ランス10 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで、6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
データロードし、美樹を探した後に4国滅亡させて人類滅亡
CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就 テンプレ改訂版
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(1国は魔人二人を倒し、
各地で作戦及び魔人討伐1体などで調節の必要あり)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦)
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
前提として、4国とも平和になっていること
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 踏み逃げNG推奨
名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-xOO7) sage 2018/02/27(火) 08:17:35.94 ID:D6FVRtJ4a 一部で攻略方法見つからず何回もやり直してた時は苦行極まりなかったけど
二部クリアしたらスッキリした
二部のメンツでもう一本何か作ればいいのに アフターでバスワルドが出るって本当か分からんし
結局黄金像とバスワルドの2つが謎のままだな >>1乙
テンプレの「CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人を2人倒す」ってのは5Tにリーザスせめてハウゼルとサイゼル姉妹の無茶ルートいけってこと?
それとも5T前に一体倒しといて5T目の大作戦でレキシントン倒せってこと? ウスピラさんのHシーン下さいお願いします。
無表情巨乳ハイレグとかマジ最高っす
一見真面目そうなのにどエロい格好が堪りません >>1乙
もしかして緑のイベントマス踏んでマリエータ隊イベント進めないと11Tで美樹拉致される?
カード狙いで別れ道モンスターばっか優先してるとダメなんかな? >>8
5tまでな
あとあのテンプレの通りにすると勇者の成就のみになるから適当に支援して50%いかないようにしないとダメ 女の子モンスター・ハニーの捕獲
これ戦闘後の宝箱ゲットしちゃうと捕獲できない?
(おとこの子モンスターは試してないけど) ランス10.1出して欲しいことは欲しい
3年後の世界で逃亡生活からのセラクロラスちゃんに3年前に意識を飛ばしてもらうシナリオでもいいのよ 魔人倒すのが必要な場合、どうせ難易度上がるんだから早めに魔人倒しといた方がいい気がする
経験値やドロップよくなるし >>4
テンプレのJAPAN行き条件に死亡率31%になってるけど26%でもいけたから削除したほうがよくない?
31%以上だと勘違いして調整すると勇者エンドしかみれない可能性あるし もう私テンプルナイトさん無しでは満足できない体になってしまいました Aエンド到達済が条件でいいからマエリータ隊初見で殺したい(ターン制限的な意味で) >>17
ありがとう、やっぱそうかー・・・
宝物の中身(レア)狙いすると鹵獲まったくできない仕様なのね。
こういうところは修正なり見直ししてほしいところなんだけどな。
同時にカード2枚入手がシステム的にできないのかな? >>21
あーそれなあ
ウェンリーナーは詰む寸前だったわ テンプレのジャパン行きは色々言葉足らずやね。
間違って受け取って積む人多し。 テンプルナイトの強さがわからない
APが増えないのはいいけど、回復量少な過ぎない? >>18
早く倒すとそんなメリットあるのか
後々戦力的に詰みそうだったから回避してたわ ランスなら魔王になってもいつもみたいにがははははー!って
言ってくれそうだったのにな
現実はそう甘くなかったか >>14
なんだかんだでまだ有効利用されてないいろんなチート設定や伏線あるよな
続きを出すというよりはどういう結末に決まっても対応できるようにするためだったんだろうけど 結局CPを★5アップに使うのはあり得ないってことでいいのか 2部のサテラの役をホーネットやってもらうべきだったろ >>29
レモンもなしに5年間耐えるのって割とすごくね?
しかもシィルがいればもっと期間が伸びそうな雰囲気だし >>26
チリも積もればよ。1マップ中通しで使えば総回復量かなりの物になる
あと部隊ボーナスで追い打ちつけとくとうま味 >>33
合体させときゃ良かったんちゃうかとは確かにw >>7
なんかルート解放に必要そうな気配はする
鑑賞ってことはないだろう、さすがに テンプルナイトは攻撃力1倍だしAP1使うからマンセーされてる理由が一周目は分からなかった
lv50クルックーとかアムのほうが使えるし、側面とガードならサチコでいいし
自由都市枠をテンプルにくれてやる理由がない >>26
ヒーリングが累積じゃなければなあ
テンプルナイトは継続して使えるのが一番の強み >>26
やり込み組はもっと効率良い戦術持ってるかもしれないけど凡人の俺には超貴重
特に雑魚キャラ相手にHP節約するにはもってこい、たまに事故って回復不可が発動したらリセもできるし 2部終わったぞお
これがトゥルー?うーんなんかなあ テンプルの強みは序盤に確定で入ることだとおもう
序盤はそもそも回復必要ない気もするが テンプルナイトはヒューバートとか置いてたら回復いらずだったな 回復がいる場面ってそんなにあるか?
一周目ですら累積ヒーリングでも回復ポイントまで持つぞ? ttps://i.imgur.com/YdCGtF8.jpg
ttps://i.imgur.com/Tg2u4xq.jpg
2週目 A true条件一発制覇 CP2
人類国家をゲーム内で一回も滅ぼさなかった、歴代ヒロインのbadは魔王ケイブリスだけ ☆5アップ2個は一回使うと序盤の快適さが違いすぎてもう外せなくなる
1ターンキルやオーバーキルもやりやすいし テンプルさんは
・確定加入
・ステが伸びやすい自由都市枠
・編成いじるのが不要
・AP1で1倍なのでダメージも十分
と脳死で道中に突っ込んでおくには理想的なのが大きい
ボス戦に入れるなら他にも強いキャラがいるのは当然 エロゲなんだからさ、どのヒロインが可愛いとかどこのHシーンが良かったとかで盛り上がりたいのに
最近ずっと考えるのは効率よくプレイする方法と、残HPの事ばかり…俺は何をやっているんだ ランスのエロで抜いた事なぞほとんどない
俺だけかと思ってたら結構いるようだ
にもかかわらずエロ増やせとか言ってるやつがそれなりにいる意味が分からんな ないよ
9のときもそうだけどサチコなんてただのモブ扱いになってる ごめんレイを仲間にする条件ってなに?
タイマンしてもそのまま終わっちまったぞ >>44
難易度+5スタートだっけ?ないと無理そうだろうけどそのモードやらないと入れないENDとかあるのかな サチコとランスはお互いに顔を忘れてるけどベッドに連れ込んだらお互いに思い出すw 黒部20ターンも耐えられねえよ…
支援かけても殴り殺されるわ いや織音のロリ絵は抜ける
絵だけでもいけるってモチと織音だけだわ・・・
あとはやっぱり文字か声ないと厳しい >>59
タイマンせずに全員でボコる
そうするとメアリーが庇って色々あって加入する >>59
基本仲間にするのは一番楽なルートじゃね
全員でボコれ 自由都市枠はこれといった鉄板キャラ居ないしな
>>53
ランスシリーズにエロなんてあんま期待してないくせにぃ
エウもそうだけどもっと遊べるゲーム作ればええんや あっそっかあ…
ランスとサチコの絡み結構好きなんだけどなぁ… >>57
抜く抜かないじゃなくて、可愛いキャラが普段見せない乱れた姿を見たい
ムラムラして抜きたいなーと思ったら動画なり本なり使うし 二部なんていちおうエロあるけどエロなしでもほぼ成立しちゃうぞ >>19
というか死亡率自体JAPAN行きに関係ないんだよな多分
魔人2人倒すのもいらないし 高難易度モードはなんだっけ、アフター?用のキャラ作る時用かと思ってた
あれもうやってる人いる?出先で見れないけどクリアで実績もあったよな >>62
ハニージッポ持ってひたすら手裏剣、たまに来る魔法用に法王置く
あとは適当にHP高いのでまとめれば逃げ切れる 闘神のドラゴン強すぎってなったけど毒睡眠手裏剣使えばゴミになるの笑える 回復枠といえばキムチさんってどんなもん?
全然自動発動しないで育てる気がしないんだけど育てれば回復量も増えるのかな >>70
ダークランス除けばパーティ大体15歳前後だしな
流石にあかんやろ JAPAN行くのはシャングリラ潰してない状態でどこか1国落ちてさえいたらいい
そのあと勇者エンドになるのを回避したいからある程度支援と魔人討伐しなきゃいけないだけで アフター攻略組ほとんどいないよね
とりあえず5回クリアするとクエストが変わる >>57
凌辱増やせと言ってるんだ
ランスのエロは減らしていい Japan行き自体は7ターンのランス城襲撃までに一国滅んでたらいいだけだと思う
魔人2体は倒しとかないとルート回収前に終わってしまうから楽なリーザスで2体倒しとけってことだとと思われる ストーリーにまだ何かギミックあると面白いけど
期待しすぎかなぁ 周回させるのが前提のゲームなら
ルート分岐こそチャートみたいに表示して
自分が今どのルートを進んでいるのかプレイヤーに理解させるべき
そうでもないと時間かけてプレイする気にはならない >>64
最悪だわ・・・タイマンなんかするんじゃなかった 2部組はガキの遠足かと思ったけど
良く見たらコイツら全員レベル3桁付近の人類最強クラスかよそりゃ遠足になるわな ランス9でBadが叩かれたと思ったら陵辱は増やせと叩かれるのがアリスクオリティ
でもメディウサのモブ子陵辱は抜ける >>82
まだ見つかってないだけでなにかあると思うよ >>86
あれはリョナや事後だから
ちゃんと力を入れて丁寧にしてくれたら良いのに 黄金像もあるし分岐あるんじゃね
マグナムみたいな要素用かもしれないけど そういえばこのスレって俺みたいにまだCP稼ぎしかできてない人もいれば
第2部とかいう俺の知らない未知の領域行ってる人もいるし上から目線で戦術披露したら恥かくかな
次から気をつけよう とりあえずまだ序盤だけど気になった戦闘面の改善点をいくつか
・誰がそのクエ中トドメを刺したかマークをつけて分かりやすくする(かなり重要)
・相手の初期状態を表示する(飛行中など)これがないとまたロードするハメになる 盆栽の黄金像は二部で手に入れた記憶あるし実は周回ごとに1つずつ集めてもいいんじゃないの
あとアフター進めていくと手に入るとか アリスの陵辱って大体痛そう、苦しそうで抜けないやん
陵辱だけど気持ちよさそうならセーフみたいなやつが多いからお薬モリモリでも気持ちよさそう9のシーラBADは良かったみたいなこと言ってる奴結構見るし テンプレ改訂版
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない、もしくはランス城防衛戦でレッドアイに敗北→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦)
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・人類滅亡率50%→勇者の成就
人類滅亡率50%で強制的に勇者の成就になるので、
どちらも11ターンまで持たせる必要あり、1つの国で魔人2体殺しがおススメ
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・人類滅亡率50%→神の真実
・自由都市が滅亡せず、自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・海からクリア後にイベントを進め、ランス城で出撃→空から(5ターンかかるので寄り道余裕なし
・ホーネットを救出し、カミーラが奪われていると出現する強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北
改変してみた >>83
このスレ見るの前提な感じはするよね
にしてもすげー勢いだな、前回みたいに連休にぶつけてくれりゃ良かったのに >>69
わかる
周回毎に各国の嫁のレイプシーン鬱ゲーを押し付けてくるのに、イチャラブシーンは無茶ックスばかりで飴がない >>72
周回繰り返してる感じだと
4国落ちてない+シャングリラ攻略済み→砦か浮遊ランス城のどちらか
って感じだな
適当に2〜3国して支援+魔人倒して7ターン後のランス城襲撃イベントで上の条件未達成だと毎回JAPAN行くわ ワーグが2部でもおまけみたいな感じだったし扱い微妙すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています