ランス10 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part6
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>535
その為の食券引き継ぎじゃねえのかよ
とは思った
キャラクリしたキャラは最初から入手済みとかでもいい 実績の???
がキャラのlvやアイテムを引き継げる実績だと思うが違うんか? ホーネット派にサイゼルとレイと変太郎が仲間に入ったあたりで魔人の数は逆転するし
あんたら単独で戦場引っ掻き回せば戦線が大分持つんじゃねぇのとは思ってる 引継ぎ要素絞って発売してイージーモード大好きキッズによるyoutubeネタバレ拡散されるより
あとから追加できるようにしとく(出すかしらんけど)の個人的には大賛成。
発売から3カ月ぐらいは頑張って試行錯誤したい 支援と魔人殺しを駆使しながら人員を守りましょう、支援と魔人殺しは一緒の国ではしないこと パットンのクエスト進めたら魔物界行けるの?
てか主力で使ってた☆40のサイゼル殺されてボス戦くっそつらいんだが強制イベなの? もう言われてるかもだけどガルティアにおかしなとこあんね。
腹から出たあと一回戦場で会ってんのにそのあと芋の中行くともっかい出れたのかって会話がある ようやくケイブリスきたか、お前も睡眠毒々戦法の餌食となれ!
→催眠無効体質
・・・・オワタ\(^o^)/ >>600
逆やぞ
自由度がないからわかってないし自由度あれば真END報告も上がる
決まったパターンしかクリア出来ないからまだわからない >>607
放置してたら一番最初に滅びる自由都市って毎ターン支援してたら
他の国が落ち着くまで生き残るのかな? 毒団子って説明だと100%ってかいてんだけど
毒にならないときの差ってなんなんだ
相手にもレジスト値あるんか? 魔人連戦出たことないんだけど前哨戦みたいなところをドローじゃなくて勝利で進んだ特殊ルート? >>614
アナライズすると書いてるよ
回避とか抵抗値とか何ターン目に何してくるとか 賽の河原ってのが本当に共感できる
効率的な攻略情報が出揃ってから始めるのが一番賢いねコレ
流石に一から10週も20週もやる気にならん
最終作なのになぁ……面白いんだけどさ >>600
被害を抑えながらクリアーするだけなら
自由都市防衛しながら初手でゼスの魔人2体ボコる
そのあとも自由都市防衛しながらリーザスヘルマンのどっちかの魔人をボコるぼこらなかった魔人を次ターンでボコる
5T目位に自由都市の魔人ボコって6Tめで魔王探索
7Tでシャングリラ作戦 そのあと防衛しつつ魔人ぼこったりしてれば美樹が魔物に拉致られるから
そのあと海 空 強行突破 大進行のどれかに対応するイベントをこなして魔物世界に行ってケイブリス倒してAEND ランスの最後がこれとはな
鬼畜王とか戦国みたいにある程度自由で難しいの期待してた勢たくさんいそう 自由度っつーか1周でできる内容に限りがあるから周回必須なのがねって事だよね
初回プレイは特に4国全部助けようとして難易度上がっちゃうだろうし 砦ルート行きたいんだけど
魔人もある程度倒さないとどっかの国が陥落しちゃうかね?
大作戦は長くてつれえわ。 >>616
ガルディアを時間稼ぎするor正々堂々で後者で倒すと回復なし雑魚連戦の後メデューサと戦える
メデューサは難易度跳ね上がるからかなり辛いけどガンジー欲しいならやらないとダメ どうも制作側は5〜6周する事を前提につくってるよね
2〜3周なら頑張って付き合えるけどちょっとこれは無理
大帝国の反省してないんか >>618
全くおかしくない
少し寄り道しただけで真たどりつけないんだから 死亡率50%越えは
ジャパン退避だと勇者の成就で
砦に退避だと神の真実
って感じか。 >>620
まずそこまでいけてなかったわ
>>621
アレックス死亡考えるとまずゼスいった方がいいのか
ガルディア仲間にしたいからまずリーザスからやろうと思ってたんだが >>623
最終作で勇者システムを全面に出してるのにLVシステムは無視してて残念だわ 自由都市は関ヶ原(重要作戦結構予定みたいな文字書いてある奴)の前までに魔人2体とも殺しておけば自動勝利してくれるよ >>628
別に5周も6週もしてもいいが
引き継ぎないからまた初めから鍛えるのが辛いなぁ そういえばランスのレベル上限なし設定完全に死んでるじゃんこれ >>628
9は面白くは無かったけどランクエや大帝国の反省してるんだなと思ったんだが
まさか一歩進んで二歩下がるとは思わなかった ホーネット仲間にできるルート教えてくれ
何Tまでにいければ7T以内突破できんの?
あと誰をどれくらいまで育てとけばいいの? >>628
5〜6週程度ですんなりいける人はかなり少ないと思うぞ。 最終作がランクエとか9レベルのカジュアルさだったらがっかりだったからこれで良いわ
今文句言ってんのってさっさとストーリーだけ見たい勢だろうし ヘビーユーザーやら古参やらが多いのか難しい割りにすげえこなしてるっぽい声が多いけど
2週目で国二つしか救えなかった俺はやっぱやり方が下手くそなのか >>628
戦闘もさくさく終わって一周の時間も少ないなら周回できるけどね
大作戦1回で数時間かかるし周回させる気がない おのれホーネットめ
他国の姫はチョロいんなのに一番大変とは シーンスキップ長いのは否定しないがそれ以外は別にテンポ悪くないと思うけどな >>639
周回がシステム的にただひたすら面倒なのはカジュアルとかそういう問題じゃないよね >>637
お前は情報出そろってからやったほうがいい 戦闘は別に今のままでいいわな
シーススキップがあればいい >>643
2周目以降は1時間かからんだろ
周回してない奴が周回させる気がないとかもうエアプもいいとこ >>621
なんだよ色んなAいくのにホーネットいらねーじゃねえか 二部までいけばファンなら泣くレベルだけど
集中力なくなったおっさんはその前に力尽きそう >>645
そりゃ悪化させてる一番の問題を除いたら悪くなくなるわな >>642
正直かなり高難易度だから気長に行きなよ
マウント取りたがる自称玄人も沸くだろうけど一々気にしちゃダメだよ 1から4ターン目は支援とターン目は魔人殺しを駆使しながら人を守りましょう
支援と魔人殺しは一緒の国ではしないこと
寄り道すると国が滅亡するので、目を背けないように
5ターン目に敵増援の知らせが来るので、絶対に元を断ちましょう
6T目までに美樹を放置しているとゲームオーバーなので迎えに行きましょう
8ターン目でJAPANだったらお疲れさまでした、来世に期待
砦だったらしばらく国に手を出せずに死亡率がギリギリです
50%を超えると空気を読めないアホ勇者が出張ってくるので急いでクリア条件を満たしましょう
ランス城迎撃戦だったらおめでとうございます、国を平和にしたら自由タイムです
こんな感じだろ 勝てないからとかじゃなくフラグ立ての問題で
もう通ったエンドに行っちゃうと何も得る物が無いってのがつらい 難しいのとダルいのは違うからな
なんか混同している人いるみたいだけど
批判されてるのってカラーの森を毎回やらされるとか既読イベント見るのがスキップしても時間かかるとか面倒なだけの部分でしょ まともにシナリオ読んでたら発売日に買っても殆どバッドエンドしか埋まってないかAルートどれか1つかくらいじゃないかね、進行度 第2部行くにはAENDの条件満たしながら4地域無事 ケイブリス撃破 ホーネット無事 魂管理局 法王得点未使用じゃなければならない
魂管理局は地下 法王得点未使用はウェンリーナーを見つける必要性が出てくる
これらを1週目で全部取るのはぶっちゃけ無理ゲーに近いと思うぞ スキップ遅いってコンフィグ触らない縛りでもしてんの? 2部行くには複数のED見ないといけないから
1週目で完全クリアは物理的に不可能だな そもそも今まで待ち望んだゲームが1日そこらで終わるボリュームで満足なのか >>653
ありがとう
いつかはほー様救えるように頑張るぞい 最初のレッドアイ倒しても難易度上がってレア宝箱貰えるだけなのか >>654
重要なイベントが各国画面からは選べなくて
右上のクエスト開かないと気づかないってのが最初のトラップだな うーん魔王確保後ほったらかしにしても人類滅亡する前にジャパン→勇者成就に行ってしまう
なんか良い方法ないかな? ホーネット助けにいくのにシルキィかハウゼル必須なんだっけ?
もしいなくても救出作戦でるならローザスだけひたすら支援して他の魔人だけ殺しにいけるんだが? >>655
ヘルプに書いてるけど性能10%アップ
>>660
1ターン目丸々全部スキップしたいとかだろうな ランス誘拐された後のメディウサ戦って健太郎居ないと勝てない? 戦国でも鬼畜でも全キャラ引き継ぎなんてなかったろ
同じエンド通ったら得るものないのもこの2つと同じなんだが ダラダラやった功績が後に残らないのだけが不満かなーED回収が目的になると効率プレイじゃないとフラストレーションに繋がる
まぁ現状それ差っ引いても面白いわけだが CPある程度貯めたら2ターン目のセーブとっとけばいいじゃん
バッドはある程度セーブロードで回収できるのあるし
なんで脳死で最初から始めて周回めんどいとか言ってるんだ
頭使えよ 雑魚はソシャゲやりながら黙ってセーブデータ待ってろよ >>627
そんな選択肢あったのすら忘れたけどさんきゅー
連戦しないとホー様助けにいく余裕がないからやるわ >>673
シィルをパーティーメンバーに入れた状態で戦闘してたらターン経過?でランス復活イベント発生して楽に勝てる
シィル入れてないとランスの石像が誰かわからなくて回復失敗する >>677
そのある程度貯まるまでが問題なんだろ・・・頭使えよ >>674
鬼畜王はともかく、戦国と比べるのは…
あっちは引き継ぎ特典色々あっただろ 今10ターン目で4地域無事でランス城浮いてる状態なんだが魂管理局と魔物界のクエスト出ないんだけど何か条件ある? >>674
無いけど今回は仲間にする条件が殆どガチャのランダム性で鬼畜とかは再現性あるでしょっていう意見だったかな >>683
このゲームも初期レベル上げたり獲得経験値盛れるわけだが ヘルマンって攻略しなかった場合のデメリットってなんかある?
ダンジョンのメガネ娘ぐらいだっけ?
聖女モンスターいないよね?
だったらヘルマン支援だけして他いったほうがいいかな
ちなみにシャングリラに地の聖女
自由都市にウィンリーナいるからこれは回収してえな >>684
お前すごいな、どうやってやったのか教えてくれ
毎回目玉に城追い出されるわ 仲間の☆増やすと難易度に関わらずボスが強化される仕様やな・・・ >>686
取り敢えず戦国起動して、10と比べてから書き込めよ ハウゼル食券イベ3つ目が出てこない
やってる作戦に応じて誰が出易い・出難いとかってあるのかしら >>688
シャングリラ潰さないとランス城飛ばないぞ
シャングリラ潰すとパットン達が間に合う バボラって1戦目で倒せる?
2戦目は楽に行けたけど、1戦目で倒せる気がしない… >>694
ハウゼル、サイゼル、シルキィは強制イベで死ぬから育てるのよせ
あの糞勇者はランス城空飛んでるのにわざわざ殺しにくるからな 魔人2人倒してもその都市解放できない、というか作戦の選択肢がなくなるんだけどどーやったら解放出来るんだ?
倒す以外になんか前提条件みたいなんあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています