ランス10 part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>529
ケイブリスが魔王になって人類滅亡前の状態だと剣は魔王殺せるモードだけどアリオス自身のレベルが足りてない感じじゃね?
JAPAN疎開後はランス御一行は圧倒できるぐらい強くなってたものの魔王化したケイブリスは力不足と・・・
剣だけ強くても所持者のLvが足りてなきゃ結局倒せないのはランスが各魔人と対峙したときに証明してるし >>572
連戦メデューサはキムチ、キャロ、団子の食三元神いたらわりとどうにかなるよな >>537
バグなんかこれ
地底大作戦も無駄にターン経過してこいつに潰されたし
マジこいつ嫌い もうヘビ女やんだー
リズナまでとかマジで勘弁してくれー
これセラクロス直前までに仲間にしてたら救えるとかあるの?
もう心折れそう助けてくれー >>571
AEND時に??開放の実績全部こなせば行けるぞ
具体的に言うなら魂管理局 4地域無事 法王得点未使用 ホーネット無事 ケイブリス撃破 健太郎好きだから今作の扱いや寝取られちまうのはちと悲しくもある trueチャート破綻したわ、俺が考えたのは救出にシルキィ、ハウゼルのどちらかが必要なのかって事を疑っていた
リーザスは人類軍損耗率が他の国に比べて高く、後回しにして立て直しが効く、ホーネット救出で会話は出てくるが、必須条件ではなくサテラ単独で行けるのではないかと思った
リーザスの抵抗力の高さで人員減少を抑えて、ホーネット救出と同時にホーネット派魔人二人の同時裏切りでリーザス側が一気に好転して、魔人レキシントン以外の討伐をカットできると期待した
絶対に必要な魔人討伐作戦を7つにしようとしたんだ、ホーネット救出作戦出現せずでおしまい >>581
ありがとう
ついでに上にでてた人類100万は未達成でもいいの? >>576
ターン数が増えて自由度が増すほどデバッグが大変になるから嫌なんだろ >>586
タイマンだと死ぬけど集団でボコれば仲間になるんだぜあいつ 特定キャラが必須くせーのに入手がランダムなのが最高にガイジ極まってる
周回でカードの引き継ぎとかしろよ >>585
ホーネット救出フラグにはリーザス魔人どっちか必要なのね いまさらだけど>>1の
・ランス10OHP
が100ヒットポイントに見える
ランスの体力?なんだこれ?っておもった 最初の五ヶ月冬眠無しで戦争できるランス10マグナムだして
んでサブキャライベントとCG大量追加で
もっと掘り下げれる展開いっぱいある、このまま薄い終わりかたはもったいない ハウゼルのオナニー→ランスの壁ドン→セック…↓
『ハウゼルは気持ちよくなった』
( ;・∀・)ハッ??
…( ゚д゚ )ポカーン
テキスト一行のみでシーン一切なし
死ねよ 末期戦の興奮があって非常に良いんだけど
戦争じゃなくすちゃらかに魔物領冒険してケイブリス倒す話もやって欲しかった気はする
まあシステム的にそんな話は無理だが リーザスヘルマンは割と粘るけどゼス自由はすぐ落ちる >>589
AEND行けるなら人類の人口は関係ないよAEND行けるならね 戦国でいうザビエルにどこも滅ぼされないで全制覇プレイを強要されてる感じやね
正史じゃみんな配下にした扱いになってるし >>592
えぇ・・・
あいつの性格的にタイマンのほうがなりそうなのに >>585
ケイブリス行くだけなら魔人4討伐でもいけんじゃね ホーネット救出の7Tは初周でもポピンズ3枚あればいけるね
リトライは必須だけどw 美樹を異世界に返すENDできた人ってどういう流れでいけた?
6ターン目に美樹たちを保護して、7ターン迎えた(まだ陥落した国なし)けど
美樹を異世界に返すクエストが出現しないんだけど・・・ >>602
タイマンだと何やら満足して死んじゃうんだよ
リンチすると次世代のシルバレルみてーなガキに絆されて付いてくる あのウザったいポエムもなかなかヘイトを稼いでる気がする あー森の中でサテラとヤッテるCGはこれか
海からの奇襲以外でも拾えるんかな 検証好きにたまらないゲームだな
というわけで寝るから次の土日までに攻略情報頼むぞ えーまた魔王ケイブリスエンド
なんでや…
人類50%以上死んでんのに勇者何しとんねん
ほんま役に立たん奴やな… >>599
支援も魔人討伐もしない状態ならヘルマンとゼスは同時に落ちるぞ
自由は真っ先に落ちるけど >>605
拠点フェイズで美樹と会話して美樹カードゲットするのも条件の一つだけどやったか? >>604
あれはハウゼルorサイゼル育ててると初週でもらくにいけるぞ これ1ターンに魔人1人だけ倒すやり方だと15ターンに間に合わなくね?
15ターンで平定して魔界乗り込んで返り討ちにあったよ
俺のやり方が悪いのかな >>577
これ書いてて思ったけど、通常あの世界の人間ってLv上限あったよな?
ランスが例外的に上限無しで成長するみたいな設定だった気がするけど、アリオスは勇者化してLv上限無くなったのかな? >>605
7ターン目以降のフェイズで美樹の部屋行ってミラクルが美樹の出身世界を聞きだしたら異世界に返す発生かな多分 >>597
シルキィはちゃんとシーンあるのにハウゼルをそのシーンにした理由が分からんよな・・・
姉妹プレイが別であると思うけど高難易度クリアしんと見れなさそうで辛い >>611
6ターン目終わるまでに美樹ちゃん捕まえるんやで 貯まった有給3日使ったけどこれ終わらんな水曜までに・・・・・ キムチさんいらんところでがんばるな欲しいときに全然発動しねえ 一見エンドまでの条件が厳しいようで、決まった動きをできれば辿れるって感じかねえ
なんかもう全部情報出るまで待ったほうが楽やな… あれ…
サイゼルハウゼル姉妹の回想見ようと思ったら、最初見た時と中身違うぞ
どういう事だ >>597
立ち絵の表情差分が大量です、じゃねーよな >>578
完全にそのPTだわ
ランス 香 キムチ キャロリ テンプル
折角キムチ様の機嫌が良かったのに魔方陣4火爆破で崩壊したからジッポ抜いてメガワス入れようかな >>619
捕まえたけど空飛ぶランス城からマエリータ隊に攫われて魔王ケイブリスエンドや… >>622
自由度がありそうに見えて実はまったくないからな
複雑な一本道というかなんというか… >>614
シルキィ選んでたから持ってなかったw
レイ&メアリーとAPでゴリ押したよ >>627
いや陥落したのはゼスだけで他の3国は解放済み このゲーム何も知らない一般プレイヤーにテストプレイさせたらAルートですら辿りつけなさそう >>628
美樹が浚われた後に海が出来たって言うイベント出なかったか?そしてそれを調べて後に海から魔物回に行く作戦が出たはず
空からの方法がわからない これ仲間にした魔人全員生かすことできるのかね
どう足掻いても人口が減ってアリオスとかいうゴミが殺しに来るんだが 自由マジでうんこ
立地的に一番マシなのにすぐ死ぬっていう くそ、結局魔王系ケイブリスで終了か
そして、魔王ケイブリスの立ち絵やべえなw
ロードして5ターンで魔王探索始めたら、一周で人類滅亡くらいまではいけるかなあ やっとケイブリス倒したけどやっぱ毒団子様には頭上がらねーな >>611
人類軍→魔軍→勇者の順にターンが回ってくるだろうから勇者ターン回る直前に魔軍に全部陥落させられたんじゃね アリオスが戦国の猿ごとく(いろいろプレイする意味での)時限爆弾でイラッとする
アリオス殺しルートはよ 守りたかった幼馴染を惨殺されて
その辺の心境逆手に取られて人類に楯突いて
実は世界のシステムに組み込まれてるだけのピエロでしたとか普通に可哀想だけどな
まぁそれいったらルド世界の登場人物全員ピエロだけど >>605で質問したけど、6ターン目で保護してすぐに美樹たちとミラクルの会話は見たよ
現状7ターン目作戦フェイズ時点で陥落なし。ゼスはまだ魔人フル生存。のこり3国はそれぞれ1人ずつ撃破済み。
これでも作戦にでない・・・。もしかしてもっと早いターンに捜索できた? 最速で魔人倒せば1フェイズに2体とか可能なのか?
はいはいどうせ積極的に険しい道選ばないと後々詰みかねないいつものランスでしょと
マルグリッドとか謙信手伝いとか積極的に寄り道しまくったけどもしかしてまずったのかこれ 魔王ケイブリスも所詮はクジラの暇潰しなのがよく分かるラストだった アリオスが殺しに来るのはいいんだけどせめて戦闘で返り討ちにするifは欲しい
その分むっちゃ強くしても構わないからさ… セラクロスと仲良くなってたらアリオス襲撃して来たら勇者権限剥奪できるようにしてくれ >>637
シルキィとハウゼルならアリオスの魔人切りイベントが起きたあとに加入すればセーフ
代わりにサテラが襲われるがサテラは死なない 自由都市だけど、どうやらここだけ5Tに支援or討伐やらないと確実に全軍壊滅で
滅亡するみたい
だから5Tまでは自由都市は支援だけして、5Tに2枚抜きなり討伐なりやればいいんじゃないかと >>623
姉妹丼は
魔人姉妹撃破して見るCGだと短めテキスト
サイゼルが後から合流して発生する拠点イベントだと長めテキスト
になっていて、回想には長めの方しか設定されていないから起きる現象と思われる アリオス的には魔人を潰しても世界は変わらない
魔王を殺さないと魔物による悲劇は終わらないってんで、
ケイブリスが何やっても気にせんというか、魔王殺ししか興味ないんやろう
魔王システムの裏を知らんのはもうどうしょうもないが。
真意周りに関しては最後に色々語られてる通りなんだろうけど。 >>644
俺もいま6ターン目で同じクエやっているけどこのクエスト前にもあったぞその時は無視した >>645
それで正しい
周回してないと最速では殺せない >>651
あぁ…なるほど
なんでサテラは死なないんですかねぇ
じゃあ今回のシルキィは助からないな… ケイブリスの性格ウシジマくんに出てくる雑魚半グレAって感じでウケる >>651
よくシルキィをみんな最初にやるのが地雷って聞くけどそういう理由なのか それにしてもさすサテラ様 シルキィ加入
次ターン死亡率30%突破
アリオスが天秤を動かすか…ってポエムを言いつつ暗殺
の流れはええ…となったな。 いままで気がつかなかったが
秘書をクリックすると喋るんだな… >>594
常識だろうって事だけど、その常識を疑って成功したら魔人討伐大作戦の拘束ターン数一つ減らせるからね
拠点フェイズでサテラが魔物界の認識を知ったイベントもわざわざ真っ先に踏んで期待してみたんだけど駄目でした
シャンゲリラ→魔王探索→ホーネット救出の最短は最初の3国にリーザスを含まないと無理です しかし、人類激減しても魔王倒せない勇者とか何の価値もねえな
コーラですら憐れむ悲惨な最期よ >>651
それって30%越えるまではリーザス攻略しない方がいいってこと? >>4
これランス城浮遊ルートでパットン到着前にワザとレッドアイに負けたら砦ルートになったわ クソザコ勇者の背景がどうであろうと
プレイヤーの邪魔し続けたらウザがられるのは残念でもなく当然 >>661
触る位置によっていろんなことも言う
クリック連打してたらサテラの胸触ってしまって、こう >>664
シルキィの方を選択→宝箱はシルキィ回避→その後拠点イベントで獲得?ならセーフなのかな おいおい、せっかくシルキィ狙いで真っ先にしるきぃ倒したのに
勇者に抹殺されるのかよ
ふざけんなよ
あいつw >>651
1週目プレイヤーの大半がシルキィに行くだろうと見越しての措置なら性格悪すぎる
まさにクジラの所業・・・ >>662
まだ手探りの状態だし常識なんて思ってないよ >>664
つっても一枚は抜いとかないとリーザス自体が滅びるしなぁ もう完全にランス英雄化してるな。
勇者がアホすぎて誰からも勇者扱いされないとか 30%越えるまでリーザス持たないしその前にホーネットの救出フラグ立たなくて魔王ケイブリスエンド行きになるぞ 勇者の剣てエスクードなんたらだっけか
あれ切れる対象の上限は上がっても実はとても弱い人は切れませんとかないんかな
斬鉄剣のこんにゃくみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています