ランス10 part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで、6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
データロードし、美樹を探した後に4国滅亡させて人類滅亡
CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就 テンプレ改訂版
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(1国は魔人二人を倒し、
各地で作戦及び魔人討伐1体などで調節の必要あり)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦)
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
前提として、4国とも平和になっていること
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 >>4
4カ国開放しなくても海行けるって聞いたんだけど 何回か貼ってるがこっちのほうが最新や
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→【C人類滅亡】
6ターンまでに魔王を探さない→【C魔王ケイブリス】
魔王を捕獲して異世界に返す→【B異界の魔王】
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(一ヶ国で魔人2体討伐、
2か国で魔人1体と作戦で人口調整の必要あり)→★JAPAN行き (例、リーザス2 ヘルマン1 ゼス1 自由都市滅亡)
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→☆砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→☆彡ランス城浮遊
★JAPAN行き
・何もせずターンが経過する→【C勇者の成就】
・イベントを進めへルマンに行く→【Bタイムカプセル】
・魔軍を迎撃する→【B魔王美樹】
☆砦行き
・人類滅亡率50%→【B神の真実】
・そのまま50%にならずにイベント進行→【B地底大作戦】
☆彡ランス城浮遊
前提として、4国存続であること(以後何か国か滅亡してもかまわないが、行けなくなるルートが存在する 下記参照)
初回Aルートは【A海ルート】推奨
・自由都市魔人1体目討伐時にコパンドンルートor11ターン目拠点フェイズ時に船で出撃、
"改造"か"冒険用"の選択肢で冒険用を選択→ 【A海ルート】 (自由都市存続が条件)
・10ターンに発生するクエスト、二つの災厄にてトッポスを選択して、次のターンに準備フェイズから
ランス城大移動を選択する→【A空ルート】(海クリア後&ゼス存続が条件?)
・イベントを進め、強行突破を選択→【A強行突破】 (ホーネットの生存&カーミラを救出していないことが条件)
・14ターン以下で戦力100万以上→【A魔物界大侵攻】
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→【B魔王を倒したが】
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→【C敗北】 乙
ランス10に没頭しすぎてずっと抜いてないことに気がついた
自分でも何言ってるのかわからん シャングリラってどこクリアしたら出て来るの?1周目出て来なかった‥‥。 >>12
右上の「クエスト」って所から選ばないと見えないぞ 次回作の魔界王ランスは、魔界戦記ディスガイアとのコラボに期待 すまん
魂管理局ってポピンズと同盟組む探索の時点で神の壁壊さないといかんの? 不滅戦隊エターナルヒーロー酷過ぎるだろww
誰だよこれ書いたのw >>13
>>14
あれ?どこクリアとかじゃなく普通に出て来るのか?見落としてたのかなー?
次の時注意深くみとくわ。ありがとう。 今回キャラの新規立ち絵の数凄いよな
どんなブラックゲーム企業だってここまで(労務的に)酷いことしねえよ オチは2部のあれで決まってんのかな
黄金像集めても実績だけの解除だとかなら悲しいなあ アドバイスくれ。
1回目は美樹気づかないで魔王ケイブリス
2週目は美樹救出後川中島→ホーネット→スチールホラー→シャングリラでヘルマンとゼス崩壊
3週目は2週目のセーブの途中でスチールホラーを削ってシャングリラやったあとへルマン補助+ゼスで魔人2枚抜きしたら
ヘルマン崩壊した。
これターン6だかまでにシャングリラ+全国魔人1体は倒さないとダメなん?
川中島かホーネットを諦めないと絶対無理なんだけど
どっちかないし両方捨てても浮遊いけるん? うーん
やっぱり、別に31%損耗してなくても、JAPAN行けるなあ
条件は1カ国陥落だけでいいんじゃなかろうか マエリータは一番シナリオで出張ってるのではないかと錯覚するほど出番多いね >>19
サンクス
火力不足で壁壊せなかったしやり直すか シーラすっげー美人だよなー
>>25
もう無理だから2週目やろうぜ いやあ二部ようやく潰してきたわ
色々力業だが終わったなちゃんと >>30
2週目でベストルートを進んでる(と思い込んでたのでこれで3週目です)
3週目やるにあたってどっち削るかだけ教えてもらいたいなと。 シーラまじできゅんきゅんするかわいさ
ここまで従順でランス好き好きなキャラっていなかったかな? >>34
ありがと、2枚抜き意地でもやらなきゃいけないのかと試行錯誤してたけど諦めるわ >>33
二周に分けて達成すりゃおkよ
まあ一周で達成したんだがな 魔王美樹見るのって魔軍迎撃でケイブリスも倒さないと駄目なの?
途中撤退ルート行くと勇者の成就になっちゃうし人間減りすぎたわ CPボーナスが経験値ばっかでつまらんな
ポイント制にして消費AP-1みたいなもっと強いボーナス有りでもよかったのに >>42
せやな
ぶっちゃけ普通にやっててそれ達成は相当厳しい
わざと難易度低いままJAPAN行かないと 色々な分岐作ったりしてたくさん周回して遊んでもらいたいのだろうけど、それなら尚更引き継ぎやCPは緩めにしとくべきだろと思った
百歩譲って引き継ぎなしならキャラの入手にランダム性が絡まないようにしてくれ 2週目2T目で自由都市2枚抜きできたわ(CP4で☆10と部隊ランクと経験値)
2戦目負傷レイ→アールコートの作戦(全T発動)・ベゼルアイで鼓舞とブースト×2・ランス零→フルでぶっぱ×2でギリギリ撃破
パイアール→クレインで支援消しつつテンプルナイトの回復に頼って競り勝つ
途中でクレイン拾ってなかったらパイアール無理ゲーでしたわ ランスの子上3人て、
長男ダークランス
次男乱儀
長女リセット
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でいいよね? 前スレのガルディア戦ってダウン攻撃の時に香ちゃん使うのか
削ったらイベント起こるのかと思っていたけど全然なかったしなんだろうと思っていた一周目だったからほんときつかった >>26
初週でJAPAN行ったけど、滅亡してたのは自由国家のみでした
エスクードソードも人類死滅度が22%だった記憶
少なくとも30%には達していなかったのは間違いない ランスシリーズはいつも正史ルートクリアしてからチートに手出して無理目のボスとか無双するのが好きなんだが
まだケイブリスと人類滅亡しかしてないのにチートしたいくらい辛い >>46
せめて1周8〜10時間程度で回れるようにしとくべきだよな
20〜30時間くらいだろこれ1周 ゼス二枚抜きはメディウサばかり話題になるがガルディアはそんな難しくないの? cp10か11で魔物界大進行√キメようと思うんだけど結局★10とるべきか否かは決着ついたんすかね んで二部の結構どんでん返しなオチは個人的には好きなんだけど
まだ数日はあんま語ろうとするやつも居ねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています