ランス10 part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>756
戦力足りてないんかな
強攻撃を手裏剣で防ぐの祈ってるんだけど タイミングに合わせてクリックして成否決めるとか
もしかしたらお前がプレイしてるのはランス10じゃなくてペルシオンなのかもしれない ゼス一番難しい気がする
自由都市とリーザスがぬるすぎるのもあるけど >>758
あそこ普通に殴り合いで突破した記憶あるぞ カード引き継ぎだと思って1周目全力で遊んだけど
引き継ぎが思った以上にショボくて手抜いてやればよかったなこれは… >>761
マジか…連続攻撃でHPの3分の1以上もってかれて勝てねぇ…
平均★40ぐらいじゃきついかな? 魔物界大侵攻EDになって??解放条件で「魂管理局との邂逅」が残ってるんだけどどこに行けばいいんや?
今12ターン目で大侵攻できる状況だから12と13ターン目を使うだけで見つけられる? >>759
でも気持ちはわかるwミニゲームにありそう 同じとこでも片方が難易度上げすぎて詰んでるパターンとかありそう 後半の古代種の雑魚(ボス型)強すぎるんだけどどうすんのあいつ >>764
壁が厄介だが地下に行ってウィリスの忠告を無視すればいい >>668
やっぱりそういう感じなのね
初回グッドが無理な難易度にしたり、魔人との戦争は本来絶望的なんやで?って意図なんだろうな 一通りやったけどリセットに危害及びそうな場面なんてあったかな…
あと高難度のせいかしらんけどケイブリスのHPがバグって不死身になるわ
一発殴った瞬間HPの現在値が10億弱になってそこからいくら殴ってもHPの値が固定されてる 今回マジで音楽いいな
normal battleの曲めちゃカッコいい 時間短縮にならないところで難易度あげちゃいかんぞ
リズナのところとかね ゲーム全体としてはバッドエンドを繰り返してハッピーエンドを探す作りだが
そのために個別キャラはハッピーからバッドにしないといけないっていう
特に魔人連中
二枚抜きなしでAエンドっていけるんだろうか 女の子モンスターだけでも引き継がせて欲しいな
というか実戦投入してるの俺以外に居るんだろうか 強行進軍って倒してない残りの魔人と戦うんかい
こりゃきっついわ >>763
ランスが60付近でアタッカーはホーネットだったはず
まぁその後のラストケイブリスが無理ゲーすぎて泣きながら3週目突入したが >>773
サンクス
実績関係なさそうだから今度にする ケーちゃんの昔話聞いてると多少は気持ちもわかる気はする >>776
モンスター揃えると修正かなり行くから
使わずに端に出すだけ出してる リセットが酷い目にあうか
描写されてないけど魔王ケイブリスエンドでヒロイン全員漏れなくレイプされてそうだよね >>779
レアカードもらえるよ 難易度も上がるからきつくなるけど 誰かランス城に攻めてきたレッドアイいきなり潰した奴いる?
あそこで倒したらもしかして飛ばないの 半端な状態でAに突入してケーちゃんにボコボコにされるやつ多そう
俺もだけど スレの最初の砲にも湧いてるけど
定期的にランクエ無印糞っていう人出てくるけど槌が強すぎたのと待機が無かったのが気になったけど普通に良作じゃね?レア堀に関しては無印のが面白かったまである記憶があるんだが 同じクエストで同じ相手でも難易度・持ちカード・味方の★で全然違うからな ケイブリスに故郷の村滅ぼされたから美樹ちゃんとその回りの魔人殺すわ
わけのわからない勇者の思考回路、まあコーラが唆してるのは分かるんだけど。 >>784
飛ばないの4国維持しつつシャングリラを落とさなかった場合の砦ルート
そこで倒しても飛ぶ >>785
まさにその状態になって詰んだから今日にでもやり直すつもりだわ >>784
レッドアイトッポス1戦目?
勝っても魔物が城攻めをし続けてじり貧の時に作戦会議中にパットンたちが来て浮かせてくれるよ
ただレッドアイはサテラにやられるところが違うかな 選択制とはいえマリアがダークランスに寝取られるとかないわ アリオスの最後ザマァwってなったからまぁよし
でもサイゼル返して変わりにサテラ殺していいから JAPAN行ってからのED全部BADっぽかったもしかしなくてもJAPAN行った時点で詰んでんのかこれ
もう無理攻略見るかぁ >>791
倒せるのかよ…まるで削れないんだけどレベリングどうやってるの >>794
1周目はBAD見て周回用CP貯めるのがお仕事。 >>785
一周目ツェール姉妹踏みつぶされた時点で
まぁとりあえず行けるところまでは行くかと決心して進めたら大変だった
でも海からでケイブリスよりケイブリスの前に立つまでが大変だった >>762
俺は説明書見て最初は完全クリア無理ですってキッパリ断言されてたから攻略無視してストーリー追いかけるのが楽しかったわ
多分同じように1周目でカード厳選とかリセマラしながらコレクションしてた人ほど萎えてそうだな 全裸マジックのカード取得後イベント中に必ずフリーズする 3Tにゼス2枚抜きしたら4T準備で「永久牢のカミーラ」ってクエ出てきたんだけど
クリアしていいことあるかな?A目指してる >>786
カイト顔出し蚤にと諸悪の根源クルックーへのお仕置き無しも忘れてはいけない >>786
無印は各キャラのエピローグが糞過ぎたんで、クリア後の印象が最悪なんだよね >>797
JAPAN疎開後のEND見るためだけと割り切って4国支援サボってるとシベリア行く前にだいたい4国が保たずに滅亡するだろうな ケイブリスは公式チートの踊りで毎ターンAP10にして防御4維持しながらジリジリやれば多少戦力低くても何とかなるとおもう
まぁシャングリラでケイブニャン選んでたら詰みだけど サチコは無印のエピローグのほうが幸せだったと思うんだ シルキィさんを殺すアリオス赦せねぇ
キャラ的にも許せないけどリソース全部ぶっこんでたからゲーム詰みなんだけど メガラスは生きてるとパイアールの衛生砲を壊せるからだと思うわ シベリア&魔王美樹みるなら自由都市完全スルーで他3国の魔人複数撃破しないと勇者誕生行くしな >>806
あれ本当に罠だよなあw
まあチート無でも倒したんだけど ケイブニャン選んでたらわんにゃんコンビが仲間になるから余裕余裕 TADAなら最後に真鬼畜王出して2部IFやってくれるから ホーネット奪還作品無理だろ
総戦闘ラウンドが合計7T以内ってきつすぎる ワンニャン秘書にもなるしな
秘書ってシィルアリスバレスビスケッタ姉妹ワンニャンの他に誰いるんだろ >>215
理不尽サイコパス上司ばかりやぞ
アリス女神様が幹部なだけでまだまだ上が居る畜生集団だわ >>788
ケイブリス倒そうとはならないのが糞だわ
美樹殺すのはケイブリスの後でいいだろ
まあ息吹きかけられて死ぬんですけどね マリスが秘書におらんの俺の中では絶対許されんのじゃが・・・
鬼畜王の何がいいって
徹頭徹尾マリスに世話焼いてもらえることだったのに あれ今更気づいたけどなんで我が栄光じゃないんだ今回 >>811
俺JAPAN疎開END見るためにリーザスで魔人1体しか撃破せず他放置したけどシベリア&魔王美樹見れたよ >>809
また最初からできるどん!
よかったな また遊べるぞ
こういう最初からやりなおししないと詰むゲームすこ
自分の経験値稼ぎとかカード集めとかの練度が上がっていく感じね
これがいい わんにゃん選んだあと、毒と手裏剣と根性でリスぶっ殺しました(白目 クエスト中に誰が初トドメ取ったか忘れることがあるんだけど
どうにかならんのかな?中断して再開すると大抵忘れてる カラーの森でのレッドアイ初見撃破はただの罠なのでは >>818
バレスの圧倒的誰得感
なんでアールコートじゃないん?
>>783
難易度あがらなければのぼるんだけどなあ・・・ >>817
1戦目1tで他2tならピッタリという簡単なお仕事だぞ 魔人倒しても次のターンには戦況悪化戦力増えてもそれ以上のペースで敵強化
フラグを1つでも落とすと砦かジャパンかバッド
全部乗り越えてケイブリス撃破してもバード君
何ていうかこれでもかってくらい徒労に感じる要素ぶちこんでるよね
これにスキップのダルさが入るからそら疲れるわって感じ シャリエラとニャン選択できるところやろ
あれは確かに罠だわ あら、ホーネット出たわ
カミーラ封印されたままならランス城飛んでからでも間に合うのか 最初→光魔法ぶっぱ
次以後→ap0をひたすらたたきつけてからのお願いサイゼル様
大体これで行けた >>825
カード集めは練度カンケーねーぞ
固定キャラは戦力の関係で毎回同じのとっちゃうな アリオスがケイブリス倒しに行かないことを疑問に思う人ってストーリーちゃんと読んでる?
アリオスが色々と糞キャラなのは分かるが行動背景は割と丁寧に描かれてると思うんだが 魔人で一番頭悪いのはバボラサテラちゃんは何番目かな >>832
最終作だからか、妙に難易度あげてるね
簡単にはクリア(ランスシリーズの終わり、真のend)させないぞという意志を感じる
まぁ最終作ならこれくらいでいいと思うわ アッサリ終わっちゃったら悲しいしね >>840
魔王を倒しても何にもならないところが彼のピエロっぷりを如実に表してるわけだけどな・・・ 一応にゃん側に(挑戦ルート)とは書いてあるからノーヒントではない……けど アリオスというかあの世界の人間が知りうる情報に限りがあるから
アリオス的には魔物や魔人の支配者たる魔王を討伐できれば平和になると思ってるんだろ
組織を壊滅させるのにトップを潰すってのは基本ではあるし
実際は美樹がなんかしてる訳じゃないし、討伐してもまた魔王生まれちゃうから平和は一時的なもんなんだが >>835
ちゃんと大変ルートと順当ルートって表示されてなかった?
順当進んで詰みそうになるなら罠なんだろうけど >>827
メモれば?w
しかし「全滅追い討ち」つければオーバーキルのほうが効いてくるかね
ゼロゼロランスよりかランスアタックがいいかってなるし アリオスは頑張って道化してるからこそ意味がある
普通の勇者らしい事されても余計鬱陶しい ケイブがどれだけイキってBADで鬱になろうと最終的な勝者はイカマンだからセーフ 「沢山気持ちよくされてしまった。」
は?って声出ちゃった人結構いると思うんだ >>840
読んでるけど八つ当たりにしか見えなくなってくる
本当に復讐したいだけならケイブリス倒すし人を助けたいなら人類軍の邪魔なんかしないわ 俺がこの物語の主人公さは FF12が好きな俺に効く・・・ 二部きたー
アリオスのお陰で7ターンからやり直しだったが… >>838
色んなキャラ使ってほしいから引き継ぎなしにしたのは感じる
でも難易度高すぎだから結局強いとされるキャラばかりを毎周手に入れたり入れなかったりしてやりくりすることになる
つまり噛み合ってないんだな、これが >>817
カオス投擲がAP1で2倍だから使える 後はAP0並べて適当に殴ればいい >>851
あの従者が悪いように誘導してるんだからどうしようもない 魔王ケイブリスルートでは一応最後アリオスがケーちゃん殺す終わりを示唆してたな
その後どうなるかは知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています