ランス10 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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japanと亜人の40枚所持クリアが難しすぎるんだが・・・ >>283
徹夜でデバッグ兼テストプレイしてるうちにテンションおかしくなっちゃったやつかもしれん >>272
慣れれば勇者で詰むとこなんてない(自軍の魔人殺されるのがウザいくらい)
コールドスリープは弄れる部分だけど根本的に大改変だからしょせん妄想の域を出ない
変えるならマエリータ隊の美樹拉致のがよっぽどシンプル
スレだけ見て知ったかしてるエアプの連呼に流されてもろくなことにならん >>277
海からケーちゃんはシャリエラルートさえ通ってればヌルゲーやぞ 他のことっていってもそんなできることないしな
周回緩和パッチだけでも早めに出してほしい >>288
部隊ボーナスでリーダー入れ替えても、交代できるの1回だけやで。そのあとは10ターンいるで。 ああ やっぱり引き継げないか 勲章での部隊強化も引き継げない? >>293
なんでそう煽り入れるのかわからん
マエリータ云々も君の妄想だし >>268
人類軍の大作戦はまだヘルマンゼスしか見れてないけど熱いよね
リーザスは序盤の犠牲少ないからついあとまわししちゃう
バボラとメディウサが序盤で名入りキャラ殺しちゃうからそっち先にしちゃったよ >>284
たって作品別板にこれ以上立てるのはダメっしょ?
どっかいいところあるかね >>290
JAPANに行っても全勢力が落とされれば滅亡ENDはみられるから心配するな 何も引き継がないからエンディング重ねてCP貯めような
BADに飛び方 >>300
引き継げるのはCPだけや
あとはクリア状況で宝箱なんでもって周回特典の中身に追加があるくらい(メイド使徒追加とか リック婚約イベがもう面白いし格好いいし笑えるしで好きなんだけど
1ターン作戦フェイズ無駄にしないと見れないのがつらい >>280
といっても作戦フェイズで他にやることって
A目指すための魂管理局
大侵攻用の兵力増やす闘将
以外にあったか? >>278
自軍支援効果つくやつはちゃんと抜いてるよな? >>300
CP消費で部隊ランク上昇ってのはあるが優先度低い
参入キャラすべて★10でくるってのがつえぇ >>290
多分支援かなにかやってるからやり直せ
完全放置なら魔王ケイブリス前に滅亡するはず はじめてみた。
なんか長い道のりを進んで行きつく先が救済なしの詰みボスで、ゲームオーバーにしかならなくて萎えるんですけど、俺の進め方が悪い? テキストちゃんと読んでないだけかもしれないけどバードくんのアフターってあったっけ? 部隊ランクは最初の1つまでなら経験値より優先度高い >>314
大抵の人がそうなるし
諦めてバッドエンド行きまくってCP稼ぐしかない >>281
魔人ケイブリスは睡眠無効だが
魔王ケイブリスは睡眠が有効になってる
後はお察し 地底大作戦って砦行きから最短で何ターンぐらいかかる? >>299
いやそんなにはかからないはず
交代させたキャラは再び出せないけど
ランスやシィルの技ちがいはともかく >>261
ランス
ロレックス
リック
テンプルナイト
こうですね分かります 聖女の子でクッソ無能なヤツおるよな
ストーリー的にも性能的にも >>283
実際情報集まってくるとそれなりに楽
それとやっぱり精神的には極めて楽になる >>301
マエリータ隊については猿殺しと同じで、データ触らなくても既存のものを消すだけで終わる
コールドスリープ早めるのはデータ部分への改変や調整、展開への筆入れを要する
これを同じだと言いたいならデータ部分いじらないでコールドスリープ早める具体例を挙げてね >>303
した
>>305
まじか、JAPANに入った瞬間諦めてたから次それで行ってみるわ 最初に魔王ケイブリスになった俺は状況に早く気がつけて良かったと思うわ
無駄に1周目から力入れまくってAエンド途中退場したら何も残らない >>322
有利クエストとかあるにはあるけど
そこまで体感変わらん気がするわ ゼス→マジックが前線に立ってメディウサのシステムパクって中継して鼓舞、ハニーもいるよ
ヘルマン→闇の翼と真田の共同工作作業とロレックス無双、ピンチに闘神起動させたシーラが増援、最後はパットン
リーザス→バレスバレスアンドリック
自由都市→JAPAN妖怪到着で一転攻勢、篠田さん戦力比20対1のゲリラ戦
自動解放は自由都市とヘルマンが抜群によかったわ >>273
> 2T〜7Tは各都市魔人1、美樹、シャングリラ
この中でも順番間違えると詰むぞ
シャングリラ最速でやろうとして、自由都市の魔人7T目に持ってくると自由都市滅ぶ 女の子モンスターのメイドさんの回復
説明にAP累積って書いてあるけど累積せず、普通のスキルと同じように使えるな
レベル神道場が捗る 実績の倍率系も積み上げれば有利になる要素だからできるだ限りやったほうがいい >>259
ちゃんと各国の状態見ながら支援とか魔王討伐してたら余裕だぞ ゼス二枚抜きは大食いで勝たないとダメ?
ヘルマン二枚抜きしたら謙信おらんのやけど >>326
人の妄想に一々ケチをつけないでほしいんですけど
友達少ないだろそんな神経質さじゃ ニミッツちゃんめちゃくちゃ可愛い
あそこのシナリオも好きだしメインヒロインだわ CP以外の引継要素がぜんぜん話題になってないけど
都市解放実績くらいは狙った方がいいんだろうか >>327
魔人倒してないならいけるはず
現に俺はJAPAN目指してたのに滅亡しちゃった >>335
ゼス大食いで勝たなきゃダメ
謙信はなんでも追加で頑張ったら出てくるはず >>74
ハニージッポとかなみでなんとかやり抜いたわ…
そのまま勢いでケイブリスも倒せた
しかしJAPANルートは完全にCP稼ぎ用だな >>335
大食いなら味方になる+体力フルでメディウサルート行けるだけ
脱出後の食料渡すか討伐でも連戦でよければいける 食券イベントのラインナップがランダムなのが糞ダルい…ダルくない?
しらんまにクエストリストにあったがハニワ軍の参戦てハニーを数色捕獲が条件…?
ただこれを実行する意味はほとんどないんだけどw >>331
自由支援&全体支援しながら各都市巡りなら大丈夫やぞ シャングリラでシャリエラ抱いてないとマジでケーちゃん戦前で
シャリエラ手に入らないの?だとするとすごい罠だな
シャリエラってどう考えても対ケーちゃん用救済キャラなのに
6ターンも7ターンも前の選択が響いてくるとか >>346
あれ食料渡した事ないんだが渡したらどうなるんだろ ますぞえとかワーグ含めた魔人全員に会えばなんかありそう >>340
有無で滅亡ターンに雲泥の差があるから2部目指すならやるべき >>349
今回そういうの多いよな
何気ない行動や選択が後々忘れた頃に致命傷になる感じの
気付いたら詰みとかよくある セシル・カーナの処女喪失シーンないってマジかよ・・・ >>335
ガルディア加入しないけど負けた後進めて正々堂々と戦う選べば2枚抜きできる
加入して2枚抜きしたい場合は勝たなきゃいけない >>352
ますぞえ会えるのって何のフラグがあるのか分からん
初回会えなくて2回め会えた
ワーグは会えん >>330
自由都市が熱くていいよな
リーザスがなんかイマイチ >>357
そんなの誰も大して信用してない奴ですやん… >>328
スキップできるテキストが増えるから(プルプル) 未だに残ってる謎はバスワルドと最後の黄金像か
単に制作期間が足りず無かったことにされたなら泣けるが…
もしくはアペンド前提で敢えて本編では触れずにいるのか
>>308
違和感の正体は多分これだな
せっかく魔人から地域を解放してもタイムリミットは変わらないから横道クエストで一息つく暇がない
何というか
危機的状況を脱したカタルシス→各キャラの後日談を満喫して思い出を噛み締める→満を持してリス野郎と最終決戦
って流れを潜在的に期待してたんだろうな >>350
なんやかんやで香姫の団子にドハマリして
戦闘に出してると即死攻撃使ってこなくなるわ団子投げると動きが止まるわで著しく弱体化する なんか意味ありそうでよくわからんフラグっぽいイベントがちらほらあるから
なんとなく隠しルートあるんじゃないの?と妄想してしまうところはある >>353
ハウゼルと火炎ちゃんが可愛すぎるしシルキィはエッチシーンどっちも有用性高くて満足 >>235
賢者の知恵クエストってどういう条件で発生する?
黄金像の4つめの入手方法の予測だけど
3つ持った状態で2部のカフェに合うとかどうよ
ちょうどイベントで合うし 大変ルートがまさかラスボス戦が大変になるルートだとは思わんわなw >>362
しょっぱなに出てくる大変ルートが正直大したことないからねw
それでシャリエラだからまぁ罠ではあるな >>369
巡りめぐって最悪のタイミングで刺しにくる選択肢すぎた 今わかってないのってひまわり型とひょうたん形どっちやろ カード全部引き継がせろとは言わない
せめて各勢力1枚くらいは頼む
運命の女パーティー組みたいんじゃ 香ちゃんをひたすらペロペロするルート追加してくれもう疲れた 大昔のエロゲでありがちな最初の方のフラグがふらっと最後の方に影響してくる系は極悪だわな シャングリラのかなみ偵察ルートって条件判明してる? 運命の女かなみがあんまりインチキ性能すぎて引き継ぎたくて仕方ないわけだけど、他の運命の女シリーズでここまでぶっ飛んだ奴いんの? シャリエラのとこは大変ルート選ばないとワンニャンの実績多分取れないよね >>369
後の祭りって言葉が1番当てはまるけど
代償が酷すぎるよな >>377
道案内でケイブリスのとこ教えてってしたら偵察に行く むしろかなみ偵察ルートにいつも行くからかなみ偵察しないルートに行けない なんか粘着されてるw
キモw
233 返信:名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM6b-wF+f)[sage] 投稿日:2018/02/27(火) 10:15:09.97 ID:g/9mKe+AM [1/5]
>>226
全く会話成立してワラタなくて
256 返信:名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM6b-wF+f)[sage] 投稿日:2018/02/27(火) 10:23:13.41 ID:g/9mKe+AM [2/5]
>>243
お前の思考回路意味不明すぎる 人類を壊滅しないようにするとスケジュールがカツカツ過ぎて横道に寄る余裕が無いんだよね…まあそこが切迫感があってリアルっちゃリアルなんだけど…
じっくりカード回収するために特定イベントの期限撤廃パッチとか出してほしい気も… というか発売前までシャリエラがここまで重要キャラだとは思わなかった
マスターアップ絵がシャリエラとにゃんだった意味わかったわ リック婚約とヘルマン優勢解放はどっちも一周目で見てすごく良かった
魔王ケイブリスで終了だったけど
プレイ的には全土解放してるのに
干渉できないとこで勝手に美樹拉致られて、船のフラグ折ってたら終了でーす
になるのはゲーム部分と無関係のとこだから不満 >>377
踊り子見に行かなかったら偵察に行くんじゃないの? 増長はともかく真をシャリエラ無しは辛すぎだな
CP0シャリエラ無しじゃあらゆる手を尽くして2/3削るのが精々だった 実績100の物理+1とかボーナス渋すぎる
最初の方はいいけど最終的には完全無双プレイしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています