ランス10 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part6
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>29
見落としがちなのは「面談」した三人の中に内通者が…ていう点。
怪しいと思う人物と面談していないといけない。
どうでもいいけど大食い対決で女王テラとビスケッタさんが大食いなのはワロタ
巨大化かなみの食は細かった… 金曜の朝初めて今やっと2週目
食事睡眠以外はずっとやってたのに遅いよな・・(´・ω・`) 最初かその次のターン辺りでバボラ殺らないとツェール姉妹は死ぬ感じかな
今やってる周はゼス→ヘルマン→リーザスで支援は自由都市に集中させたらみんなどうにか守ったよ 自由都市→バボラ
自由都市→ガルディア+(メディウサ)
自由都市→リーザスのどっちか
全域→ジャングリラ
自由都市→魔王探索
で良いんかな 初回プレイのジェンガ感凄かった
結局ジャパンに疎開しちゃったけど 2ターン目になったけど、とりあえずバッドエンド見て引き継ぎした方が良さげ? なんかこれもう人類の数とか全然関係ないな
シャングリラ攻略したらいきなり自由都市滅亡して「は?」って感じだし
完全にただの詰将棋だな いらねえカード処分する方法ないのか
自動戦闘にでてきてうぜえええええ
ユニークしかいらねえええよ >>55
行けるとこまで行くのがいい
勝てないから見れるイベントもあるし(´・ω・`) >>34
作戦フェイズに出るクエストって内容違うのな
でもこれ以上くっそダルイ周回したくないからパッチ待つわ 一周目でカラー助けて美樹探して砂漠抑えてるが辛すぎる
ターン8で難易度9まであがってる >>61
そいつらも一応グループ攻撃力とHPに加算されてるから居なくなったらその時点で詰むぞ >>55
効率求めるなら先にバッド5つ回収した方がいい >>65
道中の自動戦闘だけでずたぼろになって詰むよね… 1周目のターン5でガルディア、メディウサ連続で倒したぞー!
HP390万は多すぎだわ、コルドバ居なけりゃ絶対に無理だった
https://i.gyazo.com/e10aa6a709de5d50955ceda421811fef.jpg 終結 将軍の中の人
将軍の中の人を一周内でコンプリートしよう(棒) あー、ウェンリーナとのHシーン見ると真END行けんのか
また最初からだな ターン2までにミ・ロード・リングが3種類集まったんやが
これレベルと髪の毛の量が比例してないかw
レベル低い=髪ふさふさ レベル高い=マル禿げ >>69
倒せなくはないんだけど道中体力削られるんだよなぁ
体力削られるから、勲章と回復エリアの分岐では回復エリアを選ばざるをえなくなって
この先つむのが目に見えてるなぁというところで
バッドにしてやり直すこと考えてスレに来た >>73
そりゃ年取りゃレベルも上がるし頭も禿げるわ
サボるとレベルが下がる世界だし真面目にやって来たんだろ 胸糞悪い種類の、小者がただ力に酔う残虐なのじゃなく、とにかく不気味で怖いって魔人とかいないのかよ
小者やキチガイが刃物持ってるだけじゃねーかどいつもこいつも サイゼル
1倍ダメージを4回、それぞれに25%凍結判定 コスト4
50%で自動攻撃召喚、パッシブ
こいつ居なかったら1回目のレイ勝てなかったわ 一回積んだらやり直すのに果てしない労力がかかるの何とかして欲しかった ターン4なんですがエンド回収目的の場合
魔王探索しておいた方がいいですかね 宝箱なんでもありで強いカード狙いとか面白そうだけど、実際どのくらいなんでもありなんだろ どういうスケジュール組もうかなって考えれば考える程100万維持とか無理だろとしか思えない え?これ誕生日会に乗り込んでケイブリス倒したのがトゥルー?
カーミラどこかに消えるし、シィルは・・・・だし
なんか納得いかないんだけど >>84
3択カラーとかロナとかハニーキングとか絶魔物とかその辺の箱からでてくるよ
多分全種類でてくるぞ >>77
妙に人間臭いの所が人気の秘訣なんだろ
ロマサガ2の七英雄みたいに姿は化物でも、中身はまんま人間みたいな 人類絶滅エンドって、美樹だけ保護して後は何もしないままぼーっと待ってれば見れる? どうあがいても絶望で人類の心どころかプレイヤーの心も折ってバッドエンドへ
そしてプレイヤーがテオマン化してCP回収作業プレイに 実績で〇??解放条件でクリックすると
全て開放で第二部とかあるけど、全部解放できた人いるん? >>94
行ったぞ
二部で完結だから頑張っていくんやで 万全の状態で2週目いったはずなのにゼス滅んでもうた
1ターン魔人2体撃破とかもしてたんだが無駄行動一切許されないな 食券渡すならカード種が多い奴。
ステ稼ぐのに旨い
ランス、シィル、ピグ、ロードリングがおすすめ 文句言ってる人と楽しんでる人の落差が凄いな 周回は俺もダルいけどゆっくり楽しみますよ 結構、しんどくなって来た
2ターン目リーザス、3ターン目ヘルマン、4ターン目魔王探索
5ターン目シャングリラで自由都市群滅亡しちまったw
この辺りから難易度が急に上がった気がするね
割とマルチナをどれだけ早く引けるかが重要? 部隊編成画面にある
魔剣カオスとかうし車って、どういう効果があるんですか?
配置できないんですけど持ってるだけで意味がある? おはよう>1おつって勢いすげー
>>8
必須じゃないんだろうけど
「異界で特訓」の次のターンに出てたな
ヌヌハラさんの異界の説明もあったし 1週目、魔人4人倒してランス城浮上まで言った後、意気揚々とメデュウサ行ったらガンジーが死んでて、道中も勝てる気がしなくなってきたからテオマン化してBAD回収に走ったわ >>101
カオスの必殺効果だったか、
ランスをメンバーから外したら減るとは思う 序盤の3ターンで都市の魔人倒してそっから砂漠と魔王探しやるのが正解なのか
どこの国後回しにすればええんやろ というか1周目は誰が死んでも気にせず突っ切る強い心がいるわ。
できるだけ生き残らせようとすると、魔人同時撃破とかが必須になってくるぽい 何も見ずにやってきたがターン10の黒部が無理ゲーで詰んだ
せめてバッド扱いで次に繋げさせてくれよぉ 改造までしたくねーけどCP回収はダル過ぎる
誰かこっそりCP溜まったデータうpしてくんないかな 正解なんてないとは言うが一つでも要らんことしたら即JAPANだからなあ ゲームは自力で遊んだ方が楽しいのはわかるけどこのスレを見てなかったら
確実に詰んでるわ 過作だとヘスなんかはわりと大物感はあったな
不気味で怖いかはまた別だが >>109
人類滅亡率50%まではいかずにターン経過だと思う 初周BADENDってどう頑張っても避けられない?
次周に引き継ぎ出来るもんがないなら何を頑張ればいい?
エロかアイテムかの選択でなるべくエロとっとけぐらい?
さっさとケイブリス魔王ENDでも見て次行ったほうが建設的? >>118
さっさとBAD二種類見てCP2獲得するのが無難
初回から気張ると後で死ぬぞ ふぁあああ、裸サテラきた
突撃-零-(コスト0) と ガーディアンで便利すぎぃ 初週でAエンド行った猛者はいるみたい。ひたすらセーブ&ロードで吟味が必須っぽいが
個人的には自力でやれるところまでやって、詰んだと思ったら各セーブデータから可能なBADを回収するといいと思う。 >>118
バッドでもクリア履歴は引き継がれて CPが貰えるぞ
食券が引き継ぐとはいえ、それは食券イベントを見た記録が引き継ぐだけなんで攻略的には意味はない 味方になった魔人が言うほど強くない件
苦労にあってねーな 宝箱から出るキャラめちゃくちゃにするとレア箱から裸バージョンが出やすくなるな…それが良いのか悪いのかわからんけどw 食券イベント膨大すぎる
どんなテキスト量やねん
ライターすごいわ 装甲車一周目のデータ 難易度8でいけた
・メンバー
ランス シィル エレノア 香 パステル かなみ ロッキー
・つけたボーナス
枠7つ ATP回復 リーダー入替 ハニージッポ
開幕 香→毒 エレノア→睡眠
二週目 パステル→呪い
あとは 毒と睡眠をかけつつ、
それ以外のターンはひたすら待機、シィルで回復
睡眠のコストが4〜6になると 毒と睡眠のターンがずれるときがあるが、
そのときは毒+かなみの手裏剣で1ターンしのぎ、回復
エレノアの睡眠のコストが7になったらエレノアをヒーラー(ミー君)に入れ替え、
消耗戦開始
毒・呪いを主体に、ランスの攻撃・かなみ手裏剣で攻撃しつつ、ひたすら回復
25ターンくらいでギリギリいけた このスレ見て迷ってたけどとうとう買ったった
みんなが難易度たけぇとか言ってるのみると無性にやりたくなってくる
めんどくさいのは嫌だけど >>120
マジかー
せめて経過したターン数だけ
次周にカード持ち越せる(☆は初期化)とかでもあれば
BAD確定でも粘る意味があるんだけどなぁ
頑張ってガルディア倒したんだが…バボラ相手にせずにキャラ系のシナリオ見るかね… >>124
今作では味方になった場合、通常攻撃に対して無敵て設定があんまり意味ないからね… >>122
CP0で海から行けたけどそこまで吟味とかは要らんよ
ただマルチナだけは早ければ早いだけ楽になりそうな気がする 2回目の部隊ボーナスきたけどとりあえず戦闘に出せるメンバーまずはMAXにすべきだよね? >>128
今作めんどくさいぞ
サクサク進むのは期待しないほうがいい >>128
めんどくさいから覚悟しておいて欲しい
戦闘とかバランスとかそういうとこでない部分で恐ろしくめんどくさいから 攻略順とかは正直作者の脳内当てクイズに足突っ込んでるな 勇者に一度も負けずにAクリアしたから法皇特典未使用になってたわ 周回でのキャラの引き継ぎがないのは本当にキッツいなぁ
ランダムでしかゲットできないキャラは、「どうせ次の周回で来るかわからんし」ってなって育成しなくなってしまった
「賽の河原」って表現してた人がいたけど、すごいシックリくる >>127
ここまで整えてもこんなちまちまやんないと勝てないのかよ・・・
めんどくさ 何故、レイとセシルがテキストのみなんだぁ〜
あ〜見たかったよw >>138
逆だぞ
次の周回で来るかわからんから育てておいた方がいいぞ
どうせ星の引き継ぎ出来ないんならあるうちに多少でも育てて統合部隊強くしておいたらアフターで多少戦力が上がる 周ごとにちがうメンバー、ちがう戦法を楽しむほうが正しいのかもしれないね
あとやるとしたらAP0キャラ封印プレイとか
なるべく低★ランクでクリアできるか挑戦の方向性か
低レベルクリアはこれまでも好みじゃなかったが >>143
あー、、、アフター用に育てておくって考えもあるのか
2周目からJAPAN行く系EDを効率最優先に回収してたから、
育てるのも最低限にしちゃってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています