ランスシリーズ その534 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Saa3-U2YM)2018/02/26(月) 18:10:49.27ID:HoFmmFKYa
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ランスシリーズ その533 ?bbspink.com
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0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d5be-bx5b)2018/03/01(木) 08:44:16.71ID:RmUX/LWz0
>>375
いくら波乱万丈でも遠くから眺めるシムシティより、ありきたりでも体験型VRRPGの方が楽しいって話だな。
体験型RPGならクリア出来ない難易度高いのはクソゲーになるから、今の設定も考えるに至る至極納得したけど。
0469名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp71-4PeO)2018/03/01(木) 08:47:36.18ID:/FR3zvZ3p
>>467
少なくともクエちゃんはいるし最後まで変わらなかったあのランスが今更一穴主義になるとは思えないなあ

姫ズはコパ以外年下だから低い方はまだ30前半でしょ
志津香ナギもいるし姫たちもなんだかんだ手を出す展開の方がこじは好み
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3fd-V2bM)2018/03/01(木) 09:00:12.82ID:7T+DvHy60
>>469
ランスが変わらないならおばさんになったヒロインは捨てて若い女に手を出しそうだけどな
ランス自身も魔王になってから年取ってないから若いし

まあ好きなヒロインが主人公から放置されたら悲しいのは分かるけど
0477名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd43-NEMu)2018/03/01(木) 10:19:18.42ID:EEFVRPQ9d
>>472
まぁシィル以外のヒロインたちにあの後も手を出したかはわからないが、たまには会いにはいってたんじゃないかな
ミラクルには会いにいってたし、子供のいる奴らくらいは
0479名無しさん@ピンキー (GB 0Hab-qNjw)2018/03/01(木) 10:26:02.45ID:/K7rAnvLH
>>455

マジか。初ランスが戦国だったから、鈴女が大好きすぎてウズメにしたわ。居合切りくっそ使えたし。
変な話、まそーさん親友が一番TRUE中のTRUEに近い的な感じなんか?エールの正体見抜くとか?
0482名無しさん@ピンキー (GB 0Hab-qNjw)2018/03/01(木) 10:36:44.84ID:/K7rAnvLH
>>480

あーーー。でも大団円で気ぬけちまったw ゆうて数スクロール程度の会話だからなぁ。
10章からやり直す気力が・・・・w
二部が駆け足気味なのはしゃーないけど、やっぱもうちょっと子供たち全員にそれぞれ焦点あてた
ストーリーほしかったよな。友情消費のショートストーリーだけでなく。特にウズメの扱いがひどすぎて・・・・
だからまあ、ウズメBFで満足ってことにするわ。とりあえず。
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0586-aLtl)2018/03/01(木) 10:49:43.40ID:FTeu3NIc0
子供たちは外伝かなんかでやってほしかった
ランスの子供とかあんま興味なかったしシリーズ最終盤に新キャラ出すより歴代ヒロイン大事にして欲しかった
0498名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp71-4PeO)2018/03/01(木) 12:34:04.20ID:/FR3zvZ3p
>>497
シーラとあってるときにこれはこれでとか言って撤回しそう
結局ランスの独占欲とか若返りの手段の存在とか考えたら主要どころは手放さないと思ってる

ところで2部の時間経過考えると早雲老け過ぎじゃない?
リックやパットンは元々ランスより大分上だけど早雲て戦国時点で20くらいじゃなかったけ
0505名無しさん@ピンキー (スププ Sd43-e30G)2018/03/01(木) 12:53:57.32ID:rviozn/dd
リセットも言ってたがランスが一番苦しかったときに傍にいたのはサテラやからな
1部からの積み重ねがなかったせいでその役目を奪われてらホーネットはヒロインとしては厳しいわ
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db0e-k3ZN)2018/03/01(木) 14:10:57.76ID:+YDqMsUe0
クソ勇者がロクなことしねえ
魔人屠りたいんならケイブリス派の魔人屠れよ
なんであっちに12〜3いるのにサテラとシルキィしかいねえこっちくんだよアホが
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b75-m1UI)2018/03/01(木) 14:28:37.07ID:EvQ1KG2m0
テオマンは魔王さえ殺せば全部解決と誤解させられてる道化だからなあ
なろう小説の踏み台勇者以下の扱いになる展開しか見てないけど
誤解解いて味方につけられるルートとかあるんだろうか
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-m1UI)2018/03/01(木) 16:35:45.89ID:Cy2DACvf0
美樹ちゃんタイムカプセルエンドでようやく一周目終わったんだが
今作ってレベル神の出番ないんだな
システムちゃんはメニュー画面にいるけど
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0580-k3ZN)2018/03/01(木) 18:17:19.99ID:+IQyrBlM0
70時間云々が正直悪いほうの予想どおりだったのがなあ
プレイ時間の半分以上がスキップ状態
シナリオもボリュームは文句なしなのに、スキップ仕様がクソ過ぎる所為でボリュームが逆に足枷になるという皮肉
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232c-obH6)2018/03/01(木) 18:45:55.68ID:bwynvx1r0
ランス10最大の誤算はプレイヤーの大半が下手だったってことだろうな

重要かどうかの☆評価とコメントをセーブに残せる時点でゲーマーなら察するようなところをスルーして自分から苦労してる人が多い
もっとゆとり仕様にしないとダメなのかね 嘆かわしい
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db5c-Vmra)2018/03/01(木) 18:49:54.83ID:7Im4MoLA0
ボリュームが多すぎるから減点、とか言われても知るかボケと言いたい
0538名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-0TLj)2018/03/01(木) 18:53:50.94ID:9KCxeGced
>>536
よく見るけど2週目は大体前と違う選択肢を選ぶしそれはもう単なるやり直しじゃないよね
大体の分岐潰したあとは作業になるかもしれんけどちゃんと考えてやったらその頃には2部に行けそうな気がするんだが…
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232c-obH6)2018/03/01(木) 19:00:55.24ID:bwynvx1r0
ゆとりゲーマーが大満足しそうなランス10

・CPを使うとランスが活躍しなくても人類は勝手に魔軍を討伐する
・ランスがコールドスリープから目覚めるとランス城浮遊やJAPAN移動後からはじまる
・アリスの言うことを聞いて指示に従うだけでクリアにたどりつく
・難易度や手持ちカードに関係なくプレイ済みクエストをスキップ可能で即END
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85be-k3ZN)2018/03/01(木) 19:17:47.82ID:/As/mkEy0
>>539
ゆとりというよりも、そこまで簡略できないと
ゲームする時間がないってユーザーが多いからだろ
古参のユーザーだってずーと同じ会社で正社員で安定した給与ってわけじゃないだろうし
そっからフリーターニートに落ちぶれた人だっているでしょ
転職して激務なブラック企業ってパターンもあるでしょ。

スキップできる部分完全スキップさえ出来れば、何週やってもかまわない
0547名無しさん@ピンキー (アウアウアー Saeb-11uF)2018/03/01(木) 19:21:08.96ID:AD2W91Oha
カクカクスキップしてる時間がプレイ時間の半分だもんな
プレイ時間水増しの意図ではないと思うけど共通ルート9割で全く同じシーン毎回ダラダラ見せられても困るわ
0549名無しさん@ピンキー (JP 0H91-k3ZN)2018/03/01(木) 19:24:53.57ID:uUfBKzETH
リーダーの構成考えるなんて魔神二枚抜きする時ぐらいだからなぁ
プレイ時間の大半が既読スキップとAP0並べてクリックする単純作業、こんなの今時のゆとりゲーマーの方がまだ耐性あるんじゃね?
おっさんの俺にはマジ無理ランス完結作じゃなきゃぶん投げてるわ
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8533-0TLj)2018/03/01(木) 19:40:31.50ID:JFya6xEm0
つーか雑魚戦ですら考えさせられるような戦闘って基本クソゲーだからね
ドラクエだって雑魚戦は脳死プレイでボスでは色々やらされるのが基本
0556名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp71-7Tl2)2018/03/01(木) 19:44:28.83ID:+9SWT1KJp
前の周回で入手したキャラでも加入スキップないからな、テンポ悪くしてる原因
0558名無しさん@ピンキー (アウアウアー Saeb-11uF)2018/03/01(木) 19:46:08.68ID:AD2W91Oha
1ターン目にAP0でAP貯めて2ターン目は待機、3ターン目にAP0でコンボして締めにホーネットとかの六色とかで倒すもんじゃねえの
編成いじるの面倒だし後半はほぼ破壊光線系でさっさと終わらせてたわ
キャロルやテンプルで回復したりはするが
0559名無しさん@ピンキー (スップ Sd43-Wbu1)2018/03/01(木) 19:48:30.86ID:gIBKqge3d
3ターン内ボーナスと1ターンキルボーナス両立するには
1〜2ターンはダメージ与えずに3ターン目で10割削りきるしかないんだが
みんなやってないのか、もったいない
0560名無しさん@ピンキー (JP 0H91-k3ZN)2018/03/01(木) 19:49:58.58ID:uUfBKzETH
>>550
もっといい雑魚処理構成あるなら教えてくれ暗殺以外で
>>551
一周目二週目は色々試行錯誤したんだがなぁ、効率厨だと笑ってくれ
>>552
流石にそれはやっとる、最低限の2APをBuffDebuffに使ったり、これがきつくなってきたら3ターン目に弐式や六色ブッパしたり
ただいつも似たような構成でワンターンキル狙うより万遍なく育てたほうがアフター考えたらよくねとも思う
まぁそこまでやるモチベはないんだが
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232c-obH6)2018/03/01(木) 20:30:00.19ID:bwynvx1r0
不満派の意見は大体理解した
要は量をこなす体力も時間もないから改善しろってことだよな

・2周目以降でいいから超正面突破ルートを発生させて時間短縮したい
・既読シーンを早送りではなくシーンスキップしたい
・アフターモードのカードを何枚か本編に持ち込みたい

だいたいこの3つならパッチ要求すれば出してくれるんじゃね
シーンスキップは技術的問題もあるだろうけど
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