ランス10 part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>859
BAD雑なの多いからなぁ
本当にCPのためだけに作りましたって感じ >>863
ああそこは問題ない
誰にとってのハッピーかという部分はあるし
二部到達が増えるとおそらく荒れる ホーネットみたいに元から魔王の血が流れてると魔王化できないんだっけ >>851
あいつの目的は復習じゃない
過去の自分が誤った選択をしたことに対する後悔とそのやり直しだからケイブリス倒してハイ終了ではない
魔物のボスである魔王を倒すこと、そのために必要な剣の発動条件を何よりも優先するからああなった
魔王倒しただけじゃ何の解決にもならないけど、それは本人に何も教えられて無くて踊らされてるだけなのもコーラの意図的な謀略なんでしょ どうせ終わらないと予想して月曜日も有給取っておいて正解だったがそれでも終わらない予感 >>868
殺せばなれる
継承するのは素養が必要
という設定 凌辱をもっと増やしてちゃんと一から描写してくれ
パッチでもアペンドでもFDでもいいからさ 踊りはシャリエラね
シャングリラでHしてるとラスダンで仲間になる
アフターで使用禁止さらてる公式チート せっかくキャラ数多いのにランクエのcity漫遊みたいな息抜きの交流イベもないから戦力的価値しかなくて寂しい
しかもランダム入手が多いからお気に入りのアイツを使うプレイすら難しい場合もある ケッセルリンクの使途8枚が序盤から手に入るのは大きい 2部のフラグはもうわかってるんだから行くだけなら楽だろ
ここの連中は律儀に実績うめて周回してるから時間かかってるだけ アリスソフトが新システムでランス作るといつも完成度微妙になる
今回もパッチで少しはましになるのか 確定宝箱に確定キャラはでるがそれ以外は変わってるような感じ
詰んだりすることはない 何でもありで箱から村人アリオスが出てきたときの複雑さよ 最後のランス10なんだからこの際ランス10商法しまくって納得行く形に完成させてくれてもいいわ >>869
見逃したのは全然誤った選択じゃなかった、んだがなー。
クジラは面白くないだろうけど。どうせ魔人魔王TUEEEE、人類奴隷wwwも飽きてイカマン世界にするのに。 初撃破ボーナス済みのキャラについてはパッチで手が入りそうな気がするな(マークが付くとか) 確定宝箱ってカラー救出時の英霊3体とか魔人撃破時のメダルとかだろうけど
どれが確定枠でどれがランダム枠かってパット見では判断できないよね? もう食券3枚食わせたキャラは食券引き継ぎしたらレベル初期値で引き継がせたらいいんじゃねーかな まあみんな二部に行くと絶対に荒れる
おお・・・・・恐ろしい恐ろしい 山頂目指して最後のまるだったかで諦めかけたけど
1度も使ったことなかったランちゃんの睡眠を酷使して何とかなったわ
ただ睡眠中は割り込むなハゲエエエエ!って思うよね 難易度緩和とイベントスキップは来そう
現状のままだといくらなんでも窮屈すぎる、色々試すか!って気が起きない >>887
一部ならそれで楽になるけど二部に引継ぎは不可なのですよねぇ >>892
これで納得する人もいる
が 納得しない人も多数出ると思う ホーネット救出の7ターンって初見じゃかなりきっつくないか
両方光弱点かつパステルが2T中1回連撃かつ
低乱数のダメージ出さないといけなくて
一戦15分くらいかかったわ >>892
間違いなく賛否両論
人によっては茫然自失になるかもね そんな問題シナリオな二部が正史ってんならいよいよ冗談じゃなくなるな 食券3回目の生存フラグやフラグ踏み必須なやつのコンプ面倒そうやな
ハウゼルはサイゼル加入必須だし、ビスケッタさんは流れ的にJAPANルート限定かな
>>877
ケッセルリンク女の性能もずば抜けてるしな、1戦闘につき1回しか使えん上にピーキーだけど >>879
あんまり評判よくないけどランス6のマップシステム好きだった
GALZOOも好きだったし
ジーク倒した時みたいに高低差がはっきりわかるマップだし、一人称で探索してる感があった 五十六出てきてランスがムラムラし始めたから、お?ってなって期待したのに
このあと無茶ックスみたいなテキストで終わって怒り心頭 二部どんだけ恐ろしいんだよ、まだそこまで全然いけねーよ。 >>897
やり直せば決まるからあれは大きい
ほとんどスタメンだったわ 魔王って仮に次の魔王継承する間も無く勇者に殺されたら次の魔王どうすんだろ
ナイチサは寿命縮んだだけで済んだみたいだけど
設定に的には魔王を殺した勇者が魔王になるんかもしれんが違う気がするし
スラルん時みたいにプランナーが新しく作るんかな 1周目ターン13難易度16で海からラストのケイブリスまで来たんだけど
マジでまったく勝てる気がしない
シャリエラじゃなくてワンニャン餌付けしちゃってるしこれ詰み?
