ランス10 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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レキシントンは無駄に個別ルート三通りあるのがなんだかなあ
あれって村救って勝たないのが正史なんかね >>557
リーザスでの二枚抜きは一枚目は排他関係で2枚目はレキシントンに強制的になる
そして勝ってもレキシントンの使途が仲間になるくらい
ニミッツを仲間にするなら2枚抜きができる状態でも帰るしかない >>560
地下に潜ってウィリスの警告無視して潜り続けると天界にいける
すると神様がHに誘ってくる ・何もせずターンが経過する→勇者の成就
ココの解説詳しく頼む
今JAPANで黒部に20ターン粘ってシベリアに行けるけどそうする?
って作戦フェイズなんだけど人類死亡率は50% アリオスはコーラとシステムの犠牲者 これな
味方魔神切ってるから批判されてるだけで
立派なダークヒーローやってる
ある意味なろうの接待主人公やランスよりよほど
主人公してる 惜しむらくは村で死んでおくべきだった 第2部クリアで貰えるCPのとこ押すと
ランスシリーズ完全終了です ありがとうございます って出る悲しい
取りあえず自分が知りたいこと、わかってないこと
CG 1-16 1-60 1-64の見かた 他は女の子モンスターだと思ってる
実績の タイニーリーチE マリアの可能性 の開放条件
実績の終結 次世代モンスター これってランスの子モンスター4匹じゃだめなんだよね?
これわかってることになってます? >>560
ホビンスで地下ひたすら潜る
カードゲットした際の詳細ってゲットした時しかみれんのかな? >>560
ポピンズのクエストをそのまま進めて最深部まで行くんだよ
ますぞえのルートからいけるかはまだやっていない分からない >>563
シベリアに行くとタイムカプセル
そのままJAPANで終われば勇者の成就 テンプレ改訂案
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦)
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
前提として、4国とも平和になっていること
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 >>559
ありがとう、もう2Tの時点でレキシントン居るのね 二部のスタッフロール見てるけどこれ初代から追いかけてる人涙で前が見えなくなりそう >>552
搦め手に強い海ケー君がレジスト率100%こそ最強っていってた
なお(ry ・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北
これってケーちゃんちがどっちにあるか間違うって事だよね?
一発目で適当に決めたら当たりだったけどどっちでもいるとかないよね ストーリーはいいとしてもシステムはそこらのブラウザゲー以下の糞だと思うわ
あとアリオスを村で死なせるパッチよこせやマジで シルキィレキシントンの2枚抜きだが
ヘルマンゼス自由都市の後だと難易度跳ね上がっててまだ成功した事がない ケーちゃんなかなか情けないよな
魔王美樹ルートも手前の大将軍のほうが強かったし夜のケッセルリンクさん見習って >>554
部隊ランクは2ぐらいとるのは良いよ
序盤から全滅追い討ちやレア度upに振る余裕があるのはデカい コールドスリープしないルートを作るとしても 総統になるまでに数ヶ月経ってしまいそう >>575
うおおぉありがてぇ食券イベントまた観れるのか >>582
ホラガと2部とKDは判明して残り1が情報なし マリアでダークランスが支援に来るけどフラグ立ってるのか
ランスに子供産んでないし親友ポジの魔想はナギに取られるしなんか一番可哀想なキャラ アリオスに対しての不満は地下に落ちた時に大体コーラが代弁してくれたからいいわ
冷徹マンになったつもりで手を汚さない卑怯者 >>586
うちの場合はヘルマン二枚抜き+ケッセルリンクメイド隊を全部集めた後に出た選択で女体化復活だったな 催眠毒コンボの良さに今気付いたわ、ノーリスクでゴリゴリ削れるな ケッセルリンクのメイド隊ってどうやってあつめるんや 経験値とかいらんから食券イベ自由閲覧モード欲しい
キャライベントはほとんどここだけなんだし 所属主人公が一番伸びないねカードの内約が第1部のランス メイド 将軍内に居た女 アイテム 第2部の主人公×4だからなんだろうけど
所属亜人と神魔はまだ伸びそう他所属もまだカード揃ってないからまだ伸びそうだけど 睡眠毒って睡眠の必要APどんどん増えるじゃん?
みんなどうやってそれで強敵倒しきってるんだよ・・・ >>588
ボロカスにいわれてたなあ
私は同情しちゃったよ >>592
足倒して2枚抜かないと無理だと思う
結構きつい >>569
コレでよかったら、本気で採用頼むー
テンプレのJAPAN31%のせいでJAPANやり直したから。アリオスのせいでアリオスのせいで >>592
宝箱からランダム
だから追撃できるようにして道中の敵からも宝箱を取りやすくした方がいい ニミッツ救った後のジュノーアトランタ戦も時間切れの方が良かったりする?
倒しても二人のカードは出なかった 最後の黄金像は十中八九ブリティシュなんだろうが…
フラグの建て方がどうにも想像付かん >>601
そこでその二人を倒さないとニミッツは消えて使徒も仲間にならない得るものの少ないルート >>588
アリオスに必要なのはコーラなんてクズでは無く
仲間だろうなあ ランスもシィル達がいなけりゃ
大差ないドクズだし
本人なりに考えて努力しても結果は出ずに
傍観者のクズに煽られるとか現代に通じるな ケッセルメイドはなんでもでやるとわんさかでてくるような >>第2部クリアで貰えるCPのとこ押すと
>>ランスシリーズ完全終了です ありがとうございます って出る悲しい
ああ・・・予め完全に退路絶ってるんだな
こりゃもう次は望めないな >>598
>>600
ケッセルリンク女体化の道は遠いな・・ >>602
ああ 最大10にすればやりやすくなるのか・・・
ありがと >>592
ペルエレ使徒ルートで倒してもメイド仲間にできるようになるで 一周目でもAルートってクリア可能?
ランは取ってない >>612
とりあえず31%は少なくとも削るでいいとおもう なあに、「さらば」とかいいながら「永遠に」とかタイトルつけて続編やったり、この作品の続編はもうありませんとかいって10年くらいしたら普通に続編作る作品もある だめだ
黒部途中でガメオベアになる
仕方ないので最初からプレイする
悔しいのでテンプレ攻略は見ずにやるわ >>442,450
マジか、ホーネット救出がフラグなのって魂管理局と法王特典未使用のどっちなん? コーラが言いたいこといったとは思わんかったな
アリオスの人生めちゃくちゃにした勇者システムに巻き込んだだけでなくさらに追い込むのかってドン引きした 実績の怪獣ってどのルートにいる?
海獣じゃないほう >>615
ここでも報告はあるしデバッグでも確認したらしいよ >>615
織音の話によると可能ではあるらしい
それを調整の目安にしたんだと >>616
取りあえずコレでどうだろ?
テンプレ改訂案
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦)
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 砦ルートのレッドアイ撃破
二枚抜きしないメディウサの初戦撃破
この辺のテキストは攻略進んでも見逃す人が相当いる予感が今からする >>609
面子に関係なく使える上に防御割合も結構あって
使用AP調節出来る
相手のからの支援排除の目標逸らすのにも運がよければ使えたりもするし
実に便利
なお霧の中だとAP1ごとに一回分の行動と見なされるのである >>613
それだとシャロン?だっけイベントで死んだのだけでないっぽい >>615
1周目CP0でA海からは取った
それ以外はフラグとかの関係で相当きついと思う >>622
掘り進む途中でウルザ→振動だったかな
とてもじゃないけどクリア目的で難易度上昇してたら勝てる相手じゃないよ テンプレ改訂案
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・自由都市で船を選び、12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選び、12ターン目に海調査から船で出撃→海から
・海からをクリアして4国を平和にしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(5ターンぐらいかかる&平和じゃないと落とされて失敗
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行きの時に出る強行突破を選択→強行突破
・4国を平和にして14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 >>617
ランスの場合は間違いなく稼ぎ頭だから特に間も置かずに普通に出そうではあるw コーラはあいつの思い通りに動いたら
よく踊ってくれた駒でしたとかいうぞ
というかどっかのエンドで言ってた フィリスレベリングする時に
キムチに加えて千姫も加えると継戦能力だいぶ上がったわ
https://i.gyazo.com/49ff8fe5d110c6ea0b4e1c4fcbfdddb6.png
てかあてなってランクアップも真似できるのな まあ少なくとも04は出て欲しいし、02も単品で出せる物は欲しい気がするし、鬼畜王のリメイクとかもやろうと思えば出来るし >>579
サンクス
確かにリロード減るのは楽でいいね エターナルヒーロー絡みで真エンド出てきたら熱すぎて泣きながら絶命する 砦ルートでも11ターン目に満潮発生するし、JAPAN内紛も発生したわ
日本関連は自由都市が落ちてるかがトリガぽい
砦ルートでも自由都市が生きていたら海からクリアをできたりするのかな ランスがレベルは上がるけど主人公配置キャラのレベルが伸びないから
中盤くらいからパンチ力不足になるな
ランスアタックがコンボ重ねても微妙な気がする 実績の国ごとに40枚集めるのがしんどいな
何周すればいいんだか >>589
後、どうでもいいっちゃどうでもいいのだが、ケッセルリンク加入前と加入後ではメイド使徒の食券イベントの内容が全然違ったりするんだよな…
なんか地味に差分が膨大にあるよな今作 >>644
CPで+5を2つ取るとアイテムにも適用されるからかなり強くなる >>615
クリアA 海からは一周目でいけた
毎ターン国家支援と魔人一体倒すの繰り返し(一回全国家支援、一回魔人討伐失敗)
ホー様は死んだ
魂管理局?もいけなかった 食券内容は引き継いで穴埋めするのが正解なのかもしれんが
副産物のレベルアップの恩恵がでかくて引き継げねえ >>630
あー、あれか…
回収しにいくのも結構面倒そうね >>617
新ランス1 みたいな
まあ中の人は当分ランス触りたくないとは思う。でもパッチはよろしく >>494
☆10は割と重要だと思うんだがそうでもないのか
自動戦闘を通常戦闘に変えられるユニットがいるならまあそういうもんか? >>593
スタートメニューの統合部隊から1度入手したカードのやつは全部そこに入ってるで
カード情報→キャライベントから一度見たのは見れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています