ランス10 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>201
2になるのはアールコートも一緒じゃない
マジックは電撃属性だから、レイが電撃無効のときとかハニー系?につかったりしたのでは >>212 AP3消費でAP全回復を何回でも使えるので舞台ボーナスでAP10取れば必殺技ほぼほぼ打ち放題 >>211
俺も好き
ただ段階踏んで地味ハウゼルのエロもうちょっと欲しかった 現状だと食券イベの回収が大変すぎるからそこは何とかして欲しい シャリエラのおかげでホー様が砲台やって必要に応じて巨大かなみが手裏剣投げてた >>216
1部から2部にアイテム引き継ぎとかないし
多分関係ないオマケアイテムじゃない? これクエスト諦めるとどうなるの?
再挑戦できない?
カードがそろってないかあやっぱりそうかあ 何度かプレイして面倒だなと思ったところ
・自動戦闘時の編成枠とHPを手動で調整しなきゃいけないところ
・戦闘やり直しの度に部隊ボーナスと編成をやり直さなきゃいけないところ
何が言いたいかというと編成マイセット作って シャリエラいないとクリアできなかった人多そう
でもニャンでもクリアしたいんや 二部はあくまでランスの物語として締めてもらって鯨に一矢報いるみたいのがよかったな
真鬼畜容認ネタ取っておいてるのかもしれないけど ラ・バスワルドさん、なんでバズワルドってよばれてしまうん 黄金像の入手方法3つまでは分かってるって言うけど
二部とKDのやつ以外不明じゃねえの
ホ・ラガから貰えないよな うーん、ニミッツ死ぬルートだと使徒二人どちらか仲間になるんだね
でも使い勝手悪そうだし別に要らないか >>226
ターンだけ経過する
クエストによってはキャラが選択不能の状態で固定される恐れがあるので要注意(メディウサクエでランス石化のまま >>231 貰えるぞ、というか賢者の知恵を借りるのクエスト報酬が黄金像 部隊編成を数セット登録させてほしいのは俺も思った
最終作だしパッチだけじゃなくてマグナムほしいよな
でもマグナム出すほどの追加要素作れるだろうか
ランスクエストは明らかに不十分だったし >>230
バポラとガルディアもおるぞ。カーミラは元ネタがそうだから分かるけど >>232
魔人の中でも使い勝手は上位やぞ、トップに2体ほど頭おかしいのいるだけで >>235
貰えるのかスマン
じゃあやっぱり後1つか >>229
3部か外伝か、追加ディスクはあると思ってるよ サイゼルハウゼル倒す
ガルディアの大食い勝ってそのままメディウサ殺す
バボラ殺してそのままケッセルリンク殺した後メイド集める
レイを集団で倒す
レキシントンの使徒倒す
パイアールを倒す
どこかのタイミングでホーネット救出
これで魔人勢揃いリス涙目をやりたいけど勇者が出張ってくる >>238
ゼロでデビルビーム撃てるけど累積だからベゼルの我に続けの方がいいなぁ >>234
睡眠頼みで倒すのはストレスフルだから
しかないクエスト放棄するよ・・・
カードあつめしたいんだけど
一気に支援解除できるなんとかってキャラのカードってどこででやすい? >>237
バイアール君とかもみた(リックの剣みたいな… 戦闘後のカード選びで緑のnewと黄色って違いなんですか? マグナム期待してたけどCG枚数はともかく、ルートは想像以上に詰め込まれていてやり尽くしてる気がする
とりあえずパッチは期待 ゲーム上は平等に兵力削られてるけどストーリーだと虫と蛇いるゼスが一番防衛きつくてホーネット派とへっぽこ鬼のリーザスが一番楽だな
戦力一番充実してるはずなのにリーザスェ… 2部であれだけやっちゃうとマグナム出しても整合性取るのが難しそうだな ヌルゲー要素求めるなら
周回時のカード引き継ぎ追加
勇者殺しモード追加
とかパッチ出てくれたら大分楽になるのになー >>243
クレインちゃんならどこかで固定ででたきもする… クレインと追加ランスは魔王探しだな
こういう情報まとまったサイトってないよな? 誰かAルートチャート化して・・・
何時間もかけて気がついたら1国滅亡してるんよ >>247
しかも魔人いなくなっても鉄壁のコルドバさんがターン経過?で強制的に星になるし… おかしい、俺のメインPTの半分以上が男なんだけど
エロゲ買ったはずなのに深刻なバグだわ
誰か同じ症状の人いませんか? ふぇぇ
黒部に行く途中でガメオベアしちゃう
ティラノサウルス強すぎだろ
その後に回復させてくれ
ガード系入れたほうがいいんだろうか >>255
基本性能トップメタの上に6.6倍撃だしな・・・・シャリエラいないと運用に工夫がいるけど その程度の繰り返しチャレンジが無理だとこのゲーム無理だよ 改造とかあんま使わないがカード100%は手出しそうだわ
ランダム要素トライアンドエラー多すぎて進まねえよ >>257
大帝国でスレ民がwiki編集してたのなつかしいなあ
…バグ検証ばっかりしてたような記憶が… コルドバさんサヨナラは支援入れないといかんのよね
なにしてんねんリーザス
大規模作戦も結局リック頼みだし 織音曰く、慣れればカードの引き悪くても全然いけるらしいから頑張ろうぜ >>269
慣れるまでに折れる人も多そうだけどなそれ >>269
スレ見てなかったら今頃脱落してる自信あるわ 猿殺しならぬ勇者殺しルートとか、5ヶ月よりちょっと前のタイミングでコールドスリープ解けるとか
そういうモードは追加されそう。欲を言えばそういうルートでしか見られない真のエンディングとかも欲しいもんだが 2T〜7Tは各都市魔人1、美樹、シャングリラ
8T以降は各都市魔人2
準備で適宜支援
国家維持に関してはこれだけで余裕なのにどこで詰む要素あるんだ >>254
テラ様2個消しでもAP1だったらもっと使うのにな >>262
ティラノサウルスは避けれるだろ分岐で、戦う意味も無かったと思うし
まぁ黒部自体も強いけどな 海からのケーちゃん普通にギリギリで笑ってる
瘴気無しで形態変化する強行突破とJAPAN迎撃の方が楽なのでは… あばば
黒部倒せないよぉ、勇者の成就END狙いなのに何で黒部とバトらなきゃいかんのぉ
ハニージッポ、かなみ、きくダメなら何すりゃいいんだよぉ、アドバイス頼みます
あー、AP消費0x2のランスとっとくんだった… 都市解放した次週で被害10%減できるから特定ルート目指すなら解放は必須よなあ
40枚集めるのは1周でなんやな… >>273
全然余裕のないスケジュールだな改めて…
二枚抜きでもしない限り本気で何一つ他のことできないとか CPって13が最大かね?
14は魔王ケイブリス倒せとか無理だよね 遅ればせながら昨日DMMでダウンロード版買って始めた
やべ一日中ハマってたけど、CPキツいし一度ゲームオーバーにして2周目するかなあ これキャラのレベルや戦力引き継げるの? アリスソフトの人たちはみなデバッグやりすぎて、難易度間違ってるとしかいえんw >>282
まるっと引き継ぎじゃあない
CPボーナスってのをためて強化できる >>278
部隊ボーナスでリーダー入れ替えつけて、回復役ぐるんぐるん回して20ターン耐える 頼む、教えてくれ
人類滅亡エンドがどうしても行けない
まじで何にもしないを選択してるが最後の最後でリーザスとかゼスとかが微妙に生き残ってJAPANに行ってしまう
ヒロインが犯されるの何度も見るのキツい japanと亜人の40枚所持クリアが難しすぎるんだが・・・ >>283
徹夜でデバッグ兼テストプレイしてるうちにテンションおかしくなっちゃったやつかもしれん >>272
慣れれば勇者で詰むとこなんてない(自軍の魔人殺されるのがウザいくらい)
コールドスリープは弄れる部分だけど根本的に大改変だからしょせん妄想の域を出ない
変えるならマエリータ隊の美樹拉致のがよっぽどシンプル
スレだけ見て知ったかしてるエアプの連呼に流されてもろくなことにならん >>277
海からケーちゃんはシャリエラルートさえ通ってればヌルゲーやぞ 他のことっていってもそんなできることないしな
周回緩和パッチだけでも早めに出してほしい >>288
部隊ボーナスでリーダー入れ替えても、交代できるの1回だけやで。そのあとは10ターンいるで。 ああ やっぱり引き継げないか 勲章での部隊強化も引き継げない? >>293
なんでそう煽り入れるのかわからん
マエリータ云々も君の妄想だし >>268
人類軍の大作戦はまだヘルマンゼスしか見れてないけど熱いよね
リーザスは序盤の犠牲少ないからついあとまわししちゃう
バボラとメディウサが序盤で名入りキャラ殺しちゃうからそっち先にしちゃったよ >>284
たって作品別板にこれ以上立てるのはダメっしょ?
どっかいいところあるかね >>290
JAPANに行っても全勢力が落とされれば滅亡ENDはみられるから心配するな 何も引き継がないからエンディング重ねてCP貯めような
BADに飛び方 >>300
引き継げるのはCPだけや
あとはクリア状況で宝箱なんでもって周回特典の中身に追加があるくらい(メイド使徒追加とか リック婚約イベがもう面白いし格好いいし笑えるしで好きなんだけど
1ターン作戦フェイズ無駄にしないと見れないのがつらい >>280
といっても作戦フェイズで他にやることって
A目指すための魂管理局
大侵攻用の兵力増やす闘将
以外にあったか? >>278
自軍支援効果つくやつはちゃんと抜いてるよな? >>300
CP消費で部隊ランク上昇ってのはあるが優先度低い
参入キャラすべて★10でくるってのがつえぇ >>290
多分支援かなにかやってるからやり直せ
完全放置なら魔王ケイブリス前に滅亡するはず はじめてみた。
なんか長い道のりを進んで行きつく先が救済なしの詰みボスで、ゲームオーバーにしかならなくて萎えるんですけど、俺の進め方が悪い? テキストちゃんと読んでないだけかもしれないけどバードくんのアフターってあったっけ? 部隊ランクは最初の1つまでなら経験値より優先度高い >>314
大抵の人がそうなるし
諦めてバッドエンド行きまくってCP稼ぐしかない >>281
魔人ケイブリスは睡眠無効だが
魔王ケイブリスは睡眠が有効になってる
後はお察し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています