ランス10 part14 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで、6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
データロードし、美樹を探した後に4国滅亡させて人類滅亡
CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就 テンプレ改訂版
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(1国は魔人二人を倒し、
各地で作戦及び魔人討伐1体などで調節の必要あり)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦)
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
前提として、4国とも平和になっていること
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 前スレ1000までに>>4の修正間に合わなかったから冥界とレッドアイに負けると砦ルートだけ加えた
ちょっと手加えてみる みんな二部って言ってるけど二部ってなんだ
どの√の話だ 内通者推理は先に自由都市滅亡見てたから
推理も糞もなかった私です >>7
魂管理局 ホーネット無事 4地域無事 法王得点未使用 ケイブリス撃破をAEND時に達成して実績撮れば第2部開放 今回ってセーブデータ置き換えはできないんかね
CP5くらいのでいいからほしいんだが >>1
乙
空ルートのテンプレを改訂中なので何か情報を知っていたらレスくださいな 周回プレイしなくてもある程度楽しめる?なんかしらのエンディング見ると熱がさめるタイプだから気になってます 空から条件
・先に海からを見ている
・10ターン以降に発生する二つの災厄をトッポス倒す
・次のターンに準備フェイズからランス城大移動を選択する >>1乙
2部どころかまだCP4まで集めるのがやっとなんだが いや正直二部とか今の時点で到達できてるだけでも凄いと思うよ・・
発売からずっとやってないと無理だろ CP6まで溜まったけど、これで2部ルートいけるのだろうか ミステリアの説明で、「トー家はヌー家、ウー家と並び闇の御三家と称される」って書いてあって、
ヌー家はアテンちゃんの一家だってわかるんだけど、ウー家って何だっけ?ウー君? >>12
出来るで
デスクトップのセーブを丸写しでノートでも使えた まだCP1だよ
1だけでも初回よりは楽になるけどさ リクチェル戦どうすんのこれ
BOOST連撃AL魔法剣のお祈りパターンで行けたけど正規の倒し方ってどうなん? テンプレ改訂版
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(1国は魔人二人を倒し、
各地で作戦及び魔人討伐1体などで調節の必要あり)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦)
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・自由都市で船を選び、自由都市が落ちていないと11ターン目に船で出撃できる→海から
・ゼスが落ちておらず、イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・ホーネット生存時にイベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・4国が平和で、14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北
こうかな 強行突破何Tのどのフェイズで出る?
ホーネットいるけど出てこない
カーミラはどのフラグに関係してるんかねえ リーザス40枚とかの実績、なんでクリア時じゃなきゃいけないんだよ…
普通に総合部隊に40枚あれば実績解除でよくねーかこれ…
クリア時に40枚とかよっぽど意識して集めないときつくないか? >>12
置き換えできるよ
ただセーブデータの数字とファイルの名前末尾の数時が一致しないから更新日時で判断する
セーブ数たりないからバックアップとりまくって実際に置き換えしてる ガンジーってもしかしてガルティアとメディウサ同じターンに倒さないと死ぬ? >>29
ゼスでアレックス死んだ?
カミーラさんが復活してないと駄目そうだけど
=早いうちに二枚抜きしてると無理 テンプルナイト先生で頑張って作った+50%で宝が出ないとイラッとする いちおつ
スキップが快適なら良ゲーなんだがな
今じゃあクソ寄り
ランスシリーズ最終作でもなければパッチ出るまで放置するレベル とつぜん栗鼠が動き出してBADエンドになるorz
唐突すぎる! >>14
滅亡とか好きならいいんじゃね
まずそのエンドに行き着くから >>15
情報あざます
二つの災厄をトッポス倒す の日本語がちょっと理解できないのだが
二つの災厄とトッポス倒すってことかな? 直江愛ちゃん好きだったのにつり目になり過ぎて
ブサイクになってない?かなりショックなんだけど 二部になって面白さが増してきたんだが
ここまで到達出来る人がどれほどいるのか気になる >>25
リクチェルはハニージッポ前提
使って復活すると会話挿入される
9章のどこかで既に使ってると詰みなんだがリロードお疲れ様です 自由都市枠に零持ちいる?
どれも微妙なんで結局テンプルさんかサチコかランちゃんしか使いようがねぇ
キバ子をこっちに持ってこれればテンプルさんの上位互換なんだがなぁ ゼスに忍者枠欲しい
でも鬼畜王のコードとかいうやつしか思いつかん 二週目だから二枚抜きしようとか頑張ってるうちに時間食われて
みんなにどんどん抜かされてしまうw 図鑑のホーネットの横って何?これだけ埋まらないんだけど マジック食券イベで電卓キューブ行くのか
本編に組み込めよ >>42
すまん、二つの災厄のイベントで
トッポスかアニスを倒すことになるんだが
トッポスの方を倒すと発展するって意味 やっとターン2でガンジー達助けられたわ
メディウサ死ね テンプレ改訂版
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(1国は魔人二人を倒し、
各地で作戦及び魔人討伐1体などで調節の必要あり)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦)
JAPAN行き(JAPANでの数ターン1国でも生存している必要あり(リーザスで確認 ゼスヘルマン生存は未確認))
・魔王覚醒間近 →シベリア→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する
ケイブリスを倒す→魔王美樹
ケイブリスと戦わない(冒険画面で回避ルートが存在する)→勇者の成就
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶか浮遊後にイベントで船を残す、自由都市存続必要、12ターン目に船で出撃→海から
(以下、海からクリア後)
・浮遊から進め、ランス城大移動→空から
(前提として、4国とも平和になっていること?)
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 >>30
かなりきついね
なんでもありで魔人1枚抜き繰り返しでなるべく戦闘回数増やしていかないと集まらないと思う >>46
マリアとカスミ
2倍撃だし別バージョン結構いるから揃えば継戦能力もそこそこ >>43
それは思った
もともと好きじゃなかったから気にはならなかったけど ちなみにさ、前々のスレで全体的に経験値はバラけさせた方がいいってレス見たんだけど無理じゃね?
ほとんどAP0と大技担当で固めちゃうんだけど、
しかも、ランク10にも満たない奴って上がった分だけ無駄でしょ? >>53
ああそういうイベントでの選択なのね
わざわざありがとう しかしメディウサは色々ぶっ込んだな
リーザスとか全く印象に残らね 周回のポイントは何ポイントくらい集めて始めれば余裕持ってやれる? >>28
ありがとう
こっちのほうがよさそうだな
空から以降は海からクリア後みたいだからそれ追加したほうがよさそう? >>36
むむ?アレックス死亡必須なのか
二枚抜きしててもリス来るまで確保しないとかじゃダメなんかな
どのみちもう一週確定かぁ… あ、メディウサか、自己解決
ゼスいつも2抜きしてたから埋まらんかったのか >>14
ケイブリスに蹂躙されるランスの女たちのEND見て熱が冷めたら嫌だなw 10年ぶりにランスやろうと思ってるんだけど
8年ぐらい前のwin7のPCで
ランス10はプレイできる? メディウサは鬱展開も勿論だけどシィルヒロインや復活のランスも最高 魂管理局→ランス城浮遊後にポビンズ探索でひたすら地下へ
ホーネット無事→ホーネット救出
ケイブリス撃破→ケイブリス撃破
法王得点未使用→3回目?の勇者との遭遇までに大人ウェンリーナーを探して仲間にしておく
4地域無事→そのまま4地域無事
これらの実績条件を満たしたうえでAENDクリアーで第2部開放 ところでホーネット派の魔人って全員そろえるの無理なんですかね
せっかく女性しかいないのに 魔人連中って敵だけどどこか憎めないところが多少はあるもんだがメディウサだけは欠けらも親しみ感じないしむしろ憎しみすら覚える ホーネットって助けただけじゃエロじゃないんかい…… というか魔人味方は勇者様から逃れられる術あるのか?
最後まで >>70
高スペックは必要ないが体験版がないから何とも
参考までに最後にやった一般ゲームとか 地底の天界の壁はCP9の時で
乳久里、英霊フル、裸シィル、ランス、裸アルコート、イオ、ウルザ
で突破したけどアルコートはノーマルでも問題ないしウルザに至っては
2回目からは使ってすらいなかったから何でもいいなーって感じになったな。 >>70
知るかボケ
公式HPにハードウェア要件書かれているんだから見てこいよ >>4のテンプレ改定案は>>28
>>56は無視で レッドアイはキル、あなた!でふふってなるからセーフ イントロだけならOh-Bossの方が
Majin-Bossよりも大物との戦いっぽい
というか周回してたまにOh-Boss流れると魔人より強い敵引いたのかと思ってちょっとびっくりする >>77
クリアまで30%以内に収めておけばフラグ回避出来るんじゃね
実績ないと無理ゲーだろうけど >>56
「以下海からクリア後」の奴って、一回クリアしてからまた全部最初からはじめないとだめ?
それとも既存のセーブデータでもクリア実績さえあればOK? >>70
10年前のミドルレンジのPCにGTX1050ti載せてるだけだが余裕だぞ >>76
強いし暴虐だけどギャグ寄りのキャラだからそんな嫌いじゃないかも >>70
必要な情報が全く足りてないのでそれで回答できるのはエスパーだけだわ
一応7だと絶対動かない、って事は無い >>69
このエンド見て多少萎えた。
周回前提だからこういうのは数多くあるだろうし、毎回見るのは辛いよ。
国が落ちて救援行って得た報酬が壊れたマリアって何だよ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています