ランス10 part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 8bfd-RDA5)2018/02/25(日) 18:51:05.48ID:fSILJH2u0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)

アリスソフトから発売されたのランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

ランス10 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519533952/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1e4-MTlB)2018/02/25(日) 21:29:02.34ID:0vmu7jHa0
>>546
ここであまり名前見ないけど個人的に有能なのは
AP2で2ターン物理80%カットと物理レジスト+20%のコルドバ(リーザス)
手裏剣と身代わりで攻撃無効化できる闇鷺(ヘルマン)
AP2で2.5倍ダメ+呪いと魔法倍率+20%のソルトアン(ゼス)
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bee-Bpt/)2018/02/25(日) 21:30:22.96ID:+zXmuPFG0
7ターン目にシャングリラでもOK?
準備クエストとクエストどれやれば一国も落ちずにAルートいけますか?

2ターン目:準備で自由都市→本クエでヘルマン2体
3ターン目:準備で自由都市→本クエでゼス2体

ここまで進めて4ターン目、もうJAPAN落ちはしたくないし、できれば一発で砦も浮遊もここからやりたいんだけど

↓wikiに書いてあるやつ

7ターンまでに
・1国でも落ちる(1国は魔人二人を倒すこと)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb96-MTlB)2018/02/25(日) 21:30:28.20ID:aijxn81G0
このスレでギャーギャー喚いてる攻略サイト待ち人間が自由度高い高難易度ゲーとかぜってー無理だろw
二言目には何やればいいですかばっかりなのに
ヌルく脳死で時間制限もなく簡単にクリアさせてくださいって言えよ
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bfa-saxG)2018/02/25(日) 21:30:34.13ID:vKWRyAS+0
なんとか2部出現したわ
総力戦が一番熱そうだけど100万以上を期間内に回復させるのきつそうだから、海進行で出した

>>563
ウェンリーナはランダムイベントマス直前セーブでリセット繰り返しで出たわ、10回くらいで出た。
ちなみに自由連合魔人クエ中
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9d2c-RS5H)2018/02/25(日) 21:30:44.66ID:Yzd3ougF0
>>570
だんご?見るからに使えなさそう…まあ香ちゃんが肉弾派なわけないし仕方ないか…
と思ったら毒でガンガン嬲り殺しててワロタ
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b746-bF+W)2018/02/25(日) 21:32:57.52ID:KxvyX99z0
都市連合で強いのはミー君
ミー君は主人公でもヒロインでもないくせにカードが4種類ある。しかも全部都市連に集中してる
都市連育てるならまずミー君。こいつの1lvは他の連中の4lv分に相当。リックもびっくりの成長率
ミー君に勝てるのはランス、シィル、ピグくらい。主力が別でもミー君は育てるべき
しかもミー君は全員ヒール持ち。普通に使っても強い。耐久するならミー君にお任せ。カード1種の連中がステ増加5倍なのにミー君は8倍
圧倒的ステから50t以上楽々皆を支えてくれる
しかも辻ヒーラーよろしく割とどんな場所からでもドロップする
ミー君はガチ
ミー君はTADA氏から送られたALICE神
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9d2c-RS5H)2018/02/25(日) 21:33:43.69ID:Yzd3ougF0
>>584
オルオレと自由都市の重装甲解除できる奴で支援解除は回してたな
0595名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-6q12)2018/02/25(日) 21:34:19.75ID:RAuaVQBHa
もう何遍も言われてるけどJAPANも自由都市も使えるキャラは複数いるでしょ

つらいのはゼス
ガード役で元二級市民のネームド作ってくんねえかなぁ
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1a0-MTlB)2018/02/25(日) 21:34:45.43ID:qg+RI1VH0
これもしかしてアレか
魔人を初回で倒す系のやつってレベル上げずにずっと戦果溜めまくる感じなのか・・・?
Hイベントあるところもあるみたいだし突破したいわ
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 739d-udD8)2018/02/25(日) 21:36:02.74ID:3nDW8Z490
ゼス魔人二体同時クリア出来たけど凄い疲れた
多少のCP貰っても再度挑戦したくないよお
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23a4-saxG)2018/02/25(日) 21:36:06.63ID:yMFVjulq0
よし、ガルティア撃破
毒関連のイベント最高だったなw
細かい話とかも網羅してるし、ストーリーが長いのはいいんだけど、1ターンに詰め込みすぎではあるな
引継ぎ関係がもう少し、緩かったら周回も苦にならないんだけど
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cbdd-qgGj)2018/02/25(日) 21:38:01.34ID:z3ZKvj990
にせなぐりまくりたわぁとかやってた頃は情報なくて自分で何回もトライしてたの思い出した
効率ばっかが楽しいって時代になっちゃってるけどエロゲらしいフリーダムなバランスとかで遊べる感じが好きだぜ
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f25-MTlB)2018/02/25(日) 21:38:29.68ID:s7/n56tb0
短期間のうちにこなさないと詰む必須イベが多すぎるんだな
もう少し減らすかもしくはターン間隔増やすだけで劇的に改善したとは思う
クソザコ勇者含めて
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7d0-blIE)2018/02/25(日) 21:39:53.22ID:vFtpyO+S0
さすがに7周目はSSG導入したわ
もう一度ガルティア→メディウサの連続討伐、ホーネットの救出、ケイブリス最終戦なんかやってらんねーわ
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23a4-saxG)2018/02/25(日) 21:40:36.30ID:yMFVjulq0
ストーリーとBGMと立ち絵は過去最高
これは断言できるが、その他が弱い
戦闘もつまらなくはないんだが、周回しない奴なんかいないのにカードがリセットするのは辛い
CGも少ないし、アプデで改善できる要素ばかりだが、TADAや開発者達は変な拘りがあるからなあ
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9d2c-RS5H)2018/02/25(日) 21:41:10.81ID:Yzd3ougF0
>>625
どこまで弄れるの?
cp部隊レベルマシマシしたい
0636名無しさん@ピンキー (スップ Sd3b-MD3e)2018/02/25(日) 21:41:17.31ID:SbNXZ8yfd
>>612
直前のボス戦で体力残すのが重要
防御詰め込んで最後のターンに主人公枠メイドでライフ大回復の引き分け
ケイブリス戦は
香ちゃんで毒にした後は手裏剣シュッシュしながらキムチ鍋で回復してランスで殴り続ける
これでライフかなり残して勝てた
あとモードによっては毒全く入らんから注意
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b8f-je3A)2018/02/25(日) 21:41:28.58ID:d//Lkpm40
>>585
勇者の人類死滅率に関しては図鑑に載ってるよ
メインプレイヤーへの割り当ての魂の総数に決まった定数があるって
ゲーム内の人類死滅率がほぼそのままなのかは知らないけど
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bfa-saxG)2018/02/25(日) 21:41:28.73ID:vKWRyAS+0
城浮遊後から解放できるようになる
ターン使って開放してもいいけど、魔人さえいなければ戦力と戦況によっては勝手に解放してくれることもあるよ
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 35ca-5l3z)2018/02/25(日) 21:42:59.61ID:6Lj+MxTu0
二枚抜き多少は時間的余裕生まれるけど難易度も急上昇するしもっとCP貯めてからの方がいいんかな
とりあえず一度の周回で二部解放させたいけど
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b746-bF+W)2018/02/25(日) 21:43:07.84ID:KxvyX99z0
>>634
ALICE教団の禿げ司教
ランスクエスト初出
0659名無しさん@ピンキー (スップ Sd3b-MD3e)2018/02/25(日) 21:45:42.70ID:SbNXZ8yfd
>>612
ちなみに先は
香姫、かなみ、フレイア、キムチ、サチコ、シィル、ランス(両面ap0)で勝てた
ヒーリングは1回しか使わなかったからシィルは他のでもいいと思う
ヘルマン枠の忍者おらんかったらくっそきついと思う
0660名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp29-v/dL)2018/02/25(日) 21:46:07.03ID:TPJgUAYfp
ヘルマンの謙信ルートとはもう一方のルートにやたらハートマス多いけどなにがあったのか教えてくれまいか
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9d2c-RS5H)2018/02/25(日) 21:47:03.28ID:Yzd3ougF0
>>655
偶数ターン加算で大技使える程度には回せるけど
一回きりの魔法職が出番なさすぎ
倒せなボスで試しに出動させるくらい
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b5c-f0ks)2018/02/25(日) 21:47:08.00ID:/cLqb27p0
求:ガルティアの使途の倒しかた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています