ランス10 part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10、20、40でステが大幅に伸びて40はついでに全裸カード解放
それ以上はまだ見てない >>304
横からだがマジありがとう
詰まってたデータで勝てたわ
というかシャリエラに気付いてなかった俺頭バボラ過ぎる とりあえず一周目バッドで終わったけど 二週目も遊びたい
だがどこでCPも貰えないゲームオーバーや積みポイントに突っ込まれるか分からないから
二週目選択できない・・・ >>459
ステアップを見間違えただけか
いやーしかしどこから手を付けたもんか
もうちょい引継ぎ要素強くならなかなあ ルドのデータは外人が解析したのアップしてるから戦えるのは確定だけど本編かアフターかはまだ不明 クジラ倒してどうすんだよ
赤血球が心臓壊すようなもんだろ >>463
30でステ大幅アップが無くてあれ?って思ってたけどやっぱ30は大幅アップ無いのね・・・ 何とか一部を一週目クリア。土日の間に終わって良かった。
パイアール辺りのところでウィリスでLv30まで上げるのが便利だった。
周回ボーナスとれば不要だろうけど。
リスを倒した後のシィルよりもガンジー組死亡が一番ショックだった。
個人的にはメイドさんが凄い便利と思った。
回復役がハゲとかだとAP蓄積するのに何故かメイドさんだけ無いし。 >>462
拠点フェイズで1回難易度下げられるらしい
ガード集めたら拠点フェイズで1回だけ戦果付けられた >>425
リーザスの支援複数回やってれば魔人一体撃破でジャパンの3つのエンドは取れた
とにかくリーザス生き延びさせればジャパンでの余裕が出る筈
しくじると多分人類滅亡か勇者成就にはまってしまう >>466
アールコートは確か☆20で同種カードの開放か何かのメッセージ出るね
40まで上げたこと無いけど裸アールコート出たから多分その開放メッセージなんじゃないかな 女神ALICEみたいに鯨用意しとくから、育成して戦ってねって感じか? カードの重ねって1ゲームで10枚もできるのか?これ引き継がないよね >>465
もうテンプレの流れに沿ってやったほうがいい
それなりにCPが貯まるまで 逆に人類滅亡エンドが見れない
勇者かケイブリスに魔王が殺される気しかしない 勇者はなんで魔王殺そうとしてるの
今回の戦争はリスが暴れてるだけで魔王関係ないって知らない間抜けなの? >>473
テキストなんて読んでたら他の奴に負けちまうぞ…… 後、全裸カード取ると特定のキャラ、特定のシーンで
フリーズするんだけど環境依存なのかな。 ところでアムちゃんはどこで仲間になるんだ
ハニーの会話を見る限りカードは手にはいるはずなんだけど CPだけ回収して情報だけで効率良くプレイすること覚えちゃうと
特定のイベント回収しないまま胸糞悪くないルートだけ通ることになりそう >>449 >>474
検証が面倒だから細かい補足してくれて助かったありがとう 初回プレイ中、メディウサだけは前から大嫌いだからとっとと倒したいとか思ってるんだけど2ターン目と3ターン目両方ゼスの魔神退治行くとかやっぱしダメかな?
・・・ちょっと好奇心で覗いてみたらもっと大嫌いになりましたァ!! >>384
今ゼス2枚抜きしてきた
香ちゃんとラン、キムチ、イージス、ランスで
睡眠がコスト5の時点でラン外してシィル、イージス外して状態回復持ち一般エルフ投入して抜いた >>480
知らないんやで
ランス10の公式サイトのストーリー見てくれば分かる >>480
それどころか何一つ知らないぞ
知らないくせに勝手に知ったかぶっていっちょ前に人類に迷惑かけてくるという >>484
スキップオフにしてるのにエロシーンがんがんスキップされてくんですけどバグでしょうか >>478
かなぁ 四国滅亡ってどうやったらなるんだろ
一周目のデータで魔王探してJAPANまで行く所までは辿れたけど、リーザスだけ落ちる前に妖怪が暴れだしてしまうんだけど
妖怪なんとかしたら入れるかな? チートキャラまとめみたいなのない?
詰んだらCPでなんでも出る宝箱にチェックしてこの中から二人か三人出るまでリセマラしろ的なやつ >>483
クルックについて川中島に行く作戦があるからそれで回収できるよ カード引き継ぎ欲しい
CPとか実績とかで解放するようにして欲しいなあ >>480
その辺りの矛盾は
アリオスが定年迎えて従者に見捨てられるシーンで突っ込まれている。
ぼろくそに馬鹿にされているのな。 >>494
ドアホな暴力装置とか迷惑でしかないんだよなぁ 11ターン目で魔人はパイアールのみ残し、他の国は将軍が残ってる状態
テンプレ見るにこれ魔王ケイブリス誕生までに平定は難しい気がしてきた
やりなおすか…? >>475
直接入手じゃなくて、ドロップ開放のメッセージかね キャラの並び順が絶妙にバラバラなのがすげー気になる そいやテンプレにある海から攻め込むのは自由都市で船イベ見て占領されてなきゃ砦からでもイベント起きて進めるぞ
美樹が拐われてもないのに拐われてることになってたりしてるけど本来は無理なんかこれ? クソポエマー6ターン目ケイブリスイベや真実イベで醜態晒して30%イベで今度は役に立つんだろうなと思ったらランス城来て通り魔やらかして笑った
もっと積極的にあいつぶっ殺してえわ >>480
まあ実際解決したかと言われると・・・
もっともアリオスが魔王殺したところで解決しないんだが 勇者って鬼畜王以外にも出てきたんだっけ
なんかランスと顔見知りみたいだけど アリオスのクソ野郎健太郎殺すついでにウルザ殺したからな
まじで消滅しろ 魔物ハンターって使う意味あんのかこれ
宝箱厳選したら結局意味ないの気づくのに時間かかったわ カード引継ぎあればリセマラなんぞしなくて済むのにな。。 食券くらい任意のキャラに使わせてくれよ!
どうせロード繰り返しするんだしランダムになんの楽しさも感じないだろココ・・・ アリオスって初回はてっきり救済キャラだと思ってたわ
50%行くと魔人勝手やっつけてくれるキャラ >>480
あいつ本当に道化にされてるからなぁ
コーラはメディウサの次に嫌いだわ >>クジラ倒してどうすんだよ
赤血球が心臓壊すようなもんだろ
この表現良いね >>506
ゲーム化も小説も漫画もされてないある時期(ダークランスのイベで出てくる)に
出会ってる サムソンとかいうヘルマン兵、Lv50台で槍2持ちとか将軍クラスじゃねえか
こんなのも埋もれてたけど戦乱で出てきた感じか >>480
アリオスが前回勇者だったときに魔王が無害だからと倒さずにいたら時間切れになって今回の村襲撃だから
アリオス的にはその躊躇が悲劇に繋がってしまった後悔で今回は躊躇無く魔王を殺すっていう勇者の役割を制限時間内で果たそうとした
勇者としては最優先が魔王で魔人共はそのオマケ、それに剣の力を発揮する人類生存率まで魔軍には暴れてもらわないといけないからリスも泳がす
結果、50%超えで魔王を真っ先に狙いに来たってとこじゃないかな
その後に残りの魔人も皆殺しにしに行ったのかまでは知らんけど 5Dと6の間になんかランスたちとアリオスの会遇話があったらしい
作品化はされてない >>480
そこもBエンド見れば哀れな奴だと分かる悲しみ くっそ長い航海してやっとケイブリス行けると思ったら
ターン経過してアリオスに美樹ぶっころされて終了
くそ勇者マジふざけんな カード引継ぎはたぶん戦国ランスのときみたいにアプデで対応してれるでしょ
CPも倒した魔人の数やクリアしたクエストの数で増えるように
狙ったエンディング以外のに流されたときの救済がほしいところ
いずれにしても、周回要素は要件等だろうな 序盤で魔人連戦するなら経験値50アップの山盛りよりも
枠を増やして物理30%アップの方が安定するかも
1ターンキルが捗るし >>503
デバッグ漏れくそぁあああああああああああ >>508
魔物ハンターは宝箱をドロップしなかった場合、入手判定が入るっぽい。
だから宝箱をドロップした時点で意味がなくなる。
最序盤でオーバーキルしにくい時に使う感じだと思う。 >>520
尚ケイブリスが魔王になるとアリオス君ケイブリスは殺しに掛からずいつの間にか死んでる模様 メディウサ手札が足りなくて倒せんわ
睡眠要員が足りないから毒殺できねえおわた… >>503
とんでもない情報やで
バグだけど攻略の糸口が見えたわ >>480
アリオスは神のシステムも魔王倒した奴が次の魔王になるってことも知らないから
とにかく美樹を倒して魔王の系譜を断ち切ればこの世から魔王という存在は消えるって思ってるんじゃないかな 柚美とクルーチェの重要性が高いとかそんな次元じゃなくて
「いなきゃ2枚抜き無理」ってレベルに達してる現実 >>523
この後まで進めれればわかるけど美樹ちゃんは魔物のなんとか部隊に拐われてケイブリスの元にいることになってるしバグくせーな ケイブリス倒すこと考えるとリーザス、ヘルマン、ジャパン枠は忍者固定で☆80は必要そう 恐らくAエンド目前で詰んだ。残人類軍100万以上いるっぽい アリオスもそうだけどマエリータの連中も地味に鬱陶しいからオンオフ機能付けてほしかった
なにちょっと小粋さ出しとんねん アリオスって2部いくのの障害になるからなぁ。
あいつの性で、法王アイテム使ってしまっていけない人多かったと思われる。 >>475
裸とは別に裸だけど一枚絵みたいなのがある アリオスと健太郎、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い シルキィのHシーンは実用性高いと思う。2回抜いてしまった
他はどれもイマイチだが。ホーネットは期待していいんですかね? >>533
状態としてはリーザスだけ2回に分けて1体ずつ倒して後は1体ずつ倒してる状態でヘルマンは占領されてる状態で海が満ちた次のターンで選択肢出た アリオスは第2部だと影も形も無いから第1部のあの後野垂れ死にしたんだろうな 急に13ターン目で人類が34%くらい滅んだけどなんなんだこれ 戦国ランスの藤吉郎殺すみたいな遊び要素も欲しかったな
アリオス殺せるモードもあれば良かった >>540
そのAエンドは一番難しい奴なので後回しが吉 でもカード引き継ぎできるようになると
苦労して調整したゲームバランスが大幅に変わっちゃうのでは ホーネット、エロ1回だけ。
ワーグもかなり可愛くて良いキャラなんだけどエロなさそう。
出番も少ないしショック。 >>540
心折れるポイントやで
100万未満だと
魔王を倒したがor魔王ケイブリスENDにしか行けなくなる >>542
睡眠無効で攻撃超絶痛いうえにダウン攻撃と解除不可の物理倍率バフ付き攻撃を頻繁に行うから毒はきつい
てかラストケイブリスだけ難易度上がり過ぎだろ >>551
戦国の猿ルートみたいなのとなると、やっぱ最初の5か月冷凍睡眠なくしたルートとかほしくなるわ
鬼畜王みたいにある程度余裕をもって動ける感じがほしい アリオスは完全にアレだけど主人公の一人と言っても許されるくらいの存在感はある
それに比べて健太郎の空気っぷりよ >523
指摘の通り忍者で指す運レースが強かったけど、
そこまでは必要ないはず。
ケイブリスは海からの突入ルート(ターン13 難易度15)で
総合HP750000、AT634000くらいで何とか勝った。
固有ユニットの平均Lv30前後、そこそこ育てたのがLv50前後だった。
正直難易度上げなければもっと楽だったと思う。 >>553
CP消費で1枚とかなら大丈夫じゃない? 海からいかんかい 海から行くイベント見逃してスルーしてたらしらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています