ランス10 part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
魂管理局の前提の地下って何?
もしかして特殊ルート進むやつでいいのかな? >>800
人類滅亡は2ターン目から何もしないだけで行けるから、セーブしてさっさと行くといい
なんか作戦しちゃって魔軍止めてるとケイブリスエンドになるけど CP6でプレイしてもヘタクソだから火力不足に悩まされるなー
好きなキャラ育ててクリアしたい… >>785
2ターン目魔人殺して他のターンもサボらず2回支援行けばギリギリJAPANのエンド全部回収できたよ >>783
体力は6割以上あったとおもうよ
そこから雑魚をテンプルさんで殴って回復するんや
自分は一回で出来たがヒーラーが石化何回かやり直したら詰むことはないはず
シィルの回復でキツイと思ったから戦闘中にアールコートをシーラに入れ替えた
まあ頑張ってや >>774
☆5×2(☆10)でスタートするより経験値50%でスタートした方が良いって本当なのかな
オート戦闘1回で☆10になるみたいなこと少し前に書かれてたけどそんな劇的に経験値上がってるの? え?・・・ハウゼルの初体験シーンが1文で済まされたんだけど・・・
ちょっと信じられない・・・
いや姉妹3P があるとか無いとかそういう問題じゃない、マジか >>782
まだ勇者系ED到達してないからわからないんだけど
刹那モードの勇者って魔王ならレベルに関係なく殺害できる能力持ってるわけではないの? なんかスレで1度も名前が上がらないけど
準備クエスト「徴兵作戦」は1回限定だけど兵数14万を地域に割り振れるから
兵数の維持では地域支援より重要だぞ
攻略に組み込んだ方がいい やっと1周目魔王ケイブリスで終わって2周目やっ!って思ったら
たったのCP+1っすか・・・おっさんの時間のなさ舐め過ぎだろ・・・ 追加ディスクでもなんでもいいから
統合部隊でプレイできるようにして
文章エロシーンを多少増やしてくれ
ってアンケート書いたわ
終わったやつは意見書こうな 部隊レベル3回アップ以降、団体戦と奇々怪々のたびに7人にするのくそめんどいやつは俺だけじゃないはず あれほど、自分の性癖で選ぶなと言ってるのに、またやるとは
いい加減にしろよw
ただでさえ、CG少ないのに、どうでもいい奴に割かれて
肝心なのが削られてたら頭にくるわ >>820
俺も剣が勝手に勇者つよくして絶対に勝てるようになるのかと思ってた
違うんかな? とりあえず何はともあれ
2ターン目開始時のセーブデータ確保だけは絶対やっておいたほうがいいな
これとっておかなかったせいで何回ジャハルッカスとアニス倒したか CPだけに目を向けてる人多いけど、実績狙った方がいいぞ?
毎週強キャラだけ揃えたり被り狙いしてると、派閥系の実績取れないからな 人類100万超えるには、ヒーラー作戦が必要だ
20万の兵力増加、あれの条件ってなんだったっけ 接待とかのCGいらんからその分もうちょい魔人組のエロをですね
9でシーンもらえた奴は幸運だったね >>822
徴兵はシャングリラ攻略した後にやるとかなり効く >>823
このゲーム色々理解してたらcp1のみでも
リーザルヘルマンゼスの魔人二枚抜きいけるとおもうわ
ただし大食いは無理だから普通にカルディア殺すしかないけど ホーネットがヒロインかと思ったけど、サテラがヒロイン お団子投げて姉妹倒してきた
これ以外で倒せる気がせん >>830
実績もやりこみってより必須だよね…
20個が遠い >>741
>>777
>>808
何回同じこと書いとんねん、諦めてJAPAN疎開して別ENDでも見とけよ
>>605の流れでクエスト出たよ、自由都市は滅亡してたけどな >>828
作中でアリオスがもっとレベル上げないとって言ってるからそんな甘くはないと思う >>818
誰かが指摘していたが、それはその人がSSGっていうチートを使っていたからじゃないかな
あの人にやり方を聞いていたうちの一人が私で、
試してみたらオート一回で★10なんて魔法はなかったからね
★5*2は必須だという結論に私は至ったよ
余ったのは優先的に経験値+50に入れてよいかと
200%以上になったら部隊ランクに1入れるって感じでやるとやれることの幅が広がりそう 織音の性癖丸出しのエレナなんかいらねんだよ
ハウぜルを削るなw >>819
鬼畜王の時の悲しみ再び…
って事にはならなかったから安心して欲しい >>837
つーかホーネット本当に空気過ぎてなんでこんなのが助ける条件入ってんだ状態だし・・・
やれやれ やたら経験押してるやついたが
50を8個つけてチュートリアル初回の戦闘を1ターンキルしても300しか入らんからいきなり10超えるなんてない気がするな
後半そうなるかもしれんがわざわざ低レベル入れ替えて戦闘出すならマルチナ食券回しするわ >>831
ヒーラーのカード所持
レンジャーやガードと違ってヒーラーはほとんど初期メンにいるから
「クルック―の護衛」に行ってアムとセル拾ったら大抵でるよ >>831
ヒーラー作戦って、
セル、アム、マリス、カフェ、ウェンリーナー、ロードリング
テラ、クルックー、シーラ
の奴?
メモったけど結局集まらなかったから他の条件は分からんけど。 >>831
ヒーラー作戦に必要な人物が5ターン目準備フェイズからのクックル支援イベントで入手だけだし
そんなので支援せずに準備フェイズ捨てたら都市が落ちるはず
落ちないなら各都市五万人はでかいけど諦めた方がいいよ
ランダム箱でなんでもありで引くしかないなwwwww 天界行くときハニワがこのカード集めると良いことあるよってしつこく言ってくるから
ヒーラー作戦みたいに何かあるのかもな 正直今回はマゾゲーすぎる
BAD見てcp貯めてもトゥルーの条件は厳しいし
ゼスとか普通にやったら精神削れるし何なのマジで >>851
なるほど戦力100万とか狙いはアレの運ゲー狙いしかないのか
うーむ 人によって魔人の倒し方違うのが面白いな
香ちゃんパパイアランちゃんとパステルの割合ダメージに頼ってるうちはまだ甘いんだろうか >>820
アリオスのポエムターンのときに丘の上から人類が死んでいくのを見ながら
「ダンジョンに潜る。Lvがまだ足りない、上げないと。」
みたいなこと言ってるから何もしなくても強くなるわけじゃないっぽいよ とりあえず、いけそうなエンドをいくつかやって2週目突入するか
2ターン冒頭は残してるから、人類滅亡ってのはできるか
後は4ターンの魔王探索からか 一日数時間のプレイだとろくに攻略も出来なさそうで尻込みしてるわ
どうすっかなマジで 「特定のカードそろえたら難易度下がる」の「難易度」って
「ゲームの難しさ」の事?それとも「魔人倒した後に累積していく難易度ポイント」の事? >>835
ヘルマンCP1はちょっと無理があるのでは 人類が一桁台の時の力を発揮できてる状況じゃなければ勇者も魔王に吹き飛ばされるだけなんだよねあれだと これでヌルゲー調整したらランクエからなんも学んでいない事に >>863
マジかありがとう
支援やらなにやらがつくと思ったんだけど本当に難易度ポイントが下がるのね >>861
たぶん、キャラセットを揃えた自動倍率のことだと思う
違うならすまん 購入してから土日やり込んで思ったこと
ランクエの女神アリス撃破レベルのガチャゲーなどのやり込み要素をプレイヤー全員にやらせるのは無理がありすぎますw
恐らく難易度緩和パッチかスキル調整パッチ来るだろうしそれ待ったほうがいいと思う
正直どんだけやり込んでも1ミスでバッドエンドとか時間のムダすぎるんでほかの新作ゲーをやったほうがいい というか香ちゃんが投げた団子の数だけで相当な量だよね…? 自分の村全滅させられて魔王倒さなきゃってなってるのに人間が死ぬの手伝う勇者頭おかしい
とりあえずランス達手伝って、それでも人間が減ったら能力発動でいいだろ
なに積極的に人類滅亡させようとしてんだ >>843
あーチートの類なのか・・・
SSGって何やねん若林くんかよって思ってたけどそういうことか
CP6になったから参考にするわ、ありがとう 普通に考えるとまともなレベル上げで魔王とやり合えるわけ無いので、
たぶん剣でブーストかかるんだと思う
それはそれとしてレベル上げはするという路線で
でないとナイチサとやり合った過去の勇者とか化け物すぎる >>866
次はバズーカーでもだすか?
CG関連はパッチでは無理そうだから、俺は望むところだがw >>872
50%切らないと魔王倒せない
せや、人類半減させたろの精神 >>861
難易度ポイントが変わる
1周目の戦闘難易度は相当シビアに調整されてるけど
レンジャー作戦が出ると一気に緩くなる トッポスレッドアイはゼータの支援潰されないように運命シーラ出して闘神配置
念押しに手裏剣持ちいれた
これで完封だった ケイブリス倒すなら魔人倒す30%で十分だよな
美樹は(一応)無害だし >>870
同時にモンハンと無双やってるけど、時間がなあ
なんだかんだ言っても、今はランスやってる時間の方が多いが >>871
ゼスの被害者の0.3%位は多分香ちゃんの団子のせい 1週目Aエンドケイブリス撃破RTAのチャート考え出してるがレンジャークエと難易度調整は必須かな やりこむ時間を無駄と感じるならゲームなんかそもそもやらないほうがいい 開発が頑張ってシナリオテキストを入力して、モブに至る数多くのキャラの戦闘数値を設定して、たくさんのシナリオ分岐を作って頑張ったのは分かるけど、
既読スキップで次第に物語の没入感や興奮が冷めるし、難易度が高いせいで強力なキャラを優先して使わなければならないし、分岐の条件は分かりづらいうえに寄り道の時間も少ない。
ゲームシステムが悪いせいで全部ブチ壊しだよ >>879もありがとう
今回ややこしい固有名詞多いのもあって
ユーザー間の情報共有があんまりうまくいってない感じある まだ数十時間しかやってないのに女神ALICEと比べるのは無理があるでしょ 1周目はともかく引き継ぎしてたらガチャ運関係なくクリアできる
1周目は運ゲー 神の真実ed見たら勇者がバカなの分かるぞ
従者の誘導通りに動いてるだけ これをやりこみとは言いたくはない
0からリスタートしてるだけだし ねね
シィルが死んでランスが魔王になるルートが正史でいいの? >>872
勇者の期限切れるのいつかわからんから悠長にしてる暇ないんじゃね? サテラがアリオスに斬られて重体で戦闘不能になってるはずなのに
イベントだとピンピンして話に割り込んでくる件 とりあえずキャラ愛というなの皇帝液を注ぎまくれる追加よろ
それまで遊んでおく 今回はテキストが面白い
9はあまり印象なかったんだけど さすがに時間的猶予がなさすぎてな
最適解以外認めない勢いなのはいただけない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。