ランス10 part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ケイブリスは公式チートの踊りで毎ターンAP10にして防御4維持しながらジリジリやれば多少戦力低くても何とかなるとおもう
まぁシャングリラでケイブニャン選んでたら詰みだけど サチコは無印のエピローグのほうが幸せだったと思うんだ シルキィさんを殺すアリオス赦せねぇ
キャラ的にも許せないけどリソース全部ぶっこんでたからゲーム詰みなんだけど メガラスは生きてるとパイアールの衛生砲を壊せるからだと思うわ シベリア&魔王美樹みるなら自由都市完全スルーで他3国の魔人複数撃破しないと勇者誕生行くしな >>806
あれ本当に罠だよなあw
まあチート無でも倒したんだけど ケイブニャン選んでたらわんにゃんコンビが仲間になるから余裕余裕 TADAなら最後に真鬼畜王出して2部IFやってくれるから ホーネット奪還作品無理だろ
総戦闘ラウンドが合計7T以内ってきつすぎる ワンニャン秘書にもなるしな
秘書ってシィルアリスバレスビスケッタ姉妹ワンニャンの他に誰いるんだろ >>215
理不尽サイコパス上司ばかりやぞ
アリス女神様が幹部なだけでまだまだ上が居る畜生集団だわ >>788
ケイブリス倒そうとはならないのが糞だわ
美樹殺すのはケイブリスの後でいいだろ
まあ息吹きかけられて死ぬんですけどね マリスが秘書におらんの俺の中では絶対許されんのじゃが・・・
鬼畜王の何がいいって
徹頭徹尾マリスに世話焼いてもらえることだったのに あれ今更気づいたけどなんで我が栄光じゃないんだ今回 >>811
俺JAPAN疎開END見るためにリーザスで魔人1体しか撃破せず他放置したけどシベリア&魔王美樹見れたよ >>809
また最初からできるどん!
よかったな また遊べるぞ
こういう最初からやりなおししないと詰むゲームすこ
自分の経験値稼ぎとかカード集めとかの練度が上がっていく感じね
これがいい わんにゃん選んだあと、毒と手裏剣と根性でリスぶっ殺しました(白目 クエスト中に誰が初トドメ取ったか忘れることがあるんだけど
どうにかならんのかな?中断して再開すると大抵忘れてる カラーの森でのレッドアイ初見撃破はただの罠なのでは >>818
バレスの圧倒的誰得感
なんでアールコートじゃないん?
>>783
難易度あがらなければのぼるんだけどなあ・・・ >>817
1戦目1tで他2tならピッタリという簡単なお仕事だぞ 魔人倒しても次のターンには戦況悪化戦力増えてもそれ以上のペースで敵強化
フラグを1つでも落とすと砦かジャパンかバッド
全部乗り越えてケイブリス撃破してもバード君
何ていうかこれでもかってくらい徒労に感じる要素ぶちこんでるよね
これにスキップのダルさが入るからそら疲れるわって感じ シャリエラとニャン選択できるところやろ
あれは確かに罠だわ あら、ホーネット出たわ
カミーラ封印されたままならランス城飛んでからでも間に合うのか 最初→光魔法ぶっぱ
次以後→ap0をひたすらたたきつけてからのお願いサイゼル様
大体これで行けた >>825
カード集めは練度カンケーねーぞ
固定キャラは戦力の関係で毎回同じのとっちゃうな アリオスがケイブリス倒しに行かないことを疑問に思う人ってストーリーちゃんと読んでる?
アリオスが色々と糞キャラなのは分かるが行動背景は割と丁寧に描かれてると思うんだが 魔人で一番頭悪いのはバボラサテラちゃんは何番目かな >>832
最終作だからか、妙に難易度あげてるね
簡単にはクリア(ランスシリーズの終わり、真のend)させないぞという意志を感じる
まぁ最終作ならこれくらいでいいと思うわ アッサリ終わっちゃったら悲しいしね >>840
魔王を倒しても何にもならないところが彼のピエロっぷりを如実に表してるわけだけどな・・・ 一応にゃん側に(挑戦ルート)とは書いてあるからノーヒントではない……けど アリオスというかあの世界の人間が知りうる情報に限りがあるから
アリオス的には魔物や魔人の支配者たる魔王を討伐できれば平和になると思ってるんだろ
組織を壊滅させるのにトップを潰すってのは基本ではあるし
実際は美樹がなんかしてる訳じゃないし、討伐してもまた魔王生まれちゃうから平和は一時的なもんなんだが >>835
ちゃんと大変ルートと順当ルートって表示されてなかった?
順当進んで詰みそうになるなら罠なんだろうけど >>827
メモれば?w
しかし「全滅追い討ち」つければオーバーキルのほうが効いてくるかね
ゼロゼロランスよりかランスアタックがいいかってなるし アリオスは頑張って道化してるからこそ意味がある
普通の勇者らしい事されても余計鬱陶しい ケイブがどれだけイキってBADで鬱になろうと最終的な勝者はイカマンだからセーフ 「沢山気持ちよくされてしまった。」
は?って声出ちゃった人結構いると思うんだ >>840
読んでるけど八つ当たりにしか見えなくなってくる
本当に復讐したいだけならケイブリス倒すし人を助けたいなら人類軍の邪魔なんかしないわ 俺がこの物語の主人公さは FF12が好きな俺に効く・・・ 二部きたー
アリオスのお陰で7ターンからやり直しだったが… >>838
色んなキャラ使ってほしいから引き継ぎなしにしたのは感じる
でも難易度高すぎだから結局強いとされるキャラばかりを毎周手に入れたり入れなかったりしてやりくりすることになる
つまり噛み合ってないんだな、これが >>817
カオス投擲がAP1で2倍だから使える 後はAP0並べて適当に殴ればいい >>851
あの従者が悪いように誘導してるんだからどうしようもない 魔王ケイブリスルートでは一応最後アリオスがケーちゃん殺す終わりを示唆してたな
その後どうなるかは知らんけど 実際2部までプレイする人3割いるかな
金土日でBAD回収作業で同じとこ回って正直だるくなってきた >>851
コーラが言ってるけどそれであってるよ
誰かのせいにしたいんだよ、他人にも自分にも >>858
魔王を殺す時に血を避けれる余裕があればいいけど
血かかったら魔王になるんだから無理
だからメイン武器は剣なんだろう >>859
BAD雑なの多いからなぁ
本当にCPのためだけに作りましたって感じ >>863
ああそこは問題ない
誰にとってのハッピーかという部分はあるし
二部到達が増えるとおそらく荒れる ホーネットみたいに元から魔王の血が流れてると魔王化できないんだっけ >>851
あいつの目的は復習じゃない
過去の自分が誤った選択をしたことに対する後悔とそのやり直しだからケイブリス倒してハイ終了ではない
魔物のボスである魔王を倒すこと、そのために必要な剣の発動条件を何よりも優先するからああなった
魔王倒しただけじゃ何の解決にもならないけど、それは本人に何も教えられて無くて踊らされてるだけなのもコーラの意図的な謀略なんでしょ どうせ終わらないと予想して月曜日も有給取っておいて正解だったがそれでも終わらない予感 >>868
殺せばなれる
継承するのは素養が必要
という設定 凌辱をもっと増やしてちゃんと一から描写してくれ
パッチでもアペンドでもFDでもいいからさ 踊りはシャリエラね
シャングリラでHしてるとラスダンで仲間になる
アフターで使用禁止さらてる公式チート せっかくキャラ数多いのにランクエのcity漫遊みたいな息抜きの交流イベもないから戦力的価値しかなくて寂しい
しかもランダム入手が多いからお気に入りのアイツを使うプレイすら難しい場合もある ケッセルリンクの使途8枚が序盤から手に入るのは大きい 2部のフラグはもうわかってるんだから行くだけなら楽だろ
ここの連中は律儀に実績うめて周回してるから時間かかってるだけ アリスソフトが新システムでランス作るといつも完成度微妙になる
今回もパッチで少しはましになるのか 確定宝箱に確定キャラはでるがそれ以外は変わってるような感じ
詰んだりすることはない 何でもありで箱から村人アリオスが出てきたときの複雑さよ 最後のランス10なんだからこの際ランス10商法しまくって納得行く形に完成させてくれてもいいわ >>869
見逃したのは全然誤った選択じゃなかった、んだがなー。
クジラは面白くないだろうけど。どうせ魔人魔王TUEEEE、人類奴隷wwwも飽きてイカマン世界にするのに。 初撃破ボーナス済みのキャラについてはパッチで手が入りそうな気がするな(マークが付くとか) 確定宝箱ってカラー救出時の英霊3体とか魔人撃破時のメダルとかだろうけど
どれが確定枠でどれがランダム枠かってパット見では判断できないよね? もう食券3枚食わせたキャラは食券引き継ぎしたらレベル初期値で引き継がせたらいいんじゃねーかな まあみんな二部に行くと絶対に荒れる
おお・・・・・恐ろしい恐ろしい 山頂目指して最後のまるだったかで諦めかけたけど
1度も使ったことなかったランちゃんの睡眠を酷使して何とかなったわ
ただ睡眠中は割り込むなハゲエエエエ!って思うよね 難易度緩和とイベントスキップは来そう
現状のままだといくらなんでも窮屈すぎる、色々試すか!って気が起きない >>887
一部ならそれで楽になるけど二部に引継ぎは不可なのですよねぇ >>892
これで納得する人もいる
が 納得しない人も多数出ると思う ホーネット救出の7ターンって初見じゃかなりきっつくないか
両方光弱点かつパステルが2T中1回連撃かつ
低乱数のダメージ出さないといけなくて
一戦15分くらいかかったわ >>892
間違いなく賛否両論
人によっては茫然自失になるかもね そんな問題シナリオな二部が正史ってんならいよいよ冗談じゃなくなるな 食券3回目の生存フラグやフラグ踏み必須なやつのコンプ面倒そうやな
ハウゼルはサイゼル加入必須だし、ビスケッタさんは流れ的にJAPANルート限定かな
>>877
ケッセルリンク女の性能もずば抜けてるしな、1戦闘につき1回しか使えん上にピーキーだけど >>879
あんまり評判よくないけどランス6のマップシステム好きだった
GALZOOも好きだったし
ジーク倒した時みたいに高低差がはっきりわかるマップだし、一人称で探索してる感があった 五十六出てきてランスがムラムラし始めたから、お?ってなって期待したのに
このあと無茶ックスみたいなテキストで終わって怒り心頭 二部どんだけ恐ろしいんだよ、まだそこまで全然いけねーよ。 >>897
やり直せば決まるからあれは大きい
ほとんどスタメンだったわ 魔王って仮に次の魔王継承する間も無く勇者に殺されたら次の魔王どうすんだろ
ナイチサは寿命縮んだだけで済んだみたいだけど
設定に的には魔王を殺した勇者が魔王になるんかもしれんが違う気がするし
スラルん時みたいにプランナーが新しく作るんかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。