ランス10 part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで、6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
データロードし、美樹を探した後に4国滅亡させて人類滅亡
CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就 テンプレ改訂版
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(1国は魔人二人を倒し、
各地で作戦及び魔人討伐1体などで調節の必要あり)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦)
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
前提として、4国とも平和になっていること
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 >>3-4
乙です
JAPANへの行き方は誤解生みそうなので変えたほうがいいですね アムってさほど重要キャラでも無かったんかね
二部で出てくる? >>6
影も形も無いよ 第2部は一部のキャラ除いて第1部のキャラ殆ど出てこないよ 現状実績で埋まってないところある以上真Trueがあるのを信じたい >>6
全く出てこない
仲間に入れてたらくるっくーとちょっと協力してるような描写はあったような記憶はある JAPANで各エンド回収に必要な11ターンまでもたせるのに
魔人2人は倒すだろうけど
それが一国でだけとは限らないカンジかな
リーザス、ヘルマンで1ずつでいけた 二部が正史です真のエンドですハッピーエンドですはいおわり
って言われてもねという感じ
モヤモヤはどうしても残るから本当に全てが丸く収まるようなのを期待したい気持ちが募る 二人抜きメディウサは楽だけどケッセルリンクは無理だわ
女の物理系集めないとダメっぽいな 2部入ったらいきなり15年後まで飛んだんだけど
これ間の補完ないわけ?? アムとクルックーとアリオスで
世界のシステムに振り回されてるが
それぞれ捉え方と取り組み方が違うのが面白い
俺はアムちゃん好きだな メディウサ頑張って二人抜きしたのに
エロ展開無しかよ やっとCP6ポイント溜まった。疲れた。
初期ボーナスの「EXP UP上昇 ★ランク+1」ってどんな効果?
6ポイントだとどう振るのがいい? さんざん聞かれてると思うが
箱なんでもありだとチュートリアルの木箱からSR以上でる? >>26
EXPのマス踏んだ時に元々はランク1上がるんだけど2上がるようになる リーザスで2抜きした後のバボラの足HP975000あるんだけど5Tで削りきれるのかこれ >>20
まじかよ
ダークランスの活躍みたかったわ。。。 >>28
なんでもありだと固定じゃない箱であればチュートリアルだろうが関係なく出るよ 法王特典って使われると何かのフラグ折れるんだっけ?
教えて先達様。 JAPANいったけどルート回収前に勇者きやがった
調節わからん……六ターンで31%ぐらきだったんだご >>1乙
チマチマ進めてやっと最初の魔人討伐まで来てバボラ選んだんだけどこれの選択肢ってどんどん寄り道しても構わないのけ?
因みに謙信と合流した所何だけど リーザスの2枚抜きすらやる自信ないんだけど
みんなどうやってるんだ 各お姫様のCGって陵辱しかない?
国救ったらご褒美であると思ってたんだが >>38
むしろリーザス二枚抜きが一番むずいと思うわ
自由都市二枚抜きが一番楽 面白いけどもっとバカやって世界救っていつものランスやる10も見たかったなあ JAPANの六ターン31%って必須?
これ以上たすけると条件満たさないかもしれない >>41
自由都市は俺もいけたんだよねえ
あれか、引き継ぎしまくりの上で2T目に狙うのがいいのか リーザス初見でレキシントン倒すとニミッツちゃん死んじゃうんだな
可哀想に >>41
自由都市2枚いきってリア育ててた?
ゼスの魔人2枚抜きはテンプルナイト先生のゴリオシで行けたけど自由都市は無理だった >>29
ありがとうございます。
経験値50%UPや、部隊ランクを
選んだほうが得ですよね?
>>36
サンクスです。
次の週は取得時★ランク+5を2つで
戦闘経験値増加+50%を4つでやってみます。 自由都市はフルとリアの火力コンビで焼き払えるからな楽なんだよな
逆に言えばそれぐらいの火力がだせないと1回目の魔人を倒せないから
有利属性+大ダメージ持つキャラは本当に大事だわ >>49
EXP獲得を1周目でどれだけ踏んだか思い出せば、おのずと答えが ランスがかかわらないと世界はこんなに優しい人ばっかりなんだなって 最初の頃はメディウサショックというかあいつ難しいとかちらほらあったけど
分かってしまえばゼスが一番2枚抜き簡単でケッセルリンクは結構しんどいが狙えば確定キャラだけでバボラ抜ける分希望がある
リーザスはCP次第かもだけど一番運ゲーと個人的に思ってる ttps://i.imgur.com/RYEClYS.jpg
数分悩んだが結局裸には勝てなかったよ… >>35
あーなるほどThx
ウェンリーナーに卵生ますの早まったか…とりあえずここから回収出来るCP稼いで次は孕ますのはやめようw
法王特典未使用で??解放ってこれ何が解放されるんじゃろか? 鬼畜王の時はどうでもいいと思ってたシルキィがかわいいだと… >>19
全力で抗うアムと面従腹背のクルックー
アリオスは…なんだろう 自由都市はレイを倒すチャンスが二回あって
二回目は最初からHP減ってるから簡単に倒せる
パイアールも支援こまめに消せれば余裕
リアなんか要らない。多分一番簡単 >>48
レイに関しては、防御結界張られるかの運ゲーなとこあったけど
張らずに攻撃してくるまでやりなおしてごり押したわ >>57
第2部解放ただし法王得点未使用だけでは解放されないよ 藤吉郎コロスルートあったやん?
アリオス殺すルート解放してくれ アリオスはコーラに駒扱いされてかわいそ…ではないな死ね つーかアムちゃんと傾国ちゃん全然出番ないけどどうしたん
前者は確定で仲間に入る手段あるのに >>64
売上が良ければ
アペンドが出るんじゃないかと
妄想してる >>67
それより一年後でもいいからエロシーンのCG後、百枚フヤシテホシイ……あむちゃんこみで >>55
1周目のデータからだから
なかなか魔人を倒しにいかずに支援支援だったw
5ターンくらうかなハウゼル倒したのは
その後、美樹は保護したりだが魔人倒さないままJAPANいっちゃって
タイムカプセルまではもたなかった
ロードしてバボラ倒すといけたっていう なんかなんでもで引いたテオマン無双で笑うんだがなんだこいつ メディウサにランス石にされてどうしようもないから諦める押したら次のクエストでもランス使用不可でワロタ 魔王ケイブリスってたおせんの?
ワンパン1/4ぐらい持ってかれるし
Bエンドの難易度じゃなくね 山に攻めて敗北エンド回収した
しかしこれ、一体も逃さず全滅って可能なのか http://gyazo.com/98fe287cdc1112bff1666884cac2ebb1.jpg
バボラの足などリーザス号令とフルカラーのお願いワンチャンスでどうにかなるっしょ
ケッセルは女だけで戦えば糞雑魚だしなー
シルキィ防御貫通とメドゥーサが長期戦すぎて糞めんどくさいだけで二枚抜きは頑張ればいける >>70
ありがとう
魔人2-1-1と支援ですね
JAPANの条件それでもみたせるのかー
アリクソのせいで調節むずいー レットアイは8ターン以内に倒さないと負けたことになるの? よっしゃ
これから1周目で海からに突撃だ
難易度10だしホムンクルスも居るし何とかなるやろ 黒部って味方ガードかけると3回行動になる変わりにかならず物理で攻撃してきてくれる舐めプ状態になるな
コルドバさえ居てくれたら楽勝になった >>73
俺、スチールホラーで負けたのとほぼ同じデータで
倒せたわ。
消費AP0のランス、リック、ロレックスを並べて
テンプルナイト、虎子でAP1つづ消費
キムチさんが回復枠で、たまに勝子が乱入してくる感じ
コンボを繋げまくってダメージ増やした >>4のテンプレの↓って合ってる?JAPAN行くために魔人2人とか倒す必要ある?
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(1国は魔人二人を倒し、
各地で作戦及び魔人討伐1体などで調節の必要あり)→JAPAN行き 総合部隊見る感じ第2部の主人公カード4枚個別であるみたいだね クエストの時より惜しい感強いからマグナム的なものは絶対出して欲しいわ
ただ最終作だからどうしても蛇足になるから出るかは残念だけど怪しいなと思う 一周目はノーリセットでガンガン進んでたのに
高難易度モードで2枚カードもらえるようになった途端宝箱落ちるまでリロード俺は間違いなく小物 バボラはチュートリアルボス感あって楽勝だった
アールコートで横っ面叩き続ける&行動妨害がかなみ+αいれば
よっぽど鼻息スタンが事故連発しなけりゃ結構あっさり勝てる CP5ではじめたら2ターン目のレッドアイ勝てたけど難易度上がるだけでメリット無しか
うーんこの >>82
行くだけなら人数あまり関係なさそうとしても
すぐに勇者の成就だけになってしまって効率わるいカンジ >>80
支援出さずに、忍者キャンセルもよかった
HPはハニージッポ、キムチ、ウィンリーナ
呪いとコンボ要因と霊体にきく魔法で二十ターン以内いきなりいけた アムってさほど重要キャラでも無かったんかね
二部で出てくる? なぜか出てこなかったキャラ出してほしいわ
セスナとかキサラとかトマトとか
JAPANなんてもっとたくさん人材いたのに レッドアイ撃破は難易度上がるだけどころかリズナも手に入らんっていう超罠 高難易度モードってカード2枚貰える代わりにどれくらい難度上がるんだ
CP6じゃやらんほうがいいか 神魔枠はちょっと手を入れるだけで数値が馬鹿高くなるから育てるのが楽しいな スレ眺めてるだけでゲーム触ってないんだけど、リズナ魔神化は回収されるの? 1周目は魔王ケイブリスでCP1しかとれんかったけど
2周目で海からルートで一気に2部解放までいけた
自由都市40枚行けたけど他は無理でリーザス39枚は相当はがゆかった
2部行く前にロードして他のend回収する作業がはじまる なんかまだ隠しルートありそうな気配あるな
鬼畜王で言うくじらルートみたいな、突拍子もないフラグ立てが必要っぽい感じのやつ 二枚抜きはどこもごっそり魔人どものイベントが薄味に
なるのがなぁ
フェイズ節約ルートとはいえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています