ランス10 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5b26-kKjM)2018/02/25(日) 04:50:07.83ID:COmXtkkW0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)

アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

■前スレ
ランス10 part6
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe4-MTlB)2018/02/25(日) 10:26:59.85ID:ZoAJNYar0
クエスト前の支援作戦と魔人討伐って同じ国を連続して選ばないほうがいいんだな
大作戦の方で戦果が2つ以上手に入ったら戦果が無駄になる事に今気づいた
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27ee-x4Or)2018/02/25(日) 10:28:09.65ID:zWJ9DbdF0
ウルザにやっと食券食わせられたから戦線投入したら相変わらずメチャ強すなぁ
アールコート以外も魅力的なリーザス枠と違ってゼス枠だからほぼ一択
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e9d8-4yum)2018/02/25(日) 10:30:38.27ID:8/pZRTiO0
>>322
多分データ的にはそのバランスにはなってるぞ
CPボーナスなし、実績ボーナス少しで海ルートクリア出来たから
攻略情報出揃えば無理じゃないと思う

まぁ最終的には手裏剣部隊揃えられるかの運ゲーだけど
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7f95-RxZr)2018/02/25(日) 10:31:53.05ID:2t8Yu8GZ0
バッドエンド2つは見たから、最初のセーブデータで引継ぎ無し2ターン目から進めるとこ。
なんか注意する点ってありますか?
自由都市→ヘルマン→ゼス→リーザスの優先順位で助けていけば良いのかな。
1周目は普通に進めて3つ目のエンディング見れますか?
0345名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe4-MTlB)2018/02/25(日) 10:35:22.95ID:ZoAJNYar0
国を助けるのにカツカツすぎてモンスター探索だのの脇道クエストがクリアできてない人多そう
ここらへんをクリアすることが条件のエンドとかそろそろ発見されそうなもんだけど
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 734b-MTlB)2018/02/25(日) 10:37:58.66ID:RDhSGnJq0
>>334
ノーマルランスとシィルとロレックスと状態回復持ちのカラーとアールコートとキムチ
これで恐怖を回復し続ければほぼ案山子になるからずっと殴ってりゃ倒せる
痛い攻撃が来るターンで案山子にできなかったら防御しとけば良い
これで80ターンくらい掛かったけど倒せた
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-MTlB)2018/02/25(日) 10:38:27.39ID:Nt4Nc9NF0
一周目は全然魔人倒してなかったからJAPAN行って即終了だったし頑張るか
そろそろJAPAN行きかなー→闘神都市化
じゃ、じゃあ負けてみるか、JAPAN行きだよね→ランス砦
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5925-MTlB)2018/02/25(日) 10:40:43.13ID:VPph96+Q0
そういやCPにばかり目が行ってるけど
「有利クエスト発生」とかは役に立つのかね
無条件じゃなくてクエスト選ばないといけない時点でなんか微妙そうなにおいが
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b96-Xgta)2018/02/25(日) 10:41:57.40ID:vIus7mAU0
今まだターン6とかだけどちょっと疲れてきた
魔人は4体倒したよ
魔人倒すときのマップがむちゃくちゃ長いよなー
楽しいからいいんだけどさ

でもお前らもう3周とかしてるんでしょ?
はやすぎやろ

これまでの不満店を挙げるとすると
味方キャラのうち誰をリーダーにするか決めるのが少ししんどい
ランス6もとっかえひっかえしたけどランス6の方が直感的に操作できたと思う
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-x4Or)2018/02/25(日) 10:43:10.15ID:Fz1FlGdR0
一週目海ルート、朝まで真ケイブリスHP1800万を削る10時間
至った結果は残り83万、試行回数500回近く、500万を切れたのは7回
ケイブリス(前座)相手にハニージッポ消費無しで勝てば勝てると結論づけて力尽きました…
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6787-2pQG)2018/02/25(日) 10:44:56.10ID:RgpW/WES0
イベント・メッセージスキップもそうだけど
準備・作戦・拠点に「なにもしない」があるだけでバッドエンド周回のストレスがかなり違うはず
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4183-C08V)2018/02/25(日) 10:50:02.34ID:QfTUNYWH0
自由都市先助けたらそこからJAPANの援軍が円滑に進んだりしそうと思い真っ先にレイ討伐に行った結果捕獲ランスなしのために泣く泣くリンチすることに
0392名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM43-udD8)2018/02/25(日) 10:50:24.89ID:xxOL57r7M
CP6まで溜まったんだが何でもありに振るのは有りなのかなあ
強いの引ければ良いけど必須カード(クレイン等)取れないと詰みそう
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2701-D35o)2018/02/25(日) 10:51:12.64ID:c01bCLxa0
期待が大きすぎたかな。完全に6や7や鬼畜王にも及ばないな。
シナリオ進行状態と、キャラのイベントが時系列おかしすぎたりで雑だなーって思う。
シャリエラのCG回想みたら、仲間にした事もないアムとか出てきてたし。
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-x4Or)2018/02/25(日) 11:01:02.51ID:Fz1FlGdR0
真ケイブリス戦をさんっざんやってミクロ面は上達したわ、このゲーム、ボス戦はリーダー枠入れ替えと戦闘開始が肝
ゲーム終盤は雑魚戦で一勢力の一番強い子(複数枚所持)に経験値ひたすら集めて宝箱だけ見て期待できないなら経験値ボーナス狙った方がいい
戦闘開始時のATの全体処理はランダム戦のみだけど、それと連動して全体体力が戦闘開始ボタンを押したときに確定する
チームの体力は一番高い数字にして、適当なタイミングで該当ボスカウンター構成にする
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4159-eRwe)2018/02/25(日) 11:03:01.85ID:BP1MR9AL0
>>350
ランス砦は8ターン目開始時シャングリラ潰してない状態でかつ国が1つも落ちてなければいけるはず
1つでも落ちてたらJAPANに逃げる、砦の方は一応多分他のルートもまだいける
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 175b-3UlS)2018/02/25(日) 11:03:26.23ID:dz2gHAKw0
>>397
やっぱりおかしいわ

誰も配置してない状態で
サチコを配置すると物理レジスト表記が10%になる 説明の20%と異なる
ヒューバートを配置すると状態異常レジストが10%あがる これはアイテム効果であがっている
物理レジストは上がらない

さらに自由都市には物理レジスト+3%もあるがこれも追加されない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況