ランス10 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>397
女の子をいじめたいけどひどい目にはあわせたくないってのはよくわかる そろそろ二枚抜きやり始めようと思うんだけど、各国のメリットデメリットって難易度上昇以外に何がある? >>400
綺麗に首を切り落としたからとか
勇者の期間中は影響受けないとか
答えは出てないな >>402
CP1で支援2枚貼りつつ火力補強できる小魔想さんもかなり強い
支援剥がし系の攻撃から本命を保護できるし 昨日2部の途中までしかできんかった
仕事ばっくれてえええ
ちょろ娘の経緯が気になるよお 自動解放は俺も見たいなぁ
魔人の二枚抜きして放置で見れるの? JAPAN 31%が間違ってたのか
一国でも滅亡でJAPANでオーケー? >>401
その状態でクリア方法示唆されて気がつけないは挙句に暴言吐くわ見苦しいので変えなよ >>404
ゼスはガンジー&お供生存、リズナ最後まで使える
リーザスはレキシントン死亡する
ヘルマンは謙信仲間ならない、ケッセルリンク仲間フラグ立つ
自由はやったことないわ >>404
ゼスの二枚抜きはガンジーとかいうゼスの中のチートが手に入る
後リズナが離脱しない もうtrue見たとかこれだけ大勢出てきてるのに有利クエスト誰も語らんなw >>412
俺も見たい
40枚揃えたときに解放される有利クエストとかか?
だとしたらきつすぎる40枚は総合部隊に40枚に条件変えて欲しい >>414
リーザスだけシルキィハウゼル倒して
他は魔王保護以外は全クエストを各地支援にまわせばオーケー
各地支援忘れちゃうと死滅率50%の勇者エンドしか拾えなくなる可能性がある ランス魔王ルートだとアリオスに殺された魔人(自分の場合シルキィ)がしれーっと復活してたりするんだけど、魔血魂破壊してなかったからか…? >>420
忘れてた どこか1国は完全放置ね
俺は自由都市を完全放置してた >>418
有利クエも被害減少以外を時間消費するメリットも猶予もない >>404
リーザス→やってないけど多分ニミッツが仲間にならない(先生いないから
ヘルマン→ケッセルリンクが仲間になる
ゼス→ガンジーが仲間になる、大食いからなら更にガルティアも仲間になる
自由都市→知らない レイもガルティアもかなり良いキャラしてるから、仲間魔人は全員当たりだと思う
後はメカパイアール >>421
正史のランス君は俺たちより効率プレイなんだよ >>422
異界の魔王も拾うつもりなら自由都市に集中して支援するといいよ
戦車相手に有効な睡眠もちのエレノアが自由都市だから >>419
有利クエはやってなくても解放されると思う
4国全部勝手に解放されたけど有利クエは2個くらいしかやってない
兵力も負けてたんだけどなあ メカパイアールとルードちゃんが仲間にならないってだけじゃないのん?自由都市二枚抜き 細かい実績積み上げても多くて各1%だけ、
大半は何の効果もないという >>421
恐らくカード40枚と都市開放のボーナス使って全地域二枚抜きすれば30%になる前にケイブリス倒せる 魂管理局と法王特典未使用をやりたいけど別にホーネット助けなくても行けるよね?
アム仲間にしたいのとホビットやらなくちゃだから余裕が >>423
そういう感じなのか
このゲームとことんカツカツだなぁ >>416
>>417
なるほどありがとう
ゼスとヘルマン二枚抜きは必要だなぁ
ニッセル気に入ったからリーザス二枚抜きしたくねぇ... >>421
正史のランスはシルキィハウゼル共に守った可能性
それならフラグ立てとけば守れるようにして欲しいけど ガルティアは大食いからの二枚抜きやったことないんだよなぁ
あれってどういう構成ならいけるんや? 有利クエって兵力削られるのが軽減されるくらいだしあんま旨みないかな 今更気づいたがメドゥーサ戦で石化したキャラを同キャラ別バージョンにすると石化解除できるんだな
リーダー入れ替えぱねぇ >>438
謙信INで食べるコマンドが大食い(だっけ?)に変わって
クリアできる 結局やることはターンで縛られてるんだから
頑張って実績開放して戦闘を多少有利にしたところでって感じはあるね・・・ >>415
どうせおまえのクリア方法って香ちゃんがーとかなんだろ
てめえが見苦しいからはやく死ねよ
キモ >>421
頑張っても城に殺しにくるのほんと腹立つ 3ターン以内+実質1ターン狙うと連撃がまじ邪魔になる
リアのせっかくの高火力が使い物にならん >>441
ただの状態異常だしヒーリングでも解除できるぞ >>434
ホーネット救出も必須なはず、8ターン目終了時に死ぬからギリギリ間に合わないか? 自動解放は魔人2体倒して解放クエスト条件満たして放置すると11ターン目から1国ずつ随時発生してくよ
勢力図で大作戦企画中とか出て相手が10万だろうが確定平和にかる
多分自由都市→ゼス→リーザス→ヘルマン の優先度 40枚を今日から狙ってみるわ
高難易度で宝箱拾えまくる拠点クエストやって登録はケイブリスエンドやればいけるか? レイは良いキャラしてるんだけど肝心のカードの性能が使いにくい 俺被害29.5%で4都市解放したわ
ヘルマン、ゼス、自由都市は二枚抜きしてホーネット救出してだから
最適解から多少寄り道する余地はあった ハニーは赤青緑の3色で出たなあ
リーザス滅びる瀬戸際だったから助かった >>422
自由都市はセキガハラで滅亡するから自由かー
前スレのやつ
序盤テンプレ
1T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
2T 自由都市支援 ゼス魔人1
3T 自由都市支援 リーザス魔人1
4T 全地域活躍 魔王探索
JAPANルート 一国滅亡
5T リーザス支援だけでわざと自由滅亡
上記のように時間を稼がないとJAPANルートの途中で勇者イベントで詰む
砦ルート
5T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置で突入 https://i.imgur.com/WRi0z7U.jpg
ゼータさん意外にお茶目
ウェイブライダーに変形したりはしないのかな? >>454
このパターンだとアリオスが魔人すら倒せない程度の力になるんだけどケイブリス前に出てこないのかな >>456
クエスト進めればいける
その前に勇者きたら無理 >>412
人類軍がある程度残ってるか、魔軍が減っててかつ優勢になってないとだめみたい
(人類軍兵力>魔軍兵力?)
魔人2人倒しても兵力不足だと押し返される アリオス強すぎ
最初のレッドアイトッポスどうすりゃ勝てるんだと思ってたら勇者切りで瞬殺しやがった >>461
勇者がこないように魔人か支援しとけばいいのか? >>458
この歌せっかくいい歌なのに権利関係でゲームにほとんど出てこないから泣けるわ なんでもありになってても同じカードしか来ないわ
もうちょっとばらけてほしいい 15年闘い続ける魔物将軍さんと忠実な部下たちの話スコ >>452
自分がやった時はノーマルでなんでもありにしてたくさん戦闘して集めたよ
それでも空からルートの討伐ルートで自由都市とリーザスしか無理だった 有利クエってなんや
自動解放ってなんや
お前ら攻略はやすぎやろ 均衡以上になるのって大なり小なり支援しないと駄目だよな
死亡率より損害兵力を観てやばそうなところを優先すべきなんだろうか >>463
設定で最強になるとルドラサウム以外殺せるモードになるから、まおうなんて比じゃあないほどやばいシステム >>451
自由都市の後ゼスとヘルマンが同じターンで起きたから優先度とかじゃないと思うなあ >>467
ブルペットでレア度あげればいいという話あるから試してくれ >>471
有利クエは実績見たらわかる、都市解放とかが条件
自動解放は魔人のいない地域で状態が均衡以上?ならこっちが大規模作戦して大将軍勝手に倒してくれる >>475
Aエンドクリア後なんでも追加で宝箱から出てくるな 二部終わらせたけど最後までマリアが出てこなかったり(他の人は出てきてた)
バードが全く出番無かったりしてるから
一部のフラグが原因でこの辺の分岐あるんだろうか 引き継ぎはこんなもんだろうって感じだが
好きなカード3枚くらい持ち込めればもうちょっと楽しかったかな >>432
10%とはいわなくても5%でもいいんじゃないかと思いますね アリクソさん
魔人倒すならうちのシルキィーからじゃなく……ケイブリス派の方から倒してくたら少しは株上がるのに
おじゃまキャラ扱いやでほんま アリオス関連だとコーラ好きだわ
ズバッと言ってくれて気持ちいい
戦国の傾国とか他の作品でも因果応報の応報が甘いってケースあったけど
10はモヤモヤする展開がほぼなくていいな 既出の話だったらすんませんがお尋ねしたいことが。
トレジャーのNewマークなんだけど、緑色と金色て何が違うんでしょうか?
https://imgur.com/a/eSNwU >>475
宝箱なんでもありで取れる
ニーナも必要 香ちゃんの毒団子マジで必須すぎる
雑魚相手に超便利な暗殺と相まって最早これはアサシンゲーですね
香ちゃんに必殺が出たときの必殺感やべーもん完全に仕置人だぜありゃあ 重ねだけ引継はさんせいだなー
そんなにパラあがらんし、周回する気がおこる ようやくCP7溜まった
二枚抜きどこも成功してないんだけど、よく出来るな… >>484
あのカスは人間に50%まで滅びてもらいたいわけだからな
優先順位は人間側の魔人になるんだろな 燃え、感電、凍えパ組んでみたいがイマイチこれはというメンバーが揃えられんな 二部終わったけどとてつもない虚脱感に襲われたわ
これでランスシリーズが終わりなんだと思うと寂しくてヤバすぎる
ランスの冒険は完全に終わってしまったんやなって… 今回戦闘BGM全体的にお洒落だよね
熱いんだけど泥臭さよりもどこか物悲しさというか >>484
アリオスの行動原理は人類死亡度50%に早く持って行って魔王を倒すだから
人類の味方をする魔人から倒すのが正しいんやで
あいつがやりたいのは結局は魔王への復讐(逆恨み)だから 正史の魔王ランスはシルキィ ハウゼル両方居るけどリズナはメディウサにやられてる
ガンジー達死亡っていうよくわからないプレイだからな >>492
時間制限のないゼスなら一周目でも狙えるよ >>493
魔王倒したいからはよ人類減りまくれ思考は全くついていけんなー
所でケーチャンの死ぬまで殺し続ける呪いって地獄より凄いのか >>490
キャラランクは簡単に上がるけど重ねは大変だし食券みたいに引き継げるとコンプ欲満たされていいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています