ランス10 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで、6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
データロードし、美樹を探した後に4国滅亡させて人類滅亡
CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就 テンプレ改訂版
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(1国は魔人二人を倒し、
各地で作戦及び魔人討伐1体などで調節の必要あり)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦)
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
前提として、4国とも平和になっていること
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 踏み逃げNG推奨
名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-xOO7) sage 2018/02/27(火) 08:17:35.94 ID:D6FVRtJ4a 一部で攻略方法見つからず何回もやり直してた時は苦行極まりなかったけど
二部クリアしたらスッキリした
二部のメンツでもう一本何か作ればいいのに アフターでバスワルドが出るって本当か分からんし
結局黄金像とバスワルドの2つが謎のままだな >>1乙
テンプレの「CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人を2人倒す」ってのは5Tにリーザスせめてハウゼルとサイゼル姉妹の無茶ルートいけってこと?
それとも5T前に一体倒しといて5T目の大作戦でレキシントン倒せってこと? ウスピラさんのHシーン下さいお願いします。
無表情巨乳ハイレグとかマジ最高っす
一見真面目そうなのにどエロい格好が堪りません >>1乙
もしかして緑のイベントマス踏んでマリエータ隊イベント進めないと11Tで美樹拉致される?
カード狙いで別れ道モンスターばっか優先してるとダメなんかな? >>8
5tまでな
あとあのテンプレの通りにすると勇者の成就のみになるから適当に支援して50%いかないようにしないとダメ 女の子モンスター・ハニーの捕獲
これ戦闘後の宝箱ゲットしちゃうと捕獲できない?
(おとこの子モンスターは試してないけど) ランス10.1出して欲しいことは欲しい
3年後の世界で逃亡生活からのセラクロラスちゃんに3年前に意識を飛ばしてもらうシナリオでもいいのよ 魔人倒すのが必要な場合、どうせ難易度上がるんだから早めに魔人倒しといた方がいい気がする
経験値やドロップよくなるし >>4
テンプレのJAPAN行き条件に死亡率31%になってるけど26%でもいけたから削除したほうがよくない?
31%以上だと勘違いして調整すると勇者エンドしかみれない可能性あるし もう私テンプルナイトさん無しでは満足できない体になってしまいました Aエンド到達済が条件でいいからマエリータ隊初見で殺したい(ターン制限的な意味で) >>17
ありがとう、やっぱそうかー・・・
宝物の中身(レア)狙いすると鹵獲まったくできない仕様なのね。
こういうところは修正なり見直ししてほしいところなんだけどな。
同時にカード2枚入手がシステム的にできないのかな? >>21
あーそれなあ
ウェンリーナーは詰む寸前だったわ テンプレのジャパン行きは色々言葉足らずやね。
間違って受け取って積む人多し。 テンプルナイトの強さがわからない
APが増えないのはいいけど、回復量少な過ぎない? >>18
早く倒すとそんなメリットあるのか
後々戦力的に詰みそうだったから回避してたわ ランスなら魔王になってもいつもみたいにがははははー!って
言ってくれそうだったのにな
現実はそう甘くなかったか >>14
なんだかんだでまだ有効利用されてないいろんなチート設定や伏線あるよな
続きを出すというよりはどういう結末に決まっても対応できるようにするためだったんだろうけど 結局CPを★5アップに使うのはあり得ないってことでいいのか 2部のサテラの役をホーネットやってもらうべきだったろ >>29
レモンもなしに5年間耐えるのって割とすごくね?
しかもシィルがいればもっと期間が伸びそうな雰囲気だし >>26
チリも積もればよ。1マップ中通しで使えば総回復量かなりの物になる
あと部隊ボーナスで追い打ちつけとくとうま味 >>33
合体させときゃ良かったんちゃうかとは確かにw >>7
なんかルート解放に必要そうな気配はする
鑑賞ってことはないだろう、さすがに テンプルナイトは攻撃力1倍だしAP1使うからマンセーされてる理由が一周目は分からなかった
lv50クルックーとかアムのほうが使えるし、側面とガードならサチコでいいし
自由都市枠をテンプルにくれてやる理由がない >>26
ヒーリングが累積じゃなければなあ
テンプルナイトは継続して使えるのが一番の強み >>26
やり込み組はもっと効率良い戦術持ってるかもしれないけど凡人の俺には超貴重
特に雑魚キャラ相手にHP節約するにはもってこい、たまに事故って回復不可が発動したらリセもできるし 2部終わったぞお
これがトゥルー?うーんなんかなあ テンプルの強みは序盤に確定で入ることだとおもう
序盤はそもそも回復必要ない気もするが テンプルナイトはヒューバートとか置いてたら回復いらずだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています