ランスシリーズ その534 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
前スレ
ランスシリーズ その533 ?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519445319/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボリュームが多すぎるから減点、とか言われても知るかボケと言いたい >>536
よく見るけど2週目は大体前と違う選択肢を選ぶしそれはもう単なるやり直しじゃないよね
大体の分岐潰したあとは作業になるかもしれんけどちゃんと考えてやったらその頃には2部に行けそうな気がするんだが… ゆとりゲーマーが大満足しそうなランス10
・CPを使うとランスが活躍しなくても人類は勝手に魔軍を討伐する
・ランスがコールドスリープから目覚めるとランス城浮遊やJAPAN移動後からはじまる
・アリスの言うことを聞いて指示に従うだけでクリアにたどりつく
・難易度や手持ちカードに関係なくプレイ済みクエストをスキップ可能で即END スキップして話し飛ばしたらサクサクじゃね?
これより早くって雑魚戦なくすモードでも作れってか? >>540
既読シーンスキップ
まあわざと付けてないんだろうけど 雑魚戦無くすよりカード引継ぎとカードの☆引継ぎ別々につけてくれるだけでだいぶ楽になると思うの
特に食券イベントとかな タッチパネル用に調整したんだろうけど各種ボタンの離れすぎもどうにかしてほしいな >>539
ゆとりというよりも、そこまで簡略できないと
ゲームする時間がないってユーザーが多いからだろ
古参のユーザーだってずーと同じ会社で正社員で安定した給与ってわけじゃないだろうし
そっからフリーターニートに落ちぶれた人だっているでしょ
転職して激務なブラック企業ってパターンもあるでしょ。
スキップできる部分完全スキップさえ出来れば、何週やってもかまわない 初見4都市解放の15Tケイブリス魔王でオワタから
新イベ少ないわCP少ないわ引き継ぎないわでめっちゃガクッときたもの なまじキャラがバタバタ死んでくシナリオだから余計しんどい カクカクスキップしてる時間がプレイ時間の半分だもんな
プレイ時間水増しの意図ではないと思うけど共通ルート9割で全く同じシーン毎回ダラダラ見せられても困るわ ウィリスランクアップすげえな
回復力さえあれば中ボスで延々とできる
1000ターンちょいで疲れてやめたが リーダーの構成考えるなんて魔神二枚抜きする時ぐらいだからなぁ
プレイ時間の大半が既読スキップとAP0並べてクリックする単純作業、こんなの今時のゆとりゲーマーの方がまだ耐性あるんじゃね?
おっさんの俺にはマジ無理ランス完結作じゃなきゃぶん投げてるわ AP0並べるだけとかそれこそ無駄な時間使ってるなあ… AP0並べるだけで進めるほどCP稼いでるなら好きなキャラつかえばいいのに
まぁこれは人それぞれ好みの問題だけどさ AP0ばっかだと3ターン目の1ターンキル狙えないから経験値的にはマイナスだけどな
弱体化持ちと火力出せるキャラも必要 基本AP0ぽちぽちから3ターン目火力技でしょ
なにもずっとAP0ポチポチしてるわけじゃない つーか雑魚戦ですら考えさせられるような戦闘って基本クソゲーだからね
ドラクエだって雑魚戦は脳死プレイでボスでは色々やらされるのが基本 最初の宇宙船からカラーの村までの流れが1番だるいわ 前の周回で入手したキャラでも加入スキップないからな、テンポ悪くしてる原因 クリックが本当に無駄に多い
一方その頃も本当にウザい 1ターン目にAP0でAP貯めて2ターン目は待機、3ターン目にAP0でコンボして締めにホーネットとかの六色とかで倒すもんじゃねえの
編成いじるの面倒だし後半はほぼ破壊光線系でさっさと終わらせてたわ
キャロルやテンプルで回復したりはするが 3ターン内ボーナスと1ターンキルボーナス両立するには
1〜2ターンはダメージ与えずに3ターン目で10割削りきるしかないんだが
みんなやってないのか、もったいない >>550
もっといい雑魚処理構成あるなら教えてくれ暗殺以外で
>>551
一周目二週目は色々試行錯誤したんだがなぁ、効率厨だと笑ってくれ
>>552
流石にそれはやっとる、最低限の2APをBuffDebuffに使ったり、これがきつくなってきたら3ターン目に弐式や六色ブッパしたり
ただいつも似たような構成でワンターンキル狙うより万遍なく育てたほうがアフター考えたらよくねとも思う
まぁそこまでやるモチベはないんだが ああ、別に3ターンである必要は無かったわ
3ターンまでに1ターン内で削りきれればいいわ 雑魚はビスケッタさんに全任せしてるわケイブニャンですら処理できるし 後出しするくらいならAP0並べるだけとか誇張して書くなよw 今のユーザーはゲームに歩み寄らない人のが多いからな クラナドの光の玉あつめも今やらせたらブーイングしか来ないんだろうな 不満派の意見は大体理解した
要は量をこなす体力も時間もないから改善しろってことだよな
・2周目以降でいいから超正面突破ルートを発生させて時間短縮したい
・既読シーンを早送りではなくシーンスキップしたい
・アフターモードのカードを何枚か本編に持ち込みたい
だいたいこの3つならパッチ要求すれば出してくれるんじゃね
シーンスキップは技術的問題もあるだろうけど ちと違うだろ
周回前提なんだから極力無駄は省きたい
シーンスキップは必須だろうに
同じイベント何度も見てどうする
テンポとか効率考えろと 時間掛かかる上にBADEDでCP1を回すとかそりゃ萎える人も多いだろう
だから二部クリアしても良かったという感動薄れるんだよ
スキップの徒労感が半端ないから 割れスキップでゲームさせないこと、若しくはウイルス散布望むわ こんだけ周回必要なんだから
シーンスキップ位なんで無いのかって不満に対して
擁護派はゆとりだなんだって人格攻撃しかできねーのなw
シーンスキップはこういう理由で、だから必要なんだよ、って
反駁してみろよ
できやしねーだろ
擁護してるやつはパッチあたってもずっとバカみてーに
既読シーンポチポチしろよな?w ちと文ミスったが
まぁ判るだろ
ゆとり脳じゃなければw シーンスキップに対してゆとりって言ってるのはあんま見ない気が… 既読シーンぽちぽちって まさかCtrlで倍速モード知らないわけじゃないよな スキップ強化は絶対欲しい
周回バランスに関しては俺は今のが楽しくて好き、それよりスキルの調整色々して欲しい 技術的に考えると
1超正面突破ルート:できる
2シーンスキップ:できる
3カード持ち込み:戦国のときみたいに枠をきっちりさせてなかったらできる
でも実際作業工程とかを考えると(易)3<1<2(難)で導入は難しい
あらかじめ組み込んでない機能を後から付け加えるのはマジで厳しい
実現性が一番ありそうなのは3くらいかな 舌打ちされながらエロシーンを飛ばされる女たちの哀れなことよ ctrlずっと押すの疲れるんだよな
3周目くらいになると未読文章なんて入ってないルートのだけになるだろうしシーン途中の細かい既読判定なんてどうでもいいからシーンカットして欲しいわ ケイブリス戦BGM最高だわ
やっぱShadeが好きだけど十分張り合える >>570
かかる時間とランダム制の分リターン増やしとけば問題無い話なんだよな
ところがどっこい無印ランクエと似た失敗を繰り返しやってしまう有様
TADAは制限とランダム頼みじゃないとゲームバランスとやらの調整が出来ないのがねぇ…
ま、開発も一部ユーザーもおじいちゃんだから改善よか近代基準にマウント取る事しか頭に無いというね
今の感性にイラつき始めたら立派な老化の兆候ですわ 戦国でもランクエでも9でも03でもctrl使いまくりだったわ >>583
そもそもターン外のどこかでやればいいガチャ行為を
わざわざ冒険道中でいちいちくじ引きさせるんだから丸ごとスキップなんて出来る訳無いのよ
これ致命的なゲーム設計ミスですわ、でも指が痛かろうが耐えてくださいよ
それの痛みが立派な「信仰心」ですのでね(笑) ああ〜尊いなぁアリス道とやらは 10はパズルをやってる気分。ゲームしてる気分にはあんまならない しかし30年間、ナンバリングで10まで続いた作品で
ここまでインフレしないってのも珍しいよな
それだけ初期の頃から設定が固まってたんだろうな 積み上げた六千年がパーになっても一から鍛え直すケーちゃん
臆病だけど不屈 終わってみれば上位陣はほぼ固定だったしね
魔王や神クラスの奴らが強すぎるし才能限界なの設定もあってインフレはしなかった 全員死なせずに守りきったがちゃんと魔物界侵攻時に台詞あるんだな
地味に感動した 面白かったからもう一周遊んでみよう!!
っていう内容じゃなく
クリアしたかったら時間かけて何周も遊べ
っていう周回を強制する仕様はどう考えても悪手だったね
面白ければほっといても何周も遊ぶのに
周回を強制するのはゲームデザインとして終わってる >>585
当人ハマってから拭えないニコニコ臭さが蛇足のように付加される様になっちゃったからな
かと言って今更タコツボ馴れ合い的な縁も捨てられんのだろう、フリーだし
ただもうそれは今や斜陽動画サイトの味付けですよってのは認識しておいて欲しい所 >>599
リゼロやシュタゲーやマドマギなど
ループ物が増えてきたことが影響してるんじゃない?
それにしてもだ、
朝?ソファに座ってて新聞片手のランスと下着姿のシィルとシーラ
が寄り添ってるCGってどこで回収されるんだ 確実に言える事は、ランス10のせいで鬼畜王リメイクのハードルはさらに上がったってこと
ランス10の音楽とシナリオとキャラ数をこえなきゃ正当に評価されないだろうから >>601
ケッセルリンク討伐
作戦フェイズのヘルマン魔人討伐2だね
二枚抜きだと見られない >>601
そりゃヘルマンだよ 1周目で見たから魔人個別撃破ルートのどこか まだ一週目だけどヘルマンの謙信ルートはええな〜これがランスだよ >>603
おぉ〜どもです。
これから1からプレイ開始ですので、次はヘルマン解放優先で頑張ります >>604
1週目で行けたんですか!?
すげーわ。
巨人魔人でひいひいでしたわ 一週目だから謙信無視して下行ったわ
それにしてもギリギリ勝てるバランスだな、3回負けた 1部のCGコンプ、エンドコンプしたら急に燃え尽きたわ
黄金像、バズワルドは頼むわ
黄金像は2つ目で多分終わりだと思われる
2部でも拾えるけど、全部揃えないと意味ありませーんって感じじゃないかな 海調べて拾える高級巻き尺ってなんか重要アイテムだったりするだろうか
大したことないものなら支援作戦やった方がよさそうな… ふぐが釣れるんだったか
黄金像ドロップしませんかね… アギレダのイベントで貰えるJAPANの秘宝もあったね
大陸の端から捨てるといいことがあるっていう
ああいうアイテムも何か意味があるのだろうか >>615
海ルートの決戦前夜でイベントがあってアギレダのカードが手に入る 元々数年前からランス10でシリーズ完結した後に鬼畜王的な総括ゲーム出るって話し合ったような いくらなんでもドル箱シリーズ完全撤収なんて真似はせんだろ。
ましてやランスなんざプロットがほぼ完成されてるんだし ランスが主人公の続編はもう出さないってだけだから
続編以外が出るんじゃないかな 1周目ケイブリスエンドまでちょびちょびやってもう疲れたな
戦闘がなんか大味で強いカード並べてバーンバーンなのが疲れる
ステ振りとかアイテム装備で戦略に幅がある方が好きだったかな 主人公ランスじゃなかったら魅力半分以下なんだよなぁ
2部の道中おもんなかったし 大人リセットが諸国漫遊してショタを食い散らかすエロゲとか出されても困る ランス4終わったんだけど4.1の起動方法が分からない。win7で起動できる方法ってあるの? >>625
開いたファイルはimg,sub,ccdという拡張子だから対応していないっぽい 再変換でcue作っても反応無し
フロッピー版を変換してエミュ起動したら別の問題発生
https://i.imgur.com/45RPt2z.png >>626
試してみたがwin7のchromeで鬼畜王onWebから4.1起動できたよ
織音これ実写かよwww >>628
マジですか…こっちファイル選択してそのまま何も起きない。
何が悪いんや… Rance41.ccdをcueにリネームしたらいけました。アドバイスありがとう! >>629
4.1を落とした場所が違うのかもね
俺はアリスソフトアーカイブスからランス4.1のCDイメージをDLして解凍
http://retropc.net/alice/27.html
ファイルの中身はccd cue img subの4種類 CDから直じゃねーかな
昔のはいくつかそういうのだったわ レイは魔人で一番好きだけど10では強いのは嬉しいが
チンピラみたいなキャラに改変された上にメアリーは
ブサイクなガキにされるし嬉しさとショックさが色々混じる
公式でやった事だからその辺の改変はまだ良いんだけど
レイが捕えたセシルレイープは止めて欲しかった
老いたメアリーに純愛貫く魔人のキャラが好きだったのに >>632
落とし治したら音も出た!やっぱ公式から落とさないとダメだな! 選択肢が無駄に多い…ていうかここで言裏初登場なのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています