ランス10 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part6
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハウゼルやシルキィをアリオスから守る方法はあるの? レイとセシルはあれくらいの描写の方が妄想捗ってエロい >>758
魔人一人だけ無敵でも討伐隊としてダメージ受けるのは変わらんのでね >>763
とりあえずデバッガーから二週目以降のキャラ加入の演出クドいって文句出なかったのが意味不明だな
と言うかチュートリアルスキップ別にしてそれは開発チームで気付けよ >>746
周回前提なのに、周回がひたすら面倒臭い仕様なのが荒れてる原因かね
難易度はあんまり関係ない ターンごとに星付けて管理しとけば一週目でも割と簡単なセブリロで3つ位はCP回収出来るよな >>763
良くも悪くもCSと違ってゲーム好きが多いのか
自分基準で作ってるからなギリギリで勝てる感じのバランス デバッガーが演出やゲームデザインに口出しするわけねーだろアホ
ガイジかよ メガラスは鬼畜王時代便利屋だったからこのあつかいなのか サチコとの再会の所はバカエロシーン入れてほしかった。
我が栄光付きで 鬼畜王は幸不幸埋めたいとかじゃないなら周回しなくていいじゃない ふーむ
特定手順じゃないと攻略が面倒なのと
周回自体のダルさが問題なのか
面倒なのは苦手だから少なくともすぐ買うことは避けておくか
ありがとう 魔人二枚抜きできるようになるまでハッピー寄りのルート見るのは無理と割り切って遊べば文句もあんまりない
ランスのグランドフィナーレを早くみたいという気持ちはわかるんだけどね クエストリタイアできるし最悪オートセーブで作戦開始前に戻れば無傷だぞ 最初のチュートリアルカットとシーンカットは必要だった >>751
アリスは勇者を皮肉ってるからアレはアレでいいのかもしれん。上位存在からすればピエロですよーっていう
キャラゲーとしてはうざいだけだが 別ジャンルのゲーム会社でデバッガーやったことあるけどテスト中に気づいた点を拾い上げてプレイ感に反映するのは普通だぞ そもそも鬼畜王とくらべてもな…何十年前だよ…
技術も新しくなっていい部分もあるのに、余計なとこが多くて勿体無いよなー 引継ぎで部隊ランクやEXPUPあげると敵が硬くなってんだがw 正々堂々戦う場合のガルティアどうすればええの?
吸い込みダウンでガタガタにされて詰む。手裏剣連打しかない? メディウサ戦でのランス復帰の条件ってシィル出すことだったのか…
カフェの次がクレインでそのままにしてたから、入れ替えに気付いて偶然復帰できた >>791
ランスシリーズの勇者としたらあれでも妥当なのかもな
まあプレイ中だと面倒で仕方ないけどさ >>793
一個戦闘前に戻って
部隊ボーナスでもつかって魔神解放、ウェンリーナ入れてHP回復という救済ならあるぞ システム的に仲間にした魔人がランス城で置物化せざるを得なくなるのが何とも…
ホーネットを人質に取られてるシルキィやハウゼルはまだしも
何のしがらみもないレイなんてどこかの前線に派遣するだけで相当な戦力になるだろうにとは何度も思った 勇者はメタ(プレイヤー)視点で見てもランスに良いところ全部取られてるピエロだし残当 メディウサ戦のランス復活って何ターン耐える必要あるんだろ
シィル出しっぱなしにしてたんだけどなあ 天使の壁ってどうやって倒すん?
15万以上のダメージの出し方がわからん >>803
やった、苦労して仲間にしたぞ!ってなってたのにあんまりうれしくないよな
配置するにもボーナス1消費してまでという性能でもないし >>779
所感出しつってなバグ出しだけがデバッガーの仕事じゃねえんだわ
ユーザーフレンドリーじゃない部分は質問とか改善欲求上げても怒られない
というかあげないと怒られる
今日日些細な事でネットで叩かれるしな アリオスくんはキャラそのものとしてもウザいし一方その頃要因としてもウザすぎる
なんたら調査団の次に消えて欲しい >>802
そもそも何回やっても勝てないのは「クエストを諦める」選んでもいいのかな? ストーリー的にはアリオスくん最悪いてもいなくても話し作れるしな >>771
戦国で魔人健太郎が部隊だとダメージ受けるけど、1人にしたらノーダメってのに衝撃受けたんだがなぁ UIとかの感想を言うのはデバッグ班じゃなくてテストプレイ班じゃないの? てかデバッカーはデバックツール使うしな
毎回一からやり直しさせられるのは買った奴だけよ >>808
あの性能だと神魔解禁にボーナス消費は重いよなぁ このシリーズ初めてなんですが、引き継ぎがシビアみたいで
この先引き継ぎがアプデなどでもっと多くできるようになったりしますか?
厳しいので3周目以降やろうか迷ってます 神魔勢使いたいならCPで宝箱なんでも取ってないとすっごく辛いと思うよ
宝箱何でも取っておけば一応魔人勢も使途勢も出るからね >>805
15ターンか約75%でカフェ、50%で汎用巫女の失敗イベントが出たから
なんか他にも条件ありそう
健太郎で結界割って毒責めして100万切った辺りで
ジッポ切れ瀕死もうダメだと思ったとこに入れ替え気付いてそれしたら出た よほどの大手じゃなけりゃデバッグもテストプレイも同じ面子が平行してやるわ
ネットで見た知識だけでぐだぐだうっせえぞ >>804
主人公補正持ちのランスの養分だしな
まあ勇者に限らねぇなこれ 勲章ってか部隊ボーナスって引き継ぎできるの?
一周目でレアカードと勲章でどっちを取るか迷うんだけど ssg来てるやん
もうCP8までやってるから自力で行くか >>805
3回しかやってないけど毎回シィルいれて15ターン出てた
入れ忘れたときは23ターンくらいまで防御してても何も起こらなかったわ ランスの世界の勇者はただの余興
勇者システムに担がれてるだけの勘違い野郎だ テストプレイって何周したんだろうな
三回目くらいにカラーの森燃やす辺りで違和感覚えるだろ >>815
言うてもチェックする際に絶対t的にシステム回りには触れることになる訳で
テストプレイだけが感想言わないといけないって事はないんだわ
自前でデバッガー募集してるくらいだからそこらへんのノウハウ無い訳ないんだけどな >>827
できない
CP消費して最初から増やすことはできる >>827
今すぐコレクションの実績項目を見てくるんだ
そこの条件に当てはまらない限り引き継ぎは一切無い
まあどっちか言うならカードじゃね、塵も積もれば感覚だけど 引継ぎ無いのひたすらめんどくせえ・・・戦国ですらもっとマシだったのに 魔人戦で、最初のランスのゼロ攻撃がミスると悲しい
というかリセットだけど >>827
勲章もレアカードも引き継げないから好きに選べばいいよ >>835
☆80とかになると15万とか普通に出るから頑張れ これ2週目☆10にしてはじめないと最初の敵すら1T目撃破無理w >>827
引継ぎは出来ない、CP特典に部隊ボーナス+1みたいなのはある >>840
今は無理ってことか
おとなしく引き返すわサンクス スレ早すぎて、ここで攻略情報を拾うのすら難しいという
攻略wikiないのか 第二部やったあとシィルの魂抜けイベみると
めっちゃフラグたってんだよな
なんだこのイベントと思ってたけど 周回特典あっても最初からやり直すのマジクソダル
周回させる気なら引継ぎさせろよタコ
同じ勢力から複数人ピックさせろよアホ
おれはハーレムパーティー作りたいんじゃ 魔王美樹エンドのケーちゃん、キムチテンプルでモリモリ回復しつつ手裏剣で足止めながら毒で削ればわりと楽に勝てる 低レベル攻略感があってすげえ楽しい ポロン物理倍率付いてるけどキャラ的にはレジストじゃないの? 気まぐれに神魔枠使ってみたけどハウゼル強いな
炎上付与7割だし確定入手のリック・ハウゼル・シィルだけで炎3枠取れるし
属性揃え意識するなら神魔枠も積極的に使うべきかな はーやっと6T
先はまだなげーなあ・・・周回してる人とか
いつ寝てるのん(´・ω・`) 神魔枠はウェンリーナの支援で耐久させるのも便利ではある >>811
どのルートいくか、どのイベント回収するかによるんじゃね >>854
部隊ボーナスを神魔解放に使うのを嫌がる人が多くて研究不足感あるよね神魔枠
意識して色々ためしてみるかな だって、他のボーナスが魅力的過ぎるんだもん
神魔枠はもともと使ってなくてもプレイできてたし クエスト諦められたのか
まあ時間が無駄になることは変わらないが リーザスずっとかなみ使ってたけど最終的にリックのが便利?
AP限りあるから0攻撃大事だよなぁ
でも行動阻止も欲しいし・・・ cp7からAエンド系目指そうと思うんだけどスレ見てると取得時★10はわりと腐る感じ?
経験値300%と部隊ランク+1とかでいこうかな… >>819
可能性はあるなー
2周したならCP+2使って、割とサクサクにはなるが 面白さより仕様のダルさが勝っちゃ駄目だろ
誰だよこの昭和ゲー作ったハニワ昭和開発者はよぉ! >>859
行動阻止ならヘルマンの忍者でもいい
おまけに即死スキル持ち 木曜の夜からやってるはずなのにまだ3週しかできてねえぞ! >>860
俺もそれ不安なんだよな
★は結局取るべきか否か >>860
腐らないよ
☆10で加入するから戦力底上げされる 神魔枠☆20超えた健太郎も馬鹿みたいに強くなる。
1周目 枠+1→枠+1→神魔→AP+→ジッポ
の順でとってったけど戦闘に不自由なかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています