ランス10 part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>335
一回の作戦フェイズで魔人を二人連戦で倒すこと これシズナはどうやっても救えない?
最後なんだし全員ハッピーエンドが良いんだが
といっても回避不能っぽくてやられちゃうの他にも居るけど
廃人じゃないからまだマシだけど 自由都市の魔人はそれぞれ独立イベントこなさないと仲間にできないからぁ
パイアールは魔人と言っていいのかは知らん 第2部でなんでもだとジャパンのホモ使途も拾えるんだよな >>343
一回それ行ってウルザ単身でハニキンのとこ行ったらしいけど無事帰ってきたんだよね
どっかで分岐あったのかな >>339
え、そんなんできるん?
あの毎回ある無理やりぶっ殺すルートってこと? ウェンリーナのエロが罠すぎるだろ…
小さくなったら糞勇者襲撃回避出来ないとかふざけるなよ >>340
ゼスのガルティアからメディウサ連戦しか回避できない。もしくはメディウサクエを触らず放置 なんでセシルがレイに犯されてるシーンないんや・・・ >>330
JAPAN行っちゃったら滅亡無理くさいなー
大分巻き戻してみますわ、サンキュー 1国ぐらいなら魔人触らず放置しても普通にAエンドいけるからな 一応第2部なんでもで拾えるホモ使途
https://i.imgur.com/ni5bxtu.jpg
第2部アイテムばっか拾える関係上そんな言うほどキャラカード無いかもしれん >>312
勝ったわ…
これ知らなかったら無理ゲーだった
すげぇわw
勝てるんか クジラまでとはいかんがコーラと女神アリスはぶっ飛ばしたいがルート無さそうかな・・・ 誰かキャラ奪還後のシーンを回想で見れた方いませんか? 初プレイで1ターンゼス魔人倒したけど、何度もやり直してやっとでぎりぎっりだったわ
しかも残ったHP2桁だった
2ターン目でリーザスやったら魔人が楽すぎてわろた このシリーズの最終作としての残念度はわりとMGSっぽい
所々の出来は良いんだけど明らかに不満なところがある >>362
しかもBGMがちゃんと闘神のアレンジだしな 天界の壁を0AP&ロードリングでぶち破ったわ
このための天界効果大か? リーザス二枚抜きって
サイゼルルートで
魔人同士戦いの様子を見るからの
サイゼル撃破でいけるのかな?
無茶ルートは姉妹カードもらって終わりだった 自由都市は二枚抜きしてしまう色々勿体ない感じするね
翔竜山も登れないし
ゼスはなるべく二枚抜きかね 1周目にあれこれ頑張っても無意味なんだな
時間無駄にしたわ シナリオはマジで熱いよな今回
船でケーちゃんに会いに行った時のイベントの流れとか想像はしてたけど良かった
まさにランスと対象的なケーちゃんって感じで
あとどいつもこいつも見せ場が用意されてる 2部の感じ嫌いじゃない
これ男主人公だとスシヌとイチャイチャすんのか? ようやく1回目終わった
黒部倒したけどBエンドに終わっちまったw
そりゃリーザスしか残ってないもなぁ 作戦放置してほっとくと人類死滅が1か月から3ヶ月に延びただけってウルザさんが言ってた通りの結果になるよね
3ヶ月よくもったよ… >>334
俺の時はどっちも死んだから、ターン数とかかな? 海からのレイドボスHP2000万かあ
戦力低下してるしちょっと厳しいかこれ 大分ネタバレがキツくなってきたから退散するわ
またなー 理想だと
自由都市支援→ヘルマン2魔人撃破(バボラ足撃破→ケッセルリンク撃破):メリムの死亡回避
自由都市支援→ゼス2魔人撃破(ガルティア大食い→メデュウサ撃破):ガンジー死亡回避
自由都市支援→リーザス1魔人撃破(ここだけ2魔人撃破だとレキシントンが死亡)
自由都市支援→シャングリラ攻略(ランス城陥落回避)
全国or自由都市支援→魔王捜索(魔王ケイブリス回避)
自由都市支援→ホーネット捜索
死亡フラグを折ろうとするとパターンゲーね
あと2魔人撃破すると加入できないキャラもいるし悩みどころ 冒険は楽しむものなんやで
さぁ回収してないエンドとエロ回収で4週目行こうか(死んだ目 ニミッツのシナリオ見てると、使徒2人の奇妙な優しさに泣ける 二部のEDみて涙がとまんなかった
ランスシリーズ終わりなんて嫌だな
もっとシィルとランスの生き様をみていたい 魔人二枚抜きってどうやれば良いの?途中で50%超えてBADENDになってしまう…
具体的に言うと前半シルキィ、後半ケッセルリンク、後半メディウサ、前半レイが倒せない… リーザスは姉妹同時撃破が2枚抜きルートだと思ったら違ったな いうて攻略法みないと厳しすぎるしな
ネタバレは怖いけど情報は欲しいって気持ちはわかる 海からケーちゃんやっと倒した
まさかあいつがああなるとは・・・
あとは4地域とホーネットと魂管理局頑張るぞ >>380
その流れだとコルトバが戦死したから、ボーナス拠点クエ使って助けられるようにしないとアカンかも
ちなみにCP5でボーナスクエは自由都市2種とヘルマン1種 あ、そういや砦ルートでも海へのAルートにはいけるで、ランス城浮上は必須ではない 周回を重ねていると香ちゃんのおだんごどうぞがおまんこどうぞに見えるようになってきた >>364
ホネの6連撃からコンボで壊す感じだと思ってたけどその手があったか…
今からぶち破りに行こうとしてたところだから助かる スタッフロール見ておっさんになったがシリーズの終わりが見れた良かったよ
6の時言ってた真鬼畜王より10のファンディスクが欲しい 異界の魔王と地底大作戦同時進行で片方取った後セーブデータからやり直せるかと思ったが
対戦車用に難易度維持してたせいで地底大作戦発動までに勇者が暴れて間に合わず。
地底大作戦の為だけに1周走るのめんどくさいなおい すいません
ブルペット出撃させていると、アイテムだけではなく宝箱の仲間のレア度もあがるんでしょうか? 1周目はどのEDついてもCP3ぐらいあっても良かったんじゃないかなと思ったな CPが7つあるんだけど★+5★+5の2つは確定として残りは何を選べば魔人二枚抜き出来るんだ >>386
俺の場合CP5の2T目でケッセル倒せたけど、そんときチートの1角クルーチェがいて
なおかつ手裏剣運ゲーの勝率かなり高かったわ
クルーチェ引けなかったら諦めていいと思う コールドスリープなしのランスが人類総統宣言に各国の反乱分子が決起して人類統一戦からはじまり今回無かったエロも補完したアペンドディスクきたらフルプライスでも買うんだが。出してくれるなら五万でも十万でもいいくらい JAPANクリアで黒部倒して仲間にしたけど、育成する時間がまったくないのな
あと、運命の女・五十六も拾ったけど、あんまり強くなくて、全俺が泣いた
五十六冷遇されてね 2部は一回で全ての実績の??のやつを達成しないといけないの?
別個のルートでもいいの? 魔王を倒したが以外クリア埋まったから最後にゆっくりテキスト読みながら一部完全クリアと女二部やって終わるか…寂しいなあ フェリスがイベントで使えるようになった
何かランちゃんといい土台作り回的だったランクエでの対人関係の変化も引き継いで来るからニヤッと来る >>397
砦はトッポスアイに戦闘で負ければいけるからAクリアルートのセーブ残ってればそれで >>515
コレクション見りゃ分かるがレベルは100 >>401
部隊ボーナスに2つくらい振っておくといいよ >>404
JAPANルートはエンディングもとってつけたようなの多いしな
黒部もあんな熱いイベントから死ぬの決まってるの悲しいわ 一周目5ターン目でカミーラさん取られたけど、やり直した方がいい? このゲームって、魔人を倒したりすると難易度あがるじゃん?
あれ、なるべく難易度あげないほうがいいのかね?
暴走アニスが強すぎて苦しい。忍者の行動縛りとか運頼みになってるわ とうとう死亡率いじれるチートきたのか
もはやセーブデータ回収した方がええやろって思うけど 3択しんどすぎる心にくる
スーパーレアとかやめてまじで >>401
☆5が2つと部隊強化4つで、後は経験値
何でもありはチート級のキャラ色々引けるけど、ゴミキャラも多いから運ゲー加速する 宇宙船にいた虫の王女様切り札として結構使えるんだが誰も話題にしないな
もっと使ってあげて 自由都市が壊滅するイベントって何ターン目だっけ?5T?
4Tを魔王回収しても大丈夫かね?それとも自由都市の魔人倒すのが先? >>401
かなり早い段階で攻める必要あるから部隊ランク上昇必須でいいと思う
リーダー枠追加での総ATKマジで馬鹿にできないし >>408
ほぼ俺と同じ位置や
噛み締めてプレイしような アフター全埋めでもグナガンまだ出てないけど出ないなんて無いよな? >>419
コーラスって男なの?
変身後も見たけどランクエの違法レベル屋みたいだったが >>419
レンが男装って設定だったし姿もそっちに寄せてたから
「彼」って出ても流してたのに >>424
なにもしなければ5T目
なにを先にするかは、なにが目的かによる >>427
タイムカプセルエンドっていうからタイムカプセルに入って平和な時代に行けると思ってたころが俺にもありました… >>432
勇者エンドで見れるけど多分ガッカリする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています