ランス10 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part6
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>808
あの性能だと神魔解禁にボーナス消費は重いよなぁ このシリーズ初めてなんですが、引き継ぎがシビアみたいで
この先引き継ぎがアプデなどでもっと多くできるようになったりしますか?
厳しいので3周目以降やろうか迷ってます 神魔勢使いたいならCPで宝箱なんでも取ってないとすっごく辛いと思うよ
宝箱何でも取っておけば一応魔人勢も使途勢も出るからね >>805
15ターンか約75%でカフェ、50%で汎用巫女の失敗イベントが出たから
なんか他にも条件ありそう
健太郎で結界割って毒責めして100万切った辺りで
ジッポ切れ瀕死もうダメだと思ったとこに入れ替え気付いてそれしたら出た よほどの大手じゃなけりゃデバッグもテストプレイも同じ面子が平行してやるわ
ネットで見た知識だけでぐだぐだうっせえぞ >>804
主人公補正持ちのランスの養分だしな
まあ勇者に限らねぇなこれ 勲章ってか部隊ボーナスって引き継ぎできるの?
一周目でレアカードと勲章でどっちを取るか迷うんだけど ssg来てるやん
もうCP8までやってるから自力で行くか >>805
3回しかやってないけど毎回シィルいれて15ターン出てた
入れ忘れたときは23ターンくらいまで防御してても何も起こらなかったわ ランスの世界の勇者はただの余興
勇者システムに担がれてるだけの勘違い野郎だ テストプレイって何周したんだろうな
三回目くらいにカラーの森燃やす辺りで違和感覚えるだろ >>815
言うてもチェックする際に絶対t的にシステム回りには触れることになる訳で
テストプレイだけが感想言わないといけないって事はないんだわ
自前でデバッガー募集してるくらいだからそこらへんのノウハウ無い訳ないんだけどな >>827
できない
CP消費して最初から増やすことはできる >>827
今すぐコレクションの実績項目を見てくるんだ
そこの条件に当てはまらない限り引き継ぎは一切無い
まあどっちか言うならカードじゃね、塵も積もれば感覚だけど 引継ぎ無いのひたすらめんどくせえ・・・戦国ですらもっとマシだったのに 魔人戦で、最初のランスのゼロ攻撃がミスると悲しい
というかリセットだけど >>827
勲章もレアカードも引き継げないから好きに選べばいいよ >>835
☆80とかになると15万とか普通に出るから頑張れ これ2週目☆10にしてはじめないと最初の敵すら1T目撃破無理w >>827
引継ぎは出来ない、CP特典に部隊ボーナス+1みたいなのはある >>840
今は無理ってことか
おとなしく引き返すわサンクス スレ早すぎて、ここで攻略情報を拾うのすら難しいという
攻略wikiないのか 第二部やったあとシィルの魂抜けイベみると
めっちゃフラグたってんだよな
なんだこのイベントと思ってたけど 周回特典あっても最初からやり直すのマジクソダル
周回させる気なら引継ぎさせろよタコ
同じ勢力から複数人ピックさせろよアホ
おれはハーレムパーティー作りたいんじゃ 魔王美樹エンドのケーちゃん、キムチテンプルでモリモリ回復しつつ手裏剣で足止めながら毒で削ればわりと楽に勝てる 低レベル攻略感があってすげえ楽しい ポロン物理倍率付いてるけどキャラ的にはレジストじゃないの? 気まぐれに神魔枠使ってみたけどハウゼル強いな
炎上付与7割だし確定入手のリック・ハウゼル・シィルだけで炎3枠取れるし
属性揃え意識するなら神魔枠も積極的に使うべきかな はーやっと6T
先はまだなげーなあ・・・周回してる人とか
いつ寝てるのん(´・ω・`) 神魔枠はウェンリーナの支援で耐久させるのも便利ではある >>811
どのルートいくか、どのイベント回収するかによるんじゃね >>854
部隊ボーナスを神魔解放に使うのを嫌がる人が多くて研究不足感あるよね神魔枠
意識して色々ためしてみるかな だって、他のボーナスが魅力的過ぎるんだもん
神魔枠はもともと使ってなくてもプレイできてたし クエスト諦められたのか
まあ時間が無駄になることは変わらないが リーザスずっとかなみ使ってたけど最終的にリックのが便利?
AP限りあるから0攻撃大事だよなぁ
でも行動阻止も欲しいし・・・ cp7からAエンド系目指そうと思うんだけどスレ見てると取得時★10はわりと腐る感じ?
経験値300%と部隊ランク+1とかでいこうかな… >>819
可能性はあるなー
2周したならCP+2使って、割とサクサクにはなるが 面白さより仕様のダルさが勝っちゃ駄目だろ
誰だよこの昭和ゲー作ったハニワ昭和開発者はよぉ! >>859
行動阻止ならヘルマンの忍者でもいい
おまけに即死スキル持ち 木曜の夜からやってるはずなのにまだ3週しかできてねえぞ! >>860
俺もそれ不安なんだよな
★は結局取るべきか否か >>860
腐らないよ
☆10で加入するから戦力底上げされる 神魔枠☆20超えた健太郎も馬鹿みたいに強くなる。
1周目 枠+1→枠+1→神魔→AP+→ジッポ
の順でとってったけど戦闘に不自由なかったな >>859
ダメージレースになると削れるキャラのほうがいいから
かなみの代わりみつかったらリックでいいんじゃね 健太郎使うために神魔優先してるのうちだけ?
サテラ可愛いし健太郎つよいから結構いいぞ
べーはブースト巻いてくれるから、AP10にしてからが輝きどころだけど ★10は取らない理由がないと思う
リーダーのレベルよりも加入するモブどものレベルの総和の方が大事だし 確認したところ
★数で敵の強さが変化するみたい
要注意 ベルゼアイとウェンリーナとシルキィ使うためにいつもリーダー枠リーダー枠魔神枠Ap+リーダー枠でやってるわ 神魔は魅力的なキャラがおおい
部隊ボーナス何回でも振り分けられるんだからそこらへんは臨機応変にいこうぜ https://i.gyazo.com/d845dcf717780237f954479546d5599d.jpg
君仁王立ちして死んでたよね?
ガード揃えると拠点で戦果増やせるイベントがあるなら
レンジャー揃えるとすごいみたいなハニワの会話もこれ関係っぽいな オープニング戦艦でマルチナでるまでリセマラ
準備・作戦フェイズで常に食券3枚集めて使用し続ける
ここまでは俺のテンプレ >>874
うみねこも最後もひどいもんだった
割った奴が
「何でだれもディスク物理的に破壊しないんだ? ……いいぞよくやった!」
という奴まで現れた Bの魔王美樹ルートとCの敗北ルートの条件分かってる人いたら教えてくれ >>884
敗北は最終決戦まで行ってクエスト諦める押せ >>869
ダークランスこんなにイケメンになって…
リセット成長後無い感じ? 今更だけど魔人を早く倒せば2人目いけるとかそういうパターン? >>877
部隊ボーナス再配置できるんだ・・・
10時間前ぐらいに知りたかった... 自動戦闘で反映されるのってユニット枠数とHP倍率だけだよね?
つけ直すのめんどいけどつけ直さないと痛いんだよなぁ >>884
エンド条件
・海から 自由都市で船を選び、11ターン目以降に船で出撃する
・空から
・強行突破
・魔物界大侵攻
・魔王を倒したが
・タイムカプセル 7ターン終了時にどこかの国が陥落していて、その後JAPANに行き魔王を冬眠させる
・地底大作戦
・魔王美樹 JAPANに逃げて魔軍迎撃をクリア
・神の真実 ランス砦に逃げたのちに4国が滅亡する
・異界の魔王 魔王を故郷に帰す
・魔王ケイブリス 魔王探索をせずに7ターン目を迎える
・勇者の成就 JAPANに逃げたあとターン経過
・人類滅亡 4国が滅亡する
・敗北 魔物界へ行って選択肢を間違える RTAやって文句言ってる奴いるよね…
1周目とCP回収はシルキィ側行って可哀想ってなったけどハウゼル側行ったらのほほんとしてて好き ケッセルリンクの使徒まで仲間になるんだな
周回やるの楽しい共通は怠いけど ランスの子供たちが魔王ランスを救うために頑張ってそのあとランスと共にクジラを何とかするのが第2部なのかしら
ランスは魔王化した後だから年取らんだろうし >>888
戦闘終了時に食券確定ドロップするデバフを、AP3で75%の確率でかけれる >>890
ハニージッポー使ったら別のに切り替えたり
雑魚戦でオーバーキル取ってボスは別のとかかなり重要だぞい 大食い対決ってどうやったら勝てるんだ?
ビスケッタさん謙信カロリアシルキィテラ全員大食いでやったけどまるで料理が減らなかったんだけど 正直前情報だといくつか部隊分けて操作してないところは防衛してもらうとかそんなんだと思ってた
現実は10人ぐらいを使って残りはついていくだけってのがな CP獲得を国解放とかに振ってくれりゃ一周目はリーザスとヘルマンとかそーゆー選択肢もあったんだが 昨日から12時間くらいプレイして1周目勇者成就、いやー面白いわ
今日CP5まで貯めれそうだけど続きは来週のお楽しみだな
最大の美点はシリーズネタ回収の鮮やかさで、思い出がザクザク掘り起こされる快感がヤバい
とは言え思い入れありきの面白さとは感じる わかっちゃいたけどネタバレきっついな
2部とかの存在出来ればゲーム内で知りたかった・・・
ただこのゲーム難度高いのと周回がツラすぎて攻略見ないとやってらんないんだよなぁ 戦国の猿殺しに相当するルートが欲しい
そこまでじゃなくてもいいから人類死亡率緩和モードをください
俺みたいに横道に逸れまくりながら遊びたい人間にとって今回の仕様は苦痛すぎる 結構時間食うゲームだから次の周回始めるの気力いるな
リーマンには厳しいゲームだわ
おとなしく攻略でそろってから進めるべきなのか >>899
単純にレベルが低い
来世でメンバーのレベル上げて頑張ろう 遂に擁護しきれなくなって割厨認定しはじめたか……
しばらくスレ離れた方がいいよ
素直に楽しめるならゲームやってりゃいい
ちなみに俺は引き継ぎについて批判してるが、ゲーム自体は楽しいと思ってる(だから余計に惜しいんだが) 今更だけどctrlで移動とか戦闘も高速化できたのか >>909
休日に携帯持ち出して必死になるくらいならスレ離れた方がいいよ 2部の主人公はランスの子供か何かなんか?
もうストーリー全部見れる気力出そうにないぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。