ランス10 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part6
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バッドエンド2つは見たから、最初のセーブデータで引継ぎ無し2ターン目から進めるとこ。
なんか注意する点ってありますか?
自由都市→ヘルマン→ゼス→リーザスの優先順位で助けていけば良いのかな。
1周目は普通に進めて3つ目のエンディング見れますか? ボリュームが無いとか言われるのが嫌で、あえて面倒臭いシステムにしたのだろうけど
それが足引っ張ってる形だね >>338
大人しく引き継いだ方が楽
縛りプレイなら知らん 地底大作戦はポピンズと組むんだろうけど、結局どうすればこのエンド迎えられるんだ ターン8あたりから一切防衛できなくねえ?
なーんも選べなくなった
これどうにかするためにはなにすればいいんだ? 後半ボスはだんごゲー
毒いれて耐久以外勝てる気しない 国を助けるのにカツカツすぎてモンスター探索だのの脇道クエストがクリアできてない人多そう
ここらへんをクリアすることが条件のエンドとかそろそろ発見されそうなもんだけど >>327
ハニージッポ忘れとったわ
いけるかもしれん >>334
ノーマルランスとシィルとロレックスと状態回復持ちのカラーとアールコートとキムチ
これで恐怖を回復し続ければほぼ案山子になるからずっと殴ってりゃ倒せる
痛い攻撃が来るターンで案山子にできなかったら防御しとけば良い
これで80ターンくらい掛かったけど倒せた 一周目は全然魔人倒してなかったからJAPAN行って即終了だったし頑張るか
そろそろJAPAN行きかなー→闘神都市化
じゃ、じゃあ負けてみるか、JAPAN行きだよね→ランス砦 >>342
あー多分神の真実エンドだよ
俺も一周目はこれだった 4ターンまで魔人
5-7はシャングリラ・美樹・ホーネット
これで救うべき二人救ってAルート入り行けるっぽいか これまじめにやったら
対魔人作戦以外なんもできんやん
作戦以外のクエストは
ターン進めずにできるとか
してくれりゃよかったのに 周回ボーナス取りあえず4つ振れるとこまできたんだけど
何に振るのが一番効率いいの?やっぱ部隊ランク? そういやヒューバートとサチコを配置しても物理レジストの数値があがらないんだけど
これは既出のバグ? そういやCPにばかり目が行ってるけど
「有利クエスト発生」とかは役に立つのかね
無条件じゃなくてクエスト選ばないといけない時点でなんか微妙そうなにおいが ゼス勢ってウルザリズナ以外50%ボーナス以外で使ったことないがなんか強いのいる? >>355
そういう同系統のスキルは重複せず一番効果高いのが適用ってマニュアルに書いてあった 今まだターン6とかだけどちょっと疲れてきた
魔人は4体倒したよ
魔人倒すときのマップがむちゃくちゃ長いよなー
楽しいからいいんだけどさ
でもお前らもう3周とかしてるんでしょ?
はやすぎやろ
これまでの不満店を挙げるとすると
味方キャラのうち誰をリーダーにするか決めるのが少ししんどい
ランス6もとっかえひっかえしたけどランス6の方が直感的に操作できたと思う >>357
ガンジーは糞強い
かなり序盤でメディウサ連戦に勝利しないと仲間にできないのがネック >>359
編成画面のパラメータが11%あって
20%にならないんだけどなぁ >>356
今確かめる為にヘルマン解放目指してるわ 一週目海ルート、朝まで真ケイブリスHP1800万を削る10時間
至った結果は残り83万、試行回数500回近く、500万を切れたのは7回
ケイブリス(前座)相手にハニージッポ消費無しで勝てば勝てると結論づけて力尽きました… イベント・メッセージスキップもそうだけど
準備・作戦・拠点に「なにもしない」があるだけでバッドエンド周回のストレスがかなり違うはず >>356
ハニーキングがやってきて条件にあった勢力の被害数おさえる 結果的にバッドエンドになるならまだしも
攻略のためにワザとバッドエンド踏みに行くのはなんか納得できん…… >>366
(10の)マグナム出すこと前提って意味だと思ってた >>356
拠点クエストだからきつくないよ
むしろめっちゃおいしいよ なんでマグナムが正史になってんだろうな
元々マグナム正史予定だったのか不評だから急遽変えたのか詳しい人に聞きたいくらい >>366
拡張パックとか追加アペンド有りきって意味じゃねえかな?
出るんなら歓迎するけど >>370
こっちです言葉足らずスイマセン
追加ディスク作ってそう 魔人戦はともかく雑魚戦が無駄に多いうえにクリック多くてめんどくさいな あーマグナム商法ってことか
すまんそこまではまだたどり着いてない マグナムの有無は真エンディング見てからだろ
調整パッチは来るだろうけど 2週目人類滅亡終わった・・
これでCP3次はマジで攻略しにいく(´・ω・`) ハニー戦もいちいち物理キャラに変えなくちゃいけないから地味にくる
そりゃあ一周目なら喜んで戦略練ったが二週目以降は流石にね… >>349
あっキムチいないわ・・・
防御しててもジリジリHPへってくから22ターン目に必ずやられるんだよなあ
もう2時間くらい殴り続けてるし諦めるわ 教えてください
同じカードを複数持つことでどんな意味があるの? >>383
複数使うPT登録させといてくれみたいなのは他でも幾らでもあるんだろうけどなあ 的はずれな文句言ってる奴は買ってないかシステム理解出来ないアホかのどっちかだな
スキップに関してはアンケート送ったわ。お前らも頼むぞ 自由都市先助けたらそこからJAPANの援軍が円滑に進んだりしそうと思い真っ先にレイ討伐に行った結果捕獲ランスなしのために泣く泣くリンチすることに 二部めっちゃおもろいわ
あの苦痛なしでやりたかったわ CP6まで溜まったんだが何でもありに振るのは有りなのかなあ
強いの引ければ良いけど必須カード(クレイン等)取れないと詰みそう >>385
意味はない
アフターのやりこみモードの戦力が微増するだけです
大人しく他のキャラとった方がいい >>383
その辺はパッチで修正くるんじゃない?
パーティー保存とかで 期待が大きすぎたかな。完全に6や7や鬼畜王にも及ばないな。
シナリオ進行状態と、キャラのイベントが時系列おかしすぎたりで雑だなーって思う。
シャリエラのCG回想みたら、仲間にした事もないアムとか出てきてたし。 >>363
スキルアイコンがリーダー配置することで戦闘中に発動するタイプに見えるけど
部隊ステータスあがるのは別のアイコンだぞ >>386
PTセット機能みたいなのは確かにほしいな >>392
なんでもありはゴミ率凄い気がする・・・ ハニー用編成保存とか初遭遇で思ったくらいだ
かゆいところに何も手が届かない >>395
知らない間にいつの間にかいる仲間はなんかなぁとは思う。せめて合流場面はちゃんとしてほしかった。 昔ドラゴンボールのカードダスでカードゲームをやらないことにして
触れないようにしていたので、この手の組み合わせるとか苦手 仮眠して起きたら頭痛がやばいわ
今日でAエンドだけは見ておきたい 二大ヒロインのかなみちゃんはしょっちゅう会話に参加してくるけど、
魔想さんが…、魔想さんがあんまり会話に出てこない うちのマソウさんランス城でナギと遊んでたはずなのに
自由都市でレイプされてたわ いやでもお前らすげえよ
俺はずっとゲームやってるのに未だにターン6やで
どうやったら3しゅうめとかいけるんだよ ランス城放棄したすぐの食券でランス城で遊んでるイベとか見せられると過去の回想かって勝手に解釈してる 真ケイブリス戦をさんっざんやってミクロ面は上達したわ、このゲーム、ボス戦はリーダー枠入れ替えと戦闘開始が肝
ゲーム終盤は雑魚戦で一勢力の一番強い子(複数枚所持)に経験値ひたすら集めて宝箱だけ見て期待できないなら経験値ボーナス狙った方がいい
戦闘開始時のATの全体処理はランダム戦のみだけど、それと連動して全体体力が戦闘開始ボタンを押したときに確定する
チームの体力は一番高い数字にして、適当なタイミングで該当ボスカウンター構成にする ガチャゲーなのに周回ではキャラ引き継ぎなしで全部リセットーw
とか頭湧いてんのか >>350
ランス砦は8ターン目開始時シャングリラ潰してない状態でかつ国が1つも落ちてなければいけるはず
1つでも落ちてたらJAPANに逃げる、砦の方は一応多分他のルートもまだいける >>397
やっぱりおかしいわ
誰も配置してない状態で
サチコを配置すると物理レジスト表記が10%になる 説明の20%と異なる
ヒューバートを配置すると状態異常レジストが10%あがる これはアイテム効果であがっている
物理レジストは上がらない
さらに自由都市には物理レジスト+3%もあるがこれも追加されない 部隊ボーナスって好きな時に付け替えできたんだな
今更気が付いたわ・・・・
選んだらもう変更効かないのかと思ってたわ 1週目ハウゼル8ターン以内撃破どうやるんだこれ
炎魔法さえきけば・・・ 第2部行くには実績の??解放って書かれてるやつ解放
ウェンリーナー居なかったから 法王得点未使用できなかったわ捕獲かよ >>421
ウェンリーナは???マスでランダム出現?だと思う これもう全部解放してから1ターンに2体ずつ倒していくしか最適解がねえな 2部だかの条件整理しだすとやらなきゃいけないことの目まぐるしさに吐き気がする
でもやっちゃう これ周回前提だから最初の周回中は食事券優先して、後半のガチ攻略は勲章集めがいいと思うけど間違ってないよね? >>418
えーっとヒロシ君は編成画面右側の部隊ステータスを上げる(上がる)スキルではないってのはわかってるんだよね ハウゼルちゃんが仲間にした瞬間勇者に殺されたんですが >>352
5ターンシャングリラ6ターンミキ7ターンホーネット
ランス過労死すんぞこれ
いまやってるとコパンドン持ってくれ・・・ >>428
食事券はスキルで貯まるしそんなに気にしなくても良い 効率的なチャートを組む人が現れて
それに倣いたいと思う反面ネタバレはみたくないというジレンマ みんなが言ってた魔王ケイブリスエンドにたどり着いたわ
今までのがんばりが無駄になってまた周回するとか胸があつくなるわ
また来週の土日にがっつりやることになるのか OKをオーケって表記してるのがすげー気になる
オーケオーケって違和感がすごい 勇者エンド見ようとしたら神の真実になるぞ
なんだこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています