ランス10 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part6
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔ドラゴンボールのカードダスでカードゲームをやらないことにして
触れないようにしていたので、この手の組み合わせるとか苦手 仮眠して起きたら頭痛がやばいわ
今日でAエンドだけは見ておきたい 二大ヒロインのかなみちゃんはしょっちゅう会話に参加してくるけど、
魔想さんが…、魔想さんがあんまり会話に出てこない うちのマソウさんランス城でナギと遊んでたはずなのに
自由都市でレイプされてたわ いやでもお前らすげえよ
俺はずっとゲームやってるのに未だにターン6やで
どうやったら3しゅうめとかいけるんだよ ランス城放棄したすぐの食券でランス城で遊んでるイベとか見せられると過去の回想かって勝手に解釈してる 真ケイブリス戦をさんっざんやってミクロ面は上達したわ、このゲーム、ボス戦はリーダー枠入れ替えと戦闘開始が肝
ゲーム終盤は雑魚戦で一勢力の一番強い子(複数枚所持)に経験値ひたすら集めて宝箱だけ見て期待できないなら経験値ボーナス狙った方がいい
戦闘開始時のATの全体処理はランダム戦のみだけど、それと連動して全体体力が戦闘開始ボタンを押したときに確定する
チームの体力は一番高い数字にして、適当なタイミングで該当ボスカウンター構成にする ガチャゲーなのに周回ではキャラ引き継ぎなしで全部リセットーw
とか頭湧いてんのか >>350
ランス砦は8ターン目開始時シャングリラ潰してない状態でかつ国が1つも落ちてなければいけるはず
1つでも落ちてたらJAPANに逃げる、砦の方は一応多分他のルートもまだいける >>397
やっぱりおかしいわ
誰も配置してない状態で
サチコを配置すると物理レジスト表記が10%になる 説明の20%と異なる
ヒューバートを配置すると状態異常レジストが10%あがる これはアイテム効果であがっている
物理レジストは上がらない
さらに自由都市には物理レジスト+3%もあるがこれも追加されない 部隊ボーナスって好きな時に付け替えできたんだな
今更気が付いたわ・・・・
選んだらもう変更効かないのかと思ってたわ 1週目ハウゼル8ターン以内撃破どうやるんだこれ
炎魔法さえきけば・・・ 第2部行くには実績の??解放って書かれてるやつ解放
ウェンリーナー居なかったから 法王得点未使用できなかったわ捕獲かよ >>421
ウェンリーナは???マスでランダム出現?だと思う これもう全部解放してから1ターンに2体ずつ倒していくしか最適解がねえな 2部だかの条件整理しだすとやらなきゃいけないことの目まぐるしさに吐き気がする
でもやっちゃう これ周回前提だから最初の周回中は食事券優先して、後半のガチ攻略は勲章集めがいいと思うけど間違ってないよね? >>418
えーっとヒロシ君は編成画面右側の部隊ステータスを上げる(上がる)スキルではないってのはわかってるんだよね ハウゼルちゃんが仲間にした瞬間勇者に殺されたんですが >>352
5ターンシャングリラ6ターンミキ7ターンホーネット
ランス過労死すんぞこれ
いまやってるとコパンドン持ってくれ・・・ >>428
食事券はスキルで貯まるしそんなに気にしなくても良い 効率的なチャートを組む人が現れて
それに倣いたいと思う反面ネタバレはみたくないというジレンマ みんなが言ってた魔王ケイブリスエンドにたどり着いたわ
今までのがんばりが無駄になってまた周回するとか胸があつくなるわ
また来週の土日にがっつりやることになるのか OKをオーケって表記してるのがすげー気になる
オーケオーケって違和感がすごい 勇者エンド見ようとしたら神の真実になるぞ
なんだこれ >>436
正直支援してる場合じゃないな美樹探さなきゃやばい
魔人二人ずつ倒してもなるし ケイブリス(猛攻)を時間かけて倒したらさくっと美紀ちゃん覚醒した
すっと終わったわ
なんだこのエンド ちょっと%系ステータスの仕様が分かりにくいので解説すると
モブテンプルナイトの「物理レジスト1」みたいなスキル説明に
「部隊編成効果」って書かれてる奴はそのカードと同じ陣営のカードを
リーダーとして配置していると反映される。
モブテンなら自由都市のクルック―を配置していれば効果が出る
サチコのヒロシ君みたいな「リーダー配置効果」って書かれてる奴は
サチコ本人を配置している時にのみ効果が出る >スタートして何もしないで、6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
データロードし、美樹を探した後に4国滅亡させて人類滅亡
これの美樹を探した後って美樹を仲間にしちゃっていいの? >>442
砦だと神の真実か、さんくす
やり直すわ 8ターン目の分岐条件って
どこか陥落 japan
シャングリラ制圧 空
未制圧 砦
っぽいな
砦だと大体神の真実 知らない仲間がいつのまにっていうけど
ほぼ全員最初から集結してるでしょこれ >>446
2国残存ターン制限のジャパン送りで黒部を倒して
コールドスリープと魔人軍迎撃だったわ VBもソシャゲみたいなデザインになったし流行ってるのか 難易度上がってくると古代種体質が
どう対策していいかわかんないな……
遠距離じゃ火力足りないし悩む 特殊勝利ルート見ていくなら経験値+と部隊ランクどっちが良いんかな
長期的には経験値の方が強いんだろうけど序盤の方のイベント見るのには恩恵あんまりなさそうなんだよな 人類滅亡END行きたいんだが4国滅亡する前に日本にいくんだけど 難易度は気にならんけど時間を無駄にする仕様は糞過ぎだな
周回する度にストレス溜まってくしクソゲーと言わざるを得ないw >>456
日本に行ってからでも滅亡できたような気がする >>456
どっか支援してるんだろ
人口減れば普通に行く カードなんでもありは部隊のレアアップと組み合わせたら楽しそうな予感がする
エアプだけどな 異界の魔王やっといけた
これ瀕死でクリアしたかと思った所に戦車アイコンあって泣きそうなったけど大丈夫でよかった アールコートのエロシーン見る度に
ああ、また同じ事やらないといけないんだなあって感じる まぁこれから誰かが効率的なチャート組んでくれるだろうし
ゲーム自体も周回すればするほど楽になるしでそんなに不満はない
今の所本当にハッピーエンド実装されてるのかこれって気分にはなってるけど >>441
俺はその数値も編成画面の数値に表れるかと思ったんだけど
編成画面に表れるのはグループ配下の数値だけ
だいぶ勘違いしてゲーム進めてきた
これは辛いわけね >>288
メイドさん単騎を毎回引いてくれるほうが楽じゃね 地底大作戦は砦から行くんだろうけど
リーザスあたりを存続させれば神の真実にならねえのかな タイトル画面の統合部隊押すと集結の実績解除されやすいからやっとくといいよ 一周目はノーマルエンドで見たかったわ
シュタゲとかreゼロじゃねぇんだからさぁ… >>460
>>461
行動消費のために支援→途中でクエストやめるやったな
とりあえず日本行ってからでもいいっぽいし続けてみるわ 黒部 あてな2号と手裏剣2人+回復要員で粘り勝つの思いつくのに1時間とんでった。
カンニング無しですすめるならほんとに硬派なゲームだ。 いつの間にかカード多い勢力と少ない勢力で3倍ぐらいパワー差ついてたわ
ここまでくると重いなあ >>466
ほんこれ
クエストマグナムが一番好きだったけど今は10が一番面白い
スルメゲー好き >>474
記憶がごちゃごちゃだからダメだったらごめんね あかん無理だわ
三箇所魔人二匹倒して
5ターンシャングリラ6ターン魔王探索7ターンホーネットやりたいのに
どっかで自由都市落ちるんだけど
リーザス以外で戦果援護だけで魔人処理せずに持つ国ないの?
あとこれやるとカーミラ探索できねえわ 今3週目なんだがCPって部隊ボーナスでないの?
2週目の時はリーダー枠付けられたんだが・・ トッポス憑依レッドアイ倒してももしかして展開は変わらないの?砦確定? おまいら鬼畜王のファーストエンドはどうせ盗賊エンドだったろ ランス便利だけどスタメン配置しても
パーツが少なすぎてリックにまけてるわ
リーザスは優遇されとるなぁ 地底大作戦いけたわ!
あとは魔王美樹取ってcpあげあげスタートでのメディウサ討伐するわ バット二つ回収して二周目に来たが
カラーの森までスキップ機能が欲しいっす 攻略自体は運ってより知識と準備が大事だからクソゲーにはならんのよな >>471
!!
属性かさんくす
勝子割り込みで6000〜7000
ランス10000 アタック30000
イージス10000 一斉30000
サチコ 飛行消し
リック 6000
あとミラクルが☆17だけど火だし育ってないボス特化持ちの槍女
詰みかな・・・ 追い打ちはカード回収にはいいが戦闘長引くな
狙ってロードしてやりなおす分なくなると思えばいいか ところでTURN1の女の子モンスターってどうやって捕まえるんだこれ パッチかssgでセーブロードを必要な作業が無視できるようになるまで寝かすことにした
残念だが作業感が強すぎた 2週目の時は出なかったと思うボーナス画面が出て
リーダー枠欲しかったからスルーしたんだが俺なんか勘違いしてる? 1週目で特殊撃破狙いとか、そりゃセーブロードゲーになるわい >>492
実績〇〇個でようやく報酬って感じかね? >>374
出るなら歓迎だが、GALZOOのハードモードBみたいなのがあれば取り敢えず満足だわ >>492
色々あるよ レンジャーの難易度ダウンとヒーラーの人口回復は強そう
あと履歴にも残る 後半に取れるカードを序盤から使えばヌルゲーになるのはわかるけど
周回プレイでカードコンプリートしたかったな 2周目cp1で始まったけどこれどうすりゃいいんだ
多少の効率化はできるけど結局また同じあのエンドに行きそうやん
cp5くらい必要やろ ハートマークのマスに止まったのにCG無しなのはどうにかしろ
まあエロシーンは飛ばすけど プレイ時間ろくに確保できんのに周回前提なのはキツすぎる
俺のランスシリーズは魔王ケーちゃんエンドで終了だな >>328
人間時代のガルディアって魔王レベルの規格外だったっぽいし、スラルはぽんこつっぽいしで
そんな感じで戦ってる最中に腹減ってスラルの料理で懐柔されて魔人になったんだろうな キムチ鍋〉超えられない壁〉ヒーリング でワロタw
運良ければ2ターン連続回復するし強すぎだろこれw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています