ランス10 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part6
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>492
色々あるよ レンジャーの難易度ダウンとヒーラーの人口回復は強そう
あと履歴にも残る 後半に取れるカードを序盤から使えばヌルゲーになるのはわかるけど
周回プレイでカードコンプリートしたかったな 2周目cp1で始まったけどこれどうすりゃいいんだ
多少の効率化はできるけど結局また同じあのエンドに行きそうやん
cp5くらい必要やろ ハートマークのマスに止まったのにCG無しなのはどうにかしろ
まあエロシーンは飛ばすけど プレイ時間ろくに確保できんのに周回前提なのはキツすぎる
俺のランスシリーズは魔王ケーちゃんエンドで終了だな >>328
人間時代のガルディアって魔王レベルの規格外だったっぽいし、スラルはぽんこつっぽいしで
そんな感じで戦ってる最中に腹減ってスラルの料理で懐柔されて魔人になったんだろうな キムチ鍋〉超えられない壁〉ヒーリング でワロタw
運良ければ2ターン連続回復するし強すぎだろこれw >>215
アペンドならアフターストーリーにして欲しいが最終作でそれは蛇足だし
難易度調整はパッチでやって欲しいわ
セスナとか要望多いキャラをアペンドで出しますってんなら買うが >>502
6ターン目ぐらいのデータからやり直して、勇者覚醒とか魔王ケイブリスとかの簡単に見れるバッドエンド見てCP3ぐらい稼ぐのがいいと思う >>506
テンプルナイトさんはどこにはいりますか >>500
そんなのあったのか
難易度ダウンは便利そうだなあ >>504
1周目のプレイ時間は俺的には長すぎるくらいだったけどな スレ早過ぎワロ
健太郎くん、初回プレイ(黒部ダムハマりでゲームオーバークリア特典なしのクソルート)では美希ちゃん回復うざかったから側面攻撃で美希ちゃん外してみたら
逆に殺意の波動に目覚めた健太郎になってつらたん
美希ちゃんは置いておくのが正解か >>506
回復魔法はコストが増えていくのがきついよな、テンプルナイトの方がずっと回復する 割り込みいらねーーーー
こいつらのせいで3ターン目にまとめて1ターンキルボーナス貰えない場合あって腹立つわ >>507
>>509
おっ!
ありがとう
これか…
これから検討するわ サテラとカミーラとリセットの掛け合いとか新鮮で面白いわ 無理に周回要素入れずにちょくちょくバッドエンド入る一本道でノーマルエンド
2週目で真エンドくらいでよかったな そういやこれキャラの★上げても技の性能って変わらない?
倍率変わったり発動率上がったり >>520
ほんとそれ
ランス敗北が正規ルートじゃん これもしかしてエンディングごとにCP付与される感じ?
一周目でCエンド見て二周目でもCエンドになるとCP貰えないって聞いて絶望してるんだが 同じ実績ととっても意味は無い
別のEND実績撮るたびにCP加算 難易度上昇にこっちの成長が付いて行けなくなったらほぼ詰みだなこれ
序盤の戦闘でしっかりEXP稼いでいくのが重要っぽい >>523
同じEDだともらえん
逆に言えば1周目で複数の見ればその分CP増える 面白いは面白いんだが
どれだけキャラやアイテム集めても、好きなキャラ頑張って育てても結局無駄になるってのが
大帝国でも思ったけど、アリスってやり込み要素考えるの下手だよなぁ 簡単に見れるエンディング一覧書いてくれた人GJ
黒部ダムのせいでもらえないクリア特典回収のための参考にさせてもらいます
毎ターン魔人を倒すのは重労働です
→下手に倒したり探索で鍛えたりをしてしまうと、TADAの初期想定プレイのはずなのに、難易度上がりすぎで黒部ガメオベアが回避不能になります。
クリア特典をもらって再挑戦しようってTADAの言葉に怒りが有頂天なので育成するなら育成に専念、魔人倒すなら毎ターン倒すぐらいの気迫で乗り切りましょう >>528
良くも悪くもエロゲ会社だからこだわりが強い
沢山売ってやろうみたいな商売っ気はないな >>523
そうです
分岐点でセーブ管理はしっかりね!どこで分岐かしらないけどね! 2週目、CP2でtrueチャートとりあえず出来たから行ってくる 大悪司、大番長みたいに
食券三枚のキャラは次週で少し強くなってくれればなあ やり込みっつっても、レベル上げるタイプのやり込みとか操作を覚えるタイプのやり込みとか
色々あるでしょうに >>526
集会ボーナスは経験値に振るのがいいのかなぁ?
それともまずは★ランク+5だろうか CP5溜めたけどこっからどうすりゃええかなぁ。
中途半端に頑張っても徒労で終わると考えるとエンド条件わかんねえとしんどいわ。 プレイヤーはランスじゃないからな
戦国の1周目が正史じゃないのと同じだろ タイムカプセル真実異界魔王ケイブリス勇者人類滅亡取ったぞ…
CP6だ…次はな荷をすれば良い… 自由度高いように見えて実は自由度なんてものはないなこれ >>535
一時はそれ出来てたんだけどなあ
なんか出来なくなってる やりこみルートはアフターあるじゃん
まだ誰も触ってないだろうけど レベル上限無限というランスの特性が活かされることはなさそう クリア特典なんて甘えなんだよ
CPガン詰みすれば魔王ケイブリスも勝てるんだろ?通常で勝てなくてどうする メディウサでランスが石化したまま諦めたけど戻らない
石化する前に諦めないと駄目か、、、 砦からみられるENDは、神の真実、地底大作戦くらいかな? 今回は制限内で最適解を目指すゲームって事でしょ
ひたすらレベリングと収集するタイプのゲームとはやりこみの方向性が違う 鬼畜王の周回も初期能力からだったから別に苦にはならんかな
昔に比べて取れる時間はなくなったけどその分やりたいゲームも他になくなったし半年一年遊ぶつもりでやるわ もう二部も含めて完走したやついるの?
シナリオ全スキップならいけるか 1週目だとケイブリスと人類滅亡、砦、JAPAN用の分岐作ってそれぞれ回収していくのが王道なんかね
地域制圧とかホーネットとかの高難度プレイはほぼ無理な設定だし >>542
実質詰将棋だからな自由度なんてないよ
16ターンで終了って言うけど16ターンも持たんよ
美樹浚われたら救出しに行かなければ魔王ケイブリス出てくるしな >>549
その割にスキップ機能周りが快適じゃない仕様ってのがね… >>550
今回の問題は鬼畜王をRPGでやっちゃった事だと思うわ
無駄に感じる作業が大きくなり過ぎた 同じカード経験値にできればいいのに
要望に入れとくか タイムカプセル取れないなぁ
ある程度人口が残っていないとだめなのか 周回の仕様は好みだと思うけどシーン飛ばしとカラーの森以降からスタートにして欲しいなあ。あそこプロローグやろ コンプに時間かかるけどCGと陵辱増やして欲しいなDLCでいいから とにかく第2部につながるフラグを全部知りたい
ウェンリーナー大人で法王特典未使用
ポビンズ地底探索で魂管理局
シャングリラ攻略
リトルプリンセス保護
四地域No陥落
これらはやった
ホーネット救出もついでに
あとなにかあるかなー? >>556
確かにADVパートはスキップ出来るようにして欲しいな
ひたすらMAP周り続けたい >>537
後者のはあまりやり込みとは言わない
後者ってタイムトライアルだったり仲間を加えずにクリアすると言ったやつだろ
それって一般的なやり込みではないな CPガン積みしてもケイちゃんは対策しないときついわ ・大食いの後にメディウサ殺して何もさせない
・早々にゼスを均衡に持ち込んでカミーラに手出しさせない
・転移陣から魔物送られてきたら即破壊して分身を煽る
・ガルティア、ケッセルリンク、レキシントン、カミーラは、ホーネットはこっちにいる >>551
あれもう使えるからスキップなら余裕だぞ >>553
詰将棋といっても相手の手駒が見えない将棋だよなぁ
国を守るために魔人倒せばいいはずだったのに、それ以外の要素でバッド直行して終わるし まずぞえ見つけたけど倒せそうで倒せんな・・・ぐぬぬ 1週目ハウゼル無理!w
ハウゼル倒した後のルートめっちゃ楽しそう・・・アドレナリンでまくるわ 魔王ランスが正史だからどのエンドもバッドしかないオールバッドエンドゲー やり込み界隈でレベル上げるだけってやり込みとは言わないよ >>558
俺とったの50.8%だったぞ
リーザス魔人2体倒し徴兵して1回くらい支援したかも
次ターン勇者だった バボラの足倒すとケッセルリンク2枚抜きできますか? たびたびごめん
>>481
準備は全部自由都市
リーザス以外で同時撃破
5T転移、6T美樹、7Tホーネットで砦疎開じゃなくてランス城浮くよ
カミーラはゼスを均衡以上に保ってれば捜索する必要ない
戦力差付き始めたタイミングで勝手にランスがターン初めに持ってくる 自由なんてない
ひたすら作戦と魔人討伐しないと詰み シィルがコブラガンで吹っ飛ばされるのが正史なのか… クエストで誰が手に入るかもわからん、分岐にどれだけ影響するかもわからんから試行錯誤がかなりいるよなあ…
時間泥棒のゲームや >>576
クリアに必要ないが強いアイテムを集めるとか
クリアレベルでも倒せない敵がいるのでレベルを上げるとか
そういうのが一般的なやり込みだな >>579
俺もリーザス二人倒してタイムカプセルだったわ
これが条件なのか? ずっと放置すると先に人類滅亡
人類ちょっと助けてると、魔王ケイブリス
テンプレと俺が試した内容とちょっと違う
魔王ケイブリスになるたいみんぐランダム入ってたりしない? キャラはともかくアイテム引継ぎはさせて欲しかったな
ボス倒した後の宝箱毎回アイテム貰うの嫌じゃ… つまりランスの世界って
ワンピースの巨ゾウの国みたいなもんか?
ワンピースのパクリかよ >>585
サブクエストがたくさんあってメインストーリーが進まないとかなら時間泥棒でも良いんだけどね
文字通り1からやり直しで同じマップの繰り返しはモチベーション下がるわ いないと確定で詰みそうなカードが存在しないギリギリのバランスではあると思う。 発売前「必死に抗うも国が滅ぼされてしまうシビアなバランス感覚! 全ての国を救え!」
発売後「イベント全てスキップして全部の国を滅亡させないと先に進めない」
なんでこうなった… >>592
そりゃ詰まないように各国の姫とアールコート配ってるしな サブクエなんて殆どないうえにやってる余裕が殆どないからね
1回の戦闘にかかる時間がどんどん長くなっていくからそれでボリュームアルト錯覚してるようなもんよ 6食破壊光線強すぎw
おかげでシャングリラ攻略できたけど、計画していたタイムカプセルルートに入らなくなってしもうた
今7ターン目で自由都市とゼスが陥落してるけどどうしようかヌヌヌヌ 食券イベのどうでもいいキャラのテキストはっちゃけてんな
伝説のブス観音様すげーや 自由度ないとか詰め将棋とか言われてるけど
具体的にクリアまでどういう手順で進めればいいとかは分かってるのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています