ランス10 part5 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>311
自由都市滅びてるからランちゃん使えねーんだよなぁ… ホーネット救出無理ゲーすぎて草
これ何ターンまで放置大丈夫なの? >>313
魔物大陸行って選択肢ミスって敗戦が条件なんだろうなー >>307
雑魚は回復マスとの距離を考えて管理しないとすぐに死ぬ
逆にボス戦は体力回復して万全だからなんとかなる
雑魚戦は辛くなったら暗殺部隊に頼れ AP0組便利だけど必ずしも強くはないなこれ
やっぱ高火力アタッカーにピンポイントでバフとブースト乗せたほうが高難易度のボス戦は戦えるわ >>314
ネタかもしれんがボドゥは開戦時に死ぬので
あなたはランス10をやめられなくなる >>307
序盤なら確定加入のテンプルとアールコート入れていれば楽勝だよ
テンプルナイトが2ターン事に殴れば回復
火力不足はアールコートがダメージBuff連発する
相手Buffも解除できて、赤い死神(笑)ってぐらい、リーザス軍のエース。
確定加入メンバーで組むなら
ランス、イージス、テンプル、アールコート
主軸にしておけばイケるはず。 >>319
よく見つけたよほんと
あの流れで首都の方に行く選択を出来るとか
もうデバッカーレベル 自動セーブはいいから任意セーブはもうちょっと見やすく管理しやすくして欲しかったな
列で並べるとかコメント付けられるとか細かくやりたい >>318
ホーネット救出は8ターン目がリミット
ただターン≒難易度が高いと無理ゲー化するので早めに行くのがかしこい 使用頻度高かったキャラがイベ落ちしてなかなかきつめ テンプルナイトとか言う最強のモブ
頼もしすぎてレベルアップが止まんねぇ ここから先難易度アップしますってそのマップだけ?
それとも今後ずっと何かの値が上がって難易度アップするって事? >>331
何ターンからホーさん助けに行けたっけ? >>331
ああ・・・難易度上昇もあったんだった
今回は諦めるか・・・はぁあああだる 難易度上がる前に倒す魔人の順番も考えないと大変なことになる >>333
信じるものは救われるんだよなぁ
君もALICE信者になるんだよ 途中でバッドに抜けられたらいいんだが、にっちもさっちもいかねぇ >>199
スラルLOVE時代ってこんな容姿だったんか 損害率とか考えると
最初にゼス二人倒すのが要だと思えてきた 今回BGMいいわ
戦闘場面でもかっこいいから燃えるわ かなみエロ無しとかアリスソフトかわ何を考えてるのかさっぱりわからない >>342
5ターン目に出てきたり6ターン目に出てきたりしたから多分条件発生
クエストの内容からすると多分美樹とホーネット派魔人が鍵のはず つまらない戦闘に我慢しつつなんとかTURN2まできたけど、このゲームいつから面白くなるの >>351
1ターンで二体倒せば4ターンで全滅→美樹ちゃんが捕まる前にケイブリスをボコりに行ける あーくそ、詰んだ
正直一度イージーモードでやりたいです・・・ あーなんか一気にやる気なくなったな
攻略とか動画待ちすっかな >>356
4ターン目くらいから色々できるようになって楽しくなる
つーかチュートリアルというか導入が長すぎ まそーさんのエロ入れなかったり、へっぽこのエロ入れなかったり、なんで人気キャラをわざわざ冷遇するのか
モコモコとかどうでもいいんだよ 1周目から難易度高すぎてベターな戦略すら見えてこない >>359
今の時期しか味わえないんだから存分にひどい目にあっておけ
後で絶対そっちのが楽しい思い出になる 支援と魔人討伐同一の国にしながら進めたらゼス崩壊しそうになってたからこれは完全に間違えた進め方ってことだな >>366
うーん・・・・・
・・・・・・・つまらんとは言わないけどね 強キャラを早い段階で引いて育てないと置いてかれますよってまんまソシャゲだよな
好きなキャラを育てるwとかなかった 6ターン目ゼスやべえからガルティア必死に攻略してBADしちゃったから結構くたびれちゃったわ
6ターン目のBAD見た後作戦フェイズから魔王探索やり直して他のBADとか見りゃはじめからのクリアボーナス2つになるん?(願望) >>363
そのへんは9で散々やったから多少はしゃーない >>364
積み重ねが微々たるものってのもなかなかつらい
一枚くらい引き継がせて… 何回やっても魔王ケイブリスENDなんだが。同じように時間かけてプレイしてもCP+1しか増えてない。
魔王助けにいきたいのにその選択肢でないし(一回でたがその時は力不足)そのままズルズルと毎回同じEND。 >>363
その辺は9でやりつくしたから納得できなくもないんだが
全体的にエロだけは不足だよなぁ まあ1週目はシリーズキャラの強さに惑わされずに便利キャラ使うってやらない人も多いのがな
そして頑張って1週で色々やるぞーと意気込むと難易度上がって詰む >>371
どんなに愛をつぎ込んでも弱いキャラは弱いからな
もうテンプルナイトさんに掘ってもらうしかないレベル >>371
後から加入しても食券で一瞬で追い付くぞ
ランダムだからマルチナとか入れて回す回数増やせ 魔人倒せねー
強キャラらしいテンプルナイトも魔人戦だと回復しないの? 普通シルキィからスタートして次ハウゼルだろ、この時点でトラップとかどうかしてるよ
魔人の順番も多分最適解あるんだろうな、これ
強キャラの偏りといい、もうちょい好みが入る余地が欲しい つーかランスたちがいない状況でほぼ詰んだ状態にしてからはいどうぞってプレイヤーにぶん投げるのおかしいだろ…
せめてもっと別のやり方はなかったんか >>354
なるほど
リーザス助けないで7ターン行ったけど出てなかったわ
第二部に行く条件って一度にクリアしなくてもいいんだよね? 難易度は特に高くないんだが、周回に入ると魔人戦の長さとか
「一方その頃」に代表される各種エフェクト時間とか
スキップ速度の遅さとかにダルさを感じる 2週目の4ターン目に連戦メド行けたぜ
https://i.imgur.com/PJQZEcM.jpg
イメージするのは常に最高のおだんご やったあああああああ
やっとガルティア・メディウサの連戦倒した
カカカさん仲間になってワラタ 難易度上昇が5回目くらいから一気に強くなりすぎてイライラするわ 7ターン目最初からやり直して楽なEDってどれ?まずCP増やす事から始める
健太郎美樹ちゃんは保護した、異界の魔王は戦車が倒せない あーなるほどレイの雷無効だからテンプルナイトの攻撃通らないのか >>389
やっぱシィルじゃなくてキャロ使わんといかんのか? CG85が女の子モンスター(めぽら)だったんだけど…
もしかしてあのページ女の子モンスター用? >>392
ターン飛ばしまくれば神の真実あたりいけるんじゃね >>397
まだ、このままターン適当にやり過ごしてJAPAN行けばいいのかな シナリオでパパイアのネルソン死んだんだけど不都合ある? 7ターン目までに国を1つでも落としとるとタイムカプセル行きだよ 攻略がここまで難しいゲームって久々だよ
こうやってみんなで手探りでやってくの楽しいわ >>400
CPでなんでも取れば多分出てくるんじゃないかな物語の展開関係なく敵味方死亡非死亡関係なく出るらしいし 魔物大陸ってどうやっていくんでしょうか・・
色々やってるけど選択肢すら出てこない キャロは石化というより恐怖消しで恐怖が付いてないと結構な頻度で付け直してくるから
それでお団子ターン稼ぐ感じだからシィルだとまず回らない
石化は恐怖消してたら勝手に消えてる
途中キャロが固まったから交代のタイミングでピッテン下げてシーラ出した ヌヌハラってまさかラサウム?
髪のリボンがラサウムっぽい タイムカプセル行くのって、魔人を一人は倒してないとダメ?
一人も倒さずにリーザスだけ残してJAPAN疎開したら、10ターン目で勇者成就突入してしまう ヒールはAP累積はいらんような気がするな
もしくは消費0からとか 今魔王ケイブリスで1周目終わったんだけどcp目的で簡単に手付けられるエンドて何かな?
それと美樹ちゃんの保護てどうすれば良かったの? ニミッツちゃんしんじゃった
すでに自由都市壊滅、そこのメンバーも使えないし
おそらく次のターンではヘルマンもゼスもつぶされるの間違いないしバッドエンド間違いないな(´・ω・`) テキストぶっ飛ばして最速で回りまくればそろそろTRUE寄りのエンディング見た人が出てきてもおかしくないと思うんだが…一体どんなボリュームなんですかね…? 難しいと面倒は違うってのがわいてくるけど
勢力図とかみるだけでなんか楽しいし休み休み一月くらいを目処に楽しむか 次スレではエンド条件テンプレに入れたほうがいいかもね >>409
リーザスで魔人一人は倒さないとダメかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています