ランス10 part14 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>70
とりあえず、ランス10買って動かなかったらPC新調しよう
8年前のPCなんて化石だわ 既出だったらすまんけど
宝箱の中身が決まる抽選ってどのタイミング? 他の魔人連中は仲間にしたかったなぁって思うけど
メディウサだけはぶっ殺してスッとしたわ ボス戦のパターン見つけるの楽しいなあ
1戦が長引くせいでプレイ時間はかかるけど、対策を探すのはおもしろい >>69
>>91
このレス見てむしろやる気出てきた
今のところ順調だけどターン浪費して敗北エンド見ようかなと思ったぐらい セーブに星あるのはいいけど戦国の時みたいなメモ欲しい >>28
チート必要かも知れんけど、「魔王を倒したが」ってのは、
6ターンまで美樹探さなかった場合に出てくる魔王ケイブリス倒してもとれる >>103
超わかる
中途半端な奴は逆に辛いよな、鬼畜王の信長にやったレイラみたいな
今回のミリリッカ位やってくれると嬉しいわ >>84
まあ実際卑怯作戦で弱体化した魔人より真っ向勝負のOh-BOSSのがきつい >>98
city決戦での本戦(ゼータが増援に来てくれる奴)なら
自分に支援配置しまくってゼータが剥がされる確率を下げ続ければオーケ
>>99
そういやontlogyもrough edgeもなかったね
鬼畜王を引きずり過ぎない方向にしたのかな テンプレ通りにJAPAN行きまでやって6P貯めた
次は取り合えず4国守るやつでいいのかな
これは魔人は討伐どれぐらいするのがいいのかな? 美樹って殆どのエンドでとんでもなく使い倒した中古なんやな
って思ったら何か大切なものを失った気がした
でも死ぬまで正気失わないしちょっと占領されただけで壊れる連中と比べると鋼メンタルなのか アニスレッドアイは設定の割にはあんま強くなかったなあな感じするが
もっと火力上げて破壊光線直撃すると1発くらいのが良かった気がする この展開にするためにランクエの後日談や魔女姉妹の子供化を伏線として用意してたんだとしたら見事だと思う >>75
ちなみに海からENDでも見れなかった
スレで聞いても誰も答えてくれない 魔王を倒したがだけは達成方法がわからん
HP一億近くあってこっち一撃で沈むとか
チート以外じゃ無理でしょ
なんでBエンドなのか分からん アニスってレッドアイ装着してる方が有能じゃない? 味方で使わせて欲しい おれ昨日の夜までセーブに星つけるのロード画面でしかできないのかよおじさんだったわ バイラウェイリック取ったけど
ap1の技が使えたり使えなかったり
するけどバグ?
初手はつかえるんだが >>126
チート前提でCP解放ならクソゲーだな
最大CPで超やりこめば勝てるのだろうか ウルザ仲間にした直後に食券1枚でランクが0→16になったんだが、これって普通なの?
始めてから寝てないから寝ぼけてるのかもしれんが そういや一周目は女の子ダンジョンでウェンリーナー拾ったけど
二周目はなくなっててクエストの途中でウェンリーナー拾ってたな
短縮プラグかな? 無敵結界に関しちゃ鬼畜王仕様の方がよかったな
魔人の強さが際立つし
カオス削った粉でもOKとかもうその粉バイロードに塗れと バズワルドに関しては誰も見てなさそうな気がする。
出現条件がマジ不明だわ。2部でもでないし。 >>87
前スレの報告では海クリアしてロードして同じ行動したら空から行けたって書いてあった 「海から」見た後じゃないと、その他の浮遊城の他END見れないって言ってる人いるけどこれ本当? >>125
見逃してたわ
聞いた話だとカミーラとホーネット両方助ける必要があるらしいぞ
強行ルートはカミーラ救出すると出ないらしいから他のAクリアいかないとな >>15
二つの厄災なんてクエスト出たことないんだけど出現条件何? 最後のケイブリス勝てねーorz
踊り子+AP10にしてんだけど8分の1くらいまでしかけずれない
何かコツがあったら教えてください >>133
そんなもん
終盤は1枚で30とかいくので
終盤に手に入った有力キャラが表示されるまでリロ繰り返す羽目になる どうやったらワーグ出てくる?
見かけずにAクリアしてしまって、第2部にランス側の魔人になっててびっくりした >>126
箱からなんでもありにして踊り子引けば多分行ける >>131
持ってないからわからないけど
技説明見たらいいんじゃないかな一部のカードの技には技使うための条件がある
3コンボの時のみ使えるとかそういうのもある >>134
ええなぁ羨ましいわ
俺はもうすぐ子供産まれるから、中断する事になると思うわ… >>126
6(7の冒頭?)ターンのやつじゃなくて15ターンとかで出てくるやつ倒すらしいよ?俺そこまで行ってないけど 戦闘やり直しは編成後にして欲しい
一度戦い始まってから編成し直してドロップしなかったらロードしてまたやり直しが地味に面倒 結局Aliceは殺せないのか
こいつシリーズラスボスだと思ってたんだけどな
だから改名したもんだと パンピーだとCPいくつくらいから二枚抜きAクリア出来るようになるんだ
テンプレにある回収分4つくらいは集めないと駄目な感じかね
☆10はわかるけど、あとは部隊に突っ込む分が無いと無理なんかな >>155
社名が付いた時点で殺せないとは思ってた 2部は、最後は良かったけど、やっぱり違和感あると思う。
2部のスタッフロールにいままでのランスの奴とか出てきたから2部の終わりが正史だろうね。
2部に関しては、賛否あると思う。ただ2部のサテラはすごい良かった。
サテラ1番人気あると思うわこれ。 ケッセルリンクいい奴過ぎる
完全にこっちが悪者じゃねぇか >>133
累計EXPって、直前のクエストで(もしくは食券使うまでに)得た累計だとはじめ思ってたけど、
文字通り今まで得た全部のEXPだからね、そりゃ一気にあがる リーザスの飛んでる方の魔人ランスの攻撃あたらなくて詰んでるんだけどどうすりゃええの
側面も無効化されて飛行消せんし >>121
セーブデータにメモできないおじさんをセーブデータにメモできるおじさんにしてみたくはないかい? フルさんに連撃発動すると糞強いね
これでボス倒せというやつですか >>133
食券でもらえる経験値はその周での総獲得量に比例じゃなかったか
>>163
初期メンバーに無効化できるやつがおるじゃろ? マジックブレイクと側面の無効化は効くよ
マジックの側面はダメ >>133
10ターン超えたあたりだと平気で1から40まで上がったりするぞ >>163
無効化スキルには攻撃伴うものと攻撃伴わない物がある
魔人とか回避率高い敵に確実にあてるなら後者使う >>70
Win10だけど15年前のPCで動くから問題ない、ちなみにBOSS戦だけがクソ重たい
メモリ使用は500MBくらい、4コア2GのCPUが89%くらい作動してて悲鳴上げてる
けど問題なく動くぞ 二部の話はやくたくさんしたい
が、まだクリアした人少なそうだな ダメージ判定ありのデバフは無敵結界消さないとダメじゃね? >>143
>>162
後半の方が上がる仕様か!!さんくす
超絶ゆっくりやっててまだ4ターン目だから後半強いの出てきたら優先する >>174
今さっき二部入ったけど
寄り道なしでどんくらい終わった? 魔人になる前は元カラーとか人間サイド側の人多いしそんなもんでしょ
レッドアイとメディウサとケイブリスが魔人らしい魔人 無敵結界とカオスの設定は作品でコロコロ変わるし
戦国だとカオスが近くにあると中和できるATフィールドみたいだったよな >>165
セーブするときいかにもメモできそうな白い枠があるじゃん? >>163
カオス投擲ランス
ダメージ入らない解除で飛行消す
のどちらか 今気づいたけど
二枚抜きやっちゃうと作戦フェいずで被害回避できないから
逆にめんどくさいのでは… >>171
10ターンもあるのか^ν^
1週終えるまで寝ないつもりだったからリアルでゲームオーバーかも^ν^ ケッセルリンク城とか言う女の子モンスター捕獲場
ループぐるぐるして絶魔4人捕獲してやったぜ
てっきり人数でタイニリーチA〜E貰えるかと思ったけどAしか手に入らなかった
実績にあるEは余所なのかな >>166
2部はサテラがかなり個人的に評価高い。
シィルに関しては、正直またかよって思ったから、あんまりシィルは人気でないんじゃない? >>181
全ユーザーの中でも上位数%ってくらいのやり込みマゾゲーマーがここにいるんじゃないかってくらい怖い 高難易度押してプレイしてる人って、CPいくらでやってるの?
そんな無茶でもない感じ? それかやっぱ無茶? >>28
JAPAN行きの後は、10Tまでに人類死亡50%超えると魔王美樹とタイムカプセルに行けず、強制的に勇者の成就しか行けない >>142
忍者忍者忍者ランスシャリエラロッキー装甲破壊で開始して妨害しまくる
ロッキーが消えたらゼスの強スキル持ちに後先考えず強スキル使わせて撃てなくなったら次々交代させる
これで勝った めんどくさくなってきたな……ホーネットのエロだけが目当てなんだけど簡単には見れないのか >>180
ああほんとだショートカットにしていたからわからんかったセーブデータにメモできるおじさんにランクアップしました 攻略も何も見なかったから何か時間無駄にした気分だわ CP4で初ターンゼス魔人二枚抜き出来るもんだな
魔人戦やっぱ楽しいわ >>177
2部正直かなり長いよ。途中でだるく感じるぐらい長かった。 二部はよく〆た方
鬼畜王みたいなエンドは真鬼畜王に任せよう 〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→【C人類滅亡】
6ターンまでに魔王を探さない→【C魔王ケイブリス】
魔王を捕獲して異世界に返す→【B異界の魔王】
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(一ヶ国で魔人2体討伐、
2か国で魔人1体と作戦で人口調整の必要あり)→★JAPAN行き (例、リーザス2 ヘルマン1 ゼス1 自由都市滅亡)
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→☆砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→☆彡ランス城浮遊
★JAPAN行き
・何もせずターンが経過する→【C勇者の成就】
・イベントを進めへルマンに行く→【Bタイムカプセル】
・魔軍を迎撃する→【B魔王美樹】
☆砦行き
・人類滅亡率50%→【B神の真実】
・そのまま50%にならずにイベント進行→【B地底大作戦】
☆彡ランス城浮遊
前提として、4国存続であること(以後何か国か滅亡してもかまわないが、行けなくなるルートが存在する 下記参照)
初回Aルートは【A海ルート】推奨
・自由都市魔人1体目討伐時にコパンドンルートor11ターン目拠点フェイズ時に船で出撃、
"改造"か"冒険用"の選択肢で冒険用を選択→ 【A海ルート】 (自由都市存続が条件)
・10ターンに発生するクエスト、二つの災厄にてトッポスを選択して、次のターンに準備フェイズから
ランス城大移動を選択する→【A空ルート】(海クリア後&ゼス存続が条件?)
・イベントを進め、強行突破を選択→【A強行突破】 (ホーネットの生存&カーミラを救出していないことが条件)
・14ターン以下で戦力100万以上→【A魔物界大侵攻】
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→【B魔王を倒したが】
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→【C敗北】
暫定的にこんな感じでどうやろか? >>185
Aもらった後またなんか捕まえて脱がしたらB
その後また捕まえてC
って風に、数じゃなく回数ポイで
すげー面倒
そのための周回いるかも知れん ここまで攻略されてて黄金像集めた人がまだ一人も居ないのが不気味
鬼畜王でいうカフェ所持のやつだけ入手方法不明なんだっけ 法王特典未使用ってどうすればいいんだ
ウェンリーナーはいたけど小さくてダメってなっちまった 10がほぼ真鬼畜王みたいな感じで
このあと真鬼畜王が出るってことはない気がするけどなぁ
まだ10の追加ストーリーアペンドの方が可能性ありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています