ランス10 part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>243
やつらにスキップはないからな
そらオカリンも気が狂うわ ハニージッポを使ってない人はハニージッポ使えば詰んだと思った所を突破できる可能性はある
自動戦闘じゃ発動しないけどね 深根の母親は誰ですか?
所属モンスターなんですが
2色の髪の色的にピグかと思ったが、巫女キャラで漢字名じゃないし >>157
>>158
法王特典使っているなorz
アリオスの野郎… とんでもない廃人ゲーだわ
大悪司で全員のキャラクリつけたことがあるが、
それ並、いやそれ以上にフルコンプが遠い CPにOK出しちゃうアリスってやっぱ駄目だな
鬼畜王は手探りだけど乱数要素少なかったよね 10はコマンド選択式AVGとバランス煮詰めたRPGをくっつけた感じで周回が辛い
今日こそちゃんと寝ないとヤバい 魔人にダメージ入らんとはいえ魔物は落とせる訳だし
ゼス四天王がいればもうちょい持たないかとは思う 二部、正直同人作品やってるような気がしてならない。グラも1部より微妙だし。 ひたすら戦姫で催眠しながらキムチ鍋を食い続けて毒で耐久すれば
ターン制限がない相手ならどうとでもなるな
催眠キムチコンボつえーわ あはーこれ16ターン目でケイブリス魔王化は確定なのね なるほどね
…どうしろってんだ?(cp7から正攻法っぽいAエンドを目指した者の末路) やってる時きついのに、本当変な中毒性ある
今日はもう絶対起動せんぞ リアなんて使えない
そう考えていた時期が僕にもありました
弱点解放時のレイに10万ダメージ与えるまでは
というか、はるまきが強い ポピンズ地底探索
魔人出て来るし怪獣出て来るしでくっそ疲れた
面白かったけど >>3
異界の魔王は一周目にしたほうが二週目が楽になるよ
魔人倒す前のほうが楽だし Aクリアしたけど魂まだ行けてなかった・・・これどっか国見捨ててもっかいクリアでいいのかね 9やってないんだけど、
綺麗なアムちゃんになったの?
https://imgur.com/a/WrUoN ホーネットがなんか嫌な女なんだが
ここから終盤や2部とやらで巻き返してくれるのか? ジャパンの黒部倒せた方、
おすすめの編成などあったら教えてください。
20ターンまでHPが持たない・・・
かと言って@ターンのダメージ量が2万近くとかきつすぎだわ 1週目でランス城浮遊まで行ったんだがこっからどうすればいいんだ?
各地の人類が軒並み10万割ってるんだけどホーネット奪回に行ってええの? 上の見ると★10より経験値取った方がいいっぽいのか…? >>261
よく見るんだ ??実績解放条件はAENDの時って書いてあるのを 浮上ルートのパットンほんまかっこええわ
伏線張ってたしどこかで来るとは思ってたが
ここまで予想通り期待以上をきっちりやってくれると燃えざるを得ない >>265
いやもう死んでね?
どの道4か国全部セーフも条件だから二回はクリアせなあかんかね ランス城飛んだけどそのまま美樹ちゃん攫われて何も出来ないまま魔王エンド
ホー様助けてないと駄目なんかね >>262
9には出なかったはず
マグナムのときのまま てか14ターンまでに人類100万たりねえよこれ
聖女モンスターさがしに行くと100%無理
ターンの浪費
ウィンリーナも片方のロリもランダムイベントで出すしかないわ
聖女ダンジョンいったらターンたりなかったクソゲー
ランダムマスって厳選できる?フィリスとかいらねーわ >>251
何でモンスターで、桃色と蒼色の2色の髪で、巫女キャラ?
ランス10の赤ん坊のときは髪は茶色なんだが >>255
ラン姉さん使えよって思ったけど千姫は消費が増えないんだな ホーネットは今の私なら→やっぱ勝てなかったよでシリアスシーンなのに笑ってしまった レイ勝てねー。
遠距離貧弱だからまじダメージ足りなくてジリ貧なって詰んだ。どないしょ >>269
ターン8でホーネット奪回の大作戦は選べるんだけどこれもう選んでも死んでるのかな? >>262
アムちゃんはクジラに逆らって人類を解放するのが目的やし
魔軍に殺されるのはクジラの思う壺やん >>267
あれAは全部無事じゃないと発生しなかったっけ
てことは結局ホーネット見捨てる方向でもっかいクリアするしかねえの?
うげ・・・ サテラのリセットへのダダ甘っぷりに笑える
○○ー○さんに脅されても怯まずに言い返すとかw
○○ー○さん自身もリセットに対してまんざらでもないのがまた笑える 1Tで魔人2枚抜き出来るって書き込みあったけど
準備フェイズは魔人倒せないから作戦フェイズで魔人を同時に2体倒すってこと?
今4周目なんだけど選択肢がそもそも無くて出来ないんだけど2枚抜きってどうやれば良いのん? 千姫は異常レジストに引っ掛かるのがつらい
ミルも気がつかないと延々と無駄な睡眠しがちだし ホーネットは見捨てていいけど
国を見捨てたらAは取れないのか 国滅ぼされて捕らえられてんのにランス城のお茶会イベントには普通に出席してくる嫁連中 >>279
序盤で魔人二連やらないと厳しそうだな
ホーさん捕まえてAルートなら二連やらなくてもたどり着けるようだけど 難易度上がりすぎて海からのケイブリスが倒せなくて詰んだ
ここで詰むと萎えるわ >>141
??
ちょっと何を言ってるのかわからない
だれか解説して
経験値+50したって、入手メンバー全員の底上げによるステータスアドバンテージを凌駕できるとは思わないんだけど >>272
できるぞ
1マス前にセーブするだけで厳選できるからやらなきゃ損 BAD見てCP上げまくってもキャラの育成がダメだったら詰むなこれ
道中はEXPボーナス食券モリモリ仕様で進行、チートキャラを優先的に取得
このくらいやんないと運ゲーにすら持ち込めない
これ攻略ルートわかってない人間にテストプレイとかさせてないだろ… ランス城浮かすまでにランダムイベントマスで聖女二匹でること祈るだけのゲームだわ
それまでにウィンリーナいないとランス城浮いてからだとアリオス相打ち100%発生だから
聖女ダンジョンいって作戦フェイズ1ターン無駄になる >>281
搦め手使って弱体化した魔人倒してるだろ?
弱体化なしで魔人を倒すともう一人行ける
ただしかなり厳しい >>281
ゼスの大食いなら 大食いで勝つか毒使わずに勝利すれば連戦できる
ヘルマンなら足を倒せばいい
リーザすなら鎧着てるときに倒す
自由都市ならレイを敗北とかせずに倒せばいい >>291
アリオス君が邪魔なんだよな・・・
迂回する方法が何かあればいいんだけど >>281
基本的には初回か弱体化前に力業で倒して特殊ルートに入る
ゼスはやったけど3t目なら余裕もって行けた
2t目でバボラ倒した画像あったけど
そのままケッセルリンクいけたのかな >>281
作戦で魔人倒すってなったら最初の戦闘で勝てば連戦できる
強くないと最初の戦闘でまずたおせない 個人的には初期☆10はやっぱり必須に近いと思う
中〜終盤からとかなら経験値が効いてきそうだけどたるい序盤をほぼ無双は楽 結局聖女とホーネットと魂は全部まとめて回収ムリゲーか・・・
最初からやるかつれぇ 第2部やると、なぜ志津香たちが子供のままだったかわかるね
シナリオ上の都合だけど >>287
どういうやり方してる?
AP10にシャングリラの子にニンジャ3枚とキムチ+キバコ+αでいけたぞ ホーネット回収のメリットって回想シーンと
ホーネットがユニットとして加入するだけだよな? 魔人の装甲やら耐性やらをぶち抜いて確実にダメージ与える団子ってすげぇよな
これ魔界の水源にばら撒いたら案外簡単に人類側勝つんじゃね ガルティアさあ毒殺するかってとこでPCごとクラッシュしよった(´・ω・`) まず魔人倒すのが最短5ターン?
で砂漠探しに1ターン
撃退が4ターン
更に兵士100万以上 クルーチェと柚美やばすぎない?w
こいつら早期加入するか否かで2枚抜き出来るかどうかに関わってくるから重要ってレベルじゃない 手裏剣と毒ダンゴと呪い地獄で九州攻めケイブリスを低レベルで倒せるがクソターン数かかるな
それにしても魔人には毒だんご最強だな >>290
トュルーであろう2部に到達してんの一割切ってるよなこれ
ヒントすら出さんし https://imgur.com/9FHhaCA
うーn…大食い勝負で勝てん…
スレの指示通りヘルマン→リーザス(シルキィ)→ゼスで進んだんだが
これだけステ上げてても足りないしそもそも大食い持ち言われてたシルキィが何故か「食べる」になってるしでよく分からん…
もしかしてシルキィってバトル後宝箱から拾えるのと拠点イベントで貰えるのとで違ったりするのか?
誰か教えてくれ… パイアールの衛星倒した後頂上目指したらどうなるの? 魔人二連はいいとしてやる順番はどうすんのがいいんだろ
ゼスは後回しにすると辛そうだが
というか後回しにしちゃ駄目なのか ケッセルリンク勝てねぇキャラが少なすぎる
リーザス先にやると今度はハウゼル抜けないし…
ゼスは3回目なら楽に勝てるからここを最後にしたいしうーん >>304
cpで盛りすぎて他の魔人が余裕だったから脳筋組だけ★100超えで忍者が20とかキムチが60くらい
ジッポに忍者で毒呪い攻めやったけど勝てねえ
キバ子は使ってなかったけど可能性でてくるかな 地底エンドいけねー
全然イベント起きない内に5割いって神の真実行っちゃう 裸アールコートのスキルは自動戦闘のダメージ無効+経験値3倍なので毎回早めに取りたい
確実には取れんし引けたらラッキーぐらいだけども >>310
あーもしかしてヘルマンの探索のやつ?
余裕なさすぎて行ってなかったわ、thx 今にして思うと、鬼畜王のどんな進み方しても要点さえ抑えてれば幸福エンドに行ける作りはすごかったんだな
今作もすげえ面白いんだけど、最適解以外の道は事実上閉ざされてるという仕様には文句もあるわ >>314
え…まじか。
まぁ到達する方法がここまでわからんとそうしたくなる気持ちもわからんでもない。
にしてもこの時間でもスレ早いな。 >>245
岡部感覚で正解を探してくゲームと思うと自由度低いのもなんとなくわかるかなって 魔軍と戦ってたはずがどうしようもない神に挑んで人間のレベルを主知った所で寝るか ちょうど真実と地底やったが
地底イベント進めるための時間を稼ぐために
魔人を可能な限り倒した方がいいぞ
あの小人供は無能すぎて腹立つわ これ経験値低い最初のほうで食券同じキャラに使わないほうがいいのかな?
主力に連続して使っちゃったわ >>325
違うランス城が浮上した後に出てくる地下探索クエがある >>322
キャンセルしきれないときは防御2回重ねとかするようにすれば、回復追いつくと思う >>292
>>297
>>298
なるほど、作戦練って弱体化した魔人を倒すのではなく初戦で倒せってことか・・
ありがとう、しばらくは無理そうだわ
>>295
大食いはメンツ集め、バボラは足の制限ターンで火力勝負か・・運もあるけど出来そうな気もするな
シルキィの鎧って無敵結界壊しても特定値以下のダメージ通らないけどあれ貫通できる火力を継続して出せるのかな >>333
それ作戦フェイズでポビンズと仲良くなってないとでないだろ >>317
魔人2枚抜きは柚美、クルーチェ等の早期加入極悪キャラがいるかどうかで決まるから
ちーとキャラが加入してなかったら諦めた方がいい cp初期値+5て入手したてのキャラも上がるんでしょ?こっちのが総戦力上がらない?
計算全くしてないけど 二連戦のメリットってどこにある?
ゼス→チート級のガンジーとスケカクリズナが救われる
へルマン→メイド集めると女ケッセルリンク復活
リーザス→ハウゼルシルキィ両方加入?
自由都市→分からん
ゼスはメリット大きいけど他は微妙っぽい >>316
ドラゴン祭りでレベリング&多少のアイテム
πアールと今戦ってるけど工場長の支援アイコンが中華ロボだなw カードの引継ぎがあれば☆リセットされても効率よくチャート組めるんだが
必要なキャラ出すためにリセマラ必須という
頭TADA仕様はほんと萎える 今すぐにでも二部行きたいんだけどCP5で魂管理局と法王特典未使用の実績行けるかな >>333
あれ初回で見過ごしてたっぽいな……ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています