プレイホーム Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW a397-mNle)2018/02/24(土) 19:34:15.55ID:A8lAk9UK0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。

3DキャラメイクSEXシミュレーション
プレイホーム
家族崩壊
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0163名無しさん@ピンキー (ガラプー KKeb-4r+I)2018/03/05(月) 08:23:01.88ID:EkUsri0/K
>>158
よくわかる、しかも最初はこれでもいいじゃん!って思うのに
他所様がアップしてるクオリティ高いキャラメイク見た後だと急に自分が作ったもんがゴミに見える悲しさ
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-m1UI)2018/03/05(月) 09:00:05.90ID:f/YyiyvI0
158はあるあるだねぇ、名前も派生はまんま、〇〇a、〇〇b、ってなってるしw
似たキャラ打破するために他の人のキャラたまに落として改変したりする
それで出来たキャラの派生がまた積みあがっていくんだけどw
0165名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-xkWg)2018/03/05(月) 09:21:36.35ID:wAIhFx8fd
俺はつり目、爆乳高身長キャラが好きなんだが敢えてタレ目ロリとか作ってる。しかしまったく抜きたくならないので結局つり目爆乳高身長キャラを作って抜いている。悔しいけどな
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2396-Qeca)2018/03/05(月) 11:13:37.22ID:NIzANTHm0
>>163
キャラ作りは自作キャラだけを作っていても
うまくならなくて
うまい人のキャラのpngをもらってきて参考にすると
いっぺんにキャラ作りがうまくなると思う。
最初はもらってきたキャラの姉妹みたいなキャラしか作れないけど
うまい人の作り方さえ習得すれば
うまい人よりもかわいいキャラもたまに作れたりする。
自分はtkgさんのキャラからかなり作り方のコツを学んだ。
tkgさんのキャラに負けないようにと思ってキャラ作りしてる。
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2396-Qeca)2018/03/05(月) 11:22:04.86ID:NIzANTHm0
>>158
違う顔のキャラを作るには
まず顔タイプを変えるようにすればいいと思う。
それだけで全然違う。
顔タイプを変えたらかわいくなるように修正していく。
同じ顔タイプで別人を作るのはかなりの至難。
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 15a0-k3ZN)2018/03/05(月) 11:45:18.06ID:DUjbyMeq0
現実に近づけて目を小さめにするとキャラクリ画面では可愛く見えても
行為中は変な顔に見えるんだよな
行為中でも可愛さを保てるような表情変化のパターンがほしいわ
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d99-exWc)2018/03/05(月) 19:33:54.55ID:wCfw266d0
ここの板で何回か同じ作者の名前見るけど個人的にはツボらない
コメントの最後のあたりにサラッと名前入れてる当たり自演乙?

違ってたらスンマソ
0179名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-Dg9s)2018/03/05(月) 19:50:53.06ID:sfh8gSbxa
>>178
嫉妬はみぐるしい
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23a0-k3ZN)2018/03/05(月) 20:21:23.58ID:Fz98UcT+0
>>178
作った本人だけど自演ではないよ
>176さんは別人でどんなのが消えるのか聞かれたから答えただけ
自分が好きで作ってるだけで万人受けしないのは分かってるから
気に入らなければスルーして下さい
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2396-Qeca)2018/03/05(月) 20:22:18.22ID:NIzANTHm0
>>178
自分は漢字の名前の者です。
誤解を与えたり生意気言ってすみませんでした。
0183名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Sp71-NKSJ)2018/03/05(月) 20:24:48.36ID:ZEFaBYktp
まぁ好みはひとそれぞれだからな
ハニセレプレホでもアニメキャラ顔を再現したくて頑張ってた人もいるだろう(そうゆー人はコイカツに吸い込まれたと思う
リアル風や写実の2.5次元風の美人だけがみんなの理想ではなかろう
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-wl/W)2018/03/05(月) 20:25:31.36ID:q8nsweu60
疑いだすやつがいるから名前なんて出さないほうがいいな
正直こんなゲームで自演するやつがいるとも思えんがな。せっかくの良質なキャラメイクしてる方がかわいそうだ
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23a0-k3ZN)2018/03/05(月) 21:11:36.36ID:Fz98UcT+0
折角時間かけて作ったキャラだから使いたいと思ってくれる人がいれば上げたいんだけど
画像載せたロダに上げてもいいのかな?
もしダメそうなら他にpng上げるのに良さそうなロダ教えて下さい
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd2e-m1UI)2018/03/05(月) 21:33:36.05ID:eF7awMqo0
自演だろうと何だろうとクオリティの高いキャラやシーン、SSを上げてくれるなら何も問題ないわ
逆に自演だと何が困るのかさっぱり見当つかない
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23a0-k3ZN)2018/03/06(火) 00:18:50.69ID:BXIovOy00
確かにモデルにした人物の名前をファイル名に付けてたけどロダから落としたファイルは
別のファイル名になってるから関係無いのかと思ってた
元のファイル名でチェックしてるのだとしたらファイル名変えて上げてみようかな
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-wl/W)2018/03/06(火) 01:53:45.36ID:eFj63sz+0
>>195
でも、そんなの多くね?
イリュの中の人は「現実のモデルがいる」って判断したんじゃないかな
たぶん、ロリよりコラ的なものを警戒してるんだと思うんだが
0201名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-xkWg)2018/03/06(火) 14:03:03.38ID:TS+pCyUPd
アニメキャラ再現難しいなー
目でかくするとクリーチャー化するしどうすりゃええんや…キャラメイク自信ニキ頼むコツ教えてーや
コイカツ
0202名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-xkWg)2018/03/06(火) 14:05:40.79ID:TS+pCyUPd
>>201
途中で書きこんでもうた
コイカツはかわいいけど抜くって感じじゃないしまあ抜くけど発売まで待てないの
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23a0-k3ZN)2018/03/06(火) 17:19:26.09ID:BXIovOy00
モデルはいるけどパーツやパターン、技術も足りないから出来たキャラは全く別人レベルで
モデルが誰かなんて名前出してもピンと来ないと思うんですけどね
ただ、キャラとしては結果的に良いのが出来たと思ったから上げてみたんだけど

公式ロダはダメのようなので>181のロダに上げました
以前上げた4キャラも含めて顔が引っ込みすぎてたのと首の段差を緩和した修正版です
パスは esk です

ttps://www.axfc.net/u/3893116
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-wl/W)2018/03/06(火) 20:40:18.86ID:eFj63sz+0
>>203
技術力はともかく、方向としてまずいんでない?
実際ここまでリアルな3Dになると作り込めばかなりソックリに作れちゃうから、
個人でやる分にはいいけど、公式としては社会的に問題視されるのが怖いんでない
どうせ軟弱な会社なんだろうし...
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d01-x7J7)2018/03/06(火) 20:44:29.77ID:muWsurwy0
社会的に問題視されるのが怖い会社は軟弱なのか・・・
クレーム集中しただけで緊急会議開いて対策協議するのが普通の会社だと思うんですけど
0206名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-AEsG)2018/03/06(火) 20:59:06.15ID:DE4C+TSkd
レイプレイとか会社がどうしようが抗えないような社会問題にされたり
ナイーブな作品作りに挑戦してるとこだからそういうのはしゃあないだろ

「レイプっぽいのはやめよう」
「ロリキャラを作成できないように制限かけよう」(既にある程度かかってるけど)
と会社として対策決めちゃったらプレイヤーとしてはつまんなくなっていくだけだし
現にエロゲメーカーって凌辱系を売上面からだけじゃなく問題にされないように避ける傾向が出て
一部メーカーとか温くなったし
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2ba0-k3ZN)2018/03/06(火) 21:02:18.53ID:9NfrLNY80
誰が見ても明らかにモデルが分かるようなコラのレベルなら問題あるだろうけど
上がってるキャラ見てもモデルが誰かなんて誰も分からないレベルじゃない?
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23a0-k3ZN)2018/03/07(水) 00:25:29.69ID:xQT6JvWD0
>>204
実際に作った事がある人なら分かると思うけど人間の顔って絶妙なバランスの上に成り立ってて
プレホでも万人が似てると言えるレベルにもっていくのは至難の業だよ
アニメ調なら基本的に目口大きめ鼻小さめでバランスさえ間違わなければそこそこ可愛く見える
でも日本人でそんな顔の人はそうそういないし少しの違うだけでも別人になってしまう
人間の顔をリアルに再現するにはプレホの肌やシワのタイプじゃ全然足りない
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a373-m1UI)2018/03/07(水) 00:30:07.17ID:LquHPsm50
プロホの素体だと、完全なリアル系は難しいね。鼻サイズによって豚っ鼻になったり。
そこはある程度イリュ顔(2.5次元)の範囲内で寄せていくほうが可愛く出来る(私感)
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23e8-nwhI)2018/03/07(水) 00:36:47.65ID:x3W/egWv0
勉強したくて最近公式から全部落としてチェックしてるんだけど
確かにリアル系でこれっっていうキャラは見つからないな
2.5次元のデフォキャラっぽい上手さの人はいる
0217sage (ワッチョイ e596-wl/W)2018/03/07(水) 01:07:12.86ID:/1EGUpdh0
>>214
写真見てそのままってのは無理だよね
>>215と同じで、ヲレも特徴を捉えてプレホのモデル素材に合った範囲で調整してる
数値が似てても可愛くなかったら意味ないしね
でも、追い込んでいくと向きによってはドキっとするほど似てくるよ
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23a0-k3ZN)2018/03/07(水) 09:20:16.28ID:tbZReEyB0
ハニセレ用に作られた有名人のデータを幾つか見つけたけど
確かに特徴的な部分を捉えてて写真と比べるとその人に似せようとしたのは分かるんだけど
プレホ上で顔アップにして見るとちょっと可愛いと言えるレベルではなかった
特徴的な部分が幾つもありつつ可愛く見える自然の造形美って改めてスゴイなと思う
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2396-m1UI)2018/03/07(水) 16:32:33.61ID:GerJxnFe0
有名人を完全再現しようとすると、
たまに化物ができるよな

顎がガッチリしている女優を再現しようとして、
男みたいのが出来上がったりとか
その時「似てる!」と思っても
数日後に見返すと化物だったり

ある程度デフォルメした方が可愛く再現できる
0220名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr71-6Qu/)2018/03/07(水) 18:13:12.06ID:fp2RDj9ar
実物とそっくり同じように作るよりも
似顔絵を書くイメージで特徴とらまえて
残す部分と補正する部分を見極める
そして実物に似てるけど実物よりも少し良いくらいを狙う
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2396-Qeca)2018/03/07(水) 18:58:20.97ID:EEtd0zYU0
色相は大事。
色相0のままだとあまり血が通ってないように見える。
ほんのわずかの数値の変化だけだけど効果は全身に及び必須要素。
見た目が人間っぽくなる。
血色が良くなってキャラが生き生きして見えるようになる。
特に色白キャラには効果的。
体>全体、の色相ー0.5
これが基本値。
次に色白か色黒かによって強弱をつける。
色白の場合は色を濃い目に出す。
ー2〜−1
キャラが色黒の場合は色を薄めに出す。
ー0.5〜−0.3
日焼け跡も同様に
色白の場合はー3〜−1.5
色黒の場合は−1くらい
色相は数値を大きく上げ下げしすぎると
青くなったり赤くなったりするのでほんの少し変化させるのがポイント。
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-uQtz)2018/03/08(木) 20:50:29.34ID:sOM4R9s50
スタジオの挿入(抵抗)の壁測位なんだけど、男の手が乳にめり込むんだけど何でだろ?
ワークスペースで男と女選択、位置合わせ→Reで同期→男選択補助動かしても合わない
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e2f-hn8E)2018/03/08(木) 23:48:07.83ID:ol2hdkzn0
しかしイリュージョンがプレイホームみたいな鬼畜路線を作れるようになったっていうのが感慨深いわ
レイプレイが海外の違法ダウンロードを発端として、日本の国会で槍玉に挙げられてから鬼畜は封印していたはずだけど
どういった経営陣の心境の変化があったんだろうね
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba96-Mk6s)2018/03/09(金) 16:58:35.01ID:uhZsxL3V0
産経ニュース2018.3.9 14:10更新 “まるで実写”3DCG女子高生「Saya」、
見つめると恥じらう 表情認識AIで進化
http://www.sankei.com/economy/photos/180309/ecn1803090044-p4.html
これ実写だと思ってた
CGなんだな
イリュもガンバレ
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-WmjN)2018/03/09(金) 18:10:44.04ID:LXUqz5010
2018.03.09

●『 コイカツ! 』製品ページを更新。
・ 「 学園内のHな事情!? 」を公開しました。
・ 「 店頭試遊機 」をに店舗を追加しました。

●『 プレイホーム 追加データ+スタジオ 』ページを更新。
・ 修正を行った「 スタジオ機能 」を公開しました。
 ※ダウンロードには製品付属のダウンロードカードが必要となります。

●ブログを更新しました。
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4181-Osi7)2018/03/09(金) 18:49:59.75ID:3gnUIorW0
バグ修正してくれるのはありがたい。
のだけど、ハニセレみたいにスタジオでライトを追加する機能は難しいのか、、
modでも追加できるけど、影が荒い感じなんだよな

純正でライト入れてくれたら、完璧なんだよな
0246名無しさん@ピンキー2018/03/09(金) 19:22:13.43ID:mJ5HvA270
マニュアルに書いてある更新情報って一体何なの ?

2018.03.09 ■ 修正  
● 表示の不具合を修正しました。    

2018.03.02 ■ 修正
● 一部の表示とアイテムの不具合を修正しました。    

2018.02.23 ■ 修正
● 表示の不具合、一部機能していない項目を修正しました。

----------------------------------------------

どこの不具合をどう修正したのかさっぱり分らない
まぁ何か分らないが不具合修正しただけでも有難く思え!てな態度なのかな ?
少しは何も知らずにこれからSTUDIO始める初心者さんのこと考えたらどうなの ?

てなメールしたが恐らくスルーだろな今のIllusionでは...
昔は御丁寧にサポート担当者名まで入れてたのに何時からなくなったん w
0250名無しさん@ピンキー2018/03/09(金) 20:38:30.57ID:wtdF26tmp
今回は本編の擬似スタジオというかスクショ用機能だけを進化させる方向でもいいっちゃ良かったんだがな、DHHmodの存在で特にそう思う

カメラ切り替えで動く四コマシーン作るとかアクセを組んでロボやタマゴ分娩室作るとか割とどーでもいいだよな(他人シーンの見てもおお!!ってなって、結局はそれだけやし

着せ替えてFKIKでポーズとれて愛娘のスクショ出来たらそれでいいんですよ(本編と同じ画質で

とくに今回は映りが悪くて機能もイマイチなスタジオ出すのにリソース食らうくらいなら服をもう10個でもなんか新しいの作ってくれた方がずっと良かったわ(価格2千円でキャラ服追加のみとか

あと、毎回毎回ヒールmod出てて需要もあるのにイリュージョンはなんでヒール機能を作らないのか不思議(いいかげん盗むくらいしろよ!
0253BIKO2RF (ワッチョイ baa0-hn8E)2018/03/09(金) 22:05:29.10ID:IV3fcvyd0
キャラメイクスレがあるのに気付かずお騒がせしました
そちらに移行しますので興味がおありの方はご覧下さい
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba96-uQtz)2018/03/09(金) 22:25:33.24ID:0RN7Gn7u0
>>245
>影が荒い感じ

それ俺だけかと思ってたわ
ポイントライトで影がギザギザになるやつ

ただ最近わかったんだが、ShortcutsPHSだと
影がギザギザにならない

>>246
どこを修正したかを書かないメーカーってのも珍しいな…
基本だと思うんだが
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ babe-hn8E)2018/03/09(金) 22:58:05.62ID:/t2h1Yo60
>>255
それあるよね
インポートだと読み込めるけど、稀に操作不能になったりする

キャラ変更でたまにハゲになるのは最近起きなくなったような気がするけど
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e2f-hn8E)2018/03/09(金) 23:37:11.98ID:Y/4KVgen0
ユーザにバレてるバグと、バレてないバグってのがあってな
バレてないバグを直したことを気付かれたくないから
曖昧な修正内容で示すってのはソフトウェア業界にはよくある事なんだよ。
ただこれは、少しでもバグを直していい物にしたいっていう愛があっての事だから責めるべきではない。
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