ランス10 part14 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f7b2-x4Or)2018/02/26(月) 17:23:03.26ID:cqIqpqyg0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

ランス10 part13
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519619259/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b25-x4Or)2018/02/26(月) 20:17:39.25ID:+JPEgIwY0
やっとCP6になったんで☆+5と経験値+50%のどっちがいいか
1ターン目終了まで進めて比較してみた
比較対象は初期からメインで使い続けてるランス

入手時☆+10経験値+200% ☆18で手持ちカードの総数が49枚
ランスシィルアールコートリズナで総合HP28240総合AT28197
経験値+300% ☆16で手持ちカードの総数が47枚
ランスシィルアールコートリズナで総合HP18010総合AT17619

☆+10によるオーバーキルのカードドロップ率は誤差レベル
オート戦闘がないターン1だから総合力では結構な差がついてるけど
CP2以下は☆+でいいけどCP3以上なら経験値全振りの方がいい気がする
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3915-MTlB)2018/02/26(月) 20:20:34.60ID:BRfW0gTg0
仲間に誰がいるのかよくわかんねぇ
パットンはハンティと一緒に行動しててまだ合流してないと思ってたのに
シルキィイベで一緒に野球やってるし
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7eb-blIE)2018/02/26(月) 20:23:19.63ID:ReEMCGJq0
>>824
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→【C人類滅亡】
6ターンまでに魔王を探さない→【C魔王ケイブリス】
魔王を捕獲して異世界に返す→【B異界の魔王】
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(一ヶ国で魔人2体討伐、
2か国で魔人1体と作戦で人口調整の必要あり)→★JAPAN行き (例、リーザス2 ヘルマン1 ゼス1 自由都市滅亡)
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→☆砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→☆彡ランス城浮遊

★JAPAN行き
・何もせずターンが経過する→【C勇者の成就】
・イベントを進めへルマンに行く→【Bタイムカプセル】
・魔軍を迎撃する→【B魔王美樹】

☆砦行き
・人類滅亡率50%→【B神の真実】
・そのまま50%にならずにイベント進行→【B地底大作戦】

☆彡ランス城浮遊
前提として、4国存続であること(以後何か国か滅亡してもかまわないが、行けなくなるルートが存在する 下記参照)
初回Aルートは【A海ルート】推奨
・自由都市魔人1体目討伐時にコパンドンルートor11ターン目拠点フェイズ時に船で出撃、
"改造"か"冒険用"の選択肢で冒険用を選択→ 【A海ルート】 (自由都市存続が条件)
・10ターンに発生するクエスト、二つの災厄にてトッポスを選択して、次のターンに準備フェイズから
ランス城大移動を選択する→【A空ルート】(海クリア後&ゼス存続が条件?)
・イベントを進め、強行突破を選択→【A強行突破】 (ホーネットの生存&カーミラを救出していないことが条件)
・14ターン以下で戦力100万以上→【A魔物界大侵攻】
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→【B魔王を倒したが】
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→【C敗北】
0835名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac7-GaPa)2018/02/26(月) 20:25:19.53ID:DlGnj/JPa
2部開放のセーブデータ下さい
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3915-MTlB)2018/02/26(月) 20:26:45.77ID:BRfW0gTg0
>>826
シナリオとか分岐の多さはいいけど
余裕の無さとシナリオスキップ機能に結構不満に思ってる人多いな
カードに関しちゃ初期状態のが数枚ぐらい選べるようになるぐらいが個人的にベスト
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27ee-x4Or)2018/02/26(月) 20:27:16.65ID:2ONBlig60
ダラダラ遊びたいってやつで
コールドスリープとか勇者とか連呼してるのはスレしか見てなさそう
プレイしてればもっと変えやすくて期限無くせる部分あるってわかるだろ
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3907-x4Or)2018/02/26(月) 20:27:46.67ID:JL/n0ytE0
てーか特定エンドをクリアしたフラグ以外全部リセット食らうからなあ
結果としてレア引こうがどうでも良くなっちゃう(むしろ演出長い分ウザい)し
一部強キャラ引けないと前の周より辛い事すら有るし
いくらなんでも引継ぎ要素が無さ過ぎる
0868名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-e89a)2018/02/26(月) 20:30:28.48ID:NZw0GHsnd
1回目魔王系ブリスにぶっ殺されて
ガックリしながら二週目始めたら
ランスがえらく弱くてビックリしたわ…
え、これで二週目!?って思った。
正直モチベーションえらく下がったね…
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b5c-f0ks)2018/02/26(月) 20:30:30.96ID:iPsBENjS0
>>861
10週ぐらいかな
0879名無しさん@ピンキー (アメ MM1d-h7GS)2018/02/26(月) 20:32:00.12ID:aoBP1oAMM
2枚抜きは戦力低下し肝心の海ケイブリスで詰む可能性があるから1人ずつ倒すのが推奨
2枚抜きはチャレンジ要素だから
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3301-ykGy)2018/02/26(月) 20:32:29.23ID:VGbMhgSA0
>>704
ほんとこれ
規定ターンまでにこれしないといけないが多すぎる
ただの詰将棋で自由とは完全に正反対のゲーム性ってことにTADAが気づいてないのがヤバい
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d08-x4Or)2018/02/26(月) 20:32:46.44ID:qlwB87M00
初周で滅亡したから知識とか入れずに改めて2周目やったけど
CP回収できない進め方してたからかなり萎えてしまった…
仲間リセットもキツイが周回強要ゲーなのにシナリオスキップしてる時間が長すぎてだるいわ
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b5c-f0ks)2018/02/26(月) 20:33:04.95ID:iPsBENjS0
>>870
面白い
ボリュームはある
0889名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-e89a)2018/02/26(月) 20:34:50.62ID:NZw0GHsnd
>>882
昔のアリスだったら魔王救出は6-10ターンまで、
シャングリラは5-8ターンくらいまで
みたいに幅をもたせてくれたよな…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況