ランス10 part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>490
サンクス安心した
俺の見落としぽいね
色んな場所クリックして試してみる
ちなみにインストールも何度やっても失敗してディスクて起動してるw >>487
ガンジーが殺されたところはマジで衝撃だったわ
あのオッサンなら何があっても大丈夫だと思ってたから >>489
周回ボーナスのワクワク感は大事だよな
戦国の武田勢仲間化とかポイント足りなくて選べなくてもワクワクしたし 自由都市って無能多すぎない?
コパンドンで回復サクリファイスしたくらいしか覚えてないわ そういや人口って自然に増減するけどなにを根拠に50%なんだろうな
妥当な人口が管理されてるんだろうか アレックスもほとんど何も出来ずに死ぬしゼスは追い詰められ方が他より悲惨でこれから大丈夫なんか感が酷い >>493
ソシャゲはランスと違って集めたキャラ全部捨ててやり直しはさせられないから… レキシントンのパーンチ、キーーックって倍率何倍なんだろ >>496
ありがとう
戦国ランス、9から来たから戸惑った 楽しいのに不自由なゲームだよな
条件がだんだんきつくなって苦行を強いられる まぁバランス調整のためなんだろうけど周回要素地味だなとは思う
cp10くらいで無双チートみたいな調整でもいいと思うのよね どんなゲームでも最適プレイ以外は、差はあれど時間をドブに捨ててるんだから
ゲームプレイすることを時間をドブに捨ててると感じる感性してるなら素直にセーブデータでも待つか動画サイトでも観てろよ 今やっと2週目が終わったとこなんだけど、余裕でバッドエンドだったw
上手い人は2週目でもグッドにいけるのかな 集会ゲームで毎度リセマラにちかいこと要求されなきゃもうちょっと違ったかな >>500
自由都市はテンプルナイトとかミー君に最強キャラのランちゃんがいる なぁ、何で不満たれる魔物将軍にハウゼルが身体与えるシーンないの?
あそこが鬼畜王で一番エロいシーンだろ? せっかく国ごとに助けに行くんだからその国のキャラで戦わせたら良かったのに。 >>ガンジーが殺されたところはマジで衝撃だったわ
所詮人間で魔人に決定打は与えられないし
四天王とはいえカミーラにもボロ負けしたし これ2周目も難易度そのまま上がった状態?
なんかえらい敵のHP多いんと思うんだけど この周回は昔のアトリエシリーズを思い出すわ
何も引き継げないから自分でチャート作ってひたすら詰め将棋みたいにED埋めてくやつ 同じ勢力から多数キャラ出せると伸びが半端なくてバランスもクソもなくなる気がする カラーのとこで一番左選んだけど攻撃1戦闘で一度か・・・
やっちまったような 繰り返しプレイしてようやくちょっと抵抗できるようになる…
っていう感じは神を楽しませるための苦行やな >>518
高難易度モードのチェック入れてんじゃねーの ついさっきまで、部隊ボーナスを随時変更できるの知らんかったよ
一回決定後、一度も変えずに三周目してました 空からと強行突破って聖魔教団の遺跡集めとか亜人ポピンズクリアしないとこないかねえ CPのカードはなんでもじゃなくて一度入手したカードはランダムでのほうが
周回前提としてよかった気もする。ぶっ壊れカードなんてそんなにないし確実には
手に入らないんだから。 >>500
ロードリングマジで強いから食券1枚渡してみ。ステがヤバい
なお結局ランちゃんしか使われなくなる >>3
魔王を捕獲して異世界に返す→冥界の魔王
異界の魔王じゃないのか >>493
ブレスオブファイア5とか
アンリミテッドサガとか
今までのシリーズファンがはっ?
ていうような賛否両論作になりそうな感じ 必ず入手できるカードで攻略できるようにチャート組むか
あるいは必須レベルのだけ序盤でリセマラするか 周回要素は戦国ランスのが素晴らしかったけど大帝国でもう期待しなくなったよ… >>485
主要キャラは食券使うから意味ないけど、使わないキャラも星10になると部隊のステータスがかなり上がるだろうから終盤でも有効だと思うよ
それに序盤に魔人2人抜きがやりやすくなるのも大きい
まあまだ周回してないけど >>519
まあそれが元来の攻略だからなあ
昔は良くノートにフローチャート書いてたもんだわ
今じゃゲーム攻略と言えば攻略サイト開くだけっていう ミー君は黒部みたいな耐久戦で役に立つ
とはいえ睡眠効くならランちゃんの方が良いよね… >>531
BOF5はあれ好き嫌い分かれるよな
システムとっつきにくいけど理解したらマジBOF最高傑作と言えるんだが だあああああくっそおおおお
何しても勇者に殺されて法王特典使わされるから何もしない行動とったら今度はホーネットが殺されたああああ
詰んだわ最初っからやね… ケイブリス獰猛だか魔法だか削り切れねーファック
パーティーぶっ壊してくるしやってらんねーぞ >>523
そう思ってチェックいれてみたのと比較はしてる
寄生アニスのHPめちゃくちゃ多くて1周目こんなにターン数かからなかったなぁと >>452
JAPANは要所で使うタイプが居るから気兼ねなくリーダー切り替え出来て今のバランスが好きだったりする
ヒールボムの巫女シリーズ、短気の袖美、だんご香、地味に削れる勝虎、取れたら戦姫
運命の五十六は1回しかきてなくて性能覚えてない フルカラーは炎属性で三連攻撃できるから
弱点属性相手だと強い 見逃しがちな獲得すべき有能キャラを教えてくれ。
結局脳筋プレイになって行き詰まる。 >>526
どっちもこなしてないけど強行作戦は出た
cp7貯めて適当に進めてたから条件は断言出来ないけど…とりあえず4国滅んでないのは間違いない >>538
ウェンリーナーをGETするのじゃ(神の声) 全般的に足りないって感じだな
マグナム出すのかこれ >>535
若くて気力も時間もある頃だったからいいけど今は流石にきついなぁw 今1週目で城飛んだとこまできたんだけどこれエンド管理ってどうなってるの?
普通に進めるしかないんか? >>550
倍率よりこっちの影響で攻撃力上がってるのか JAPANはもっと武将いたと思うんだがどこいったんだろうな
勝家とか性眼とかタクガとか犬飼とか
性眼なんてこの状況黙って見てるような奴じゃないと思うんだが 何故俺はカオス投擲を取らずにレイ討伐に向かってしまったのか サテラちゃんは勇者に斬られても死なないのね
さすが エロはほんとどうにかしろ
なんで主要キャラCGの一枚もなく地の文でサラっと流して
魔人すらも薄っぺらくてどうでもいいキャラやモブ乱交ばっか気合入ってんだよ なんかスケジュールキツすぎてなあ
今アリオスに殺されたけどウェンリーナーなんか探せる余裕もなかったのにできるかそんなもんっていうかなあ >>547
ありがとう、適当プレイで魔人倒さず4国ぼろぼろだとやっぱ回収できないか
1周目プレイデータだとこのあたりが潮時っぽいな・・・ せめてメインキャラにはシルキィちゃんのリョナ&イチャラブと同レベルのものが欲しかった… 土日ぶっ続けでやった結果、わりとクソゲよりなんじゃないかって気がしてきた
何をやるにも行動に遊びが無さすぎてすっげー窮屈 発売前にヨイドレが
>気になっているのは、戦法はこれが定番だぜ!
>というのが出来るのかな? どうなのかな? って点。
って言ってたけどどうなん?
雑魚戦はAP0コンボ、ボス戦は毒強化催眠が定番かね? >>563
言いたいことは分かるで
Aクリアの条件が最適解以外許さない進行だからみんな窮屈と言ってるわけだ >>546
ここであまり名前見ないけど個人的に有能なのは
AP2で2ターン物理80%カットと物理レジスト+20%のコルドバ(リーザス)
手裏剣と身代わりで攻撃無効化できる闇鷺(ヘルマン)
AP2で2.5倍ダメ+呪いと魔法倍率+20%のソルトアン(ゼス) 戦国で猿殺せたみたいにアリオスも特典で殺させてくれないかな 面白いんだけどプレイするのにめちゃくちゃ疲れて何故かランス9や戦国や鬼畜王をやりたくなってしまう >>571
☆と重ねた回数の引継ぎがあればどんなルートでもとりあえず通ろうって気になるんだけどな
テンポがちと悪いよ 7ターン目にシャングリラでもOK?
準備クエストとクエストどれやれば一国も落ちずにAルートいけますか?
2ターン目:準備で自由都市→本クエでヘルマン2体
3ターン目:準備で自由都市→本クエでゼス2体
ここまで進めて4ターン目、もうJAPAN落ちはしたくないし、できれば一発で砦も浮遊もここからやりたいんだけど
↓wikiに書いてあるやつ
7ターンまでに
・1国でも落ちる(1国は魔人二人を倒すこと)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊 このスレでギャーギャー喚いてる攻略サイト待ち人間が自由度高い高難易度ゲーとかぜってー無理だろw
二言目には何やればいいですかばっかりなのに
ヌルく脳死で時間制限もなく簡単にクリアさせてくださいって言えよ コルドバは強いよな
物理版リズナみたいな感じで耐久するのに使える
リーザス枠なのが玉に瑕 なんとか2部出現したわ
総力戦が一番熱そうだけど100万以上を期間内に回復させるのきつそうだから、海進行で出した
>>563
ウェンリーナはランダムイベントマス直前セーブでリセット繰り返しで出たわ、10回くらいで出た。
ちなみに自由連合魔人クエ中 ソルトアンは自軍のHPが減ってないと攻撃スキル使えないから注意な >>570
だんご?見るからに使えなさそう…まあ香ちゃんが肉弾派なわけないし仕方ないか…
と思ったら毒でガンガン嬲り殺しててワロタ AP2で支援4カットのオルオレも見つけたら拾っときたい >>501
勇者システムでも思うわ
なにを基準にしてるのかよくわからん 自由度という言葉をはき違えたようなバランスやな・・・ >>580
自由都市支援中にクソ勇者に襲撃されたんだけど直前に戻れば間に合うかなあ 食券ってもしかしてメインで使ってるキャラより
使ってない低★のキャラに使ったほうが戦力上がったりする? 都市連合で強いのはミー君
ミー君は主人公でもヒロインでもないくせにカードが4種類ある。しかも全部都市連に集中してる
都市連育てるならまずミー君。こいつの1lvは他の連中の4lv分に相当。リックもびっくりの成長率
ミー君に勝てるのはランス、シィル、ピグくらい。主力が別でもミー君は育てるべき
しかもミー君は全員ヒール持ち。普通に使っても強い。耐久するならミー君にお任せ。カード1種の連中がステ増加5倍なのにミー君は8倍
圧倒的ステから50t以上楽々皆を支えてくれる
しかも辻ヒーラーよろしく割とどんな場所からでもドロップする
ミー君はガチ
ミー君はTADA氏から送られたALICE神 周回ゲーなのに1周するのにめちゃくちゃテンポ悪いというか疲れるから引き継がれないのが徒労感半端ないよな >>538
俺もホーネット殺されたわ
結局7ターン無理だ
あの時点で光属性のアタッカーいなかった >>546
その他枠の一斉射撃モブが何気に便利
その他枠はシィルのお陰で戦力値高いからピンポイントで切り札になり得る >>584
オルオレと自由都市の重装甲解除できる奴で支援解除は回してたな 1ターンに詰め込みすぎでプレイ時間長い分岐点わかりにくいやめるタイミングを掴みづらいのは感じる
あとOPイベントスキップくれ もう何遍も言われてるけどJAPANも自由都市も使えるキャラは複数いるでしょ
つらいのはゼス
ガード役で元二級市民のネームド作ってくんねえかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています