ランスシリーズ その533 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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撃破だと手持ちカード次第だけど20ターン耐えるだけならスタンと回復を交互にやるだけでいけない? >>874
法王特典はアリオスと緑マスで出会ったときの何回目かでランスと相打ちになってランス死ぬ
そのときに聖女の子の生き返される奴いないと特典使っちゃうって奴 6のシステムなら制限や一定のストレスも楽しめる要素や戦略性に繋がるけど
今回のシステムだとまじで4周目あたりから苦痛で仕方ない
ストーリーがすげー面白いだけに悲しい え。まだろくに進めてないけど法王特典まだ残ってんのか
シィルの氷漬け解くのに使ったもんだと思ってたわ >>878
ウェンリーナーってどうやったら仲間にできる? やっとクリアAたどりつけたー
ダウンでランスぬけるの困るわ
最後のケイブリス何回やり直したことやら・・・ >>881
女の子モンスターのクエストやれば手に入るけど… クエストやれば手に入るけど緑のイベントでもランダムロード繰り返しで発生して勝手に仲間になるから戦況がカツカツな時はそっちでも >>876
ストーリーが最高だから、ランスファンならやるっきゃないってレベルの出来なんだけどね
ただ、周回プレイのフォローがあまりにも不親切で同じことの繰り返しで時間だけ浪費する感じだからな
評価割れるのはしょうがない
ストーリーは最高だから(2回目)、ストーリー楽しみたいなら攻略出揃ってからチートプレイで神ゲーと化すと思う
評価はアプデとかで周回が楽になれば上がってくと思う 魔人の強さを表現したらこんな難度になっちゃったのか シリーズ最終作としてはシナリオもゲーム性も尖り過ぎてる気がする 戦国の☆2辺りをノーボーナスでやってる感じがする。
最初は歯ごたえあっていいんだけどだんだんめんどくさくなるw
後は昔と違ってそこまで時間割けないのも大きいかな。これはランス9の時も思ったけど 警察装甲車突破できん・・・
魔人倒さないで難易度上げなkれば楽なのか?
それだとこっちもカードが弱いしなあ
なんかコツない? 他の人も言ってたけどエレノアの睡眠かけて香姫の毒とかパステルの呪いとか入れてあとは根性でなんとかするしかないんじゃね
ゴリ押しで勝てないならそうするしかない
そこクリアすりゃ終わりだから部隊の特典は当然ハニージッポつけたりリーダー入れ替えつけて回復スキル回すとかね >>889
魔人4人討伐した時のデータでは睡眠運ゲーで切り抜けた ptはランスリック健太郎ロレックス戦姫ミル 睡眠入ったら防御支援消えるまでターン送りして一気に攻撃叩き込むの繰り返し ミラクルって冗談めかして否定されてたけどガッバハーンの反応的に孫だよね? ガルティアとレッドアイ戦って思ったけど、ダウンやスタンが辛いなこのゲーム
防ぐ手段がかばう持ちか手裏剣睡眠で潰すくらいしか思いつかねえ >>890
基本はやはりそれだよね、しかし運ゲーすぎる
ごり押しは硬いし、もたつくと連射喰らう
>>891
すげえな。俺も今4人討伐で80%削りが限界
そういや眠り0の戦姫がいたね、持ってないけどw
累積エレノアじゃきっつい メディウサ討伐無理ゲーかと思ったけど、クリアしてみれば結局強かったのまるいもの達だけだったな コルドバと自動回復持ちが居れば戦車はそこまで運ゲーにならないと思う
ガードがキモで毒はデフォ、つーか毒ゲーですわ大ボス相手にゃ爽快感ねえわ 一番むずいケイブリスは睡眠無効の手裏剣ゲーだけどな >>896
ガードに徹するのは試してなかった
やってみる
せめて戦闘前に回復マスがあればなあ この難易度だからいいんだろ…
アプデで難易度を下げる? なにいってんの?
それじゃただのRPGで、人類滅亡を賭けた最終作じゃなくなるじゃん 敵のダウン攻撃削除するか手裏剣以外の対応策はパッチでやって欲しい ケイブリス戦のBGMがかっこよすぎる
shadeに負けてないわ >>893
さっきガルティア一戦目(特殊ルート向かう方)やったが
とにかく先に削りきる方針で9割削れて
手裏剣で阻止する方針で6割しか削れなかったよ
阻止するよりダメージ与えることと回復しっかりすることを優先した方がよさそうだ ダウンは防御で防げるとかにするだけでよかったよなあ
強制交代で復帰出来ないとかダウンどころか殺されてるじゃん そもそも発売1週間もたってないのにセーブデータくださいだの、攻略最適化待ちだの
ほんと理解できねーわ
3日で70時間プレイしたとしても、テキスト読み飛ばしてなければまだ1週目なんだぜ
つまり1週目からテキスト読み飛ばして前に進んで
それで土日でクリアできないからギブアップってさぁ・・・ >>908
む〜みんのツイートすら見てないお前はどこからやってきたんだ 作った側の意地が良くも悪くもチラホラと顔が覗かせるゲーム
共感出来る楽しさもあれば
ここら辺は遊ぶ側としての選択権欲しかったと思う箇所も在るわ
制作側の趣味を全力投球で作ったナイススルメゲー だってとっとと続き読みたいのにクソみたいにセーブ&ロードさせられるのめんどくせぇじゃん 間違った選択が許されず即ゲームオーバーならもう一本グソでよかったんだよ >>909
そんなもん真に受けてるお前は暇そうで羨ましいぜ^^ 俺テキスト全部読んで14時間くらいだった
魔王ケーちゃんENDだけど 3日72時間中70時間プレイとかいう人生エアプ発言は笑う アフターにカード保存されてるから入っただけで集結実績が何個か回収できたわ >>876
あんな所の評価が本気であてになると思ってんのか? メデュウサ討伐のシナリオ絶望感半端ないな
ランスカッコいいわ >>894
戦姫いないとなると一気に難度上がるなー コルドバ香パパイヤwithハニージッポとかそういう編成になるんかね ☆10、☆20でステにボーナス入ったから☆30でもあるかと思ったら無いのね
☆30まで上げるより☆20を量産した方がいいのか パッチではにわ砕きルート欲しいな 余裕を持って備えた場合の人類対魔人の戦いがやりたい まだ二周目で魔人2匹攻略しただけだがやべーなこれ
先がクッソ長いのわかってんのに戦闘BGMでテンション上がるから
止められん
大作戦始めると生活や他ゲーに影響出るってレベルじゃねえわ
CP回収してきゃ余裕出るのかねえ
今の所完全に詰め将棋状態で無駄な事するとまた人類滅亡しそうで怖い 4地域無事
ホーネット救出
ケイブリス撃破
魂管理局邂逅
法王特典不使用
の4つを満たした上でAクリア一周目で何とか出来るらしいが、俺には無理だな。
地域支援にかまけてウェンリーナ回収し損ねたし、ホーネットの7ターン以内無理だし。 アリスにしてはUIがいまいちだな画面中央と右端を往復する無駄な動きが多すぎる 美樹ちゃん保護して聖女行ってシャングリラ攻略してなおかつ4か国支援とか周回しないと無理だなしかも5ターンでアレックスくたばるしw >>926
ホーネット7ターンとか1週目でも余裕だろ 周回前提なのにシーンスキップはなく持ち越しできないので収集はほぼ無意味
だけどクリアしてCP溜めないと話にならないからある程度の育成と収集が必要でオマケに同じENDではCPが貯まらない
周回ボーナスを取った上で決まった行動を取らないと派生ルート突入不可という詰将棋強制なのに持ち駒はランダム
初回はまず間違いなく絶望シナリオ連発で周回する度に改善されていくという話の構成は面白いんだがとにかくチグハグすぎて疲れる
>>928
何度設定しても起動時にフルスクリーン強制なのが地味にうっとおしい シャングリラは先に潰して美樹は6ターン目にやる方がいい
ウェンリーナはホビンズクエまでに入手して法王特典回避、あと小の方は最後まで使えるから育てとくとケイブリス戦らくになるかも
後はかなみとフレイアと香ちゃん育成しとか無いとケイブリスで死ぬ >>931
コンフィグ→ウィンドウでチェック項目ミロ 時限イベント回収すること考えるとバボラ→ガルティアメディウサ→レイ→シャングリラ→魔王捜索が序盤の想定順かね
レイ放置すると進行度に関係無く自由都市落ちるよねこれ? >>930
マジで?
俺のカードが悪いのかな。
倒しきれん。
3回目の戦闘で7ターン越える。
4回戦闘あるんでしょ? アリオスより相変わらずなガバッハーンの謎の大物感のほうがムカつくわ 低解像度だとフルスクになんのか
フルHDよりでかいの使え >>936
ミステリアス婆さんの、あんたの爺さんだよには吹いた
これにはミラクルも絶句 ホーネットは1222で7ターンだよ
キムチさん使って連撃でるまでリセマラすれば1週目でもいける >>935
初戦1ターンはAP0並べたら余裕だろ
2〜4戦はAP4〜5技ある魔人使って乱数マラソンしろ 美樹を早いうちに探すのが罠なんだよな
ぎりぎりまで引き延ばした方がいい >>933
位置サイズの復元にチェックすればいいのか、サンキュウ
よくわからん拘りだ >>940
初戦1ターンも出来ないんだよな。
ランスイージスリックロレックスに育ってないクルーチェいるけど。 >>942
昔のゲームはデフォだったから
アリスらしいけどな
画面に情報詰め込むからフルで遊ばせたいってのも有りそう
特に今回は図鑑とか字がちっちゃいし >>904
なるほど。持久戦に持ち込むのが間違いか
デッキ枚数と体力で押し切る方針で行ってみるかね >>943
それだけいれば十分だろ
AP0で繋いでAP2のやつで攻撃すればいいんだぞ わかった。やってみる。
2~4戦の魔人乱数って何? なんか情報がとっちらかってるから、
誰か、10ターンあたりまでの推奨行動を並べてくれ 魔人4体撃破→シャングリラ攻略→魔王救出→ホーネット救出
とまでいったが、ここからどうすればいいかわからずゲームオーバー…
どうすればいんだろ? 難易度もカードのレベルも違うだろうに、AP0並べばいけるとか言ってるやつはただの馬鹿だろ >>953
美樹が拉致られた後に潮が満ちるイベントが発生したならそれを調べて
海から行く 後はポビンズ探索で魂管理局と出会う ケッセルリンクって要は百合こじらせてちんぽ生やした百合おじさんってことでいいの? 周回ボーナスほぼ揃えば魔王ケイブリスすらいけそうやね
そこまで週回するのがながいけどw 全裸ロナでやせっぽちの良さに初めて気づいたわ
マリアさんのファン止めます 通常メディウサ戦でランス回復しに行くヤツって誰が居る?
シィルとクルックーは見たけど ホーネット奪還しつつシルキィやハウゼルを生き残らせる方法ある?
30%超えてからだとホーネットが間に合わないし ランス完結したしとりあえず1から始めて3まできたけどもう10やっていい?
話わからなくなるなら全部やるけど にょの移植すら頓挫するレベルのアリスにスマホゲーなんて作れるわけ無いだろ!
型月みたいに他社に投げれるんならいいけど、軌道に乗ったら運営大変だしパッケージソフト出さなくなると思うけど >>971
頓挫したのはTADAが買い切りかガチャで悩んでたからだし 1周目は砦ルートで色々やってCP4つ
ようやく2周目入れるわ
完全放置の敗北エンドまだだからそれ取って次はJAPANルート目指すかな シルキィかハウゼルがいないと救出そのものが出来ないっぽい…… なんだ、どうみてもターン足りねえと思ったら
ガルディア真っ正面から殺せれば
そのまま同一ターンに
メディウサも殺れるのね
これでアレックスまもれそう >>22
ここは辛口でいい
ただお前みたいな意見や勢いが全てを語ってる
久々のホームランだわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。