シャングリラとか5ターン以上前に攻略したからそっからやり直しとなると俺20時間以上無駄にしたことになるんだけど
これどうしたらいい? アンケは引き継ぎ系は皆言ってくれるだろうからスルーしてテキストのエロは描写しろってかいた
後は首脳陣の追加凌辱 >>906
言うてテキストが飛ばせるからだいぶ短縮できる 挑戦モードで2枚抜き出来なきゃいけないんだろーな
cp使用無し完全trueはいつの日か >>907
今回もエロは雑だから無理そうだな・・・
何かしら凌辱は補強してほしいんだが >>906
詰みはわりとよくある
諦めて最初からやろうか 2部は賛否両論らしいが自分の目で見て判断したいわな
ここにいるとそのうち結果聞く事になりそうだから嫌なら離脱した方がいい ハウゼルレキシントン2抜きしてバボラケッセルの2抜きしようとしたら足で詰んだ/(^o^)\ 初手でヒール潰して毒ゲーに持ち込むだけで割となんとかなったけどなあ >>910
trueとかなくて条件満たせるかがすべて
ちなみにすべての条件を最短で満たしてもEDは変わらない >>908
経験値ばっかじゃなくて奇数AP回復+1とかAP初期値+1とかあれば戦略幅広がった気はするな まあ二部とか正直どうでもいい…ってか、よほどのヘビーユーザーでもなけりゃそうそうたどり着けねえよ現状のこれでは
完全にライトユーザー無視してるし 魔軍相手に絶望的な戦いを強いられるより、クジラが飽きてメインプレイヤー下ろされたイカマン世界のほうがランスがたきつけるまで人類にとって平和っぽいのが泣ける。 神魔枠のシーザークッソ強くない?
神魔の数値モリモリ上がるから防御突撃の3倍火力が高いし物理にはカチカチになる AP+入れると簡単とか考えちゃったんだろうな
これがないから2コスですら重く感じて使わない >>900
次スレよろ
>>910
普通のRPGみたいにどこかダンジョンに篭ってLv上げが出来ればCP無しで可能だろうけど
このシステムだと経験値獲得が限られてて時限制だからCP無しでやるには限界あるんじゃね 全体的にフラグがシビアすぎて、どういう進め方がいいのかよくわからんのも治すべきじゃ・・・
こことかでエンド条件見ないと多分詰んでた >>917
お前がクリアしてウキウキで誰かに語りたいのはわかるが、まだ時期尚早だから消えとけ >>906
難易度15で真ケイブリスにワンニャン故勝てなかったよ、10時間以上かけて500回近く試行しても6桁までがやっとなため恐らくは無理
それ真ケイブリス?前座ケイブリスまで行けたならどういう構成だった?前座ケイブリスすら3時間かけてハニージッポ消費したから凄いわ 二部なんてまだまだ先の話な身だが、個人の好き嫌いはともかく、本当に二部が不味い内容ならとっくに晒されてネガキャンされてそうな気もする 終盤の難易度上昇はマジできつくなるな
雑魚戦も引き分けとかモルルン使わないと消耗きっつい >>360
問題は量よ
クルックー、謙信、ウェンリーナーあたりも良かった 宣言忘れてたごめん
ttps://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519607026/ >>929
ネガキャンしたいような層は辿り着けてないんでしょう >>924
地道に試行錯誤していくゲームなんだろな
後戻りが時間かかってしょうがないが ワンニャンルートは睡眠は完全ガードで毒呪の相当高い耐性あるから
手裏剣毒キムチが最高に噛み合わないと無理ゲー2時間やってあきらめた >>880
あ、そう言う事ね
これで選べるわ
あんがと 二部はもうランスチルドレンがいっぱい出て来るってだけでもうお腹いっぱいなんだけどまだ何かあるのか… シャングリラの大変ルートの報酬ってどんなの?
いいものならやってみたい 糞ゲー…ではないんだよなぁ
バグらしいバグもないし、バランスも難しいけど取れてる
でも、やればやるほど疲れるこの感じはなんなんだろう
ワクワク感も爽快感もないんだよなぁ APが重すぎるんだよね
回復量少ない初期値少ないだからどうしても低コスト運用になる
後半は回復やら行動妨害でAP使いまくるからコスト0以外で攻撃する余裕すらないし 最初から勝つのは無理だと思ってたんだが、レッドアイ、葬り攻撃連発で引き分けにも持ち込めねーと思って負けたらそのまま話が進んだんだが、負けても引き分けでもルート一緒なの?
どっかこの先で分岐があるのかな?
砦からランス城奪還に来たんだけど なんでも宝箱つけて序盤リセマラすればイージーモードになるのか 最後だしアリスの好きにすればいいとも思うが
ランスはいいゲームだったという感想で終わりたいなぁ なんか、ただひたすら今までのランス愛を試されてる気分
こっちは戦国ランスからしか入ってない新参者ぞ >>941
ストーリーは最高なんだけどな
ゲーム性加味すると人に薦められるもんじゃないな 黄金像全部集めてクリアすると二部に至るまでの詳細が語られるのとかあるのかね シィルが最終的に生きてるかどうかで俺の評価は変わってくるなぁ >>941
シナリオは文句なしなんだが
戦闘が単調なのと、引継不可なのと、ありえないほどのエロ薄が足引っ張ってる感じ >>941
バランスが良い=面白いわけじゃないのがゲーム作りの大変なとこだな >>949
古参新参関わらず、ゲームのうまい人間とかランスならなんでもいいみたいなヘビーユーザー以外には大分きついと思うぞこれ
周回重ねるごとに倦怠感が増していくつくりはいっそ見事だ 賽の河原を最も高く積み上げた結果、見事に崩され、もう一回高くしようとしてる人間は普通に崩す人間よりゆっくりランスを楽しめるよ(白目)
自分からbadに近づく事は意地でもやらん >>941
やってることは詰め将棋とCP集め作業だからなぁ・・・
一周目から全力でやって詰んだ奴が一番損をするとかホンマ謎やけど >>958
俺たちは浮遊したランス城に向けて石を積み立てる魔軍だったのさ… 初期大帝国はバランスが良い悪いのレベルじゃなかったろ。S&L必須だったし
ランクエも叩かれてたのはゲームバランスというより話の浅さ
今作はストーリー良し文章量良しゲームバランス良し音楽良しの良し良し尽くしなんだけど
全体通して詰将棋なのに1ターンにやたら時間かかるせいで色々試しにくいのが悪い
やたらロードの長い死にゲーみたいなもん >>928
俺も前座同じような感じで倒しただけだよ
必死に手裏剣でヒーリング阻害しつつ呪い毒入る時に入れて何とかした
何とかしたらラストで詰むもんなあちょっと流石に萎えるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。