ランスシリーズ その534 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Saa3-U2YM)2018/02/26(月) 18:10:49.27ID:HoFmmFKYa
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ランスシリーズ その533 ?bbspink.com
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0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db5c-Vmra)2018/03/01(木) 18:49:54.83ID:7Im4MoLA0
ボリュームが多すぎるから減点、とか言われても知るかボケと言いたい
0538名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-0TLj)2018/03/01(木) 18:53:50.94ID:9KCxeGced
>>536
よく見るけど2週目は大体前と違う選択肢を選ぶしそれはもう単なるやり直しじゃないよね
大体の分岐潰したあとは作業になるかもしれんけどちゃんと考えてやったらその頃には2部に行けそうな気がするんだが…
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232c-obH6)2018/03/01(木) 19:00:55.24ID:bwynvx1r0
ゆとりゲーマーが大満足しそうなランス10

・CPを使うとランスが活躍しなくても人類は勝手に魔軍を討伐する
・ランスがコールドスリープから目覚めるとランス城浮遊やJAPAN移動後からはじまる
・アリスの言うことを聞いて指示に従うだけでクリアにたどりつく
・難易度や手持ちカードに関係なくプレイ済みクエストをスキップ可能で即END
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85be-k3ZN)2018/03/01(木) 19:17:47.82ID:/As/mkEy0
>>539
ゆとりというよりも、そこまで簡略できないと
ゲームする時間がないってユーザーが多いからだろ
古参のユーザーだってずーと同じ会社で正社員で安定した給与ってわけじゃないだろうし
そっからフリーターニートに落ちぶれた人だっているでしょ
転職して激務なブラック企業ってパターンもあるでしょ。

スキップできる部分完全スキップさえ出来れば、何週やってもかまわない
0547名無しさん@ピンキー (アウアウアー Saeb-11uF)2018/03/01(木) 19:21:08.96ID:AD2W91Oha
カクカクスキップしてる時間がプレイ時間の半分だもんな
プレイ時間水増しの意図ではないと思うけど共通ルート9割で全く同じシーン毎回ダラダラ見せられても困るわ
0549名無しさん@ピンキー (JP 0H91-k3ZN)2018/03/01(木) 19:24:53.57ID:uUfBKzETH
リーダーの構成考えるなんて魔神二枚抜きする時ぐらいだからなぁ
プレイ時間の大半が既読スキップとAP0並べてクリックする単純作業、こんなの今時のゆとりゲーマーの方がまだ耐性あるんじゃね?
おっさんの俺にはマジ無理ランス完結作じゃなきゃぶん投げてるわ
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8533-0TLj)2018/03/01(木) 19:40:31.50ID:JFya6xEm0
つーか雑魚戦ですら考えさせられるような戦闘って基本クソゲーだからね
ドラクエだって雑魚戦は脳死プレイでボスでは色々やらされるのが基本
0556名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp71-7Tl2)2018/03/01(木) 19:44:28.83ID:+9SWT1KJp
前の周回で入手したキャラでも加入スキップないからな、テンポ悪くしてる原因
0558名無しさん@ピンキー (アウアウアー Saeb-11uF)2018/03/01(木) 19:46:08.68ID:AD2W91Oha
1ターン目にAP0でAP貯めて2ターン目は待機、3ターン目にAP0でコンボして締めにホーネットとかの六色とかで倒すもんじゃねえの
編成いじるの面倒だし後半はほぼ破壊光線系でさっさと終わらせてたわ
キャロルやテンプルで回復したりはするが
0559名無しさん@ピンキー (スップ Sd43-Wbu1)2018/03/01(木) 19:48:30.86ID:gIBKqge3d
3ターン内ボーナスと1ターンキルボーナス両立するには
1〜2ターンはダメージ与えずに3ターン目で10割削りきるしかないんだが
みんなやってないのか、もったいない
0560名無しさん@ピンキー (JP 0H91-k3ZN)2018/03/01(木) 19:49:58.58ID:uUfBKzETH
>>550
もっといい雑魚処理構成あるなら教えてくれ暗殺以外で
>>551
一周目二週目は色々試行錯誤したんだがなぁ、効率厨だと笑ってくれ
>>552
流石にそれはやっとる、最低限の2APをBuffDebuffに使ったり、これがきつくなってきたら3ターン目に弐式や六色ブッパしたり
ただいつも似たような構成でワンターンキル狙うより万遍なく育てたほうがアフター考えたらよくねとも思う
まぁそこまでやるモチベはないんだが
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232c-obH6)2018/03/01(木) 20:30:00.19ID:bwynvx1r0
不満派の意見は大体理解した
要は量をこなす体力も時間もないから改善しろってことだよな

・2周目以降でいいから超正面突破ルートを発生させて時間短縮したい
・既読シーンを早送りではなくシーンスキップしたい
・アフターモードのカードを何枚か本編に持ち込みたい

だいたいこの3つならパッチ要求すれば出してくれるんじゃね
シーンスキップは技術的問題もあるだろうけど
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db0e-k3ZN)2018/03/01(木) 20:36:11.15ID:+YDqMsUe0
ちと違うだろ
周回前提なんだから極力無駄は省きたい
シーンスキップは必須だろうに
同じイベント何度も見てどうする
テンポとか効率考えろと
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23bc-UjIq)2018/03/01(木) 20:45:25.33ID:dgrdozKV0
時間掛かかる上にBADEDでCP1を回すとかそりゃ萎える人も多いだろう
だから二部クリアしても良かったという感動薄れるんだよ
スキップの徒労感が半端ないから
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d80-HxMq)2018/03/01(木) 20:47:55.89ID:n4YWoW6b0
こんだけ周回必要なんだから
シーンスキップ位なんで無いのかって不満に対して
擁護派はゆとりだなんだって人格攻撃しかできねーのなw
シーンスキップはこういう理由で、だから必要なんだよ、って
反駁してみろよ
できやしねーだろ
擁護してるやつはパッチあたってもずっとバカみてーに
既読シーンポチポチしろよな?w
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-m1UI)2018/03/01(木) 20:53:35.61ID:XQXDcy4C0
技術的に考えると
1超正面突破ルート:できる
2シーンスキップ:できる
3カード持ち込み:戦国のときみたいに枠をきっちりさせてなかったらできる

でも実際作業工程とかを考えると(易)3<1<2(難)で導入は難しい
あらかじめ組み込んでない機能を後から付け加えるのはマジで厳しい
実現性が一番ありそうなのは3くらいかな
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 85d3-11uF)2018/03/01(木) 21:20:51.39ID:/IRFo6Wv0
ctrlずっと押すの疲れるんだよな
3周目くらいになると未読文章なんて入ってないルートのだけになるだろうしシーン途中の細かい既読判定なんてどうでもいいからシーンカットして欲しいわ
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 151b-fs1T)2018/03/01(木) 21:24:47.36ID:UIViUB9b0
>>570
かかる時間とランダム制の分リターン増やしとけば問題無い話なんだよな
ところがどっこい無印ランクエと似た失敗を繰り返しやってしまう有様
TADAは制限とランダム頼みじゃないとゲームバランスとやらの調整が出来ないのがねぇ…

ま、開発も一部ユーザーもおじいちゃんだから改善よか近代基準にマウント取る事しか頭に無いというね
今の感性にイラつき始めたら立派な老化の兆候ですわ
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8579-eaXJ)2018/03/01(木) 21:26:06.30ID:n4oZK8zd0
https://dotup.org/uploda/dotup.org1476106.png

リセットコラした。
誰かあと、擬音と白濁つけてくれい
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 151b-fs1T)2018/03/01(木) 21:32:33.02ID:UIViUB9b0
>>583
そもそもターン外のどこかでやればいいガチャ行為を
わざわざ冒険道中でいちいちくじ引きさせるんだから丸ごとスキップなんて出来る訳無いのよ
これ致命的なゲーム設計ミスですわ、でも指が痛かろうが耐えてくださいよ
それの痛みが立派な「信仰心」ですのでね(笑) ああ〜尊いなぁアリス道とやらは
0599名無しさん@ピンキー (ベーイモ MMeb-tnFl)2018/03/01(木) 22:02:54.19ID:msX+fhKPM
面白かったからもう一周遊んでみよう!!
っていう内容じゃなく
クリアしたかったら時間かけて何周も遊べ

っていう周回を強制する仕様はどう考えても悪手だったね
面白ければほっといても何周も遊ぶのに
周回を強制するのはゲームデザインとして終わってる
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 151b-fs1T)2018/03/01(木) 22:05:07.09ID:UIViUB9b0
>>585
当人ハマってから拭えないニコニコ臭さが蛇足のように付加される様になっちゃったからな
かと言って今更タコツボ馴れ合い的な縁も捨てられんのだろう、フリーだし
ただもうそれは今や斜陽動画サイトの味付けですよってのは認識しておいて欲しい所
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85be-k3ZN)2018/03/01(木) 22:21:48.45ID:/As/mkEy0
>>599
リゼロやシュタゲーやマドマギなど
ループ物が増えてきたことが影響してるんじゃない?

それにしてもだ、
朝?ソファに座ってて新聞片手のランスと下着姿のシィルとシーラ
が寄り添ってるCGってどこで回収されるんだ
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232c-obH6)2018/03/01(木) 22:25:06.82ID:bwynvx1r0
確実に言える事は、ランス10のせいで鬼畜王リメイクのハードルはさらに上がったってこと
ランス10の音楽とシナリオとキャラ数をこえなきゃ正当に評価されないだろうから
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0d01-0TLj)2018/03/01(木) 23:05:05.78ID:0X/snXj70
1部のCGコンプ、エンドコンプしたら急に燃え尽きたわ

黄金像、バズワルドは頼むわ
黄金像は2つ目で多分終わりだと思われる
2部でも拾えるけど、全部揃えないと意味ありませーんって感じじゃないかな
0611名無しさん@ピンキー (スップ Sd43-Wbu1)2018/03/01(木) 23:24:55.58ID:gIBKqge3d
海調べて拾える高級巻き尺ってなんか重要アイテムだったりするだろうか
大したことないものなら支援作戦やった方がよさそうな…
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-PLqx)2018/03/02(金) 00:08:39.38ID:HqVCaTFa0
アギレダのイベントで貰えるJAPANの秘宝もあったね
大陸の端から捨てるといいことがあるっていう
ああいうアイテムも何か意味があるのだろうか
0620名無しさん@ピンキー (スフッ Sd43-81ea)2018/03/02(金) 01:40:53.84ID:xJ5e7Bpkd
1周目ケイブリスエンドまでちょびちょびやってもう疲れたな

戦闘がなんか大味で強いカード並べてバーンバーンなのが疲れる
ステ振りとかアイテム装備で戦略に幅がある方が好きだったかな
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5e4-9act)2018/03/02(金) 02:56:16.03ID:D70Ii8XV0
レイは魔人で一番好きだけど10では強いのは嬉しいが
チンピラみたいなキャラに改変された上にメアリーは
ブサイクなガキにされるし嬉しさとショックさが色々混じる

公式でやった事だからその辺の改変はまだ良いんだけど
レイが捕えたセシルレイープは止めて欲しかった
老いたメアリーに純愛貫く魔人のキャラが好きだったのに
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