ランス10 part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>214
リーダーのATとHP補正が今まで5倍だったのが8倍になる アレックスの死後、エロピチャを引いたんだが、スキルが「夫ガンジー」となってるんだが、
これってそういうことなのかな?千鶴子ェ
アレックス生存でエロピチャ引けば「夫アレックス」だったりするんだろうか? ホーネットは助けてるのにホーネット捕まってる体で話が進んでてガバガバだなぁって思う 1週目でCPボーナスゼロでルート浮遊到達、
浮遊次のターンでメディウサ倒したけど既に道中の雑魚すら辛い
これもう黒部やらの前に詰む気しかしないんだが、もう実質詰みだと思ってやり直した方が良い? ロレックスとリックとサイゼルとミー君がメインだっただけに
海からの決戦で女性制限かかって雑魚すら5ターンで落としきれねぇ… 被害でかかったからランストップでもなぁなぁでいけたけど
最初からいたらこうなってない気がする >>227
浮遊してる時点で黒部関係なくてもっと酷い相手に出会うんじゃね? 自由都市の内密者探しで詰んだ
誰かおっさんに答え教えて
攻略サイトないし トッポスの戦闘で詰む人は、
ゼータを守るためにたくさん支援を出す(お勧めはマリア)
光属性の強キャラを投入する(お勧めは健太郎、巨大かなみ) 人類が全滅しないように作戦行動で耐えながら4ターン待つ
セーブA
6ターンまでさらに耐える
「魔王ケイブリスエンド」
セーブA
4-6ターンの間に美希を助けてその間作戦行動はしない
全兵力いなくなるまで待つ
「人類滅亡エンド
セーブA
4ターン目で美希助けてシャングリラも5ターンで攻略
セーブB
美希を異界にが6ターン目作戦フェーズで出るのでクリアして居残り許可
「異界の魔王エンド
セーブB
リーザスだけ大作戦で魔人討伐1回
セーブC
「勇者エンド
セーブC
もういっちょリーザスだけ魔人討伐
JAPAN送りになる
頑張って発生クエストはクリアする
「タイムカプセルエンド
本編スタート
こんな感じか、いくつかはスレカキコからの推測 >>222
ランスの元にホーネットからサテラ通じてhelpコールで気付くとか色々やりようありそうだが ランスがコールドスリープしてなかったらランスによって各国がすぐ結束できたのかもしれない >>224
おーサンクス
よく見たら戦力バカみたいに上がってたわ なるほどね >>233
そのまま進めれば誰が答えかわかるからすすめれば? ゼータに抑えてもらうトッポスレッドアイは支援解除されそうな時に手裏剣祭りでもミスらなきゃ完封できる >>233
布陣みりゃ何処が裏切るかわかりやすくないか?
関ヶ原だぞ? >>231
必中ランスアタックが回避されるの悲しい >>231
相手の攻撃は必中なのにこちらの攻撃は回避されるの理不尽だよな
個人同士の対決ならまだしも >>195 >>199
ありがとうやってみる
キムチ鍋次第でいけそうかも というかちゃんとテキスト読めば内通者すぐわからないあれ
何回でも読み返せるし >>235
一週目でクエスト飛ばしまくって異界の魔王やタイムカプセル行けるか?
一章までに運よくランちゃんとパパイア引ければなんとかなるのかもしれないけど
6Tまで全放置で人類滅亡見て、ロードして直前で一回支援入れて魔王ケイブリス見てCP2稼いでからの方が楽な気もする リック今作あんま強くないなーと思って使ってたら一般兵だったわ
鎧似かより過ぎやねん どう見ても顔が怪しかったのであの人だなってわかりました 小早川は裏切ってないけど
でも、あれはやり直して全員の尋問内容読めば明らかだと思う 関ヶ原だしあそこに陣構えたら裏切るでしょという予想で決めた おー作戦に強行進軍出てきた
これクリアで強行突破のAクリア貰えそうだけど無理臭するからほっとこ… 満ち潮来ねえと思ってたら魔人全員倒したら来たわ
これで海ルート行ける
強行突破と空から行きたいんだけどホモに会いに行くのはこの次のターンかな? 1週目で裏切りの現場だけ見て2週目で尋問シーンに行ったから
最初からこいつやろとしか思えなかった・・・ マエリータ隊いいなあ
こういうシナリオが見たかった やべー海ルート濃厚すぎる
これでも全然終わってねえとかすごいなこれ カチューシャのエロシーンなんて立ち絵でもいらねーわ
もっと他のよこしてくれ >>235
セーブCから魔軍迎撃で魔王美樹エンドもいけそう
猛攻ケイブリスに勝てれば しかし魔王になってもケイブリスは臆病で魔人は全処刑してるあたり
ケイブリス派の連中は付く相手を間違えたと言わざるを得ないよな 海ルートって魔物の撃破に5ターン以上かかったルートでもクリアできるの?
途中でガメオベラ? >>261
反乱の可能性消すために使徒は雑魚
魔王化したら全員殺す
徹底してるよなあ ゼスでガルティアメディウサ1ターンキルしないと第2部いくためのクリア条件満たせないのに、第2部の史実でガンジー死んでるのはどうなのか
ゼス可愛そすぎない? パイズリ後のパイアールが倒せねえ…
敵支援剥がせるのサチコとマジックしかいないし
その2人出すと火力が足りないし アリスの加護ってなんや・・・
>>235
ありがとう!
でもその魔王、おにぎり好きすぎない? 神の真実と地底大作戦は砦退避後に人類滅亡率が50越えるかどうかでFAっぽい?
もふす護衛はしたほうがいいのかしら ランスシリーズに最近興味持ったって人いたけどいきなり10よりは戦国ランス リメイク1〜3 鬼畜王あたりからのが絶対ええやろ >>266
途中で人質作戦で行動不能になるからあとは一方的にボコるだけだったぞ マリエータ隊のランス城侵入が無駄に熱すぎる
もうこいつら主人公でいいよ >>263
不安を遠ざけようと徹底した結果魔王を倒しうる勇者が現れてる辺りは皮肉だがな
魔軍も魔人や指揮官層がごっそり処刑されて弱体化してるみたいだし 耐久ってどうやるの?
part4までさかのぼったけどみんなわかってる前提ではなしてるからやり方よくわからない 凄いどうでもいいことに気づいた
キャラ情報みてると女の子の体重はみんな???なのに
アミトスだけちゃんと書いてある 今回ゼスの絶望感やばいよな
食料問題からの拉致陵辱殺害放送
そして連続で行かないとガンジー死亡って精神削りに来すぎ >>273
魔王ケイブリスルートでは50%行く前に殺してるから… >>276
それに対するリーザスの緩さ
ライターが別人っぽいな でも魔王の寿命1000年あるやろ
ネクスト勇者出てきちゃうから殺しすぎるとかえって危険なんだけど
ケイブリスは人口をちゃんと51%で管理するくらいの気合を見せないとw 信者だしエロの分量もしゃーなしと思っている口だが、
シーラの食券イベント3つ目についてはそれにCGつけずにどうすると言う他ない
なんでケイブリスは姫ハーレムレイプすんのにランス君は
モブハーレムしかないんじゃ >>277
アリオスは時間切れ直前だったのかね
まあ最後に新しい勇者誕生のお知らせが刹那モード宣言までして来てるし CP5でやっとメディウサとガルディア2枚抜きできたわ・・・ このゲーム真っ先に手に入れるべきカードがわかった
ペルエレとアナライズ持ちと宝箱回収率だ >>271
その行動不能時にぼこぼこにできる火力がなく、補充された後に削り殺される ちょっと聞きたいんだが、これ異界でレベルあげしたらターン消費して詰むやつですか? >>279
人間を8割減らせって指示出してる辺り勇者システムの詳細は知らないっぽいよ
「人間からたまに勇者とかいう強い奴が生まれる事がある」程度の認識なんじゃないの ゼスはっていうかゼスはメディウサが絡むからあーなるんだよ・・・
ヘルマンだろうとリーザスだろうとお嬢様が絡んでれば多分陰惨になる
メディウサにアレフガルドはまじでキチガイに刃物だから 大食いってビスケッタ入れないと勝てねえの?
シルキィ食うっつうから入れたのに全然食わねえし…
謙信テラカロリア入れても無理だわ… >>274
レジストと自動回復盛ったりキムチさん入れて防御支援つけたりランちゃんで睡眠入れたり手裏剣で行動封じ
火力は毒とか呪いで稼いで長期戦 絶望の淵から何度も挫折しつつ
どうにかこうにか這い上がってカタルシス の展開を各魔人ごとにやるから
面白いけど精神の消耗すごいわ >>278
魔人の中でも屈指の穏健派2人に攻めさせるってのは戦略的にどうなんだろう
シルキィに至ってはあの状況で一人も殺さないとかいう曲芸やってるし
代わりにヨシフが鬼畜成分全部引き受けてるけどさ… AP高消費キャラの評価って後の方になってくると変わるのかなあ?
APカツカツで0消費とパッシブ持ちが圧倒的に便利すぎる ヨシフは主に部下に対して鬼畜だからな…
他の地域に比べてあの地域の魔物将軍は可哀想になる >>289
なるほど
8割殺したらさぞ首が寒くなるだろうな
死にかけて気づいて以後は気をつけようコースが見える >>8
試してないからわからないけど、異界でレベル上げするクエストのクリアが必要な気がする 数分前まで一緒に戦ってたロレックスがいきなり吸血鬼化して離脱して草 でもリーザス解放時のヨシフのアレはどうかと思いました
チルディエロかったけどねw レキシントンに正攻法で行ったらボコボコにされて
毒呪いコルドバクレイン他のガチガチ耐久パーティにしたら普通に勝てて感動した >>294
レキシントンだけは順調に進めると「ちょっと戦場で遊んでやったら俺様に惚れた」みたいな展開になってるけどなw かなり周回してるがスキップしなが魔人対人してる時が一番きつい ランクエの取ってつけたようなクソみたいな後日談が伏線だったなんて思わなかったわ >>305
でもここまでほんとに練ってたんだろうな ストーリー印象が強いだけかもしれんけどメディウサのエログロCGは多い気がした >>288
ヘルマン→リーザス→ゼスを通って
大食いは謙信 カロ ビスケッタさん
ポイントはいくら大食いでもベースの攻撃低いとダメージ下がるから
食券か育成することかな。足りないと連撃か必殺をひたすら祈る。
メディウサ戦は石化来ないようにひたすら祈るだけ 鬼畜王者ハウゼル相手だからできてた描写を人間でとうとうやり始めたウサウサさんマジ魔人 浮遊城ルート以外終わってCP8溜まったんだけど
城が浮遊した時点で条件満たしてれば
他のエンドはそこからのセーブデータで全部回収可能? >>308
貴重なCG枠を三枚も使わんでも…と思いました
せめてリズナで二枚使うのはやめろ リズナもメディウサにボロボロにされてるから魔血魂がどこ行くかもわかる気がする ガルディアに毒もろう
で適当にチヌちゃんとJAPANいったけど
マエリータから鬼の2連戦きっついな
毒恐怖からの大技連打どうすんねん
回復が制限あってしかも効果低いから事前に回復できるボスよりそこそこの敵連戦のがかなりきつい ランス砦のトッポス戦負けても普通に進むけど勝つ方のイベントマスで何があるの? 吊るしホーネットに3枚
シルキィのリトルレーズン弄りに2枚ってのもなかなか… まあでも鬼畜王のプロットに上手いことその後のキャラ混ぜて再構成してるなとは思う メディウサエロなしでそのままお亡くなりになられた
げ、股間に余計なもんついてやがるってランスくん言ってたししゃあないな なんつーか、面白いし歯ごたえあっていいと思うけど、制作期間不足というか、物足りなさを感じるんだよなぁ。
織音にこれ以上頑張れってのも酷だけど、ここでCG無いんかいってところが結構あるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています