ランス10 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5b26-kKjM)2018/02/25(日) 04:50:07.83ID:COmXtkkW0
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(1行はコマンドとして見えなくなります)

アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

■前スレ
ランス10 part6
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0049名無しさん@ピンキー (ガラプー KK47-OGbf)2018/02/25(日) 07:39:01.71ID:75m3PmT9K
>>29
見落としがちなのは「面談」した三人の中に内通者が…ていう点。
怪しいと思う人物と面談していないといけない。
どうでもいいけど大食い対決で女王テラとビスケッタさんが大食いなのはワロタ
巨大化かなみの食は細かった…
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb5c-9jNp)2018/02/25(日) 07:40:57.09ID:CkDOap2q0
最初かその次のターン辺りでバボラ殺らないとツェール姉妹は死ぬ感じかな
今やってる周はゼス→ヘルマン→リーザスで支援は自由都市に集中させたらみんなどうにか守ったよ
0053名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-vUIF)2018/02/25(日) 07:41:26.16ID:bG/b8eq5a
自由都市→バボラ
自由都市→ガルディア+(メディウサ)
自由都市→リーザスのどっちか
全域→ジャングリラ
自由都市→魔王探索

で良いんかな
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9be-x4Or)2018/02/25(日) 07:42:39.89ID:O85f7huv0
なんかこれもう人類の数とか全然関係ないな
シャングリラ攻略したらいきなり自由都市滅亡して「は?」って感じだし
完全にただの詰将棋だな
0067名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-vUIF)2018/02/25(日) 07:46:16.04ID:bG/b8eq5a
>>55
効率求めるなら先にバッド5つ回収した方がいい
0068名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-vUIF)2018/02/25(日) 07:47:26.15ID:bG/b8eq5a
>>62
>>4
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b06-euXf)2018/02/25(日) 07:51:45.72ID:Gs/k1MSO0
ターン2までにミ・ロード・リングが3種類集まったんやが
これレベルと髪の毛の量が比例してないかw
レベル低い=髪ふさふさ レベル高い=マル禿げ
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 175b-3UlS)2018/02/25(日) 07:52:02.24ID:dz2gHAKw0
>>69
倒せなくはないんだけど道中体力削られるんだよなぁ
体力削られるから、勲章と回復エリアの分岐では回復エリアを選ばざるをえなくなって
この先つむのが目に見えてるなぁというところで
バッドにしてやり直すこと考えてスレに来た
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f908-UJFP)2018/02/25(日) 07:53:27.84ID:hArv+BJj0
胸糞悪い種類の、小者がただ力に酔う残虐なのじゃなく、とにかく不気味で怖いって魔人とかいないのかよ
小者やキチガイが刃物持ってるだけじゃねーかどいつもこいつも
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b5b-Dhld)2018/02/25(日) 07:58:41.36ID:1ketYnjm0
サイゼル

1倍ダメージを4回、それぞれに25%凍結判定 コスト4
50%で自動攻撃召喚、パッシブ

こいつ居なかったら1回目のレイ勝てなかったわ
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99b9-x4Or)2018/02/25(日) 08:09:37.67ID:MtY5wmL80
え?これ誕生日会に乗り込んでケイブリス倒したのがトゥルー?
カーミラどこかに消えるし、シィルは・・・・だし
なんか納得いかないんだけど
0093名無しさん@ピンキー (JP 0H07-f0ks)2018/02/25(日) 08:10:50.31ID:AShdc80gH
どうあがいても絶望で人類の心どころかプレイヤーの心も折ってバッドエンドへ
そしてプレイヤーがテオマン化してCP回収作業プレイに
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6b33-n9/A)2018/02/25(日) 08:18:16.73ID:HmufKgqP0
結構、しんどくなって来た
2ターン目リーザス、3ターン目ヘルマン、4ターン目魔王探索
5ターン目シャングリラで自由都市群滅亡しちまったw
この辺りから難易度が急に上がった気がするね

割とマルチナをどれだけ早く引けるかが重要?
0103名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMd3-2eQb)2018/02/25(日) 08:19:45.68ID:j/3Pg7TuM
1週目、魔人4人倒してランス城浮上まで言った後、意気揚々とメデュウサ行ったらガンジーが死んでて、道中も勝てる気がしなくなってきたからテオマン化してBAD回収に走ったわ
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b5c-f0ks)2018/02/25(日) 08:19:49.86ID:/cLqb27p0
>>101
持ってるだけでOK
0107名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMd3-2eQb)2018/02/25(日) 08:23:51.25ID:j/3Pg7TuM
というか1周目は誰が死んでも気にせず突っ切る強い心がいるわ。
できるだけ生き残らせようとすると、魔人同時撃破とかが必須になってくるぽい
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b5c-f0ks)2018/02/25(日) 08:25:15.18ID:/cLqb27p0
>>106
正解なんてねーよ
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b5c-f0ks)2018/02/25(日) 08:28:17.91ID:/cLqb27p0
>>109
人類滅亡率50%まではいかずにターン経過だと思う
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fdbe-zPER)2018/02/25(日) 08:29:17.35ID:PdV5Egyo0
初周BADENDってどう頑張っても避けられない?
次周に引き継ぎ出来るもんがないなら何を頑張ればいい?
エロかアイテムかの選択でなるべくエロとっとけぐらい?
さっさとケイブリス魔王ENDでも見て次行ったほうが建設的?
0122名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMd3-2eQb)2018/02/25(日) 08:32:54.43ID:j/3Pg7TuM
初週でAエンド行った猛者はいるみたい。ひたすらセーブ&ロードで吟味が必須っぽいが

個人的には自力でやれるところまでやって、詰んだと思ったら各セーブデータから可能なBADを回収するといいと思う。
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b5c-f0ks)2018/02/25(日) 08:33:58.19ID:/cLqb27p0
>>118
バッドでもクリア履歴は引き継がれて CPが貰えるぞ

食券が引き継ぐとはいえ、それは食券イベントを見た記録が引き継ぐだけなんで攻略的には意味はない
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6787-2pQG)2018/02/25(日) 08:35:30.48ID:RgpW/WES0
装甲車一周目のデータ 難易度8でいけた
・メンバー
ランス シィル エレノア 香 パステル かなみ ロッキー 
・つけたボーナス
枠7つ ATP回復 リーダー入替 ハニージッポ

開幕 香→毒 エレノア→睡眠
二週目 パステル→呪い 
あとは 毒と睡眠をかけつつ、
それ以外のターンはひたすら待機、シィルで回復 
睡眠のコストが4〜6になると 毒と睡眠のターンがずれるときがあるが、
そのときは毒+かなみの手裏剣で1ターンしのぎ、回復

エレノアの睡眠のコストが7になったらエレノアをヒーラー(ミー君)に入れ替え、
消耗戦開始
毒・呪いを主体に、ランスの攻撃・かなみ手裏剣で攻撃しつつ、ひたすら回復

25ターンくらいでギリギリいけた
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52e-POFq)2018/02/25(日) 08:36:33.67ID:QKtAm2ua0
このスレ見て迷ってたけどとうとう買ったった
みんなが難易度たけぇとか言ってるのみると無性にやりたくなってくる
めんどくさいのは嫌だけど
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fdbe-zPER)2018/02/25(日) 08:38:00.24ID:PdV5Egyo0
>>120
マジかー
せめて経過したターン数だけ
次周にカード持ち越せる(☆は初期化)とかでもあれば
BAD確定でも粘る意味があるんだけどなぁ
頑張ってガルディア倒したんだが…バボラ相手にせずにキャラ系のシナリオ見るかね…
0133名無しさん@ピンキー (スフッ Sdef-WOsR)2018/02/25(日) 08:41:12.65ID:rv4a8rWdd
2回目の部隊ボーナスきたけどとりあえず戦闘に出せるメンバーまずはMAXにすべきだよね?
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d5c-x4Or)2018/02/25(日) 08:43:15.11ID:sfu9tV6o0
周回でのキャラの引き継ぎがないのは本当にキッツいなぁ
ランダムでしかゲットできないキャラは、「どうせ次の周回で来るかわからんし」ってなって育成しなくなってしまった
「賽の河原」って表現してた人がいたけど、すごいシックリくる
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e9d8-4yum)2018/02/25(日) 08:46:59.19ID:8/pZRTiO0
>>138
逆だぞ
次の周回で来るかわからんから育てておいた方がいいぞ
どうせ星の引き継ぎ出来ないんならあるうちに多少でも育てて統合部隊強くしておいたらアフターで多少戦力が上がる
0145名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-03NO)2018/02/25(日) 08:49:45.28ID:A+VZmf5ua
周ごとにちがうメンバー、ちがう戦法を楽しむほうが正しいのかもしれないね

あとやるとしたらAP0キャラ封印プレイとか
なるべく低★ランクでクリアできるか挑戦の方向性か
低レベルクリアはこれまでも好みじゃなかったが
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b5c-f0ks)2018/02/25(日) 08:52:20.58ID:/cLqb27p0
マエリータ隊が糞カッコイイんだけど
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