ランス10 part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>563
言いたいことは分かるで
Aクリアの条件が最適解以外許さない進行だからみんな窮屈と言ってるわけだ >>546
ここであまり名前見ないけど個人的に有能なのは
AP2で2ターン物理80%カットと物理レジスト+20%のコルドバ(リーザス)
手裏剣と身代わりで攻撃無効化できる闇鷺(ヘルマン)
AP2で2.5倍ダメ+呪いと魔法倍率+20%のソルトアン(ゼス) 戦国で猿殺せたみたいにアリオスも特典で殺させてくれないかな 面白いんだけどプレイするのにめちゃくちゃ疲れて何故かランス9や戦国や鬼畜王をやりたくなってしまう >>571
☆と重ねた回数の引継ぎがあればどんなルートでもとりあえず通ろうって気になるんだけどな
テンポがちと悪いよ 7ターン目にシャングリラでもOK?
準備クエストとクエストどれやれば一国も落ちずにAルートいけますか?
2ターン目:準備で自由都市→本クエでヘルマン2体
3ターン目:準備で自由都市→本クエでゼス2体
ここまで進めて4ターン目、もうJAPAN落ちはしたくないし、できれば一発で砦も浮遊もここからやりたいんだけど
↓wikiに書いてあるやつ
7ターンまでに
・1国でも落ちる(1国は魔人二人を倒すこと)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊 このスレでギャーギャー喚いてる攻略サイト待ち人間が自由度高い高難易度ゲーとかぜってー無理だろw
二言目には何やればいいですかばっかりなのに
ヌルく脳死で時間制限もなく簡単にクリアさせてくださいって言えよ コルドバは強いよな
物理版リズナみたいな感じで耐久するのに使える
リーザス枠なのが玉に瑕 なんとか2部出現したわ
総力戦が一番熱そうだけど100万以上を期間内に回復させるのきつそうだから、海進行で出した
>>563
ウェンリーナはランダムイベントマス直前セーブでリセット繰り返しで出たわ、10回くらいで出た。
ちなみに自由連合魔人クエ中 ソルトアンは自軍のHPが減ってないと攻撃スキル使えないから注意な >>570
だんご?見るからに使えなさそう…まあ香ちゃんが肉弾派なわけないし仕方ないか…
と思ったら毒でガンガン嬲り殺しててワロタ AP2で支援4カットのオルオレも見つけたら拾っときたい >>501
勇者システムでも思うわ
なにを基準にしてるのかよくわからん 自由度という言葉をはき違えたようなバランスやな・・・ >>580
自由都市支援中にクソ勇者に襲撃されたんだけど直前に戻れば間に合うかなあ 食券ってもしかしてメインで使ってるキャラより
使ってない低★のキャラに使ったほうが戦力上がったりする? 都市連合で強いのはミー君
ミー君は主人公でもヒロインでもないくせにカードが4種類ある。しかも全部都市連に集中してる
都市連育てるならまずミー君。こいつの1lvは他の連中の4lv分に相当。リックもびっくりの成長率
ミー君に勝てるのはランス、シィル、ピグくらい。主力が別でもミー君は育てるべき
しかもミー君は全員ヒール持ち。普通に使っても強い。耐久するならミー君にお任せ。カード1種の連中がステ増加5倍なのにミー君は8倍
圧倒的ステから50t以上楽々皆を支えてくれる
しかも辻ヒーラーよろしく割とどんな場所からでもドロップする
ミー君はガチ
ミー君はTADA氏から送られたALICE神 周回ゲーなのに1周するのにめちゃくちゃテンポ悪いというか疲れるから引き継がれないのが徒労感半端ないよな >>538
俺もホーネット殺されたわ
結局7ターン無理だ
あの時点で光属性のアタッカーいなかった >>546
その他枠の一斉射撃モブが何気に便利
その他枠はシィルのお陰で戦力値高いからピンポイントで切り札になり得る >>584
オルオレと自由都市の重装甲解除できる奴で支援解除は回してたな 1ターンに詰め込みすぎでプレイ時間長い分岐点わかりにくいやめるタイミングを掴みづらいのは感じる
あとOPイベントスキップくれ もう何遍も言われてるけどJAPANも自由都市も使えるキャラは複数いるでしょ
つらいのはゼス
ガード役で元二級市民のネームド作ってくんねえかなぁ これもしかしてアレか
魔人を初回で倒す系のやつってレベル上げずにずっと戦果溜めまくる感じなのか・・・?
Hイベントあるところもあるみたいだし突破したいわ ガルティア倒せちゃったんだけど、このまま進めても大丈夫なんかな、これ。
こいつも普通に倒したら仲間になってくれるん? 勇者と3回目のエンカウント起きる前に回収しないと勇者にランス殺されて 法典特典未使用の実績撮れなくなるから注意な やたら強い名前有りのモブ入れるくらいなら
アイスフレーム三人娘やら戦国のキャラ入れて欲しかった >>598
カードにまでして追い討ちかけるのホント好き ゼス魔人二体同時クリア出来たけど凄い疲れた
多少のCP貰っても再度挑戦したくないよお ゼスってあれだろ、キムチ鍋のパパイア添えだろ
旨そうだよな よし、ガルティア撃破
毒関連のイベント最高だったなw
細かい話とかも網羅してるし、ストーリーが長いのはいいんだけど、1ターンに詰め込みすぎではあるな
引継ぎ関係がもう少し、緩かったら周回も苦にならないんだけど 魔王美樹ルートやっといけたー
この弱さなら最初からケイブリス殺しにいこうぜw
難易度1なら余裕でボコれるはず 誰かお願い…
魔王美樹ED行くための最終ケーちゃん戦どうやったら良いかアドバイスください… 一週目ケイブリスに殺されて二週目は大分進んで違うENDかと思ったら結末は一緒でCP0ってつら… にせなぐりまくりたわぁとかやってた頃は情報なくて自分で何回もトライしてたの思い出した
効率ばっかが楽しいって時代になっちゃってるけどエロゲらしいフリーダムなバランスとかで遊べる感じが好きだぜ ストーリーほんまbgmと合わせてかっけぇなぁ
2週目でもしっかり読んじゃう、特にレイ戦 >>589
ミー君マジで強いよなこいつのおかげで序盤は自由都市の戦力が飛び抜けるし回復マス無しでも無茶できる 短期間のうちにこなさないと詰む必須イベが多すぎるんだな
もう少し減らすかもしくはターン間隔増やすだけで劇的に改善したとは思う
クソザコ勇者含めて 解放ってどうやるの?
魔人倒してからせめれないんだけど
とりあえず一ヶ所ずつ解放したい 1月3ターンくらいにして作戦も分割したほうが遊びやすかった気はする 勇者の活躍とかいうおぞましいクエストがいつのまにか追加されてる
何が条件だったんだ これだけモブ充実させてるならなんでセスナやらキサラやらアテンやらJAPAN組やら諸々出さなかったんだ さすがに7周目はSSG導入したわ
もう一度ガルティア→メディウサの連続討伐、ホーネットの救出、ケイブリス最終戦なんかやってらんねーわ おい食券3つやったのに全裸リックがでてこないんだけどどうなってんだ >>536
黒部戦とかだと自由都市が陥落してるからランちゃん使えなくなるし、
AL教勢は各国落とされても使えるのが良いな ストーリーとBGMと立ち絵は過去最高
これは断言できるが、その他が弱い
戦闘もつまらなくはないんだが、周回しない奴なんかいないのにカードがリセットするのは辛い
CGも少ないし、アプデで改善できる要素ばかりだが、TADAや開発者達は変な拘りがあるからなあ メディウサ危なかった・・ガンジーいなかったら負けてたわ >>589
ミー君ってどんな奴だっけ?
特徴教えて >>625
どこまで弄れるの?
cp部隊レベルマシマシしたい >>612
直前のボス戦で体力残すのが重要
防御詰め込んで最後のターンに主人公枠メイドでライフ大回復の引き分け
ケイブリス戦は
香ちゃんで毒にした後は手裏剣シュッシュしながらキムチ鍋で回復してランスで殴り続ける
これでライフかなり残して勝てた
あとモードによっては毒全く入らんから注意 >>585
勇者の人類死滅率に関しては図鑑に載ってるよ
メインプレイヤーへの割り当ての魂の総数に決まった定数があるって
ゲーム内の人類死滅率がほぼそのままなのかは知らないけど 城浮遊後から解放できるようになる
ターン使って開放してもいいけど、魔人さえいなければ戦力と戦況によっては勝手に解放してくれることもあるよ 魔人戦で関連キャラ入れたら、会話始まって有利になるとか良い所もかなりあるんだが
惜しい 戦国のしのぶ月光まそうさんみたいな追加キャラ欲しい 魔人健太郎戦の回復1回なのね
てっきり半分まで削って支援消してから力で押し切るのかと
パパイヤと香ちゃんのどくどく安定でした。 >>631
変な拘りがある癖にアプデで改善するからな 意味分からん 二枚抜き多少は時間的余裕生まれるけど難易度も急上昇するしもっとCP貯めてからの方がいいんかな
とりあえず一度の周回で二部解放させたいけど せめてキャラクリみたいに一度入手したキャラにはボーナスみたいなのほしいよな >>634
ALICE教団の禿げ司教
ランスクエスト初出 ガルティア倒してもう進めてるんだが、連続でメドゥサってなんだ?
俺、やっちまったかw >>606
パパイアの毒団子添えとかいうゼスJAPAN料理の奥深さよ
オルオレ初めて引いたけど、お宝保持75%と支援4つ除去とか髪かよ >>648
どうせ一周目なんだろうからウエメセしてないでさっさと進めな 完結だけあってクリアした時の燃え尽き症候群がやばいわ 行動値回復が低すぎて魔法職死んでない?
行動値0の物理パばかり育ってしまう >>648
どうせ何州かしないと倒せないから進めていいよ
あの大食い勝つ準備すんのほんとしんどいし メディウサさんが次は青いマッチョもってこいっていってた ターン数がカツカツすぎてマブラヴかよって言いたくなる。
糞クジラと魔族にG弾ぶち込みたい。
推進派の気持ちわかるわー。 >>612
ちなみに先は
香姫、かなみ、フレイア、キムチ、サチコ、シィル、ランス(両面ap0)で勝てた
ヒーリングは1回しか使わなかったからシィルは他のでもいいと思う
ヘルマン枠の忍者おらんかったらくっそきついと思う ヘルマンの謙信ルートとはもう一方のルートにやたらハートマス多いけどなにがあったのか教えてくれまいか キャラを引き継がせないのはわかるけどアイテムくらい引き継がせてほしかったなあ
アイテム★アップがその面だけなのもいけない くじら(TADA) 「くくく・・・(ユーザーが)苦しんでる苦しんでるあー楽しい」 >>655
回復するAP限られてるしなぁ
AP0は攻防一体すぎる
なお制限装甲 >>651
分かった
ここに出てたフラグ見た限りで言えば、恐らく、一周でCP3は取れる >>655
偶数ターン加算で大技使える程度には回せるけど
一回きりの魔法職が出番なさすぎ
倒せなボスで試しに出動させるくらい ランス城が浮遊してからシルキィが勇者に殺されたんだが
こいつどうやって侵入したんだよ >>662
最終的に苦しむのはあなたの会社なんですがそれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています