ランスシリーズ その534 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その533 ?bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 子供たちは外伝かなんかでやってほしかった
ランスの子供とかあんま興味なかったしシリーズ最終盤に新キャラ出すより歴代ヒロイン大事にして欲しかった 子供世代の冒険とか昔ならアリスの館の1コーナーとして出してそうだよね 終わり方マァ仕方ないねぇって感じだけど
第2部自体は割と色々賛否あるよね てかホラガにちゃんと行ってない奴多そうだな本当に
二部の伏線もろに出てるのに カフェと人型日光集めて拠点クエでブリティッシュに会う
そしたら準備クエで出る ちなターン制限もあるっぽいんで注意な
9がリミット臭い そもそも日光が出たり出なかったりでよくわからず見れてないな 確かにホラガのクエストは
10ターンにいってる奴しか見たことないな
でも日光さんの条件分からなくね? 日光は美樹救出後に拠点クエでセックスすれば確定入手だったはず 探索をギリギリまで後回すと次の制限に引っ掛かってあかんとかなんか >>467
シィル復活後にサテラリズナまそーさんナギを含めたハーレム作りを再開すると宣言してたぞ
30オーバーはハーレム引退させるとのことだけど… しれっとランスと一緒についてくことになったクエルプランとかいう超勝ち組すこ
報われて良かったね >>495
リアとかそれ聞いたらキレてとっつかまえようとしそうな気もするがなw >>497
シーラとあってるときにこれはこれでとか言って撤回しそう
結局ランスの独占欲とか若返りの手段の存在とか考えたら主要どころは手放さないと思ってる
ところで2部の時間経過考えると早雲老け過ぎじゃない?
リックやパットンは元々ランスより大分上だけど早雲て戦国時点で20くらいじゃなかったけ >>477
シィル復活直後でもクエルプランとやってるし一人の女だけで我慢できる訳がない >>495
でもその後シィルだけ連れてトンズラしたけどな
15年側にいたサテラより4年一緒に旅をしたシィルを選んだランスくん >>495
コパやキムチに対して30オーバーでも構わんって言ってたから照れ隠しであると思いたい
特に香ちゃんなんか滅茶苦茶食べごろになってるし >>500
サテラはホーさん食っちゃったから仕方ない ホーネットの影薄かったよな…同じ魔王の子として
ランスの子供達と現状の自分とを比較して気を沈めるシーンが印象的だった リセットも言ってたがランスが一番苦しかったときに傍にいたのはサテラやからな
1部からの積み重ねがなかったせいでその役目を奪われてらホーネットはヒロインとしては厳しいわ ナギLv230のプロフィール見るとまそうさんの秘密に察しが着くな 一作ごとにメインヒロインが居た過去作の例からするとホー様がメインヒロインにならないのは不具合
バグ報告してくる そうは言っても姫キャラで単独メイン飾ったのはシーラくらいだろ >>509
今回のメインヒロインはクエちゃんだからしゃーない >>509
今回のメインヒロインはシィルだろ?
ホーネットはパッケージにも居ない >>511
結局そうなったなw
でもホー様も何か新たにやるというなら見てみたいけど クソ勇者がロクなことしねえ
魔人屠りたいんならケイブリス派の魔人屠れよ
なんであっちに12〜3いるのにサテラとシルキィしかいねえこっちくんだよアホが テオマンは魔王さえ殺せば全部解決と誤解させられてる道化だからなあ
なろう小説の踏み台勇者以下の扱いになる展開しか見てないけど
誤解解いて味方につけられるルートとかあるんだろうか そういやアテンヌー出て来なかったな
結構面白キャラだったが動かし難いか 誤解は解けないかとアリオスはあのまま生死不明多分死亡してるからなぁ
尚バードはあの後闘神都市1の大会に出た模様 バード勝ち組 >>507
分裂した際にランスの精子が混じってたとか? >>523
ほぼ正解
近親相姦はイカンと考えてるランスが知ったら頭抱える事案 クルックーにより起こされ冒険が始まり
クルックーの笑顔で終えてED
全てがクルックーの計画通りに事は成された
モフス10完結 もし、仮にアペンド出るなら
未登場キャラ追加や歴代魔王総出演な無茶苦茶モードとかやりたい 何かもうみんな普通にクリアしてんのか
自分はまだ海からルートで魔王ランスが最高記録だわ 美樹ちゃんタイムカプセルエンドでようやく一周目終わったんだが
今作ってレベル神の出番ないんだな
システムちゃんはメニュー画面にいるけど レベルアップはカードの種類で表現だからね
まあウィリスもミカンも宝箱からパーティ入りするから
入手さえすれば大活躍させられる 勇者期限切れたアリオスはあのまま死んだと思うとなんか可哀想 レベルアップ神が★ランク上げられるってよく考えればおかしい >>528
自分のペースでやれば良いんだ
ここにいるとすげーネタバレ食らうから気をつけろ 70時間云々が正直悪いほうの予想どおりだったのがなあ
プレイ時間の半分以上がスキップ状態
シナリオもボリュームは文句なしなのに、スキップ仕様がクソ過ぎる所為でボリュームが逆に足枷になるという皮肉 ランス10最大の誤算はプレイヤーの大半が下手だったってことだろうな
重要かどうかの☆評価とコメントをセーブに残せる時点でゲーマーなら察するようなところをスルーして自分から苦労してる人が多い
もっとゆとり仕様にしないとダメなのかね 嘆かわしい ボリュームが多すぎるから減点、とか言われても知るかボケと言いたい >>536
よく見るけど2週目は大体前と違う選択肢を選ぶしそれはもう単なるやり直しじゃないよね
大体の分岐潰したあとは作業になるかもしれんけどちゃんと考えてやったらその頃には2部に行けそうな気がするんだが… ゆとりゲーマーが大満足しそうなランス10
・CPを使うとランスが活躍しなくても人類は勝手に魔軍を討伐する
・ランスがコールドスリープから目覚めるとランス城浮遊やJAPAN移動後からはじまる
・アリスの言うことを聞いて指示に従うだけでクリアにたどりつく
・難易度や手持ちカードに関係なくプレイ済みクエストをスキップ可能で即END スキップして話し飛ばしたらサクサクじゃね?
これより早くって雑魚戦なくすモードでも作れってか? >>540
既読シーンスキップ
まあわざと付けてないんだろうけど 雑魚戦無くすよりカード引継ぎとカードの☆引継ぎ別々につけてくれるだけでだいぶ楽になると思うの
特に食券イベントとかな タッチパネル用に調整したんだろうけど各種ボタンの離れすぎもどうにかしてほしいな >>539
ゆとりというよりも、そこまで簡略できないと
ゲームする時間がないってユーザーが多いからだろ
古参のユーザーだってずーと同じ会社で正社員で安定した給与ってわけじゃないだろうし
そっからフリーターニートに落ちぶれた人だっているでしょ
転職して激務なブラック企業ってパターンもあるでしょ。
スキップできる部分完全スキップさえ出来れば、何週やってもかまわない 初見4都市解放の15Tケイブリス魔王でオワタから
新イベ少ないわCP少ないわ引き継ぎないわでめっちゃガクッときたもの なまじキャラがバタバタ死んでくシナリオだから余計しんどい カクカクスキップしてる時間がプレイ時間の半分だもんな
プレイ時間水増しの意図ではないと思うけど共通ルート9割で全く同じシーン毎回ダラダラ見せられても困るわ ウィリスランクアップすげえな
回復力さえあれば中ボスで延々とできる
1000ターンちょいで疲れてやめたが リーダーの構成考えるなんて魔神二枚抜きする時ぐらいだからなぁ
プレイ時間の大半が既読スキップとAP0並べてクリックする単純作業、こんなの今時のゆとりゲーマーの方がまだ耐性あるんじゃね?
おっさんの俺にはマジ無理ランス完結作じゃなきゃぶん投げてるわ AP0並べるだけとかそれこそ無駄な時間使ってるなあ… AP0並べるだけで進めるほどCP稼いでるなら好きなキャラつかえばいいのに
まぁこれは人それぞれ好みの問題だけどさ AP0ばっかだと3ターン目の1ターンキル狙えないから経験値的にはマイナスだけどな
弱体化持ちと火力出せるキャラも必要 基本AP0ぽちぽちから3ターン目火力技でしょ
なにもずっとAP0ポチポチしてるわけじゃない つーか雑魚戦ですら考えさせられるような戦闘って基本クソゲーだからね
ドラクエだって雑魚戦は脳死プレイでボスでは色々やらされるのが基本 最初の宇宙船からカラーの村までの流れが1番だるいわ 前の周回で入手したキャラでも加入スキップないからな、テンポ悪くしてる原因 クリックが本当に無駄に多い
一方その頃も本当にウザい 1ターン目にAP0でAP貯めて2ターン目は待機、3ターン目にAP0でコンボして締めにホーネットとかの六色とかで倒すもんじゃねえの
編成いじるの面倒だし後半はほぼ破壊光線系でさっさと終わらせてたわ
キャロルやテンプルで回復したりはするが 3ターン内ボーナスと1ターンキルボーナス両立するには
1〜2ターンはダメージ与えずに3ターン目で10割削りきるしかないんだが
みんなやってないのか、もったいない >>550
もっといい雑魚処理構成あるなら教えてくれ暗殺以外で
>>551
一周目二週目は色々試行錯誤したんだがなぁ、効率厨だと笑ってくれ
>>552
流石にそれはやっとる、最低限の2APをBuffDebuffに使ったり、これがきつくなってきたら3ターン目に弐式や六色ブッパしたり
ただいつも似たような構成でワンターンキル狙うより万遍なく育てたほうがアフター考えたらよくねとも思う
まぁそこまでやるモチベはないんだが ああ、別に3ターンである必要は無かったわ
3ターンまでに1ターン内で削りきれればいいわ 雑魚はビスケッタさんに全任せしてるわケイブニャンですら処理できるし 後出しするくらいならAP0並べるだけとか誇張して書くなよw 今のユーザーはゲームに歩み寄らない人のが多いからな クラナドの光の玉あつめも今やらせたらブーイングしか来ないんだろうな 不満派の意見は大体理解した
要は量をこなす体力も時間もないから改善しろってことだよな
・2周目以降でいいから超正面突破ルートを発生させて時間短縮したい
・既読シーンを早送りではなくシーンスキップしたい
・アフターモードのカードを何枚か本編に持ち込みたい
だいたいこの3つならパッチ要求すれば出してくれるんじゃね
シーンスキップは技術的問題もあるだろうけど ちと違うだろ
周回前提なんだから極力無駄は省きたい
シーンスキップは必須だろうに
同じイベント何度も見てどうする
テンポとか効率考えろと 時間掛かかる上にBADEDでCP1を回すとかそりゃ萎える人も多いだろう
だから二部クリアしても良かったという感動薄れるんだよ
スキップの徒労感が半端ないから 割れスキップでゲームさせないこと、若しくはウイルス散布望むわ こんだけ周回必要なんだから
シーンスキップ位なんで無いのかって不満に対して
擁護派はゆとりだなんだって人格攻撃しかできねーのなw
シーンスキップはこういう理由で、だから必要なんだよ、って
反駁してみろよ
できやしねーだろ
擁護してるやつはパッチあたってもずっとバカみてーに
既読シーンポチポチしろよな?w ちと文ミスったが
まぁ判るだろ
ゆとり脳じゃなければw シーンスキップに対してゆとりって言ってるのはあんま見ない気が… 既読シーンぽちぽちって まさかCtrlで倍速モード知らないわけじゃないよな スキップ強化は絶対欲しい
周回バランスに関しては俺は今のが楽しくて好き、それよりスキルの調整色々して欲しい 技術的に考えると
1超正面突破ルート:できる
2シーンスキップ:できる
3カード持ち込み:戦国のときみたいに枠をきっちりさせてなかったらできる
でも実際作業工程とかを考えると(易)3<1<2(難)で導入は難しい
あらかじめ組み込んでない機能を後から付け加えるのはマジで厳しい
実現性が一番ありそうなのは3くらいかな 舌打ちされながらエロシーンを飛ばされる女たちの哀れなことよ ctrlずっと押すの疲れるんだよな
3周目くらいになると未読文章なんて入ってないルートのだけになるだろうしシーン途中の細かい既読判定なんてどうでもいいからシーンカットして欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています