ランス10 part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>681
そ・・・それも真なんちゃら・・・
正直凹んだわ
サテラも好きだけど >>662
ありがと
ケイブリスっていうからここで仲間になるのかと思った
かなみの偵察とかもわかんないし・・・ FDみたいなもん仮に出る頃には平成終わってるかな
平成を生きたエロゲどころか平成を突発したエロゲになるぞ 2部自体は色々楽しいとは思う
ただ前提が1部のスッキリしない展開なのがねえ
1部は1部で良いんだけどね
ゼス勝利時のリアとかめっちゃ好き 勇者うぜえ
こいつのせいで何度エンディング回収できなかったことか リア→なんか太った?
シーラ→BBA
マジック→可愛くなった
ミラクル→あんまり変わってない
香ちゃん→貧乳
魔想姉妹→作中でも巨乳扱い
クルック→結婚したい
スシヌ→なのはで見た
レコリフ→アルカネーゼの子供の方がしっくり来る
ミックス→ロリ
とね→空気だけど見た目アドが高い 準備クエの全域で活躍って必須かな?
今5ターン目でそろそろ聖女の迷宮とか行っておきたいんだけど 鬼畜王も本当は正史だったんだっけ。あの当時のスタッフが文句言ってた気がする。ifにされて >>691
こちらも地底のED取る寸前でアリオスきて終わったの巻
アリオスのせいでプレイの自由性なくなってるのが辛い
他のED見るにしてもアリオスがくるせいで防衛とかで無駄な手順が増える 時間がなくて地底大作戦、魔王美樹が回収できなかった
もう無理SSG待ち てか一度Aエンド海からクリアすればなんでも箱で
ケイブリスからチートダンサーまで序盤の箱から出るよな? あとは細かい不満だけど
食券イベントとか見返せるようにしておいてほしい 第2部の勇者の扱い最高だったわ
テオマンへの不満をやったところでああなるって答えはあった >>677
ていうか最後のせいで今までのシリーズの主人公ってまさか全部・・・
とか思ってしまう
どいつもこいつも最後には運がよすぎるし >>683
よっしゃぶっこむぜー
メディウサ放置してるがまぁ大丈夫だろ 鬼畜王も、プロットではランス5だったからな
外伝にされて、5は欠番になってしまったが SSGでフェイズだけ動かせば人間減らないで作戦できるぞ >>703
俺も13ターン目で海に行ったけど魔人はメディウサだけ残ってたな
EDまですっごい長いから覚悟しとこう 展開は超面白いけど >>699
魔人&魔王ケイブリスに関しては自分は未確認多分出るんじゃないかな
ただ神魔のキャラ達殆どレアカードだから出るとしても出難いと思う >>695
その後続編作れないレベルで自縛に陥ったり
長い間途切れたりしたからな
ifにしないと今がなかったよ バッドエンド回収しまくってようやく2週目でランス城浮いたわーい
とかやってたのになんや2部て・・・ CP4溜めたから2週目始めようと思うのだが、見た感じ星10は鉄板みたいだけど
残り2は部隊ランクと経験値どっちに振れば良いのかな? ホーネットが助けがいのないヒロインなのが残念だった
まだ出番の少ない鬼畜王設定の方が愛想良かったろ…苦労して助けた直後にあそこまで塩対応してくるとはなぁ 疑心暗鬼してるかもしれんが
どこかの誰がそう取れる時点で罪とか言ってたな リョナ絵カードが出てくるとなんかドキっとする
イベント絵よりもカードの方がなんでか分かんないけどキツイ 別にくじら大勝利はいいんじゃね?
アレの否定ってプレイヤーの否定に繋がりかねんし
そもそも設定的にどう出来るもんでもない もしケーちゃん倒すまでに人類が3割切らなかったら特殊ルートとかないっすかね ホーネットはCGあるらしいからまだましだろう
そうはおもわないか? >>708
まあケイブリスのメイドたちがでまくりで邪魔だし超レア枠で
シーザーとかでるからリスとシャリエラダンサーもでるっしょ
シャリエラひけば二枚抜きなんて鼻くそほじって終わるレベル 海ルートは10年に一度の幸運から機転と根性で道を通した感じが好き パッチかマグナム的なアペンドとかでそこそこみんなハッピーなグランドエンディングルートが来ると勝手に信じちゃいますね トッポス負けからの砦→地底のつもりだったんでけど、クエストが休息&暇だしかないっていう
またやり直しかぁ… >>702
今までシムシティで他人が作って他人が災害火事起こしたのを一緒に見ながら喜んでたら
自分でやるRPGのが面白いぞってどこぞのお姉ちゃんに言われて、ホントやんってシナリオだからちょっと違うと思うの ランダムカードってランクみたいなのが決められてて
難易度で解放される感じなのかな? >>729
いや二部よりハッピーってほぼないと思う うわ、今更だけどこれ食事券のイベント全部見たやつもうリストに出てこないのか 色々解釈できる終わり方にしたかったのかね
まだ隠し要素あって手のひら大回転させてくれてもいいのよ >>704
大悪事作ってる裏で数人で頑張って作った5Dを欠番扱いにするのは許されないよ >>733
モヤモヤする賛否両論さがあるとの話ですけど Japanのエンド回収すりゃCP6はいける計算なんだけどそれで2枚抜きとか2部とか目指せるもん? 食事券周りはほんと謎
これくらい選ばせてくれたってええやん 鬼畜王が最良でもワーグ犠牲にクジラ封じるENDまでしかなかったし
10こそはランスがクジラぶん殴ってトゥルーを見たい欲求はあった >>723
よう鬼畜王はあの終わり方に持って行ったなと感心するわ
くじらと相対する上であの終わり方以外できないもん、正直10もそうなると思ってたし まだ二部辿り着けてないけど、スレ内読んでたらオチが分かってもうた。 一回クリアしたら
コールドスリープ前にやめておこうルートが追加
アリオスの村を助けに行くところからスタート
これなら今からでも追加できるかな? CP貯めたら改善するとはわかるが、延々魔人と末期戦やるのは心が折れる
末期戦ファンとか尊敬するわ ケッセルリンクwwwwwwwwてめえwwwwwwwwふざけんなwwwwwwwww
変わり身と手裏剣もってるモブ忍者っぽいのいたからなんとかなったが
くっそ、腹立つけどおもしろいギミックだったわwwwwwwww ガルティアの大食いの二戦目手持ちじゃ勝てねえ
これって大食い判定のステとか関係ある? >>733
ランスが大好きな俺には俺にはバッドエンドでしかない
○○○○○○ENDだろあんなん、ランスのENDじゃねえよ 色々拡張できそうなシナリオだから期待せざるをえない
最初のコールドスリープ周りとかいくらでも弄れそうだし >>744
しかしそう設定にシビアになる必要もないんじゃないか
だいたいのJRPGは創造神とかぶった切って終わることない? ホルスの姫を探す
んー……気が変わった、もう帰るか
こんな選択肢が追加されてほぼ別ゲーとしてスタートするんですね >>740
やり込んでるな
この分岐発生って1部でなのか2部でなのか
どっちなんだろう >>717
部隊ランク→序盤楽
経験値→後半楽
どのED目指すかによる 食券ランダムはやめてほしいね
ランダムであることでゲーム的に面白くなるわけでもないし、ただストレス与えるだけの仕様だわ
イベントスキップとともにそのうち修正きてほしいな >>751
レベル上げた大食いキャラで物理上げなきゃ勝てないぞ >>753
なにが不満なのかわからん
結局ランスの望み叶ったし 魔人全部排除したリーザスが勝手にイベント始まったから
負けイベかと思ってビクビクしながら見てたらランス抜きで
魔軍掃討しやがった。
他の国にもこのパターンあるのかね リョナ苦手な人だとトラウマになりそうなカード拾ってビビった
さすがアリス >>747
システムと設定的には分岐は容易だよな
ただ普通のRPGではないからそこら辺が
0ターンからその後が完全に変わっちゃう問題 ケッセルリングの体調不良に手裏剣しゅしゅしゅして妨害しちゃうかなみちゃんへっぽこかわいい >>744
あれもちょっとの延命でしかないけどなー
ランスに全てをひっくり返して欲しいって気持ちと
やっぱ上位の神は絶対的でどうしようもなくて、このランスの世界観を楽しみたいって気持ちがある >>763
ある
リーザスと自由都市くらいしか見たことないけど
大規模作戦準備中が味方側に付く >>758
2分で間違いない
天使ルートか眼鏡ルートか選べるし 空からがでないんだが聖魔とかやらなくてわいけんのか? アリオスは確かにゲーム的には邪魔で仕方ないが本人は哀れな存在だ CP5貯めてサクサク進むようになったけどなんか微妙なコレジャナイ感があるw 今日買って、朝からプレイしてるんだけど、今作って自然と仲間(カード)増えるようだけど捕獲って意味あるの?
手加減攻撃とか捕獲のためじゃなさそうだし、よくわからん。 >>777
わりと好きなキャラなんだが、ヘイト集めるってのも分かる >>774
ああ、そういう事か
何のことかと思ったがようやく繋がったわ >>733
ランスシリーズって一貫してランスが主人公だったしあのキャラが好きだったからやってたのに
最後は全部○○○○○○が美味しいとこもっていくだけの話でそれに協力させられる話になってるじゃん >>777
あの村でアリオス助けて部下にしてってのも面白そうだがなぁ うわーんカカカ、カミーラさんがケイブリスに取られちゃったよー! 発売前の紹介では見分けつかねえよとか思ってたけど大将軍キャラ立ってんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています