ランス10 part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3915-MTlB)2018/02/26(月) 02:24:09.99ID:BRfW0gTg0
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アリスソフトから発売されたのランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

ランス10 part10 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519566122/
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0775名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-m2+b)2018/02/26(月) 09:12:47.62ID:NEM1rLw1d
ゲーム全体としてはバッドエンドを繰り返してハッピーエンドを探す作りだが
そのために個別キャラはハッピーからバッドにしないといけないっていう
特に魔人連中

二枚抜きなしでAエンドっていけるんだろうか
0778名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hbb-TUjV)2018/02/26(月) 09:13:50.42ID:/yvfr9qrH
>>763
ランスが60付近でアタッカーはホーネットだったはず
まぁその後のラストケイブリスが無理ゲーすぎて泣きながら3週目突入したが
0786名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa1-HF/i)2018/02/26(月) 09:19:22.68ID:DqhG1Tq8a
スレの最初の砲にも湧いてるけど
定期的にランクエ無印糞っていう人出てくるけど槌が強すぎたのと待機が無かったのが気になったけど普通に良作じゃね?レア堀に関しては無印のが面白かったまである記憶があるんだが
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbe-Z4vB)2018/02/26(月) 09:19:31.67ID:75bQhvtm0
ケイブリスに故郷の村滅ぼされたから美樹ちゃんとその回りの魔人殺すわ

わけのわからない勇者の思考回路、まあコーラが唆してるのは分かるんだけど。
0789名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spc7-pv69)2018/02/26(月) 09:19:34.80ID:hdxiftEbp
>>784
飛ばないの4国維持しつつシャングリラを落とさなかった場合の砦ルート
そこで倒しても飛ぶ
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b75d-POFq)2018/02/26(月) 09:20:07.57ID:5CDOdXls0
>>784
レッドアイトッポス1戦目?
勝っても魔物が城攻めをし続けてじり貧の時に作戦会議中にパットンたちが来て浮かせてくれるよ
ただレッドアイはサテラにやられるところが違うかな
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f4f-Qyu4)2018/02/26(月) 09:25:14.59ID:zl5Rxc5n0
>>785
一周目ツェール姉妹踏みつぶされた時点で
まぁとりあえず行けるところまでは行くかと決心して進めたら大変だった
でも海からでケイブリスよりケイブリスの前に立つまでが大変だった
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b08-x4Or)2018/02/26(月) 09:25:25.32ID:F/5c+sVm0
>>762
俺は説明書見て最初は完全クリア無理ですってキッパリ断言されてたから攻略無視してストーリー追いかけるのが楽しかったわ
多分同じように1周目でカード厳選とかリセマラしながらコレクションしてた人ほど萎えてそうだな
0806名無しさん@ピンキー (JPW 0Hbb-YHbr)2018/02/26(月) 09:29:05.66ID:yHr+OgreH
ケイブリスは公式チートの踊りで毎ターンAP10にして防御4維持しながらジリジリやれば多少戦力低くても何とかなるとおもう
まぁシャングリラでケイブニャン選んでたら詰みだけど
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7954-f0ks)2018/02/26(月) 09:31:14.15ID:JouPwb5y0
ワーグつええ、どう倒すんだこれ
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05fd-2pQG)2018/02/26(月) 09:35:57.33ID:1cygRII60
マリスが秘書におらんの俺の中では絶対許されんのじゃが・・・

鬼畜王の何がいいって
徹頭徹尾マリスに世話焼いてもらえることだったのに
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fa1-x4Or)2018/02/26(月) 09:36:48.44ID:7UU/bvNS0
>>809
また最初からできるどん!
よかったな また遊べるぞ
こういう最初からやりなおししないと詰むゲームすこ
自分の経験値稼ぎとかカード集めとかの練度が上がっていく感じね
これがいい
0832名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-dzne)2018/02/26(月) 09:38:53.99ID:+aOQdHqta
魔人倒しても次のターンには戦況悪化戦力増えてもそれ以上のペースで敵強化
フラグを1つでも落とすと砦かジャパンかバッド
全部乗り越えてケイブリス撃破してもバード君
何ていうかこれでもかってくらい徒労に感じる要素ぶちこんでるよね
これにスキップのダルさが入るからそら疲れるわって感じ
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b08-x4Or)2018/02/26(月) 09:40:21.03ID:F/5c+sVm0
アリオスがケイブリス倒しに行かないことを疑問に思う人ってストーリーちゃんと読んでる?
アリオスが色々と糞キャラなのは分かるが行動背景は割と丁寧に描かれてると思うんだが
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fa1-x4Or)2018/02/26(月) 09:40:49.36ID:7UU/bvNS0
>>832
最終作だからか、妙に難易度あげてるね
簡単にはクリア(ランスシリーズの終わり、真のend)させないぞという意志を感じる
まぁ最終作ならこれくらいでいいと思うわ アッサリ終わっちゃったら悲しいしね
0845名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr29-KAt4)2018/02/26(月) 09:41:24.03ID:lgq/+6ZLr
アリオスというかあの世界の人間が知りうる情報に限りがあるから
アリオス的には魔物や魔人の支配者たる魔王を討伐できれば平和になると思ってるんだろ
組織を壊滅させるのにトップを潰すってのは基本ではあるし
実際は美樹がなんかしてる訳じゃないし、討伐してもまた魔王生まれちゃうから平和は一時的なもんなんだが
0855名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa1-9jNp)2018/02/26(月) 09:42:34.83ID:78nM+ieia
>>838
色んなキャラ使ってほしいから引き継ぎなしにしたのは感じる
でも難易度高すぎだから結局強いとされるキャラばかりを毎周手に入れたり入れなかったりしてやりくりすることになる
つまり噛み合ってないんだな、これが
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b08-x4Or)2018/02/26(月) 09:46:33.42ID:F/5c+sVm0
>>851
あいつの目的は復習じゃない
過去の自分が誤った選択をしたことに対する後悔とそのやり直しだからケイブリス倒してハイ終了ではない
魔物のボスである魔王を倒すこと、そのために必要な剣の発動条件を何よりも優先するからああなった
魔王倒しただけじゃ何の解決にもならないけど、それは本人に何も教えられて無くて踊らされてるだけなのもコーラの意図的な謀略なんでしょ
0873名無しさん@ピンキー (JPW 0Hbb-YHbr)2018/02/26(月) 09:47:00.26ID:yHr+OgreH
踊りはシャリエラね
シャングリラでHしてるとラスダンで仲間になる
アフターで使用禁止さらてる公式チート
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