ランス10 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>499
そういえばリーザス組の魔人いなかったらサテラが襲われるけど助かるからそのルートかもしれん
サテラ襲われた後にリーザス行けばハウゼルサイゼルも死なないかも >>486
緑は以前でたけどとらなかったてやつとおもってたよ
黄色は初見みたいな アリオスは自分で人間虐殺するくらいやり始めたらキャラとしては合格だった
今の凄まじく中途半端で邪魔だけするレベルの低さよ 実績ねらいで特定の国だけイベントやろうとしても
死亡率とエンド分岐の都合上他の国もある程度やらんといかんのよな
なんてめんどくさい 魔物界大侵攻は有利クエスト全解放が前提か
全都市解放は楽だけど40枚を各国集めるのがしんどい
全解放無しでいける? 手裏剣とキムチと団子で倒される魔人とか想像しないほうがいい ウズメちゃん登場にマジ泣きしたんだけど。誰かこの感動を分かち合ってくれないか >>515
百万兵力がきついと言われてるから、いまのところ無理じゃね 有利クエは体感損害2割減くらいだから、地味だけど長期的に見れば支援1回分くらいの効果はある
4国全部有効にしとけばそれなりに余裕作れると思う やっとAルート?に来たけどホーネットにも見透かされてるサテラちょろすぎて可愛いな サテラは襲われても死なないから他の魔人加入はそのあとがいいんかな アリオスってルート次第だと戦況眺めてレベル上げしてランスに挑んで返り討ちにあって死ぬだけの存在だからな
勤勉な無職って感じ >>516
味方はカラウマして敵は団子食うとかこれもうフードファイトだな >>501
そのあたりもコーラが補完してくれるけど
あいつは信念があるわけじゃないからなあ >>516
最強のヒーラーがキムチで
最強の毒使いが団子マスター
ランスらしい その点ジーク様って凄いよな
最期は一撃必殺だもんな よく考えたらコックのマルチナも必須級だし飯が最強の武器だなこの世界 >>516
まあ毛虫になってペチペチされたジーク様とかロナ死んだと思い込んだレッドアイとかいるし多少はね うちのケーちゃんは踊り見ながらホーネットに破壊光線連打されてたから真っ当な死に方できた 空間の狭間にいるジル様の救済(バッドかもしれんが)は無い感じですかねえ サテラ襲われてからリーザス行けばシルキィ達死なないルート作れるかな?
次はそのルートでやってみようかな 正露丸無限食いでHP回復する奴もいるし、キムチで回復も……
敵はキムチ鍋食い終わるまで待っててくれてんのか 腹が減っては戦はできぬを体現してるなw
そしてこのゲーム飯だけでも駄目なんだよな >>522
健太郎と美樹はちゃんと普通の人間に戻って元の世界に帰還していったからある意味救済されてるぞ
アリオス君は生死不明だし カラウマはショッピングモールでハザード引き起こすレベルでやばいからな まぁでもアレだわ
魔界大進行終わったけど二部とかいらんから普通に終われと キャラのバランス調整はあるかな?
ランクエはあったよね
テンプルナイトとかより名前キャラ使いたいわ
謙信ちゃんも頼む 難易度あげてないのに敵が強くなるのは何依存なんだ
累積EXPなら諦めるが最大星のキャラに比例なら育成方針変えるわ >>542
ターン次第だけど大食い3人入れば内訳なんでも行ける気がする >>546
星とかも関係あるとかは聞いたな
具体的にはわからんー ルドラサウムとランスの世界の関係って、俺たちと2次元漫画みたいな関係で、
ルドラサウムをランスたちが殺すのは絶対無理だよなw スリケンで動きを止められたすきに口に団子をねじ込まれ、そのまま寝かされて毒でピクピクしながら死んでいく魔王って… >>548
2ターン目でいきなり大食いで抜きたいんだけど虫女王とカロくらいしか大食いっぽいのいないわ 流れ無視してすまん、今ようやくCP7までたまったんてA狙いに行こうと思うんだが
これで始めるなら★10と経験5個にするか経験減らして部隊ランクに多少振るかどっちが楽なんだろう
後半戦考えるとやっぱり経験値が安定なんだろうか 香ちゃんに痺れ薬入り団子食わせて乱暴する展開ほしい >>546
リーダーの数とか誰かが言ってた気がする
あんま検証する気にはならんけど 序盤でレキシントンでる前にリーザス2枚抜きすれば2人仲間になるのかな?
レキシントンはどうなるんだろう レキシントンは無駄に個別ルート三通りあるのがなんだかなあ
あれって村救って勝たないのが正史なんかね >>557
リーザスでの二枚抜きは一枚目は排他関係で2枚目はレキシントンに強制的になる
そして勝ってもレキシントンの使途が仲間になるくらい
ニミッツを仲間にするなら2枚抜きができる状態でも帰るしかない >>560
地下に潜ってウィリスの警告無視して潜り続けると天界にいける
すると神様がHに誘ってくる ・何もせずターンが経過する→勇者の成就
ココの解説詳しく頼む
今JAPANで黒部に20ターン粘ってシベリアに行けるけどそうする?
って作戦フェイズなんだけど人類死亡率は50% アリオスはコーラとシステムの犠牲者 これな
味方魔神切ってるから批判されてるだけで
立派なダークヒーローやってる
ある意味なろうの接待主人公やランスよりよほど
主人公してる 惜しむらくは村で死んでおくべきだった 第2部クリアで貰えるCPのとこ押すと
ランスシリーズ完全終了です ありがとうございます って出る悲しい
取りあえず自分が知りたいこと、わかってないこと
CG 1-16 1-60 1-64の見かた 他は女の子モンスターだと思ってる
実績の タイニーリーチE マリアの可能性 の開放条件
実績の終結 次世代モンスター これってランスの子モンスター4匹じゃだめなんだよね?
これわかってることになってます? >>560
ホビンスで地下ひたすら潜る
カードゲットした際の詳細ってゲットした時しかみれんのかな? >>560
ポピンズのクエストをそのまま進めて最深部まで行くんだよ
ますぞえのルートからいけるかはまだやっていない分からない >>563
シベリアに行くとタイムカプセル
そのままJAPANで終われば勇者の成就 テンプレ改訂案
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦)
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
前提として、4国とも平和になっていること
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 >>559
ありがとう、もう2Tの時点でレキシントン居るのね 二部のスタッフロール見てるけどこれ初代から追いかけてる人涙で前が見えなくなりそう >>552
搦め手に強い海ケー君がレジスト率100%こそ最強っていってた
なお(ry ・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北
これってケーちゃんちがどっちにあるか間違うって事だよね?
一発目で適当に決めたら当たりだったけどどっちでもいるとかないよね ストーリーはいいとしてもシステムはそこらのブラウザゲー以下の糞だと思うわ
あとアリオスを村で死なせるパッチよこせやマジで シルキィレキシントンの2枚抜きだが
ヘルマンゼス自由都市の後だと難易度跳ね上がっててまだ成功した事がない ケーちゃんなかなか情けないよな
魔王美樹ルートも手前の大将軍のほうが強かったし夜のケッセルリンクさん見習って >>554
部隊ランクは2ぐらいとるのは良いよ
序盤から全滅追い討ちやレア度upに振る余裕があるのはデカい コールドスリープしないルートを作るとしても 総統になるまでに数ヶ月経ってしまいそう >>575
うおおぉありがてぇ食券イベントまた観れるのか >>582
ホラガと2部とKDは判明して残り1が情報なし マリアでダークランスが支援に来るけどフラグ立ってるのか
ランスに子供産んでないし親友ポジの魔想はナギに取られるしなんか一番可哀想なキャラ アリオスに対しての不満は地下に落ちた時に大体コーラが代弁してくれたからいいわ
冷徹マンになったつもりで手を汚さない卑怯者 >>586
うちの場合はヘルマン二枚抜き+ケッセルリンクメイド隊を全部集めた後に出た選択で女体化復活だったな 催眠毒コンボの良さに今気付いたわ、ノーリスクでゴリゴリ削れるな ケッセルリンクのメイド隊ってどうやってあつめるんや 経験値とかいらんから食券イベ自由閲覧モード欲しい
キャライベントはほとんどここだけなんだし 所属主人公が一番伸びないねカードの内約が第1部のランス メイド 将軍内に居た女 アイテム 第2部の主人公×4だからなんだろうけど
所属亜人と神魔はまだ伸びそう他所属もまだカード揃ってないからまだ伸びそうだけど 睡眠毒って睡眠の必要APどんどん増えるじゃん?
みんなどうやってそれで強敵倒しきってるんだよ・・・ >>588
ボロカスにいわれてたなあ
私は同情しちゃったよ >>592
足倒して2枚抜かないと無理だと思う
結構きつい >>569
コレでよかったら、本気で採用頼むー
テンプレのJAPAN31%のせいでJAPANやり直したから。アリオスのせいでアリオスのせいで >>592
宝箱からランダム
だから追撃できるようにして道中の敵からも宝箱を取りやすくした方がいい ニミッツ救った後のジュノーアトランタ戦も時間切れの方が良かったりする?
倒しても二人のカードは出なかった 最後の黄金像は十中八九ブリティシュなんだろうが…
フラグの建て方がどうにも想像付かん >>601
そこでその二人を倒さないとニミッツは消えて使徒も仲間にならない得るものの少ないルート >>588
アリオスに必要なのはコーラなんてクズでは無く
仲間だろうなあ ランスもシィル達がいなけりゃ
大差ないドクズだし
本人なりに考えて努力しても結果は出ずに
傍観者のクズに煽られるとか現代に通じるな ケッセルメイドはなんでもでやるとわんさかでてくるような >>第2部クリアで貰えるCPのとこ押すと
>>ランスシリーズ完全終了です ありがとうございます って出る悲しい
ああ・・・予め完全に退路絶ってるんだな
こりゃもう次は望めないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています