ランス10 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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おかしい、俺のメインPTの半分以上が男なんだけど
エロゲ買ったはずなのに深刻なバグだわ
誰か同じ症状の人いませんか? ふぇぇ
黒部に行く途中でガメオベアしちゃう
ティラノサウルス強すぎだろ
その後に回復させてくれ
ガード系入れたほうがいいんだろうか >>255
基本性能トップメタの上に6.6倍撃だしな・・・・シャリエラいないと運用に工夫がいるけど その程度の繰り返しチャレンジが無理だとこのゲーム無理だよ 改造とかあんま使わないがカード100%は手出しそうだわ
ランダム要素トライアンドエラー多すぎて進まねえよ >>257
大帝国でスレ民がwiki編集してたのなつかしいなあ
…バグ検証ばっかりしてたような記憶が… コルドバさんサヨナラは支援入れないといかんのよね
なにしてんねんリーザス
大規模作戦も結局リック頼みだし 織音曰く、慣れればカードの引き悪くても全然いけるらしいから頑張ろうぜ >>269
慣れるまでに折れる人も多そうだけどなそれ >>269
スレ見てなかったら今頃脱落してる自信あるわ 猿殺しならぬ勇者殺しルートとか、5ヶ月よりちょっと前のタイミングでコールドスリープ解けるとか
そういうモードは追加されそう。欲を言えばそういうルートでしか見られない真のエンディングとかも欲しいもんだが 2T〜7Tは各都市魔人1、美樹、シャングリラ
8T以降は各都市魔人2
準備で適宜支援
国家維持に関してはこれだけで余裕なのにどこで詰む要素あるんだ >>254
テラ様2個消しでもAP1だったらもっと使うのにな >>262
ティラノサウルスは避けれるだろ分岐で、戦う意味も無かったと思うし
まぁ黒部自体も強いけどな 海からのケーちゃん普通にギリギリで笑ってる
瘴気無しで形態変化する強行突破とJAPAN迎撃の方が楽なのでは… あばば
黒部倒せないよぉ、勇者の成就END狙いなのに何で黒部とバトらなきゃいかんのぉ
ハニージッポ、かなみ、きくダメなら何すりゃいいんだよぉ、アドバイス頼みます
あー、AP消費0x2のランスとっとくんだった… 都市解放した次週で被害10%減できるから特定ルート目指すなら解放は必須よなあ
40枚集めるのは1周でなんやな… >>273
全然余裕のないスケジュールだな改めて…
二枚抜きでもしない限り本気で何一つ他のことできないとか CPって13が最大かね?
14は魔王ケイブリス倒せとか無理だよね 遅ればせながら昨日DMMでダウンロード版買って始めた
やべ一日中ハマってたけど、CPキツいし一度ゲームオーバーにして2周目するかなあ これキャラのレベルや戦力引き継げるの? アリスソフトの人たちはみなデバッグやりすぎて、難易度間違ってるとしかいえんw >>282
まるっと引き継ぎじゃあない
CPボーナスってのをためて強化できる >>278
部隊ボーナスでリーダー入れ替えつけて、回復役ぐるんぐるん回して20ターン耐える 頼む、教えてくれ
人類滅亡エンドがどうしても行けない
まじで何にもしないを選択してるが最後の最後でリーザスとかゼスとかが微妙に生き残ってJAPANに行ってしまう
ヒロインが犯されるの何度も見るのキツい japanと亜人の40枚所持クリアが難しすぎるんだが・・・ >>283
徹夜でデバッグ兼テストプレイしてるうちにテンションおかしくなっちゃったやつかもしれん >>272
慣れれば勇者で詰むとこなんてない(自軍の魔人殺されるのがウザいくらい)
コールドスリープは弄れる部分だけど根本的に大改変だからしょせん妄想の域を出ない
変えるならマエリータ隊の美樹拉致のがよっぽどシンプル
スレだけ見て知ったかしてるエアプの連呼に流されてもろくなことにならん >>277
海からケーちゃんはシャリエラルートさえ通ってればヌルゲーやぞ 他のことっていってもそんなできることないしな
周回緩和パッチだけでも早めに出してほしい >>288
部隊ボーナスでリーダー入れ替えても、交代できるの1回だけやで。そのあとは10ターンいるで。 ああ やっぱり引き継げないか 勲章での部隊強化も引き継げない? >>293
なんでそう煽り入れるのかわからん
マエリータ云々も君の妄想だし >>268
人類軍の大作戦はまだヘルマンゼスしか見れてないけど熱いよね
リーザスは序盤の犠牲少ないからついあとまわししちゃう
バボラとメディウサが序盤で名入りキャラ殺しちゃうからそっち先にしちゃったよ >>284
たって作品別板にこれ以上立てるのはダメっしょ?
どっかいいところあるかね >>290
JAPANに行っても全勢力が落とされれば滅亡ENDはみられるから心配するな 何も引き継がないからエンディング重ねてCP貯めような
BADに飛び方 >>300
引き継げるのはCPだけや
あとはクリア状況で宝箱なんでもって周回特典の中身に追加があるくらい(メイド使徒追加とか リック婚約イベがもう面白いし格好いいし笑えるしで好きなんだけど
1ターン作戦フェイズ無駄にしないと見れないのがつらい >>280
といっても作戦フェイズで他にやることって
A目指すための魂管理局
大侵攻用の兵力増やす闘将
以外にあったか? >>278
自軍支援効果つくやつはちゃんと抜いてるよな? >>300
CP消費で部隊ランク上昇ってのはあるが優先度低い
参入キャラすべて★10でくるってのがつえぇ >>290
多分支援かなにかやってるからやり直せ
完全放置なら魔王ケイブリス前に滅亡するはず はじめてみた。
なんか長い道のりを進んで行きつく先が救済なしの詰みボスで、ゲームオーバーにしかならなくて萎えるんですけど、俺の進め方が悪い? テキストちゃんと読んでないだけかもしれないけどバードくんのアフターってあったっけ? 部隊ランクは最初の1つまでなら経験値より優先度高い >>314
大抵の人がそうなるし
諦めてバッドエンド行きまくってCP稼ぐしかない >>281
魔人ケイブリスは睡眠無効だが
魔王ケイブリスは睡眠が有効になってる
後はお察し 地底大作戦って砦行きから最短で何ターンぐらいかかる? >>299
いやそんなにはかからないはず
交代させたキャラは再び出せないけど
ランスやシィルの技ちがいはともかく >>261
ランス
ロレックス
リック
テンプルナイト
こうですね分かります 聖女の子でクッソ無能なヤツおるよな
ストーリー的にも性能的にも >>283
実際情報集まってくるとそれなりに楽
それとやっぱり精神的には極めて楽になる >>301
マエリータ隊については猿殺しと同じで、データ触らなくても既存のものを消すだけで終わる
コールドスリープ早めるのはデータ部分への改変や調整、展開への筆入れを要する
これを同じだと言いたいならデータ部分いじらないでコールドスリープ早める具体例を挙げてね >>303
した
>>305
まじか、JAPANに入った瞬間諦めてたから次それで行ってみるわ 最初に魔王ケイブリスになった俺は状況に早く気がつけて良かったと思うわ
無駄に1周目から力入れまくってAエンド途中退場したら何も残らない >>322
有利クエストとかあるにはあるけど
そこまで体感変わらん気がするわ ゼス→マジックが前線に立ってメディウサのシステムパクって中継して鼓舞、ハニーもいるよ
ヘルマン→闇の翼と真田の共同工作作業とロレックス無双、ピンチに闘神起動させたシーラが増援、最後はパットン
リーザス→バレスバレスアンドリック
自由都市→JAPAN妖怪到着で一転攻勢、篠田さん戦力比20対1のゲリラ戦
自動解放は自由都市とヘルマンが抜群によかったわ >>273
> 2T〜7Tは各都市魔人1、美樹、シャングリラ
この中でも順番間違えると詰むぞ
シャングリラ最速でやろうとして、自由都市の魔人7T目に持ってくると自由都市滅ぶ 女の子モンスターのメイドさんの回復
説明にAP累積って書いてあるけど累積せず、普通のスキルと同じように使えるな
レベル神道場が捗る 実績の倍率系も積み上げれば有利になる要素だからできるだ限りやったほうがいい >>259
ちゃんと各国の状態見ながら支援とか魔王討伐してたら余裕だぞ ゼス二枚抜きは大食いで勝たないとダメ?
ヘルマン二枚抜きしたら謙信おらんのやけど >>326
人の妄想に一々ケチをつけないでほしいんですけど
友達少ないだろそんな神経質さじゃ ニミッツちゃんめちゃくちゃ可愛い
あそこのシナリオも好きだしメインヒロインだわ CP以外の引継要素がぜんぜん話題になってないけど
都市解放実績くらいは狙った方がいいんだろうか >>327
魔人倒してないならいけるはず
現に俺はJAPAN目指してたのに滅亡しちゃった >>335
ゼス大食いで勝たなきゃダメ
謙信はなんでも追加で頑張ったら出てくるはず >>74
ハニージッポとかなみでなんとかやり抜いたわ…
そのまま勢いでケイブリスも倒せた
しかしJAPANルートは完全にCP稼ぎ用だな >>335
大食いなら味方になる+体力フルでメディウサルート行けるだけ
脱出後の食料渡すか討伐でも連戦でよければいける 食券イベントのラインナップがランダムなのが糞ダルい…ダルくない?
しらんまにクエストリストにあったがハニワ軍の参戦てハニーを数色捕獲が条件…?
ただこれを実行する意味はほとんどないんだけどw >>331
自由支援&全体支援しながら各都市巡りなら大丈夫やぞ シャングリラでシャリエラ抱いてないとマジでケーちゃん戦前で
シャリエラ手に入らないの?だとするとすごい罠だな
シャリエラってどう考えても対ケーちゃん用救済キャラなのに
6ターンも7ターンも前の選択が響いてくるとか >>346
あれ食料渡した事ないんだが渡したらどうなるんだろ ますぞえとかワーグ含めた魔人全員に会えばなんかありそう >>340
有無で滅亡ターンに雲泥の差があるから2部目指すならやるべき >>349
今回そういうの多いよな
何気ない行動や選択が後々忘れた頃に致命傷になる感じの
気付いたら詰みとかよくある セシル・カーナの処女喪失シーンないってマジかよ・・・ >>335
ガルディア加入しないけど負けた後進めて正々堂々と戦う選べば2枚抜きできる
加入して2枚抜きしたい場合は勝たなきゃいけない >>352
ますぞえ会えるのって何のフラグがあるのか分からん
初回会えなくて2回め会えた
ワーグは会えん >>330
自由都市が熱くていいよな
リーザスがなんかイマイチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています