ランス10 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part6
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サイゼル
1倍ダメージを4回、それぞれに25%凍結判定 コスト4
50%で自動攻撃召喚、パッシブ
こいつ居なかったら1回目のレイ勝てなかったわ 一回積んだらやり直すのに果てしない労力がかかるの何とかして欲しかった ターン4なんですがエンド回収目的の場合
魔王探索しておいた方がいいですかね 宝箱なんでもありで強いカード狙いとか面白そうだけど、実際どのくらいなんでもありなんだろ どういうスケジュール組もうかなって考えれば考える程100万維持とか無理だろとしか思えない え?これ誕生日会に乗り込んでケイブリス倒したのがトゥルー?
カーミラどこかに消えるし、シィルは・・・・だし
なんか納得いかないんだけど >>84
3択カラーとかロナとかハニーキングとか絶魔物とかその辺の箱からでてくるよ
多分全種類でてくるぞ >>77
妙に人間臭いの所が人気の秘訣なんだろ
ロマサガ2の七英雄みたいに姿は化物でも、中身はまんま人間みたいな 人類絶滅エンドって、美樹だけ保護して後は何もしないままぼーっと待ってれば見れる? どうあがいても絶望で人類の心どころかプレイヤーの心も折ってバッドエンドへ
そしてプレイヤーがテオマン化してCP回収作業プレイに 実績で〇??解放条件でクリックすると
全て開放で第二部とかあるけど、全部解放できた人いるん? >>94
行ったぞ
二部で完結だから頑張っていくんやで 万全の状態で2週目いったはずなのにゼス滅んでもうた
1ターン魔人2体撃破とかもしてたんだが無駄行動一切許されないな 食券渡すならカード種が多い奴。
ステ稼ぐのに旨い
ランス、シィル、ピグ、ロードリングがおすすめ 文句言ってる人と楽しんでる人の落差が凄いな 周回は俺もダルいけどゆっくり楽しみますよ 結構、しんどくなって来た
2ターン目リーザス、3ターン目ヘルマン、4ターン目魔王探索
5ターン目シャングリラで自由都市群滅亡しちまったw
この辺りから難易度が急に上がった気がするね
割とマルチナをどれだけ早く引けるかが重要? 部隊編成画面にある
魔剣カオスとかうし車って、どういう効果があるんですか?
配置できないんですけど持ってるだけで意味がある? おはよう>1おつって勢いすげー
>>8
必須じゃないんだろうけど
「異界で特訓」の次のターンに出てたな
ヌヌハラさんの異界の説明もあったし 1週目、魔人4人倒してランス城浮上まで言った後、意気揚々とメデュウサ行ったらガンジーが死んでて、道中も勝てる気がしなくなってきたからテオマン化してBAD回収に走ったわ >>101
カオスの必殺効果だったか、
ランスをメンバーから外したら減るとは思う 序盤の3ターンで都市の魔人倒してそっから砂漠と魔王探しやるのが正解なのか
どこの国後回しにすればええんやろ というか1周目は誰が死んでも気にせず突っ切る強い心がいるわ。
できるだけ生き残らせようとすると、魔人同時撃破とかが必須になってくるぽい 何も見ずにやってきたがターン10の黒部が無理ゲーで詰んだ
せめてバッド扱いで次に繋げさせてくれよぉ 改造までしたくねーけどCP回収はダル過ぎる
誰かこっそりCP溜まったデータうpしてくんないかな 正解なんてないとは言うが一つでも要らんことしたら即JAPANだからなあ ゲームは自力で遊んだ方が楽しいのはわかるけどこのスレを見てなかったら
確実に詰んでるわ 過作だとヘスなんかはわりと大物感はあったな
不気味で怖いかはまた別だが >>109
人類滅亡率50%まではいかずにターン経過だと思う 初周BADENDってどう頑張っても避けられない?
次周に引き継ぎ出来るもんがないなら何を頑張ればいい?
エロかアイテムかの選択でなるべくエロとっとけぐらい?
さっさとケイブリス魔王ENDでも見て次行ったほうが建設的? >>118
さっさとBAD二種類見てCP2獲得するのが無難
初回から気張ると後で死ぬぞ ふぁあああ、裸サテラきた
突撃-零-(コスト0) と ガーディアンで便利すぎぃ 初週でAエンド行った猛者はいるみたい。ひたすらセーブ&ロードで吟味が必須っぽいが
個人的には自力でやれるところまでやって、詰んだと思ったら各セーブデータから可能なBADを回収するといいと思う。 >>118
バッドでもクリア履歴は引き継がれて CPが貰えるぞ
食券が引き継ぐとはいえ、それは食券イベントを見た記録が引き継ぐだけなんで攻略的には意味はない 味方になった魔人が言うほど強くない件
苦労にあってねーな 宝箱から出るキャラめちゃくちゃにするとレア箱から裸バージョンが出やすくなるな…それが良いのか悪いのかわからんけどw 食券イベント膨大すぎる
どんなテキスト量やねん
ライターすごいわ 装甲車一周目のデータ 難易度8でいけた
・メンバー
ランス シィル エレノア 香 パステル かなみ ロッキー
・つけたボーナス
枠7つ ATP回復 リーダー入替 ハニージッポ
開幕 香→毒 エレノア→睡眠
二週目 パステル→呪い
あとは 毒と睡眠をかけつつ、
それ以外のターンはひたすら待機、シィルで回復
睡眠のコストが4〜6になると 毒と睡眠のターンがずれるときがあるが、
そのときは毒+かなみの手裏剣で1ターンしのぎ、回復
エレノアの睡眠のコストが7になったらエレノアをヒーラー(ミー君)に入れ替え、
消耗戦開始
毒・呪いを主体に、ランスの攻撃・かなみ手裏剣で攻撃しつつ、ひたすら回復
25ターンくらいでギリギリいけた このスレ見て迷ってたけどとうとう買ったった
みんなが難易度たけぇとか言ってるのみると無性にやりたくなってくる
めんどくさいのは嫌だけど >>120
マジかー
せめて経過したターン数だけ
次周にカード持ち越せる(☆は初期化)とかでもあれば
BAD確定でも粘る意味があるんだけどなぁ
頑張ってガルディア倒したんだが…バボラ相手にせずにキャラ系のシナリオ見るかね… >>124
今作では味方になった場合、通常攻撃に対して無敵て設定があんまり意味ないからね… >>122
CP0で海から行けたけどそこまで吟味とかは要らんよ
ただマルチナだけは早ければ早いだけ楽になりそうな気がする 2回目の部隊ボーナスきたけどとりあえず戦闘に出せるメンバーまずはMAXにすべきだよね? >>128
今作めんどくさいぞ
サクサク進むのは期待しないほうがいい >>128
めんどくさいから覚悟しておいて欲しい
戦闘とかバランスとかそういうとこでない部分で恐ろしくめんどくさいから 攻略順とかは正直作者の脳内当てクイズに足突っ込んでるな 勇者に一度も負けずにAクリアしたから法皇特典未使用になってたわ 周回でのキャラの引き継ぎがないのは本当にキッツいなぁ
ランダムでしかゲットできないキャラは、「どうせ次の周回で来るかわからんし」ってなって育成しなくなってしまった
「賽の河原」って表現してた人がいたけど、すごいシックリくる >>127
ここまで整えてもこんなちまちまやんないと勝てないのかよ・・・
めんどくさ 何故、レイとセシルがテキストのみなんだぁ〜
あ〜見たかったよw >>138
逆だぞ
次の周回で来るかわからんから育てておいた方がいいぞ
どうせ星の引き継ぎ出来ないんならあるうちに多少でも育てて統合部隊強くしておいたらアフターで多少戦力が上がる 周ごとにちがうメンバー、ちがう戦法を楽しむほうが正しいのかもしれないね
あとやるとしたらAP0キャラ封印プレイとか
なるべく低★ランクでクリアできるか挑戦の方向性か
低レベルクリアはこれまでも好みじゃなかったが >>143
あー、、、アフター用に育てておくって考えもあるのか
2周目からJAPAN行く系EDを効率最優先に回収してたから、
育てるのも最低限にしちゃってたわ 周回時の「高難易度モード」って何かメリットある?
単にマゾ仕様になるだけ? まじでCP5でも初戦魔人を倒せず特殊いけんのだが
キャラ運もあるだろうが せめて一勢力一人まで制限無ければ色んなキャラ使うんだが >>149
手間増えるけどリーダーそれぞれの部隊を編成とかの方が良かったな >>150
一回の宝箱で2枚カードが貰える
が
それでも追い付かないくらい敵が強くなる
CPモリモリじゃないと多分無理ゲー 回収周回続けてるとほんとスキップが手間だな
かなり時間取られる ガルティアの大食いイベントで使えるキャラって誰居る?
とりあえずビスケッタ、謙信、テラ、カロリアorキバ子までは枠別で分かったんだけど 一度見たイベントは飛ばせるパッチは、アンケートから要望すれば対応してくれそうな気もするけど ウェンリーナーの捕らえ方ってこれ捕獲ランスいれば勝手にでてくるよな? 苦労して初回のレイ倒したけど難易度あがりすぎてこの先は無理だわ
ほんと自由度ねぇな 戦況報告「朝倉義景に子供が生まれた」
何やってんのこのおっちゃんw もしかして周回特典の何でもに部隊ボーナスの運アップ入れたら強い? >>163
ターン数に猶予がなさすぎるんだよな
5ヶ月スリープいらなかったろこれ しばらく来ないつもりだったけどもう来てしまった
とにかく面倒くさくて飽きた 聖女モンスターってランダムじゃない?
ウェンリーナーとかどこにでもでてくるんだが 魔人とか壁の時間制限系の勝利がうまくいかない。
編成と戦い方のコツってあります? 買おうかどうか迷ってるんだけど香ちゃん処女って聞いたんだけどマジ?
マジなら今すぐ買ってくる 初回プレイ、2ターン目でレイ仲間にして
3ターン目ガルディア倒して
4ターン目開幕でメリムが踏み潰された
無理げーすぎる
マブラブかよ ちょっと待て
お前らクリアすんの早すぎない?
凄まじいボリュームって謳い文句だったんちゃうんか エロの評判があんまりよくないのは普通と凌辱のギャップが大きすぎるからじゃないかな
世界観的に残酷描写も必要だろうけどその手前にヌケる凌辱エロが欲しかった >>163
何ターンまでいったん?
レイはすんげーきつかったけど、
3ターン目はシステム分かってきたせいかガルディアくそ雑魚だったわ 5カ月前スリープせずにそこから魔軍と互角の状況でスタートできるモードとかないかな… >>174
クリアと言ってもほとんどバッドエンドだろ >>171
いや戦国時にガキにちんちん入れられたのはたしかだが
ランスのでかいのではまた血が出たってパターン
漫画や小説でもたまに見るな >>170
レベルを上げて物理で殴るか、
部隊ボーナスで倍率up系取って倍率upキャラ編成して相手をダメージが増える状態異常にしてその属性で殴る
どっちもつれぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています