ランス10 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>422
自由都市はセキガハラで滅亡するから自由かー
前スレのやつ
序盤テンプレ
1T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
2T 自由都市支援 ゼス魔人1
3T 自由都市支援 リーザス魔人1
4T 全地域活躍 魔王探索
JAPANルート 一国滅亡
5T リーザス支援だけでわざと自由滅亡
上記のように時間を稼がないとJAPANルートの途中で勇者イベントで詰む
砦ルート
5T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置で突入 https://i.imgur.com/WRi0z7U.jpg
ゼータさん意外にお茶目
ウェイブライダーに変形したりはしないのかな? >>454
このパターンだとアリオスが魔人すら倒せない程度の力になるんだけどケイブリス前に出てこないのかな >>456
クエスト進めればいける
その前に勇者きたら無理 >>412
人類軍がある程度残ってるか、魔軍が減っててかつ優勢になってないとだめみたい
(人類軍兵力>魔軍兵力?)
魔人2人倒しても兵力不足だと押し返される アリオス強すぎ
最初のレッドアイトッポスどうすりゃ勝てるんだと思ってたら勇者切りで瞬殺しやがった >>461
勇者がこないように魔人か支援しとけばいいのか? >>458
この歌せっかくいい歌なのに権利関係でゲームにほとんど出てこないから泣けるわ なんでもありになってても同じカードしか来ないわ
もうちょっとばらけてほしいい 15年闘い続ける魔物将軍さんと忠実な部下たちの話スコ >>452
自分がやった時はノーマルでなんでもありにしてたくさん戦闘して集めたよ
それでも空からルートの討伐ルートで自由都市とリーザスしか無理だった 有利クエってなんや
自動解放ってなんや
お前ら攻略はやすぎやろ 均衡以上になるのって大なり小なり支援しないと駄目だよな
死亡率より損害兵力を観てやばそうなところを優先すべきなんだろうか >>463
設定で最強になるとルドラサウム以外殺せるモードになるから、まおうなんて比じゃあないほどやばいシステム >>451
自由都市の後ゼスとヘルマンが同じターンで起きたから優先度とかじゃないと思うなあ >>467
ブルペットでレア度あげればいいという話あるから試してくれ >>471
有利クエは実績見たらわかる、都市解放とかが条件
自動解放は魔人のいない地域で状態が均衡以上?ならこっちが大規模作戦して大将軍勝手に倒してくれる >>475
Aエンドクリア後なんでも追加で宝箱から出てくるな 二部終わらせたけど最後までマリアが出てこなかったり(他の人は出てきてた)
バードが全く出番無かったりしてるから
一部のフラグが原因でこの辺の分岐あるんだろうか 引き継ぎはこんなもんだろうって感じだが
好きなカード3枚くらい持ち込めればもうちょっと楽しかったかな >>432
10%とはいわなくても5%でもいいんじゃないかと思いますね アリクソさん
魔人倒すならうちのシルキィーからじゃなく……ケイブリス派の方から倒してくたら少しは株上がるのに
おじゃまキャラ扱いやでほんま アリオス関連だとコーラ好きだわ
ズバッと言ってくれて気持ちいい
戦国の傾国とか他の作品でも因果応報の応報が甘いってケースあったけど
10はモヤモヤする展開がほぼなくていいな 既出の話だったらすんませんがお尋ねしたいことが。
トレジャーのNewマークなんだけど、緑色と金色て何が違うんでしょうか?
https://imgur.com/a/eSNwU >>475
宝箱なんでもありで取れる
ニーナも必要 香ちゃんの毒団子マジで必須すぎる
雑魚相手に超便利な暗殺と相まって最早これはアサシンゲーですね
香ちゃんに必殺が出たときの必殺感やべーもん完全に仕置人だぜありゃあ 重ねだけ引継はさんせいだなー
そんなにパラあがらんし、周回する気がおこる ようやくCP7溜まった
二枚抜きどこも成功してないんだけど、よく出来るな… >>484
あのカスは人間に50%まで滅びてもらいたいわけだからな
優先順位は人間側の魔人になるんだろな 燃え、感電、凍えパ組んでみたいがイマイチこれはというメンバーが揃えられんな 二部終わったけどとてつもない虚脱感に襲われたわ
これでランスシリーズが終わりなんだと思うと寂しくてヤバすぎる
ランスの冒険は完全に終わってしまったんやなって… 今回戦闘BGM全体的にお洒落だよね
熱いんだけど泥臭さよりもどこか物悲しさというか >>484
アリオスの行動原理は人類死亡度50%に早く持って行って魔王を倒すだから
人類の味方をする魔人から倒すのが正しいんやで
あいつがやりたいのは結局は魔王への復讐(逆恨み)だから 正史の魔王ランスはシルキィ ハウゼル両方居るけどリズナはメディウサにやられてる
ガンジー達死亡っていうよくわからないプレイだからな >>492
時間制限のないゼスなら一周目でも狙えるよ >>493
魔王倒したいからはよ人類減りまくれ思考は全くついていけんなー
所でケーチャンの死ぬまで殺し続ける呪いって地獄より凄いのか >>490
キャラランクは簡単に上がるけど重ねは大変だし食券みたいに引き継げるとコンプ欲満たされていいな ちなみに第2部のなんでも 魔人リズナ出てくるよ
15年後の 香姫だけ今のところ見つからぬ ほんとアリオスはシナリオ的に良いキャラだわ
ゲーム的には糞だけど >>493
なお途中で時間切れしたり殺され続けたり
アリオス(と健太郎)本当いいとこねえな >>451
魔人二体抜きをゼス→ヘルマンにしたけどなんかヘルマン→ゼスで解放された 雑魚は暗殺してボスは睡眠毒レイプ
う〜んこれ鬼畜王 >>504
もはやケイブリスより悪役やっているな
悪役としては大成功か。システム的にも死亡率のせいでユーザーのヘイト集めまくり >>499
そういえばリーザス組の魔人いなかったらサテラが襲われるけど助かるからそのルートかもしれん
サテラ襲われた後にリーザス行けばハウゼルサイゼルも死なないかも >>486
緑は以前でたけどとらなかったてやつとおもってたよ
黄色は初見みたいな アリオスは自分で人間虐殺するくらいやり始めたらキャラとしては合格だった
今の凄まじく中途半端で邪魔だけするレベルの低さよ 実績ねらいで特定の国だけイベントやろうとしても
死亡率とエンド分岐の都合上他の国もある程度やらんといかんのよな
なんてめんどくさい 魔物界大侵攻は有利クエスト全解放が前提か
全都市解放は楽だけど40枚を各国集めるのがしんどい
全解放無しでいける? 手裏剣とキムチと団子で倒される魔人とか想像しないほうがいい ウズメちゃん登場にマジ泣きしたんだけど。誰かこの感動を分かち合ってくれないか >>515
百万兵力がきついと言われてるから、いまのところ無理じゃね 有利クエは体感損害2割減くらいだから、地味だけど長期的に見れば支援1回分くらいの効果はある
4国全部有効にしとけばそれなりに余裕作れると思う やっとAルート?に来たけどホーネットにも見透かされてるサテラちょろすぎて可愛いな サテラは襲われても死なないから他の魔人加入はそのあとがいいんかな アリオスってルート次第だと戦況眺めてレベル上げしてランスに挑んで返り討ちにあって死ぬだけの存在だからな
勤勉な無職って感じ >>516
味方はカラウマして敵は団子食うとかこれもうフードファイトだな >>501
そのあたりもコーラが補完してくれるけど
あいつは信念があるわけじゃないからなあ >>516
最強のヒーラーがキムチで
最強の毒使いが団子マスター
ランスらしい その点ジーク様って凄いよな
最期は一撃必殺だもんな よく考えたらコックのマルチナも必須級だし飯が最強の武器だなこの世界 >>516
まあ毛虫になってペチペチされたジーク様とかロナ死んだと思い込んだレッドアイとかいるし多少はね うちのケーちゃんは踊り見ながらホーネットに破壊光線連打されてたから真っ当な死に方できた 空間の狭間にいるジル様の救済(バッドかもしれんが)は無い感じですかねえ サテラ襲われてからリーザス行けばシルキィ達死なないルート作れるかな?
次はそのルートでやってみようかな 正露丸無限食いでHP回復する奴もいるし、キムチで回復も……
敵はキムチ鍋食い終わるまで待っててくれてんのか 腹が減っては戦はできぬを体現してるなw
そしてこのゲーム飯だけでも駄目なんだよな >>522
健太郎と美樹はちゃんと普通の人間に戻って元の世界に帰還していったからある意味救済されてるぞ
アリオス君は生死不明だし カラウマはショッピングモールでハザード引き起こすレベルでやばいからな まぁでもアレだわ
魔界大進行終わったけど二部とかいらんから普通に終われと キャラのバランス調整はあるかな?
ランクエはあったよね
テンプルナイトとかより名前キャラ使いたいわ
謙信ちゃんも頼む 難易度あげてないのに敵が強くなるのは何依存なんだ
累積EXPなら諦めるが最大星のキャラに比例なら育成方針変えるわ >>542
ターン次第だけど大食い3人入れば内訳なんでも行ける気がする >>546
星とかも関係あるとかは聞いたな
具体的にはわからんー ルドラサウムとランスの世界の関係って、俺たちと2次元漫画みたいな関係で、
ルドラサウムをランスたちが殺すのは絶対無理だよなw スリケンで動きを止められたすきに口に団子をねじ込まれ、そのまま寝かされて毒でピクピクしながら死んでいく魔王って… >>548
2ターン目でいきなり大食いで抜きたいんだけど虫女王とカロくらいしか大食いっぽいのいないわ 流れ無視してすまん、今ようやくCP7までたまったんてA狙いに行こうと思うんだが
これで始めるなら★10と経験5個にするか経験減らして部隊ランクに多少振るかどっちが楽なんだろう
後半戦考えるとやっぱり経験値が安定なんだろうか 香ちゃんに痺れ薬入り団子食わせて乱暴する展開ほしい >>546
リーダーの数とか誰かが言ってた気がする
あんま検証する気にはならんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています