ランス10 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part6
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストーリー的には最適解選び続けないと無理ゲーだってのはわかる
じゃあなんでたくさん選択肢用意したん?という 何でもありでやってると瀕死の人のカードが手に入るせいで
ランダムバトルにピックされるたびにドキッとさせられるわグロそこまで苦手じゃないのに 引き継ぎ要素薄いにしてはある程度CP開放しないと本気周始まらないのがな >>222
登場キャラが多いからだろうな
そして余裕ないのはデバッグを楽にするため
自由度が高ければ高いほどデバッグは大変 てか海からルートいけたやつってどうゆう順番で都市救ったの? 海は別に都市救う順番かんけいなくね
自由都市救援で船イベみて潮が満ちたらいけるはず とりあえず空飛んだけど何がフラグだったのかわからない 2周目でカラー助けにいったら既読が未読になっててスキップ出来ない件
あかんでしょ >>209
ちまちま進めることしかできんから余計そう感じるかも知れんわ俺は
魔人戦とかまだだけど、そこで投げるんだろうな多分w 神の真実見るための
ランス砦にいる状態で4国滅亡の条件についてなのだが
ランス砦ってどこの話? >>232
4国全部残ってたときに起こる8ターン目冒頭のイベントで敗戦 >>226
一個も解放してなかった
平均的に持ちこたえてたら満ち潮来たので行ったら終わった クリアしまくりの誰かさんが攻略情報を埋めてくれるのを待つよ
この理不尽に時間は費やせない カードリセットされるから編成もランスシィルのブーストランスアタックゴリ押しコンボしか使ってねえわ
他に確定で手に入る奴で有用なコンボあるかね >>234
全EDを見ることが条件っぽいから、普通じゃ無理 まじでセーブ足りなすぎる
この10倍ほしい
一応退避させてるけど探すのめんどくさくて使う気おきねえし >>239
運ゲーになるけど 毒眠り手裏剣コンボなら1週目でケイブリス倒せそう >ランスシィルのブーストランスアタックゴリ押しコンボ
kwsk >>240
全edじゃないよ
第二部見るだけなら
そんな苦労の数倍マシな条件だよ >>240
全エンディングじゃないっぽいぞ
埋まってないエンディングあるけどいけたし なんでもありはまずサチコかクレインをリセマラする必要があるという 6ターン目で美樹探しても魔王ケイブリスじゃなくて人類滅亡エンドになるんだがなんでだ
探さなかった時と比べて美樹のセリフがちょっと挟まるだけになる。他に何か条件あるのか?
魔王ケイブリスエンドって 海ケイブリス強すぎない?
ランスのわがままのせいでレイドボスも頭おかしい難易度だし
ランスくんは男に支えられてることを自覚してホモになって >>197
引き継ぐと使えないってマジカよ
イベント回想専用とか無駄な要素だな
これも変更して欲しいわ >>235
City決戦でレッドアイトッポスに負ければいいのかな? 何度か挑戦してギリギリ勝てたと思ったら、次の手が出ない街道雑魚戦自動戦闘連発でやられて詰み化したり、
なんか納得できーん。さっさと諦めてCP回収でBAD系ED回ったほうが良いかなもう。
カード良いの出てたのにまた最初からなのか… >>243
部隊ボーナスでAP偶数1と拠点だかの報酬でシルフィード(ランスにブースト)使えるシィル取るだけ
これで2ターン目にブーストランスアタック 名シリーズをここまで評価下げるクソゲーを最後に作るなんて 逆にすげぇよ
やっぱ会社として名が売れてくると大企業病みたいになっちゃうんかね >>247
普通に人間が死に過ぎてるだけじゃないかな >>254
闘神、大帝国、ランクエ
ここ最近は糞ゲーが多かったイメージがあるけど なぜ後からパッチ当てればいいだろ的な作りでリリースするかね
スマホゲとシステムどころかアフターサービスも同じにしてどうすんじゃバカめ >>251
自動戦闘でやられて詰むって難易度いくつよ >>258
最近のゲームは全部そんな感じだよおじさん
ルートボックスと有料DLC、シーズンパスでガンガン金を取りに来ないだけマシ >>251
自動戦闘を通常戦闘に変える奴出せば回復し放題だぞ ナギやまそうさん子供にした頃から二部の構想あったんかな ランスが総統になるところまで(笑)進めて放り投げた挙げ句開発に対してバカめとかよく言えるなw
どうせ金出してないんだろうけど >>251
自動戦闘で押し込まれる(4枚以上ボーナスorビスケッタボーナス有りでも)なら
明らかにその周回では成長足りてないってことだからEDカウントされるの見て次やで >>259
1周目、難易度そのまま、HPが240ぐらいなら次の自動戦闘で詰む。 ☆200まで上がるらしいけどそんなに経験値上げられる状況になるんか >>267
難易度の意味すら把握してないならお前に問題があるだけだわ もう無理限界だ
cp集め苦行すぎる
ストーリーはいいだけに残念 ほな… ハウゼルと戦った後のアラーム音に毎回びっくりしてしまう 知識ないと適度に魔人倒して難易度あがった状態からのジャパン押し込まれ黒部がきつすぎるな
BADでCPあげる為にこんなに苦労する羽目になるとは 割れ来たしやるかなと思ったら何か糞ゲー確定っぽいな
俺の貴重な時間割くのもアホらしいからはよセーブデータ作れよお前ら 必ず宝箱出てほしいな
カード集めようとセーブ&ロードしてたらだるさ倍増 黒部は倒すの難しいが20ターン耐えるのは割と余裕だろ
忍者で手裏剣しつつガードと回復するだけ
ランス出さずに回復メイド出すとか まじめに戦ってたら初回周で
もうキツくなってきた
やり直して人類全滅と魔王ケイブリスだけみてから
仕切り直して最初からやるかね >>275
9くらいコッテリやってくれると良かったがアッサリしすぎて絶望感がないな 今1ターン目でゼスに支援に行ったところだけど
サテラさんが無能にしか見えなくてつらい ソシャゲじゃないんだからハズレカード大量に混ぜる必要性を感じない
むしろハズレが自動戦闘に参加してくるから無い方がいい ジャパン行ったらどうやっても詰んでガメオベアしたんだけど……
何このマジ糞ゲー
何十時間ってプレイパーじゃん ジャパン行ったらどうやっても詰んでガメオベアしたんだけど……
何このマジ糞ゲー
何十時間ってプレイパーじゃん >>255
すまんその通りだった。
美樹を6ターン目まで探さない&7ターンめ冒頭まで一か国でも生き残っている事
が魔王ケイブリスエンドの条件だね 周回特典がCPだけってのが周回する気力を奪っていく最大の要因だろこれ
重ねをリセットしたとしてもカード引き継ぎぐらいあれば黙々と周回するのに >>283
自動戦闘のカードの攻撃力は所属してる国の全ユニットの攻撃力合計なんだけど、何が外れだと思ってるの? カード取るのも一部除いてランダム、カード強化もランダム、戦闘もうまく運べるかランダム
うーん CPボーナスの追い討ちが宝箱回収にかなり有効…な気がする >>275
エログロの薄さだけはほんとどうにかしてほしいわ
その数少ないエロがあるキャラのチョイスすらかなり謎だし >>283
通常戦闘の戦闘力にも加算されてるって気づいてる?
当然自動戦闘にも加算されてるし >>154
なるほど、だいぶ周回重ねないとアカンか
サンクス >>288
ああ、そうなのか
でも食券使う選択肢にゴミ混ざってくるのはデメリットじゃない? >>283
こういうの見るとマジでゲームやってんのかと言いたくなるんだが 7ターン目のはじまりにして、シャングリラとホーネット救出が残ってるんだけど、これ詰んだ?
シャングリラやらないとランス城落ちるし、ホーネットやらないと次のターンには殺されちゃうんだっけ? >>278
そこに辿り着くまでが滅茶苦茶苦労させられたわ
道中いきなり強くなりすぎぃ! 好きなカード各勢力5枚ずつとか
レアカードだけ引き継げるとかあってもいいよね まそーさんと合流したイベントもないし、カードも持ってないのに突然イベントで出てきたんだが?
最初からいたの? >>296
全体に関与するんだから食券食わせればいいだけだろ
こいつはゴミだって結論ありきだからメチャクチャだな >>169
大食い対決で確実にガルティアに勝とうと思うと、
攻略順としてはリーザス→ゼスにする必要があるんかいな カード引き継ぎは無くても重ねくらいは引き継がせてほしかったなあ
どうせあんまり重ねられないんだし CP5まで来た
まあ作業感半端ないけどすごく楽しんでるわ
周回したくないのなら情報を集めてCエンド埋めからやれば良いのよ
それすらもやりたくないのなら全解放セーブデータ来るまで待てば良いじゃ無い チートに厳しいし今回相当制作側が気に入った難易度なのかな >>278
味方支援系のスキル発生させたら相手の行動三回に増えるから無い方がいいと思う >>299
這々の体でティラノサウルス倒して自動戦闘だ、楽できるなー、
からの鬼に返り討ちは俺も唖然としたわ >>302
食券を全く使わないキャラに食わせるの勿体なくない?そんなに食券に余裕ある?
使えるキャラもすごく限られてるじゃん >>197
マルチナの2つ目のスキルってどうやって開放するの?
序盤の宝箱ガチャで出てきたけど、編成に組み込んでも2つ目のスキルが空白になってしまう >>296
むしろ戦闘で使えないキャラに食券である程度振って底上げした方がいい
星20のキャラに振るより星1の奴等に振ったら一気に戦力上がったりする
意外とゴミキャラの食券イベントも面白いぞ >>309
全く使わないって単語が出る時点でマニュアル100回読んできて 勇者成就にしたはずが神の真実になってしまった
まあそっちのがいいけど 2部名前付ける所から始まって草
本当終わっちゃうんだな悲しい 下手に頑張って魔人狩ると詰んで引き継ぎなしにされるのはマジキツいわ……
何もせずに全滅した方が賢いって何のなの 泥仕合するときキムチ強いな
ガルディアから連戦するときのメディウサでクソ役に立ったわ 戦車やっとたおせた・・・
エレノアの睡眠で戦車寝るとかわろた レイにタイマンで勝てねぇ
カッコつけたかったのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています