ランス10 part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>174
難易度上げすぎたんじゃない?
結構楽だった 応援部隊の解除だけでバフ解除はできないと思いこんでいて
落とされる前にバボラを倒そうとしていた自分は頭がバボラだわ 一方その頃を見るためにオレは8,000円払ってランスをしている 今の時代に時間完全ドブ捨てしながら
やり直しで最適解見つけてください
というゲームが出るとは思わんかった
コツコツ作業する水増しゲーは多いけどさ 魔物兵のガンダムパロはまぁ大丈夫だと思うけど
闘神ゼータにΖガンダムのOP歌わせるのは、JASRAC的にはOKなのか? 既読シーンのctrl押しっぱ辛い・・・と思ってたら
スキップ機能のショートカットキーなんてのがあったのを見落としてたことに今更気づいた・・・ JAPANは早雲あたりも悪くなかった感じ。地味だけど
戦姫の睡眠付与がもうちょい確率高かったら壊れキャラだっただろうけどAP0に期待し過ぎか 自分の好きなキャラが犯されるのを見ると病むなぁ。
ランスやるのが久し振りだから免疫無くなってた。
これ、何周すりゃまともに戦える様になんの? スチールホラーはどうしても無理だったら
AP限界10とハニージッポつけて睡眠毒戦法でまず負けないよ
エレノアさんいないなら詰みだけど 質問すまん
今やり始めたんだが
セーブは1つしかできないの? 周回時のcpボーナスて箱なんでも以外だと何が優秀かな?
星+5は後半は誤差だって聞くし経験50盛り? 高難度とか周回進めるとカラー始祖でフル以外選ぶ理由出てくる? 一番精神的にキツかったのは女共よりガンジーやわ
ギャグ時空に片足突っ込んだ強キャラヒーローが無残に殺されてるのきつい カード全引継ごり押しは付き合ってられないが
CP使用でアイテム引継とか奇数ターンAP回復+とか1枠ワイルドカード化(最大3枠)とか
もっとハデなのはあってもいいと思うんだ
成長関係がちまちま並んでてもあんまワクワクしないところはある 新項目は無くても良いから初期☆+5をあと二つ増やして欲しい… 今思うと1周目は途中からフレイヤ酷使しまくってた、即決着着く分経験値ボーナスはあったが
リソースが限られてるんだから雑魚一戦一戦の宝箱を大事にしないといけなかった >>477
時間ドブ捨てって今のソシャゲ時代こそが最盛期じゃね
ランキングイベで同じ作業を必死にハムスターする奴 ホーネットはエロCGもう一枚にグロCGもう1枚あって然るべきだろうにほんま薄い オリキャラ画像追加とH増加の追加ディスクくれよアリス >>484
自動複製
多くなるとセーブ出来ないから消せって怒られる >>490
サンクス安心した
俺の見落としぽいね
色んな場所クリックして試してみる
ちなみにインストールも何度やっても失敗してディスクて起動してるw >>487
ガンジーが殺されたところはマジで衝撃だったわ
あのオッサンなら何があっても大丈夫だと思ってたから >>489
周回ボーナスのワクワク感は大事だよな
戦国の武田勢仲間化とかポイント足りなくて選べなくてもワクワクしたし 自由都市って無能多すぎない?
コパンドンで回復サクリファイスしたくらいしか覚えてないわ そういや人口って自然に増減するけどなにを根拠に50%なんだろうな
妥当な人口が管理されてるんだろうか アレックスもほとんど何も出来ずに死ぬしゼスは追い詰められ方が他より悲惨でこれから大丈夫なんか感が酷い >>493
ソシャゲはランスと違って集めたキャラ全部捨ててやり直しはさせられないから… レキシントンのパーンチ、キーーックって倍率何倍なんだろ >>496
ありがとう
戦国ランス、9から来たから戸惑った 楽しいのに不自由なゲームだよな
条件がだんだんきつくなって苦行を強いられる まぁバランス調整のためなんだろうけど周回要素地味だなとは思う
cp10くらいで無双チートみたいな調整でもいいと思うのよね どんなゲームでも最適プレイ以外は、差はあれど時間をドブに捨ててるんだから
ゲームプレイすることを時間をドブに捨ててると感じる感性してるなら素直にセーブデータでも待つか動画サイトでも観てろよ 今やっと2週目が終わったとこなんだけど、余裕でバッドエンドだったw
上手い人は2週目でもグッドにいけるのかな 集会ゲームで毎度リセマラにちかいこと要求されなきゃもうちょっと違ったかな >>500
自由都市はテンプルナイトとかミー君に最強キャラのランちゃんがいる なぁ、何で不満たれる魔物将軍にハウゼルが身体与えるシーンないの?
あそこが鬼畜王で一番エロいシーンだろ? せっかく国ごとに助けに行くんだからその国のキャラで戦わせたら良かったのに。 >>ガンジーが殺されたところはマジで衝撃だったわ
所詮人間で魔人に決定打は与えられないし
四天王とはいえカミーラにもボロ負けしたし これ2周目も難易度そのまま上がった状態?
なんかえらい敵のHP多いんと思うんだけど この周回は昔のアトリエシリーズを思い出すわ
何も引き継げないから自分でチャート作ってひたすら詰め将棋みたいにED埋めてくやつ 同じ勢力から多数キャラ出せると伸びが半端なくてバランスもクソもなくなる気がする カラーのとこで一番左選んだけど攻撃1戦闘で一度か・・・
やっちまったような 繰り返しプレイしてようやくちょっと抵抗できるようになる…
っていう感じは神を楽しませるための苦行やな >>518
高難易度モードのチェック入れてんじゃねーの ついさっきまで、部隊ボーナスを随時変更できるの知らんかったよ
一回決定後、一度も変えずに三周目してました 空からと強行突破って聖魔教団の遺跡集めとか亜人ポピンズクリアしないとこないかねえ CPのカードはなんでもじゃなくて一度入手したカードはランダムでのほうが
周回前提としてよかった気もする。ぶっ壊れカードなんてそんなにないし確実には
手に入らないんだから。 >>500
ロードリングマジで強いから食券1枚渡してみ。ステがヤバい
なお結局ランちゃんしか使われなくなる >>3
魔王を捕獲して異世界に返す→冥界の魔王
異界の魔王じゃないのか >>493
ブレスオブファイア5とか
アンリミテッドサガとか
今までのシリーズファンがはっ?
ていうような賛否両論作になりそうな感じ 必ず入手できるカードで攻略できるようにチャート組むか
あるいは必須レベルのだけ序盤でリセマラするか 周回要素は戦国ランスのが素晴らしかったけど大帝国でもう期待しなくなったよ… >>485
主要キャラは食券使うから意味ないけど、使わないキャラも星10になると部隊のステータスがかなり上がるだろうから終盤でも有効だと思うよ
それに序盤に魔人2人抜きがやりやすくなるのも大きい
まあまだ周回してないけど >>519
まあそれが元来の攻略だからなあ
昔は良くノートにフローチャート書いてたもんだわ
今じゃゲーム攻略と言えば攻略サイト開くだけっていう ミー君は黒部みたいな耐久戦で役に立つ
とはいえ睡眠効くならランちゃんの方が良いよね… >>531
BOF5はあれ好き嫌い分かれるよな
システムとっつきにくいけど理解したらマジBOF最高傑作と言えるんだが だあああああくっそおおおお
何しても勇者に殺されて法王特典使わされるから何もしない行動とったら今度はホーネットが殺されたああああ
詰んだわ最初っからやね… ケイブリス獰猛だか魔法だか削り切れねーファック
パーティーぶっ壊してくるしやってらんねーぞ >>523
そう思ってチェックいれてみたのと比較はしてる
寄生アニスのHPめちゃくちゃ多くて1周目こんなにターン数かからなかったなぁと >>452
JAPANは要所で使うタイプが居るから気兼ねなくリーダー切り替え出来て今のバランスが好きだったりする
ヒールボムの巫女シリーズ、短気の袖美、だんご香、地味に削れる勝虎、取れたら戦姫
運命の五十六は1回しかきてなくて性能覚えてない フルカラーは炎属性で三連攻撃できるから
弱点属性相手だと強い 見逃しがちな獲得すべき有能キャラを教えてくれ。
結局脳筋プレイになって行き詰まる。 >>526
どっちもこなしてないけど強行作戦は出た
cp7貯めて適当に進めてたから条件は断言出来ないけど…とりあえず4国滅んでないのは間違いない >>538
ウェンリーナーをGETするのじゃ(神の声) 全般的に足りないって感じだな
マグナム出すのかこれ >>535
若くて気力も時間もある頃だったからいいけど今は流石にきついなぁw 今1週目で城飛んだとこまできたんだけどこれエンド管理ってどうなってるの?
普通に進めるしかないんか? >>550
倍率よりこっちの影響で攻撃力上がってるのか JAPANはもっと武将いたと思うんだがどこいったんだろうな
勝家とか性眼とかタクガとか犬飼とか
性眼なんてこの状況黙って見てるような奴じゃないと思うんだが 何故俺はカオス投擲を取らずにレイ討伐に向かってしまったのか サテラちゃんは勇者に斬られても死なないのね
さすが エロはほんとどうにかしろ
なんで主要キャラCGの一枚もなく地の文でサラっと流して
魔人すらも薄っぺらくてどうでもいいキャラやモブ乱交ばっか気合入ってんだよ なんかスケジュールキツすぎてなあ
今アリオスに殺されたけどウェンリーナーなんか探せる余裕もなかったのにできるかそんなもんっていうかなあ >>547
ありがとう、適当プレイで魔人倒さず4国ぼろぼろだとやっぱ回収できないか
1周目プレイデータだとこのあたりが潮時っぽいな・・・ せめてメインキャラにはシルキィちゃんのリョナ&イチャラブと同レベルのものが欲しかった… 土日ぶっ続けでやった結果、わりとクソゲよりなんじゃないかって気がしてきた
何をやるにも行動に遊びが無さすぎてすっげー窮屈 発売前にヨイドレが
>気になっているのは、戦法はこれが定番だぜ!
>というのが出来るのかな? どうなのかな? って点。
って言ってたけどどうなん?
雑魚戦はAP0コンボ、ボス戦は毒強化催眠が定番かね? >>563
言いたいことは分かるで
Aクリアの条件が最適解以外許さない進行だからみんな窮屈と言ってるわけだ >>546
ここであまり名前見ないけど個人的に有能なのは
AP2で2ターン物理80%カットと物理レジスト+20%のコルドバ(リーザス)
手裏剣と身代わりで攻撃無効化できる闇鷺(ヘルマン)
AP2で2.5倍ダメ+呪いと魔法倍率+20%のソルトアン(ゼス) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています