ランス10 part14 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f7b2-x4Or)2018/02/26(月) 17:23:03.26ID:cqIqpqyg0
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

ランス10 part13
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519619259/
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0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8334-euXf)2018/02/26(月) 20:07:51.05ID:NIbjwjnq0
遅ればせながら2部クリアした
1部クリアの時点で既に思ってたが鬼畜王でサテラを好きになってて本当に良かった
ランス10はその一言に尽きるわ
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 47b9-1THi)2018/02/26(月) 20:08:37.25ID:YrGPmCKo0
>>715
攻撃よりも優先的に恐怖付与撃ってくるAIだから恐怖解除しつづけて延命すればいい
火力は解除されるの込みでも団子でかなり削れる
後ガルティアに削られた体力の回復は道中でやれば基本足りる
0750名無しさん@ピンキー (JP 0Hef-Q41I)2018/02/26(月) 20:09:03.12ID:qnH2+BmeH
個人的にはストーリーと食券イベントの存在だけでランス10買った甲斐あったと思う
ゲーム性あうあわないはあるだろうけど純粋にストーリー楽しむのに労力使うのはどの作品でも同じだろうに
文句言いながら進める暇あったらどっかでセーブデータ拾うなりすりゃいいじゃん
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bb9-euXf)2018/02/26(月) 20:09:26.86ID:2zqEKmBM0
やっぱ2枚抜きすると結構省略か・・・・
でも攻略には2枚抜き必須なんだよな?
じっくりそれぞれのイベント堪能してから本格的に攻略する週を決めた方がいいのかな?
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8762-bF+W)2018/02/26(月) 20:10:59.68ID:AiGdrc4V0
初周データでAエンド1個終わったけど流石に最初からやり直さないと2部条件満たせそうにないわ…
全ED回収とか後でゆっくりやるからさっさと2部やりたいんだがなぁ
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-eiTb)2018/02/26(月) 20:12:09.82ID:mXHdPCzk0
>>743
べつにSLGじゃなくてもいいけど、周回でキャラの育成を引継ぎしながら
最強のユニット育てるようなシステムのほうが、周回のモチベになって
楽しいゲームになっただろうなとは思う
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1db9-f0ks)2018/02/26(月) 20:14:18.00ID:NR2GUtci0
>>739
あー、そこだ!ありがとう!
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b25-x4Or)2018/02/26(月) 20:17:39.25ID:+JPEgIwY0
やっとCP6になったんで☆+5と経験値+50%のどっちがいいか
1ターン目終了まで進めて比較してみた
比較対象は初期からメインで使い続けてるランス

入手時☆+10経験値+200% ☆18で手持ちカードの総数が49枚
ランスシィルアールコートリズナで総合HP28240総合AT28197
経験値+300% ☆16で手持ちカードの総数が47枚
ランスシィルアールコートリズナで総合HP18010総合AT17619

☆+10によるオーバーキルのカードドロップ率は誤差レベル
オート戦闘がないターン1だから総合力では結構な差がついてるけど
CP2以下は☆+でいいけどCP3以上なら経験値全振りの方がいい気がする
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3915-MTlB)2018/02/26(月) 20:20:34.60ID:BRfW0gTg0
仲間に誰がいるのかよくわかんねぇ
パットンはハンティと一緒に行動しててまだ合流してないと思ってたのに
シルキィイベで一緒に野球やってるし
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7eb-blIE)2018/02/26(月) 20:23:19.63ID:ReEMCGJq0
>>824
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→【C人類滅亡】
6ターンまでに魔王を探さない→【C魔王ケイブリス】
魔王を捕獲して異世界に返す→【B異界の魔王】
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(一ヶ国で魔人2体討伐、
2か国で魔人1体と作戦で人口調整の必要あり)→★JAPAN行き (例、リーザス2 ヘルマン1 ゼス1 自由都市滅亡)
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→☆砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→☆彡ランス城浮遊

★JAPAN行き
・何もせずターンが経過する→【C勇者の成就】
・イベントを進めへルマンに行く→【Bタイムカプセル】
・魔軍を迎撃する→【B魔王美樹】

☆砦行き
・人類滅亡率50%→【B神の真実】
・そのまま50%にならずにイベント進行→【B地底大作戦】

☆彡ランス城浮遊
前提として、4国存続であること(以後何か国か滅亡してもかまわないが、行けなくなるルートが存在する 下記参照)
初回Aルートは【A海ルート】推奨
・自由都市魔人1体目討伐時にコパンドンルートor11ターン目拠点フェイズ時に船で出撃、
"改造"か"冒険用"の選択肢で冒険用を選択→ 【A海ルート】 (自由都市存続が条件)
・10ターンに発生するクエスト、二つの災厄にてトッポスを選択して、次のターンに準備フェイズから
ランス城大移動を選択する→【A空ルート】(海クリア後&ゼス存続が条件?)
・イベントを進め、強行突破を選択→【A強行突破】 (ホーネットの生存&カーミラを救出していないことが条件)
・14ターン以下で戦力100万以上→【A魔物界大侵攻】
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→【B魔王を倒したが】
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→【C敗北】
0835名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac7-GaPa)2018/02/26(月) 20:25:19.53ID:DlGnj/JPa
2部開放のセーブデータ下さい
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3915-MTlB)2018/02/26(月) 20:26:45.77ID:BRfW0gTg0
>>826
シナリオとか分岐の多さはいいけど
余裕の無さとシナリオスキップ機能に結構不満に思ってる人多いな
カードに関しちゃ初期状態のが数枚ぐらい選べるようになるぐらいが個人的にベスト
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