ランスシリーズ その534 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その533 ?bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 創造神を倒すってのはSO3みたいに荒れそうだし、眠らせるのは美樹ちゃんの問題は片付いてないしそれ以外だとうまい落としどころだとは思ったけどね >>315
個人的には主役ランスもあると思うけどなあ
色々邪推されてるけど提案者の頭の中ランスのことしかないんだし 魔王ジルを面白そうだからと復活させる
劇場版ドラゴンボールのような展開に >>316
10のEDはクジラに監視されたままだから癪なんだよね
魔王ランス討伐もクジラに配慮した結果だし
クジラさえ封印すれば好き勝手出来るから魔王もなんとかなりそうだ 最後だ!ってーのに
まーだランス出せとかアホだろ
10じゃ出し切れてなかったってことか?
しょーもない ネタバレ見た感想だけど、コレしか落としどころ無いよな。
倒せるわけないし、眠らせるのは二番煎じだし。
まあどういう持って行き方したのかやっぱりさっさと二部行って実際にプレイしてみたいわ。 >>320
10は10で完結編として文句ないけど違う幸せになるifの真鬼畜王はあったら嬉しいし
最後のはそれについての含みっていう捉え方をしてるんだ
これ以上ランスが出るのに反対なら相反する見解ですまん ランスのタイトルは0(リメイクシリーズ)だけでいいよ
カーマ主人公にした鬼畜王戦争でも盛り上がれる 04はやりそう
よくいわれる真鬼畜王とかはわからんが なぁ、ニミッツとのHシーンでランスが
「ほれ、固くなるなニミッツ。もっと体から力抜いて、深呼吸しろ」って台詞の後に名前聞いてるんだけどミスだよな? 「ゼス王殺っちゃった☆」のノリで「クジラ殺っちゃった☆END」ありそう
チェーンソーでいいだろ神殺しは ケッセルリンクだけど、ペルエレ行かせるべきかな?
難易度や宝箱的にどっちがオススメ? CP7 2ターン目で
ガチガルティアは結構余裕だったが、へびさん2時間かかってようやく毒殺できた
辛かった >>330
メイドさんが一杯手に入る上、ペルエレ強化イベント入るので、そこまでいったらペルエレ
メイドさんが出すぎて邪魔という場合は除く シリーズスレに意気揚々と書き込んでたのに気がついた
すまぬ そういやよく聞くペルエレってとったことないや
ヘルマン勢は運命シーラかロレックスか闇鷲使ってるな、有能なのか メディウサがリーザス、ヘルマン、自由都市にも出張するパッチまだ〜? なんとかケイブリスをシャリエラ無しで倒せた…
苦労してたどり着いたのにこの結末は悲しいわ… CP8どう振り分ければいいかな?
できるだけ2枚抜きしつつ二部にいけるAルート行きたい 魔人仲間にしても敵からの攻撃が通るのはバグ??
無敵結界の設定を開発が忘れちゃってるのかな?? 味方全体のダメージだから仕様じゃね?
全滅後も魔人だけ残ってるんかと まだ一周目の七ターン目だけど
勲章全然取れねぇ…
後一ターンで魔人二人倒せないんだな
そろそろリーザス以外が落とされそうだ >>345
@ターン目なら
リーザスの読書魔人とヘルマンのデカ物魔人は倒せるかな >>346
状況によってはできるんですね…
リーザスはシルキィとレキシントン終わらせてとりあえず将軍残しで
今ゼスに着手しましたが戦況危ういからBAD回収して二週目になりそうな予感がぷんぷんですorz >>342
わざわざ全体HP方式にしたのは、無敵結界で味方の魔人が無双って出来なくするようにだろうな。 はあ〜3週目でやっとバッドじゃないEND見れた
だけどケイブリスが冗談みたいに強くて投げ出しかけたわw
いやー本当に気力も時間も吸い取られるなこのゲーム こっちの魔人が無敵結界張れないのはなんとか我慢できたけど相手の無敵結界突破できなかったのは腹が立った パイアール姉のときにガルディアいると懐かしい言葉だと言って通訳してくれるのは細かいなと思った ランスチルドレンの冒険譚は外伝で出してくると思ったけど、一緒に詰めてくるとはね
それぞれ両親の特長貰ってるのが微笑ましいとともに才能が凄まじいことに ランスの物語の最後の最後でくじら操作させるとかアホかと アイツが生きてきた中で一番楽しかったって嬉々として語ってるの正直めちゃくちゃ気持ちよかったわ
成長っていう未来感じるし最後ぐらいみんな笑顔の方がいいしさ 中にいるのがアレだけどあの組み合わせの両親じゃなきゃあのパーティの主人公出来ないわな
なんだかんだ2人の子だったと思うよ 食券イベが鬱陶しい
全部見るには多すぎるし一周では無理
でも、引き継ぐと食券でレベルが上げられない
うざすぎる ゼス2枚抜きしたくないけどガンジーほしい場合はガンジーてにいれてからクエスト諦めたらガンジー手にはいるな
ただし無駄に難易度があがるから釣り合わない >>366
チートで食券無限にしてもまだダルいぞ
モルルンみたいに選べない上にキャラ数だけは多いから、目当てのキャラが出るまで只管回すしかないのが最高にクソ
見れるテキストも面白さに波があるしな ランスやってんのにいい子ちゃん主人公の茶番延々と見せられると評価下がるわ
一部だけで大団円エンドがひとつでもあれば大満足だった
二部はランス復活まで苦痛でしかなかった ようやく全て終わった
感慨深いな
あとは黄金像でも調べるか マルチエンドならなあ
魔王ランスをチルドレンが倒すのは盛り上がるけどこれ一本なのは微妙 >>371
ランス復活したら視点切り替わったのは上手いなと思った 2部すっげ微妙だったわ
最後クジラが楽しんでたみたいだけどなんか面白いところあったか?って感じだったし
魔王の血が消えたところは評価できるかもしれないけど絶対計画外だろあんなの あれはクジラ視点からしたら楽しいとは思う
クジラ楽しませるって目的なら満点かもね >>351
アマはともかく批評の連中が購入してるとは思えないな2011年前後くらいで住民も入れ替わったのかまともな奴消えた 昨今流行のなろう小説風だと
転移先の鯨の創造神がおかしい
他世界担当の創造神が調査をするとか、ありそうだが30年ぐらい前の作品に今の設定求めてもおかしいよな。 本来の計画はあれが復活して再会して終わりって言う感じだったんだろうね
ランスの予想外の行動と神様のランスへの執着もあって魔王システム同時に消滅出来たって感じだしな
ただかなり早めにランスなんとかできたよねって話になるのよねクジラの為にやらなかったんだろうけど 二部の子たち好きだけどな
ランスっぽくないというのは分かるけど
イブニクルスタッフが外伝作れば面白いと思った 俺も好き
けどまあもっとランス見せてくれーってなるのもわかる クルックーに関しては賛否あるというけど
クルックーが救世主になってる
プランナーさんからのご褒美もらえそう やっと一周目が終わった
リーザス以外解放して魔王ケイブリスENDだったわ。何十時間もやってバッドはきつい
引継ぎのしょぼさもあって周回へのモチベが上がらねえ
まあやるけどさ 再び冒険へ以外ならこれ以上ないくらいの終わり方
文句言ってるのはランスの冒険はまだまだ続くエンドと期待した人くらいかな
〆方としてはきれいに〆てるから >>383
安心汁 もう6週目
やっとCB6個
ジャパン編で必要なCB3つは確保できた。
黒部は最後の最後で仲間になったが、ジャパンルートのみだろうな 後付けの極みとしか思えんかったわ
なろう小説のがマシじゃねーの 成長したリセットでランスとダークランスが悶えるのを見たかったが残念。
陵辱てんこ盛りになるから仕方ない 個人的にランスの面白さはランスと周囲のキャラの魅力によるものが大半だったんで
新キャラばっかの二部はキツかった
BBAでもいいからリセットと主人公以外旧キャラのが楽しめたわ
ご都合主義なんて今更だしガキあんなにいなくてもどうにかなるっしょ 2部の話題あるが、もしかしてリセットの大人な姿がでてたり? 2部のヒロインたちって残念な感じにと知ってたりする?
たとえばNARUTOのみたらしあんこ見たいな...
年取る分にはいいけど残念だと悲しい 鬼畜王などで概要知ってる分、ささいな知らない事実があるわくわくしてしまう。 ランスが好きだからランスの歩んできた物語に触れてアイツ自身が変わったってのがもう胸熱だったわ
エロはほぼ無いし確かにランスシリーズの物語らしくないけどね
でもこれ以上のあの世界の未来が感じられるエンドは思い浮かばないなあ >>390
そういうのはないよ
順当に年重ねた感じ >>390
普通に年取るだけただ当然好みは分かれる 二部でダークランスと一緒にでてくるの、マリアとヌーク77選択式なんだね 2部キャラだと元就が面白かった
ザンスと乱儀は2部がドラクエ方式の主人公視点である都合上、
狂言回しする舞台装置感があってイマイチ好きにはなれんかったな >>395
あー、まだ埋まってないCGそれか
マリアの可能性だかの実績取ると選べるんか 2部のリズナ見るにガンジーとスケカクは蛇に殺されたのが正史になるのか
魔人一戦ずつの展開がそうならば最終作で死ぬネームド結構いるよな >>375
個人的に(ホ)エール=鯨だと思ったし法王特権使って
見てないで体験してみろやってことになったから
ああなったんじゃないのかと思ってる 苦労してクリアした最後がひどすぎるんだがこれ正史なの?
二部とかあるみたいだけどウェンリーな関連ミスっててまたやり直しだしやる気が起きない・・・ 創造神を満足させてランスのいる世界は守りきったから、ランスの物語はハッピーエンドで終わったとしか言えんがな
ただその後エールが退屈になったらどうなるかは分からない フェリスの食券イベとか見てると本当ランスまるくなったなー 鬼畜王のEDが全部よかったとは言えんが
含みを持たせてあとは想像に任せるろいうのがベストだったと思う
プレイヤーによって見方が違うわけだし
今回の全部解決しましたというのはご都合まみれになるし
正史とか2部はクジラに見せてる夢くらいにとった方がよさそう ランスがいる世界と時間を守るってクルックーの目的は果たせそうだしな
また体験しきって退屈になってくるのかもしれないけど
最初まんま選択肢が今までのくじらだったのが
徐々に仲間の存在が嬉しくなったり勇者の救済を願っちゃうぐらいくじら自身変わってきてるのがね
世界にメス入れるにしても今までのような調整にならない希望も十分にある
そもそも無秩序を娯楽にしたのは三超神でそれ以外を知らなかっただけだし
>>400
そこは我が子よとハッキリ言ってるもんな
答えは言わないのも確かに聞いてるし 鳩も鬼畜王のランスと同じでランス死んだ後はどうでもいいよ派だから問題ない >>407
そうえば、ランクエだったかのセリフで
ランスがいる世界は守るって言ってたな 最後の最後、ランスがベットで横たわってて、シィルが付き添ってた後に光の玉になって終わったが
お互い死んだってこと?? 後は最後にクルックーが死んだ後?にアリスと創造神との会話
なんつーか、昔アニメのOVA版の天地無用や無責任タイラーとかの時代の実は一部のヒロインが物語り壮大なところと繋がってたとかのオチを思い出す。
ランス自体がその時代の作品だったからそうなのかもしれないが
そうなると実はランスとクルックーの子ではないって結論だよな・・・ >>382
罰ゲームじゃん
聖女クルックーが始まるな >>411
その解釈で良かったんだ、まぁ金さん銀さんぐらいの歳まで生きてたってことを考えたら良い終わりか
だが、寿命で逝ったときってランス10の時点でのキャラほぼほぼ亡くなってるよな。
リセットとダークランスとパステルと残りごく一部ぐらいか
そう考えると、喪失感を感じてしまうわやっぱ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています