ランスシリーズ その533 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
前スレ
ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://itest.bbspink.com//test/read.cgi/hgame2/1519376519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔人レイのところで手に入るセシル強いな
ボス以外限定とはいえHP半減コスト3と、
他の一人をブーストしてさらに攻撃するコスト1
リセット以上の頼もしさだ 地域支援しないで迷宮行って聖女モンスター集めないといけないのか。 みんな進行はえー
俺まだ1周目で自由都市滅亡したせいでJAPANに避難してきたところだ 【登録者全員に仮想通貨or現金1万円プレゼント!】
残りわずか!!※抽選とかでなく、全員貰えます。
仮想通貨or現金1万円を受けとれるまでの流れは以下の通りです。
1.メールアドレス、名前(ハンドルネーム可)を登録
2.登録後送られてくるメール記載の起業センス診断を受ける(約5〜7分)
3.同時に送られてくるセミナー動画を見る
4.簡単なウェブチェックテスト(誰でも受かります^^)
5.仮想通貨or1万円をお好きな方を選択して申請
以上の流れで確実に受け取れます。
またその他無料で100万円以上のシークレットプレゼントを受け取れる他、豪華商品の抽選もあります。気になる方はコチラから
https://jisedai.me/alpcr/?a10=D2T0d
※応募者殺到中の為、登録人数に到達次第即締め切りますのでご注意下さい >>850
多分それバットエンドすらいけない詰みだわ。
ジャパン亡命で妖怪分裂の四国の黒部対決までいくけど、黒部馬路強すぎで
倒すor20ターン耐えるが不可能過ぎるww もうダメだ。心が折れました。セーブデータか難易度低下パッチでるまで封印。
せめて3時間は寝ないと明日の業務に支障が出るわ。
とりあえず不満点がいくつか
・長い。冗長。周回要素クソ過ぎて徒労感が半端ない。というか、周回前提とは思えない……
・エロシーンであるべき所にCGが無い。立ち絵とかまで織音氏がやらんでもよかったのでは?
疲れた。ただただ疲れた。熱中してやったっていうか、もう意地になってかぶりついてたけど、
ふと時計を見て全てが虚しくなった。
まぁ、何だ。ランスシリーズ最期を飾る葬式の香典を払ったと思う事にするわ。 メデューサはシィルいれた状態で15T逃げればいいんだな ガンジーイベントまだ見れないけど、やっぱ1回は救援入れないとだめなんかな 楽し過ぎて辞めどきがわからない なんだがよくわからないけど城が飛んだ アンリミテッドサガ周回に比べるとよっぽどマシ&面白いと思うんだけど
アンリミは曲やゲームブック的進行はよかったんだけど戦闘が不毛過ぎて周回苦痛すぎた ランスチルドレン増えすぎて把握しきれん
どっかにまとめない? フレイアさん、ヒロイン並みに出番多いな
魔想とか全く見ないのに メディウサさんよぉ
ヘイト稼ぐのは敵キャラとしては理想的なんだが、ニッチなCG枠使いすぎんよ 30時間ほどやってやっと引継ぎエンド4つ見れた
これじゃまだトゥルー厳しいかな・・ 最後の最後でTADAぶっちょのこだわりが悪い方に出たか・・・ランクエの待機無しのように
まぁ、これからはイブニクルのように設定の監修だけになるだろうから
システム面でユーザーの希望とズレてても強行することはないでしょう >>852
いま黒部戦終わったけどけっこう楽だった
通常2回しかしてこないから回復に気をつけつつ状態異常かけて殴ってたら勝てる >>711
アリオス簡単に殺せたからチョーシノッちゃったのよ まあこれで最後なんだし難しいのも良いと思うわ簡単にクリア出来たらなんか呆気ないし時間ないなら暇な時にやれば良い >>864
通常攻撃2回すら耐えきれずに瓦解するわ……
部隊ボーナスの+1%はステータスに反映されるのに、リーダーボーナスの+20%はステータスに反映されないのは何でだ?
これじゃ効果出てるか分からないんだが 何枚かのカードはほぼ必須級なのにランダムだから出るまでロード
食券イベントは結局引き継がないにして何回も強キャラのイベントだけみるはめになる
この時、食券使えるキャラもランダムに選ばれたヤツにしか使えないから強キャラ選択できるまでロード
カードは引き継がないので、上記を毎周やるはめになる
こんなん忍耐鍛える以外の目的でやるゲームじゃない パッチ来ねえかなー
ちょっとめんどくさい要素が多すぎる カードのランダム性は別にいいけど食券のランダム性は正直きつい
ここはなんとかして欲しいとこだわ ストーリーだけ楽しみたい人にとっては、攻略出揃ってからやったほうが良いな
ゲーム部分の攻略がすごく面倒で、まじめにやってるとセーブロードの繰り返してストーリーも時系列かなり前後して読むことになるし
JAPAN ENDは見たから、一発でAルート、BルートのEND網羅できるやり方が知りたいわ 今まで色々検証してたけど
4地域解放
ケイブリス撃破
ホーネット解放はメイン進めていけばいい
魂管理局はポピンズと一緒に500m下まで掘り進める
法王特典だけまだよくわからない 食券って1つのキャラに注ぎ込むものじゃなくね?
後半のほうが経験値もらえるんだから、☆10と☆20めざして使ったほうが伸びシロあるし
食券スキルキャラ必須なのは仕方ないけど >>867
撃破だと手持ちカード次第だけど20ターン耐えるだけならスタンと回復を交互にやるだけでいけない? >>874
法王特典はアリオスと緑マスで出会ったときの何回目かでランスと相打ちになってランス死ぬ
そのときに聖女の子の生き返される奴いないと特典使っちゃうって奴 6のシステムなら制限や一定のストレスも楽しめる要素や戦略性に繋がるけど
今回のシステムだとまじで4周目あたりから苦痛で仕方ない
ストーリーがすげー面白いだけに悲しい え。まだろくに進めてないけど法王特典まだ残ってんのか
シィルの氷漬け解くのに使ったもんだと思ってたわ >>878
ウェンリーナーってどうやったら仲間にできる? やっとクリアAたどりつけたー
ダウンでランスぬけるの困るわ
最後のケイブリス何回やり直したことやら・・・ >>881
女の子モンスターのクエストやれば手に入るけど… クエストやれば手に入るけど緑のイベントでもランダムロード繰り返しで発生して勝手に仲間になるから戦況がカツカツな時はそっちでも >>876
ストーリーが最高だから、ランスファンならやるっきゃないってレベルの出来なんだけどね
ただ、周回プレイのフォローがあまりにも不親切で同じことの繰り返しで時間だけ浪費する感じだからな
評価割れるのはしょうがない
ストーリーは最高だから(2回目)、ストーリー楽しみたいなら攻略出揃ってからチートプレイで神ゲーと化すと思う
評価はアプデとかで周回が楽になれば上がってくと思う 魔人の強さを表現したらこんな難度になっちゃったのか シリーズ最終作としてはシナリオもゲーム性も尖り過ぎてる気がする 戦国の☆2辺りをノーボーナスでやってる感じがする。
最初は歯ごたえあっていいんだけどだんだんめんどくさくなるw
後は昔と違ってそこまで時間割けないのも大きいかな。これはランス9の時も思ったけど 警察装甲車突破できん・・・
魔人倒さないで難易度上げなkれば楽なのか?
それだとこっちもカードが弱いしなあ
なんかコツない? 他の人も言ってたけどエレノアの睡眠かけて香姫の毒とかパステルの呪いとか入れてあとは根性でなんとかするしかないんじゃね
ゴリ押しで勝てないならそうするしかない
そこクリアすりゃ終わりだから部隊の特典は当然ハニージッポつけたりリーダー入れ替えつけて回復スキル回すとかね >>889
魔人4人討伐した時のデータでは睡眠運ゲーで切り抜けた ptはランスリック健太郎ロレックス戦姫ミル 睡眠入ったら防御支援消えるまでターン送りして一気に攻撃叩き込むの繰り返し ミラクルって冗談めかして否定されてたけどガッバハーンの反応的に孫だよね? ガルティアとレッドアイ戦って思ったけど、ダウンやスタンが辛いなこのゲーム
防ぐ手段がかばう持ちか手裏剣睡眠で潰すくらいしか思いつかねえ >>890
基本はやはりそれだよね、しかし運ゲーすぎる
ごり押しは硬いし、もたつくと連射喰らう
>>891
すげえな。俺も今4人討伐で80%削りが限界
そういや眠り0の戦姫がいたね、持ってないけどw
累積エレノアじゃきっつい メディウサ討伐無理ゲーかと思ったけど、クリアしてみれば結局強かったのまるいもの達だけだったな コルドバと自動回復持ちが居れば戦車はそこまで運ゲーにならないと思う
ガードがキモで毒はデフォ、つーか毒ゲーですわ大ボス相手にゃ爽快感ねえわ 一番むずいケイブリスは睡眠無効の手裏剣ゲーだけどな >>896
ガードに徹するのは試してなかった
やってみる
せめて戦闘前に回復マスがあればなあ この難易度だからいいんだろ…
アプデで難易度を下げる? なにいってんの?
それじゃただのRPGで、人類滅亡を賭けた最終作じゃなくなるじゃん 敵のダウン攻撃削除するか手裏剣以外の対応策はパッチでやって欲しい ケイブリス戦のBGMがかっこよすぎる
shadeに負けてないわ >>893
さっきガルティア一戦目(特殊ルート向かう方)やったが
とにかく先に削りきる方針で9割削れて
手裏剣で阻止する方針で6割しか削れなかったよ
阻止するよりダメージ与えることと回復しっかりすることを優先した方がよさそうだ ダウンは防御で防げるとかにするだけでよかったよなあ
強制交代で復帰出来ないとかダウンどころか殺されてるじゃん そもそも発売1週間もたってないのにセーブデータくださいだの、攻略最適化待ちだの
ほんと理解できねーわ
3日で70時間プレイしたとしても、テキスト読み飛ばしてなければまだ1週目なんだぜ
つまり1週目からテキスト読み飛ばして前に進んで
それで土日でクリアできないからギブアップってさぁ・・・ >>908
む〜みんのツイートすら見てないお前はどこからやってきたんだ 作った側の意地が良くも悪くもチラホラと顔が覗かせるゲーム
共感出来る楽しさもあれば
ここら辺は遊ぶ側としての選択権欲しかったと思う箇所も在るわ
制作側の趣味を全力投球で作ったナイススルメゲー だってとっとと続き読みたいのにクソみたいにセーブ&ロードさせられるのめんどくせぇじゃん 間違った選択が許されず即ゲームオーバーならもう一本グソでよかったんだよ >>909
そんなもん真に受けてるお前は暇そうで羨ましいぜ^^ 俺テキスト全部読んで14時間くらいだった
魔王ケーちゃんENDだけど 3日72時間中70時間プレイとかいう人生エアプ発言は笑う アフターにカード保存されてるから入っただけで集結実績が何個か回収できたわ >>876
あんな所の評価が本気であてになると思ってんのか? メデュウサ討伐のシナリオ絶望感半端ないな
ランスカッコいいわ >>894
戦姫いないとなると一気に難度上がるなー コルドバ香パパイヤwithハニージッポとかそういう編成になるんかね ☆10、☆20でステにボーナス入ったから☆30でもあるかと思ったら無いのね
☆30まで上げるより☆20を量産した方がいいのか パッチではにわ砕きルート欲しいな 余裕を持って備えた場合の人類対魔人の戦いがやりたい まだ二周目で魔人2匹攻略しただけだがやべーなこれ
先がクッソ長いのわかってんのに戦闘BGMでテンション上がるから
止められん
大作戦始めると生活や他ゲーに影響出るってレベルじゃねえわ
CP回収してきゃ余裕出るのかねえ
今の所完全に詰め将棋状態で無駄な事するとまた人類滅亡しそうで怖い 4地域無事
ホーネット救出
ケイブリス撃破
魂管理局邂逅
法王特典不使用
の4つを満たした上でAクリア一周目で何とか出来るらしいが、俺には無理だな。
地域支援にかまけてウェンリーナ回収し損ねたし、ホーネットの7ターン以内無理だし。 アリスにしてはUIがいまいちだな画面中央と右端を往復する無駄な動きが多すぎる 美樹ちゃん保護して聖女行ってシャングリラ攻略してなおかつ4か国支援とか周回しないと無理だなしかも5ターンでアレックスくたばるしw >>926
ホーネット7ターンとか1週目でも余裕だろ 周回前提なのにシーンスキップはなく持ち越しできないので収集はほぼ無意味
だけどクリアしてCP溜めないと話にならないからある程度の育成と収集が必要でオマケに同じENDではCPが貯まらない
周回ボーナスを取った上で決まった行動を取らないと派生ルート突入不可という詰将棋強制なのに持ち駒はランダム
初回はまず間違いなく絶望シナリオ連発で周回する度に改善されていくという話の構成は面白いんだがとにかくチグハグすぎて疲れる
>>928
何度設定しても起動時にフルスクリーン強制なのが地味にうっとおしい シャングリラは先に潰して美樹は6ターン目にやる方がいい
ウェンリーナはホビンズクエまでに入手して法王特典回避、あと小の方は最後まで使えるから育てとくとケイブリス戦らくになるかも
後はかなみとフレイアと香ちゃん育成しとか無いとケイブリスで死ぬ >>931
コンフィグ→ウィンドウでチェック項目ミロ 時限イベント回収すること考えるとバボラ→ガルティアメディウサ→レイ→シャングリラ→魔王捜索が序盤の想定順かね
レイ放置すると進行度に関係無く自由都市落ちるよねこれ? >>930
マジで?
俺のカードが悪いのかな。
倒しきれん。
3回目の戦闘で7ターン越える。
4回戦闘あるんでしょ? アリオスより相変わらずなガバッハーンの謎の大物感のほうがムカつくわ 低解像度だとフルスクになんのか
フルHDよりでかいの使え >>936
ミステリアス婆さんの、あんたの爺さんだよには吹いた
これにはミラクルも絶句 ホーネットは1222で7ターンだよ
キムチさん使って連撃でるまでリセマラすれば1週目でもいける >>935
初戦1ターンはAP0並べたら余裕だろ
2〜4戦はAP4〜5技ある魔人使って乱数マラソンしろ 美樹を早いうちに探すのが罠なんだよな
ぎりぎりまで引き延ばした方がいい >>933
位置サイズの復元にチェックすればいいのか、サンキュウ
よくわからん拘りだ >>940
初戦1ターンも出来ないんだよな。
ランスイージスリックロレックスに育ってないクルーチェいるけど。 >>942
昔のゲームはデフォだったから
アリスらしいけどな
画面に情報詰め込むからフルで遊ばせたいってのも有りそう
特に今回は図鑑とか字がちっちゃいし >>904
なるほど。持久戦に持ち込むのが間違いか
デッキ枚数と体力で押し切る方針で行ってみるかね >>943
それだけいれば十分だろ
AP0で繋いでAP2のやつで攻撃すればいいんだぞ わかった。やってみる。
2~4戦の魔人乱数って何? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。