ランス10 part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
のお ニミッツ強すぎひん?
弱いだろうなと思って使ってみたらくそ強すぎてもう他のキャラにAP回す気失せたんだが
ブラックロータスで介護したら敵なしじゃないか >>656
1ターンでガルディアメディウサ抜けば大丈夫
それ以外は確定 >>657
1週目でも起きてたかー
何かフラグ見逃してたっぽいな >>658
はいはい
くれぐれも上書きに注意で
必要なのは2ファイルだと思う 敵の強さは難易度ごとの絶対値じゃなくて相対的に決めてるのか?
チートで全員星200にしてみたが、魔人2人倒したあたりから所々で微妙に敵を固く感じるようになった
通常より大幅に楽なのは間違いないんだが、スペックの向上に対して見合ってない気がする
ちなみにデバフやバフがない状態
こちらのステータスか何かを参照して難易度毎の係数で敵ステ決めてるか
ダメージ計算式の問題か、あるいは過去作みたいにスキル毎にダメージ上限があるのか >>667
こっちが強くなると難易度上がってなくても敵は強くなってたと思うよ ところで二部クリアした人に聞きたいんだけどクリアの実績の下にある??二つって埋まった? 美樹探しに行ってないのにメドゥーサ倒したら健太郎が出てきたんだが
デバッグしてるのかこれ 最終作なのにバード見んなあって思ってたら最後の最後でこんな形で出てくるとか草 最初のザコが強いだけだった
執事は激弱だしメディウサ毒殺で余裕だった
CP+5を2つ取っただけなのに結構無双できるもんだな >>635
そか、ありがと
今6ターン目終わって魔王ケイブリスEND見てきた
6ターン目あたまのセーブデータからもう一個CPとって最初からやろうと思ってるんだが
何のEND狙いが楽かな?バボラとガルディアは倒してて自由都市は陥落してる >>672
ケイブリス戦とかホムンクルスが踊ってる横で忍者が手裏剣投げて的当てするゲームになってたからな
最初のヒール止められないとロードしてたわ 最初のレッドアイって倒す意味あんのかコレ
リズナ入らないし難易度あがるし >>675
10にすると最初の2回くらいがかなり楽になる
その後は誤差だけどそれがでかい 人数が増えてまんべんなく戦力あがると敵が増えすぎて辛い 自由都市だけ陥落イベねーなって思ってたけどまさかこれセキガハラ起きるとイベないやつ? >>676
自由都市壊滅してるならJAPAN落ちになる
勇者の成就以外はそれなりに敵強い
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就 >>678
そのままメド行ったらどうなるんだろうな
やっぱ連れて行かれるんかね 5か月冬眠をキャンセルして
ホー様に加担するルートでもいいのよ JAPANのCP回収終わったけどどれもアッサリしすぎだろ
もっと描いてくんねぇかなぁ絶望でもいいから
結末数行で終わりっ!っての多いわ 平均的に育てるよりある程度集中して育てた方が相対的に楽ってことか?
まあ平均的に育てる余裕なんてほとんどないが・・・ マグナム出るなら冬眠キャンセルで別ルートはちょっと見てみたいけど大戦争にならない可能性が
ホーネット派の掘り下げもうちょっとしてほしいけど… >>690
集中して育ててサブメンは食事券つかってランク上げってのが基本じゃないかな
誰出てくるかはある程度運ゲーになっちゃうけど からくり棒が十分実践的だわ
試行回数は必要になるけど一般プレイヤーでも耐えうるレベルだ あれ・・・リアとかシーラとかが自分の国に帰ったから使えなくなるんかなって思ったら使える・・・
すごい違和感があるけどカードシステムだから仕方ないのか・・・ >>691
ホーネットもカミーラも説明が全くなかったね >>663
一応回避できるのか
って1ターンに作戦フェイズひとつしかないのに二人いけるんか? >>652
初見であの顔見た時は拷問に耐えてるような顔に見えて気の毒に感じたんだけどなぁ
まあレッドアイ倒した後のケロッとした顔の切り替わりとランスとのお馬鹿Hのせいで2回目以降は俺もそんな感想 >>684
丁寧にサンクス
勇者の成就狙いで行きますわー >>606
性能的に?例の魔人化のイベントやらで?
性能が限定的すぎて今までみたいに愛用できないだろうなあと薄々思ってました
魔人化ワンチャンに期待することにする 早期に魔人撃破して特殊ルートなら次の魔人いけるんじゃないかな
できたことないから知らんが エロ見たいなーと思ったキャラのエロがことごとく一枚もなかった
というのは悲劇ではある えケイブニャンにお仕置きしたら後々困るのかよ
だいぶ進んじゃったしもうこのまま突っ切るしかねーじゃん >>694
陥落すると使えなくなるよ
自由都市陥落でまそうさん使えなくなって悲鳴を上げた リセットレイプは胸糞悪すぎてCGが無かったのだけが救いだ マグナム出すなら必要なのは圧倒的にエロだわ
魔人エロも主要キャラエロも何もかも足りてなさすぎだろ最終作なのに
どうでもいいモブのエロや乱交はガンガンぶちこんでるのに 週末しかプレイできない民だから今週末までに効率CP回収ルート確立させておいてくださいお願いします 最終的にハッピーエンドにするという前提でバッドエンドを探していくゲームだな まだAエンドにいけてないせいか
まそーさん大人verに会えてない
出てくるのかな…白色破壊光線撃ちたいんだが 魔人カード使ってないんだけど
魔人の結界ってランす以外に魔人の攻撃でも禿げさせられるの? こっちの強さで敵の難易度変わるなら☆10は罠になるな >>711
こっちの上昇幅のほうが大きいから問題ないかと >>703
ふぇ、まじ?
陥落すると使えなくなるってのはもしかしてその国全部使えなくなる? >>708
ひぐらし式だね
ハッピーがデフォでバッドはおまけ要素って考えを改めないとこのゲームはきつい
ぶっちゃけCP0でまあまあのEDってやり込みプレイの領域だし 地域開放の特典は最初の作戦でしか使えないのか
カード40枚のってどんな有利効果なんだろ >>714
人間軍の将軍枠に出てる連中が全部だめになる テンプレの11ターン目あたりで全国平定からの海or空から敵地侵攻ってどうやるんだろ
毎ターン魔人に枚抜きすればいけるのか?
cpいくつ使えば行けるのか 初回15T目に魔王ケーちゃんに敗北で魔王ケイブリスEND
かなり時間かけたのに6T目に美樹放置と同じ扱いか
一周目に倒せない強敵を、周回で引き継いだキャラで戦えると思ってた分折れそうだわ >>717
ありがとう!そんなデメリットあったんか え、リセットレイプって文章だけとはいえあるの!?
ちょっと見たい テンプレの「前提として4国とも平和になってること」って
「4国全ての魔人と大将軍を11ターン以内に排除する」と受け取ってしまう人がいるだろうから修正した方がいいと思う >>721
運命シーラ、パットン、ロレックス、忍者いるからリーザスよりは強い リセットレイプとか勘弁してくれよ…
因みにレイって仲間になるん?今しがた倒したとこだが そもそもネタバレ要素をテンプレにしておくべきなのか? >>721
ランスが将軍殺しまくってしまったからな
ミネバ達が生きてればあるいは… >>721
そらー魔物相手に脳筋ヘルマンが何をしろと・・・ >>726
物語の核心は全部避けてるけど何をしゃべっていいのかわからない 国が維持されてれば魔人残ってても問題はなかったはず
ワーグ参戦が遅いから全員抜き狙ってもこれはありえるんでね >>725
なる
たしか致命傷マークがついてるレイを倒したらメアリー人質にして仲間になる >>696
大食いか最初の戦闘で時間稼ぎしなかったら時間に余裕ができるからかそのまま蛇狩りにいける
この場合だとガンジーがお供と特攻しないから助かる、ターンはいつでもいいけど難易度上がる前の方が楽 ジャパン>ヘルマン>リーザス>亜人>ゼス>自由都市>その他だな
自由都市は睡眠強いけど睡眠に頼るレベルだとケイブリスで死ぬ ターン経過で発生する
ケッセルリンクが万里の砦を占領
メディウサのマジノライン破壊
自由都市でのビヨンホウの裏切り
ここらへんは発生させちゃったら残兵力に関係なく陥落しちゃうっぽい?
検証してないからわからんけど
ビヨンホウの裏切りだけやたら発生早い 統合部隊のステータス見てるがやっぱ神魔が圧倒的に上なんだな
コスト重いの多くてベゼルアイとホーさま位しか使ってないが 作戦での解放と大将軍だけ残った状態の独力解放で別テキスト用意されてるとかほんと力入ってるな
ヘルマン解放めっちゃ熱かった
>>719
人類優勢で進めても6Tと同じで強引に潰されるのはちょっと力尽きた感あるよな
1周目は浮遊前のBAD入った方がよっぽど効率いいという まあネタバレ気にしてる奴はとっくに避難してんじゃないかな
もう二周目以降だからとっくに来てるか >>724
にせルパンもなかなか良い能力持ちですわ >>742
強制ではないただのバッド
見たくなかったら怪しいのはすべて勝て負けるな
これだけでわかるはず
別に登録される実績もCGもない
見るなとしか言えない 戦闘後のリザルト画面で宝団子が横切る時って真ん中でタイミング合わせてクリックしないとダメなの? ホー様死亡イベントも起きないし救出イベントも出ないまま空飛ぶことに >>748
文面はどんなもんなの?
「リセットは犯された」
程度の文? >>752
いやーもうちょっときついですわ
胸糞わるくなるくらいには ケイブリッド前のモドカタが倒せない……
半分近くキャラが使用禁止されるのって回避出来る? リセットレイプはさすがに一線大きく超えてるなぁ
自分が見てしまったら投書する
エロゲーもCESAでいいのかな 実績の???って何か判明した?
あれ解除でキャラクターやアイテムとかの周回持ち越し解禁とかちゃうんかと睨んでんやが? >>756
戦力足りてないんかな
強攻撃を手裏剣で防ぐの祈ってるんだけど タイミングに合わせてクリックして成否決めるとか
もしかしたらお前がプレイしてるのはランス10じゃなくてペルシオンなのかもしれない ゼス一番難しい気がする
自由都市とリーザスがぬるすぎるのもあるけど >>758
あそこ普通に殴り合いで突破した記憶あるぞ カード引き継ぎだと思って1周目全力で遊んだけど
引き継ぎが思った以上にショボくて手抜いてやればよかったなこれは… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています