ランスシリーズ その533 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
前スレ
ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://itest.bbspink.com//test/read.cgi/hgame2/1519376519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>59
というか一周目のバランスは完璧なんだし
周回までバランス考えてるゲームなんてCSですらないよな
ある意味アリスソフトは挑戦している エロゲーをCSと比較するのはナンセンスだが
ランス10については並みのCSはかなわないレベルだよマジで
今のCSのRPGってここまでサクサク話が進まないし、3Dばかりで立ち絵がここまで動かない カード引継ぎしたくない人はチェック外せる仕様にすればいいじゃん
もう心折れてセーブデータ待ちだわ
やってられっかこんなもん 引き継げないからこその達成感を味わいたい人もいるからな
俺は引き継ぎいらない派だけど >>48
ホルスの姿が虫っぽく一新されてるからせめて本編に出なくてもいいから設定画位欲しかった カードは引き継げるようにしてくれ
コンプできんやん 何が達成感だボケ そんなんが欲しいなら無茶苦茶モードとかでいいじゃん
もう完結作なんだから真ENDだけ見たいんじゃ 1周目必死になって勲章集めて死んだら
引き継げないのね…w >>69
カード引き継ぎはチャレンジモードで……
ガチの初見か前周回で入手済みか分からなくなるけど だから引き継ぎするかしないか選択できるんならしなく無い奴は文句無いだろ 俺ははよ魔王ランス√を見たい
グランドEDに近い条件らしいけど、いつみられるのやら 引き継きしたら、周回でバランス崩壊してしまうから
それでクソゲーいうやついるからな
なら、魔人倒す道中を楽にするくらいが一番いいわ >>74
言ってることはわかるが誰もが苦行レベルの難易度したいと思わんのやで‥‥。 苦行に耐えられるマゾ自慢なんだろ
よっぽど暇なのか阿呆なんだろうな
改造早くしてくれ 引き継ぎあってもいいけど引き継ぎなしクリアで実績くれ
報酬同じの高難易度モードなんてできるマゾじゃない >>71
セーブデータなり何なり来るまでもう書き込むなよめんどくさい 引き継ぎは無しでいいよ
そんなの望んでるのコンプ厨くらいだから >>83
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではな 高難度モードぐらいは入手済カードの引き継ぎ(成長はリセット)ぐらいしてもいいかもな……
高難度モードなんてやらんけど >>61
だいたいの条件は分かったが満たせるかどうか?
4地域無事
ケイブリス撃破
ホーネット無事
魂管理局との邂逅
法王特典未使用
これで行けるっぽいことを書いてあるが
どうすればいいのかは知らない 引き継ぎくらいは選択付きで有りで良かったと思うけどな
長年このシステムで売ってたわけじゃなく毎回システム変わってたんだし
ただこのバランス崩したくは無かったんだろう拘り的に どうせカード引き継ぎパッチ来ても、一、二枚くらいだから
コンプしたい人は諦めるべきだと思うわ バランス考えたら、カードは数枚しか持ち込めないだろうね 何個かEND見て☆アップ全部取ったり部隊&経験値とったりすれば
4地域無事は多分割と行ける範囲
ケイブリス撃破も割と行ける範囲
ホーネット無事も行けると思う
魂管理着局との邂逅はまず条件がわからない
法王得点未使用は多分聖女モンスター全員とである必要があると思うけど探索してる余裕が無いから有利クエ解禁できれば余裕出るんじゃないかしら >>90
あれ左クリックで宝箱だんごに当てたら、カード落とすの勘違いした 取りあえず一番文句言いたいのはボーナスやらスキルやらの効果がわからないことだ
引継とかはバランスとしても効果表示しないってなにを考えてるんだろう >>92
多分女の子迷宮探索をする必要があるけどそんな余裕あるかなぁ・・・? >>98
だるいなんてもんじゃないな
内容がこれっぽっちも変わらんし たこ焼きの代わりにこんにゃくやらお餅やらチーズって・・・大阪じゃ普通なのか? >>93
俺も最初勘違いしてタイミング狙って当てるもんだと思った サントラ届いたがbgmもいいな 名前にひねりなさ過ぎるのが少しきになるけどこれはいい作業のお供になりそう 今日から始めたんだけど勲章の部隊強化は枠解放一択?それとも神魔解放のほうがいいかな? 強さ引き継ぎなしで魔人初戦闘倒すルートとかいけるのかコレ…? 魔王ケイブリスは新勇者にコロされちゃったんだろなあ……
以前の慎重さなくなってたし
ランス使用済みのカーミラさんはお嫁さんに出来たのかな? >>105
付け替えできるから必要に応じて変えればいい
神魔枠は使う時だけ付ければいい アニス憑依レッドアイ4ターンキルどうしたらいい?
1週目で残り4万くらいまでいけたけどAP足りない・・・ 2週目は1週目のノウハウ生かしつつ魔人も何体か倒してまだ楽しかったが
3週目で特典のチェック入れる画面で心が折れた >>106
1週目でそれやると詰むからやめたほうがいいよ
☆10にして取得経験値増加つけると3ターンキルと相まってすごい勢いでレベル上がるなあ 失礼106じゃなくて109だった
1週目1地方だけ適度に魔人倒しつつ日本に追い込まれると、
日本で2,3個ENDが回収できると思う。 これだけ周回がだるいと最後のEDまで行くのは少数派だろうな・・・ >>108
え…これ消費したらそのまんまじゃなくて付け替えできたのか…!?聞いてよかったわ アフターに保存されてるんだから引き継ぎはパッチで簡単に出来るだろ
無茶苦茶モードも作って引き継ぎ無しでクリアしたら魔王ランスとかのレアカードご褒美で貰えとかにすりゃいいだろ ボーナスやらスキルの効果がわからない仕様なのは阿呆としかいいようがない
何のためのヘルプだよ >>106
CPボーナスありなら2周目でぎりぎり可能
多分1周目は無理な設計だろう
カード引き継ぎありだと温すぎて逆に敗退ルート行きづらくなったとかじゃない?現在の引き継ぎ仕様になったの アナライズで出てくる「盗み」スキルと「ガルディアメダル」なんかの魔人のメダルってどこで出る? >>124
盗みはペルエレとか偽ルパンが持ってる
メダルは多分魔人しか持ってない ハウゼル&サイゼル倒したら両方仲間になったけどサイゼルのがかなり強いな シルキィ先に倒すとハウゼル帰っちゃうけどハウゼル倒すとシルキィが帰るの? その国の魔人2人倒しても滅びてしまう…3段階目の解放戦みたいなのあるのかな >>129
やっぱそうか
シルキィ使えるけど諦めるわ さっさとクリアCエンド回した方が効率良いかな?
CPは多い方がいいだろうし EDのどれかを見た後に最初からじゃなく中終盤のセーブデータから
別のED見てCPボーナス増やすってことできる? 引き継ぎあるなら排他キャラの片割れも使えたりするんかな これって各国を広く浅く少しずつ救っていくほうがいいのか、それとも一国ずつ魔軍を追い出していく方がいいのかどっちなんだ
難易度的な意味で >>136
どっちもやったらいいんじゃね
魔王探しサボってがめおべあとかいう間抜けなことしなければどっちもアリなはず >>136
完全スルーだと
4ターン目終わりに自由都市
6ターン目終わりに各3大国が陥落する マジで難しいな最近のぬるゲーに慣れきってるから絶望感が半端無い 勇者システムから長丁場なのかと思ってたら
ターン数そのものはメチャ少ないのな
くっそ長いけど
どうでもよくないけど魔人結界って日本じゃ通用せんのな 一周目でやれないことを無理にやろうとして難しく感じてるんだろ >>139
ありがとう
やっぱり広く一発ずつぶん殴ったほうがいいのな 街道で楽な方行くと、作戦フェイズとかでの魔物の数あまり減らなくて結果的に損するとかの影響ある? バボラに皿ひっくり返されて終わるんだけどこれどうすりゃいいの? >>145
アールコートとかマジックとかのAP1攻撃で只管打ち消し続けれ >>145
猪武者め
アールコートとかマジックとか連れていくがよい 周回での戦闘の面倒臭さは別にいいとしても文章スキップはもっと超速のが欲しかったところだな
エスクードとかdualtailとかはそこらへん優秀なんだが リターンデーモン、最初は様子見してコンテニューで倒すかと思ったら
ランス城まで戻されてターン終了してワロタ
もうこのまま進めるわ >>149
一周目だから軽くやるのもいいけどかなみの手裏剣とか運だけど数回戦えばさっくりだよ >>147
一人じゃ手が回らんぞ
二人いてもヤバかった…… 今回の魔人の強さからすると、あの面子でよくノス倒せたなと思うわ 適当にEND2.3個見て
周回得点で☆上げる奴2.3個つければ割と楽に行けるけどねただそれでも地味につらい
勲章はぶっちゃけリーダー枠優先で良いと思うぞ自由に付け替え出来るが
神魔はそこまで強くないし無敵結界破壊できるのがランスと健太郎だけだし
無敵結界破壊前は魔人であろうとダメージ通らないらしいしな >>155
てきとうにENDって言っても全滅ENDと美樹ちゃん放置ENDしか簡単に見れなくね >>136
広く浅くじゃないとどうにもならない気がして来た
リーザス魔人2ヘルマン魔人1攻略したのにjapan疎開始まってランスが胸がもやもやするとか言い出した
また全滅ENDかよ >>158
四つの国のどれか一つでも落ちるとバッド確定
そのやり方だと自由都市落ちてたろ >>160
あーそうなんだ
もう3週目なのに根本的に間違ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています